2007/01/30

怪獣が出た!!!

温泉に行ってきました。

これだけ猫がいると、そうそう家を空けるわけには行きません。

今回もベビーシッターさんにお願いして、1泊でお気に入りの温泉に行ってきました。



お部屋に付いた露天風呂でお風呂三昧!

で・・・帰りに日本海に出て、カニを買ってきました。



いつもはちっちゃなカニなのですが、今回はちょっと張り込んで、大きいものに・・・・・・

早速「野次猫」たちが現れました。



あ!今回は、いつもと違うところがもう一つあります。

このカニ・・・・非常に元気良く、生きているんですね。

みんな恐る恐る近づいています。

アズールなんて腰が引けています。



「にゃんだろう?においは良いにおいみたい・・・・・・・・」

くんくんくん・・・・・・・・・・

においを嗅いでいたら・・・・~~ら!動いた~~!!!



「うっわ~~~!!ぎゃあ~~~!!

怪獣だよ~~~!!!!」

ん・・・・・ただのカニですよ・・・・・・・・


これがやりたくて、わざわざ買ってきた私って・・・・・・・・・・

うひゃひゃひゃ・・・・・・・・・・


本日のおまけ♪

昨日の大きさ較べが納得いかなかったので、苺ハウスでもう一度。



やっぱり、つるちゃんちっちゃ~~い!メイちゃん・・・・・でかっ・・・・



つるちゃんいくら伸びても、ちょっと無理だと思う・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、温泉いいなぁ~♪
私なんてもう何年も泊りがけで旅行してないですよぉ!!
自宅の風呂もごろまるが手とか尻尾とか突っ込むから(笑)、入浴剤すら入れれないし( ̄▽ ̄;)
温泉気分味わってみたーいwww

蟹に群がる野次猫ちゃん達、おっかなびっくりですねー( ´艸`)ムププ
はさまれないように気をつけて遊ぶんだよぉ!
っておもちゃじゃないって!!?(笑)

匿名 さんのコメント...

部屋付露天風呂だったんですねぇ~。ウラヤマ。。

ぢのさんが露天風呂・・・と聞いてぢの家のニャンズがみんなで頭に手ぬぐいのっけて温泉につかっている姿をひとり想像してみました。クスリ。

dino さんのコメント...

とっちーさん>
ほかの事はほとんどあきらめたんですが、これだけは毎年続けています。

これでもう終わり・・・・と思うと帰りたくなかったですよ~~(笑)

初体験!!何だと思ったんでしょうね~♪

大騒ぎでしたよ(笑)

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
ここは大浴場が無いんです。
その代わりに、すべて露天風呂つき。

おんなじことを言っていたんですよ。
ここに連れてきてお風呂に入れて記念写真が撮りたいって。

・・・ムリだろっ!!

でも、想像して笑っちゃいました♪

匿名 さんのコメント...

温泉♪♪♪
とってもステキな温泉ですね!!
温泉大好きッコとして見逃せません!笑

おみやげにカニさんだなんて、猫ちゃん達もさぞ。。喜んでたんじゃなぃですか?笑
カニに攻撃されたりしてませんでした??

匿名 さんのコメント...

いいですね~♪
雪景色の中の温泉・・・。
露天風呂なんて最高!! 
私も温泉好きです!! 朝風呂!いいですよねー。人数が少ないと余計に楽しめます。。

カニは鍋にするんですか!?私も混ぜてくださいね♪

ニャンコ達はカニに猫パンチをくらわしましたか!?

匿名 さんのコメント...

↑PONYです(汗)

匿名 さんのコメント...

雪景色の中の露天風呂・・・情緒満点ですね♪
冬の日本海もいいでしょうねぇ~!!!
生きている動くカニって猫らーから見たらエイリアン状態でしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

あぁ…、冬の温泉・そしてカニ。
かに、カニ、蟹…。
この世の中で一番大好きな食べ物。
そして食べられない食べ物…。
ああ、ワタシはかにアレルギー。
でも好きなのよぅ!!!!!!

にゃんずにとっては、自分達よりも足の数が多い生き物は未確認生物でしょうね…。
触りたい、でも怖い、でも触りたい…。

スフレが生きた車えびを見たときの反応を思い出しました。
へっぴり腰でちょっと手でつついて廊下の端まで走って逃げてた…。

匿名 さんのコメント...

野次猫さんたちが登場したところで
カニの大きさにびっくりし、
生きてるって文字をみてびっくり!
ちょっdinoさんたのしすぎ~
にゃんこさん達カニさんのハサミ攻撃には
あいませんでしたか~?

dino さんのコメント...

ドリーさん>
素敵なところですよ♪
ただし大浴場はないんですけれどね。
お部屋も2つあって、隣の部屋には最初からお布団が敷いてあります!

喜んだのでしょうかね?
みんなへっぴり腰で笑ってしまいました~(^0^)

dino さんのコメント...

pのponyさん>
ここは大浴場がない代わりに部屋に大きな露天風呂が付いています。
いつでも入り放題!
人を気にしなくていいのですごくいいです♪

カニはゆでて食べ残りは小さな鍋、それでも食べきれず、パスタにも入れました~~(笑)
近かったら良かったのに~(笑)

パンチを食らわすどころじゃなかったみたい(笑)
ちょっと大きすぎたようです。

dino さんのコメント...

baraiさん>
すごく良かったですよ。
ただ・・・・1泊じゃああまりにハードでした(>_<)
猫のことさえなかったらもう1泊したいですね。

もっと喜んでくれるかと思ったんですけれど、大きすぎたようです(笑)

過ぎたるは・・・・・ってやつですね。

dino さんのコメント...

わたたさん>
冬の旅特集・・・・みたいでしょう?

え?え~~!!!!
アレルギー???なんですか?
もし食べると・・・・・どうなってしまうのでしょうか?

友達でカキが好きだけど、食べるとあたる人がいました。
毎年「今年こそっ!」って食べては、寝込んでいました(笑)

スフレ姫もそうでしたか~(^0^)
うちのカニはちょっと大きすぎたようです。
怖いほうのパーセンテージが高くなっちゃったみたいです(笑)
「動いた~!」で全員パニック!でしたよ(爆

dino さんのコメント...

mocha3dさん>
今回はちょっと張り込みました~♪
普段はちっちゃいメスのカニなんですけれどね(笑)

ただ「過ぎたるは及ばざるが如し」ですか?

大きすぎちゃったようです。
写真で較べても、大きさが猫と対して変わらないですものね(笑)

カニの勝ち!!でした~~(爆

匿名 さんのコメント...

わぁ~ 温泉ですかぁ~
めちゃくちゃ羨ましいですーッ
ゆっくりお風呂に浸かり、日頃の疲れは取れましたか?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

お土産にカニ!
甲殻類好きの私には、たまらない眺めでございます!

しかも・・・カニが動いた瞬間の野次猫たちのリアクションったら!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

もー 最高。

今日も一日がんばれそうです☆

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
猫がいないところでゆっくりできましたよ~~!って言いたい所なんですが・・・・「どうしているかなあ?」なんてすぐに言い出しちゃって(笑)

このカニ、ちょっと大きすぎましたね。
さすがに大きけりゃあいいってもんじゃあないようです(爆

dino さんのコメント...

マイティーさん>
美味しかったよ~~~♪
これは結構当たりでした!

1回じゃあ食べ切れなくて2回に分けて、和と洋で楽しませていただきました~(^0^)/

ここは部屋についているお風呂としては、本当に広いです。
格闘技をやっている方でも泳げるくらいよ(爆

そうそう!つるが普通サイズですよ!!