2007/01/31

世の中をうまく渡っていく方法

この間の「あんこ玉」がどうなったか?

朝起きたらリビングに「あんこ玉」ならぬ「ひなこ玉」が落ちていました。

ひなこ、ただ今熟睡中。



そんなことが続くはずはありません。

あっという間に「巨猫軍団」の餌食に・・・・・・・



無理やり起こされたひなこは相当頭にきています。

ただ寝ぼけていたのか、誰がやったかわかっていない様子・・・・・・・

「ちょっとっ~!!にゃにすんの!!」

「うっ・・・な・何にもしていないのに・・・・・・」



イタズラの張本人のアズールがそれを見ています。

「うっわ~~~!こわっ!良かった~~♪」



「僕は何にも知りませんよ・・・・・へへへ・・・・」

アズール!あなたって・・・・本当に・・・・・・・・



さっさとシッポをかぶって「見ざる、言わざる、聞かざる」状態です。

本当にあなたって・・・・・・・

「世渡り上手」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

12 件のコメント:

dino さんのコメント...

マイティーさん>
はやっ!
いじめられる子って・・・・・それなりに理由もあるかも(笑)

その後の大騒ぎを見せたかったです。
完璧に「ヤンキーのお姉ちゃん」状態(笑)

みんなに絡みまくってました(爆

匿名 さんのコメント...

アハハハッ(≧▽≦)
ひなこ玉ちゃん、餌食になってますねー!!(笑)
でもでもこんな面白い格好で寝てたら、イジリたくなっちゃうのも分かるわぁ~(笑)

アズールちゃん、ひなこちゃんにバレてなくて良かったねー!!!(爆)

dino さんのコメント...

とっちーさん>
ひなこもメインクーン軍団の真ん中でこんな格好で寝るから悪いんです。

私だってやりたくなっちゃいましたよ(笑)

ずるいでしょう?この子は結構そういうところうまいんですよ。
わが家の陰のボスです。

匿名 さんのコメント...

またまた、会社からです(爆)

ひなこちゃんの寝姿は、前の記事の「おまけ」画像から気になっていたのですが、今は亡き愛プレリーのルビー君にそっくりで!
黄色い毛玉?黄色い団子?まさしく、イジリたくなるお姿です。

dino さんのコメント...

海松さん>
ありゃ??おしごとちう?

でも来てくれて嬉しい~~!

こんな格好で寝る子が他にもいるのですか?
それも有名人の飼い猫にゃんて♪

え~~っとぉ・・・「ゆで卵の黄身」!!!(笑)

匿名 さんのコメント...

dino様
言葉足らずですみません。
亡き愛プレリー=プレリードックです(^^;)

仕事中というか、帰りたいのですが、営業さんの提出物待ちで、手持ち無沙汰なのです。
でも、もう帰ろうかなぁ~(笑)

あ!「ヤンキーのお姉ちゃん」現物で見てみたいなぁ~。

dino さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
dino さんのコメント...

海松さん>
私こそぼけまくって読み間違っていました(笑)
何でプレリー→プレスリー???
風邪が治っていないようです(爆

今度は納得いたしました。
確かに後姿はそっくりです(笑)

絡みまくっているのを「遠くから」見ているのは楽しいですよ♪

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃんの怒った顔。。。
口が膨らんでる!? うちも興奮して怒ってるとき口を膨らませて、鼻息がすごーいです!!

なんだか虎猫って喧嘩が強いイメージがあります。

匿名 さんのコメント...

あひゃひゃひゃひゃ。
いるんですよね~。
なぜかうま~く世の中を渡っていく子。
アズール君、大物やねっ!!

ひなこ玉、めちゃウケでした。
なんであんなふうに寝るの??
それで眠れるの?
ていうか、何かの修行?!!
当り散らす姿がなんとも…。

あ、ちなみにカニアレルギーは、食べた直後というよりも甲羅とか甲羅を入れて煮た汁を触った直後から手や口の周り、首周り、はては背中や全身が痒くなります…。
熱を持って赤くなるのですぅ。
年々悪化の一途。
でも一年に一回は食べます。
根性じゃ~(`0´)ノ

dino さんのコメント...

ponyさん>
思いっきり口を膨らませていますよ(笑)
確かに鼻息も荒いです(爆)

赤トラって気が強いようです。

特に女の子はね(笑)

dino さんのコメント...

わたたさん>
賢いというよりずる賢い??
見ていても「あんたちょっと・・・ずるいよっ!」って言いたくなりますよ。
本当に大物です。
お父さんを差し置いて「陰のボス」ですからね(笑)

ひなこもあれだけ怒るなら、あんな目立つ姿で寝なきゃいいのに・・・・・って思いませんか?

カニ・・・・それは本当のアレルギーですね。
嫌いなものならそれでも構わないのに、好きなものとは・・・・・・
それでも食べる・・・・えらいっ!!