2007/01/21

『地上げ屋』現る!

以前(12月21日)『新築一戸建て購入!』という記事がありました。

ものすごくお安い値段で買ったキャットハウスなのですが(1050円)

クンちゃんの大のお気に入りです。




どうですこの満足げな顔!

しあわせそうです。

ところがこの幸せは長くは続きませんでした。

バブル期にあちらこちらで問題になった『地上げ屋』が・・・・・・




あ~~!つくしが来ました!!

また何かたくらんでいるでしょう?

その耳は、何か気に入らない時の耳


やっぱりね・・・・・・・・・・

そういうことだったのね。



今度はエルドラード、ファントムの親子の地上げ屋です。

「お兄さん、い~い家だねぇ。へっへっへっ・・・・・」



ほ~ら、とられちゃった。

しかも思いっきりはみ出しているし・・・・・・・



なんたってクンちゃんの入る隙がありません。

フォーチュンまでがちゃっかりと入っています。




そうなると出ますよ出ますよ・・・・・・・・

ほ~ら出た!!

お得意の『いじけ顔』



「どうせ僕なんて・・・・・・・みんな意地悪だ・・・・・・くすん・・・」

ねえクンちゃん、もう一つおんなじ物を買ってあげましょうか?

「みんなに1つずつ買わないとダメだってば~~~!」

え????そ、それは・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つくしちゃん・・・笑
もうもともとそういう形(向き?)のお耳なのかと思ってしまいます。笑

そしてクンちゃん。笑
ネコさんにもdinoさんにも、いじられキャラ確立してますね・・・。フフフ。

匿名 さんのコメント...

みんなそんなに入りたいのかっ!!
これは1個ずつ買うしかないですねぇー・・
みんなの分買ったらdinoさんの家はどんな感じになるんやろう・・・。
クンちゃんの表情見ていたら切なくなります。。

1000円でも可愛いし崩れてないですね!

つくしちゃんの満足顔、プライド高そぉ~

匿名 さんのコメント...

地上げ屋さんが何ニャンかいるんですねw
1にゃんちゃんづつ家買ったげるとしたら、
dinoさん家はにゃんこの家へと
ビフォーアフターされちゃうよ(笑)

慰めてあげたいいじけ顔がなんとも
言えませんです☆

匿名 さんのコメント...

わわわ!
クンちゃん元気をだしてーッ
“o(><)o”くう~!

とーっても気が優しい証拠なのよねッ
わかるよーッ!

でもでも・・・ちょこっと地上げ屋風のつくしちゃんも・・
好きな私・・・(*´ェ`*)ポッ

匿名 さんのコメント...

初めまして!ブログにご訪問下さりありがとうございました♪
早速遊びに来ましたぁ~。
元旦の獅子舞、見ましたよー!
すっごく似合ってますよぉヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
3日の鏡餅の被り物もお揃いです~。
巨猫ちゃんがたくだんで、とっても嬉しいです。
また遊びに来ますね~、ポチポチって帰ります。

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
つくしの耳がこの形のまま固まってしまうのではないかと心配している私です(笑)

決して性格が悪いわけではないのですが、筋金入りのイタズラ者で・・・・・・・

クンちゃんね・・・・「いじけキャラ」ですからね(笑)

dino さんのコメント...

マイティーさん>
このぐらい表情が変わると・・・・・いじめ甲斐があるのでしょうね(笑)

本当に何を考えているかがわかって楽ですよ。

はい・・・・つくしちゃん、このまま耳が固まっちゃたらどうしましょう(爆)

このハウスが16個並ぶんですか?
カンベンしてください(>_<)

dino さんのコメント...

ponyさん>
全員の分、買うんですかっ???

