2007/01/09

ファントムとつるちゃん

わが家の最軽量、ロシアンブルーのつるです。

体重は一番下でも、気の強さではトップクラスです。

巨猫軍団にだって絶対席を譲りません。

今日もこんなことが繰り返されています。


「あの・・・・つるちゃん。あのね・・・きついみたい」

「にゃにっ?!うるさいっ!!」

「うっ・・・・・こわっ・・・・・・」



8.5キロにもなるファントムが、3.5キロしかないつるちゃんに遠慮して、

そ~~~っと座ろうとしています。

何か普段よりファントムが小さく見えます。



いくら遠慮していてもそこは間抜けなデカ猫ファントム。

熟睡したらだんだん・・・・の~~びのび。



「やっぱりメインクーンって・・・・じゃまよね~。

   あ・・・あ~あ、きっと落っこちるわよ。しらにゃいっ!」

これでも寝ているつもりらしいです。



「うっわ~~~!落ちる~~~!!!」

「ふんっ!おバカな子っ!」

まあまあつるちゃん・・・・あんまり巨猫軍団に意地悪ばっかりしていると・・・・・

つぶされちゃうよっ!




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でもさ、でもさ、つるちゃん、ファンちゃんのお腹、ふっかふかベッドだよぉ~♪♪♪

前回の女子チームのお写真、たまらんですな・・・。
今年はカラフル!ゴージャス!大暴れ!笑。ですね!!

匿名 さんのコメント...

すんごく癒されました。。。
どんだけファントムちゃんが重くて大きくても、つるちゃんに勝てないのは何故・・?
気が強いのかなぁ!? で・も・、一緒の場所で寝るんですね!! 
見学に行きたいです。。

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
つるちゃんは・・・・実はロシアの貴族だったらしい(笑)
アメリカンなんか・・・・・って言ってるらしい(爆)
だったら近くにいなきゃいいんですけれどね。

おなごはやっぱり可愛いよ~~♪

カラフルになってくれればいいけれどね。
こればっかりは神様が決めることだしね(笑

dino さんのコメント...

ponyさん>
これは、わが家の七不思議です(笑)

こんなに小さいのになぜ強い?
なぜメインクーンたちが遠慮する?

言葉がしゃべれたらぜひ聞いてみたいです。

仲良く寝ていることも多いです。
今も後ろのソファでファントムのお腹に埋もれて寝ています(^0^)/

こっちへ来る機会があったらぜひぜひ遊びに来てください!!

匿名 さんのコメント...

ファントムくんの遠慮がちに座ろうとしているその耳が
ギャオス耳になっていて面白いです。

モカちゃんも寝姿がお題になっていましたが、
「それは気持ちいい寝方なの?」と思うことしばしば。
メインクーンに多いのか、にゃんこ全般に言えることなのか、
どちらなのでしょう?

dino さんのコメント...

うーさん>
力関係がはっきり判る耳ですよね(笑)
力関係は大きさだけではないんですよ(爆)

寝姿に関していえばメインクーンは特に変な寝方が多いと思います。
それってどうよ?的な寝方をしているのを見ると、直してあげたくなります。

短毛の子たちは結構まともな寝方が多いですよ♪

匿名 さんのコメント...

うひゃぁ!
こんなに体格差があるのに、なんて堂々とした子♪
ファントムくん腰低いですね(笑
そしてスゴイ寝相。。。
ウチの小夏ちゃんもそうなんですが、メインクーンてゆうのは、見た目ワイルドでも、「野生じゃ生きてけないだろその寝方。。。」って思うことがチラホラ。。。

でもかわいぃからいぃ♪

匿名 さんのコメント...

2枚目のファントムさんが・・・
両手をそーっと申し訳なさそうに伸ばしながら寝ている画像が・・・
壁|m`)ムフッ♪

いやいや、大きさだけでは計り知れない猫社会。
改めてメインクーンの大らかさに プッ♪と笑ってしまいました(笑

dino さんのコメント...

ドリーさん>
ロシアンって気がめっちゃ強いんですよ。

体は小さいのに文句言うときの声の大きいこと(笑)
メインクーンたちはみんな遠慮して暮らしていますよ。

寝相はみんなすごいですね。
野性の本能はどこに行っちゃったの?という感じです(笑)
ところ構わず『へそ天』っでねっころがっているので、度々「わっ!猫踏んじゃった!」になっています(爆)

dino さんのコメント...

マイティーさん>
私もよくやります(>_<)
それとか、反応が遅い時にクリックしちゃってコメント2回入れちゃったとか・・・・・(汗)
悲しいですよね、そういう時って・・・・・

人間より何も考えていない分女の子がすべての決定権を持っているような気がします。

今度生まれる時は、メス猫かなっ(笑)

dino さんのコメント...

Ren's豆さん>
気の強いほうが勝ちっ!
なんですね~~(^0^)/

大きさとかは関係が無いんでしょうかね?
それともファントムが意外とジェントルマンで、レディーファーストを知っている・・・・・なんて事はないです(爆

匿名 さんのコメント...

うわぁぁ。。。
口開けショットだぁ(萌
もう猫が口開けてるのを見るのが大好きなんで幸せです〜
この最後のお写真もらってもいいですか?

dino さんのコメント...

ハシさん>
こんな大口でよければどうぞお持ち帰りください(笑)

ゆで卵くらい入りそうな口ですよね(笑)

うちで生まれて、うちで育って外で修行していないからなんたってノンビリさんですよ(^0^)