え~~~16個あったら・・・・・・・
「○○ニュータウン」みたいに、新築の同じようなお家がずら~~~っと並ぶことに・・・・・・・

うん!それも楽しいかも!
ただ・・・・足の踏み場はなくなりますね(笑)

安くても結構いいでしょう?
丸洗い可能みたいです♪

dino さんのコメント...

yuno 2さん>
どうも他人のものが欲しいだけらしいです。

今現在はフォーチュンが中で熟睡中で、横でまた「いじけ顔」でクンちゃんが出て行くのを待っています(笑)

家の戸を開けたらまた家家家・・・・・・ですよ~~!

こういう顔をされると、ついつい甘やかしちゃうんですよね。
見透かされているのかしら(笑)

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
いっつも追い出される役なんですよね(笑)

頑張って!とかしっかり!って言っても無駄みたいですよ(笑)

そういう、「頑張りキャラ」じゃないんでしょうね。

つくしのこの我がままさと、イタズラ具合が大好きなんですよ。
クンちゃんにはちょっと悪いなって思いますが(爆

dino さんのコメント...

baraiさん>
早速来ていただいて、ありがとうございます♪
鏡餅も同じでしたか?
あの写真を見たとたん速攻で書き込んでしまいました(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
応援していますよ~♪

匿名 さんのコメント...

クンちゃんやられましたね(;^ω^)

クンちゃん
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

でもお家は1個しかないので順番に
使うしかない。。。。
あれ?いちごのお家とか他の形のお家は
人気薄なんですか?

クンちゃんが使ってると誰かがついてくる~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆クンちゃんのファンなんでしょうか?
うふふっ(*゜v゜*)

dino さんのコメント...

tomoさん>
またクンちゃんが・・・・・・(>_<)
何をされても怒らないからでしょうか?

苺も洗濯機もありますよ♪
それはそれでちゃ~んと使っています。

大当たりです~~(笑)
追い出され率が異様に高いのがクンちゃんなんですよ(>_<)

クンちゃんが気持ちよさそうにしていると、真似をしたくなるんでしょうね。
CMにでも使ってもらえないかしら?(爆

匿名 さんのコメント...

お早うございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
Linkのお申し出ありがとうございます!
私もLinkさせて頂きますね=^∇^*=
今後もよろしくお願いします。
毎回ポチりますよん~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

匿名 さんのコメント...

クンちゃん、とんだ災難ですね。
やっぱり1にゃんに1戸建てが必要な模様で…
おうちって気持ちいいのでしょうか?
ぽてちにも買ってあげたいような、
あげたくないような…

匿名 さんのコメント...

クンちゃんもつくしちゃんもイイ顔しすぎです〜!!(爆笑
ご満悦顔がたまらんとです(^_^*

つくしちゃんもギャングですね〜
メインクーンより強いアメショ。。。
それともメインクーンが優しすぎるのか。。。?

dino さんのコメント...

baraiさん>
こちらこそありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いいたします。
こちらも頑張って応援いたしますよ~♪

dino さんのコメント...

うーさん>
これだけ多頭でいると、個室が欲しいのでしょうね。

人間と同じではないでしょうか?
一人っ子の子は、意外と自分の部屋にいないでリビングなどで過す。
子沢山のお家は個室を欲しがる。

きっと入らないんじゃないかと思いますよ(笑)

dino さんのコメント...

ハシさん>
アメショってこういう性格でいいんでしょうか??
心配になってきましたよ(笑)

でも・・・・月ちゃんは女の子ですから、較べられないでしょうね。

メインクーンはおっとりというか・・・・ちょっと鈍い子も出ますね。
クンがその典型です(爆

匿名 さんのコメント...

やはり一軒屋は魅力的なのでしょうか(笑
クンちゃんの満足顔と、いじけ顔、どっちも
かわいい~(*^ ^*)
2にゃん以上で入るのは、やっぱりムリですか?(^^;

匿名 さんのコメント...

みんなにゃんハウス大好きですねぇ~♪
可愛いなぁ☆

うちのニャンズはにゃんハウスに
見向きもしてくれないので、
押し入れにしまってしまいました。。

100ショップで買った箱の方がお気に入りのようです(笑)