2007/01/22

恐怖の女帝、その名はメイちゃん。

今日は良い事もあれば悪い事もある日でした。

今日は大学病院に検査に行く日です。

メインクーンは心臓の事があるので1年に1回エコー検査をします。

1ヶ月ほど前に予約を取りました。3頭運ばなければいけません。

そういうときに限って風邪を引きました。

普段の行いがよっぽど悪いのかと思い反省を・・・・・・

それどころじゃありません!!「し、死ぬ・・・・」

ゴースト

病院でゴースト、ティフォンが待っていました。

お母さんのジュリアと久々のご対面です。

芽芽ちゃんやクンちゃんともしばらくぶりです。

ティフォン

人間だったら「涙のご対面」になるところでしょうが・・・・・・

ま・・・・猫ですから・・・・・・・

検査の結果は、みんな何もなくホッと胸をなでおろしました。


やっとのことで帰ってみれば・・・・・・あらまあ!珍しい光景が!

「フォーチュンの災難」 です!



横にいるのはわが家の「恐怖の女王」メイちゃんです。(もうすぐ9才、もと♀)

どういう状況かと言うと、下のようになっています。

メイちゃんにのしかかられて『恐怖でフリーズ!!』

メイちゃんなんて完璧にはみ出ています。

で・・・下では要領のいいアズールが逃げて知らん振り。



やっとのことで脱出したフォーチュン、速攻でお父さんのディーノのもとへ・・・・




「うえ~~~!怖かったよ~~!!」

「よしよし、怖かったろう。お父さんもメイちゃんは怖いからなぁ」




一人になって結局みんなの後を追って、出てきたメイです。

「何なのよ!私の事、化け物扱いしてさ!!」

「今年こそ、目指せ猫界の

 『森 光子』よ~~!!」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dinoさんお疲れ様です!お体大丈夫ですか!?

そんなときに私は今日のブログ、ゲラゲラと笑ってしまいました!!!
メイちゃんの顔が。。。不服そうな表情が面白くって…。 はみ出てる・・・面白すぎですよぉ~。 メイちゃんチャンピョン!(色んな意味で…!)

匿名 さんのコメント...

dinoさん・・・確かお正月にも風邪引いてませんでした・・・???お大事に・・・。

ゴーくんたちとおうち近いのですか??
巣立っていった子達と会えるのってとってもいいですね♪

メイたん・・・一番下の写真、仔猫みたい~★★★

匿名 さんのコメント...

メインクーンは心臓の事があるので・・・って書いてありますが??
ごめんなさい、知らなくって・・・。
メイちゃんは女王様なんですねぇ~!!
これから皆ニャンを覚えていきますね♪

匿名 さんのコメント...

メイクーンは心臓が弱いのですかぁ~?
体はとても大きいのに。。

風邪大丈夫ですかぁ??
早く治るといいですね☆

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!
何事もなくてよかったですね。
そろそろぽてちも血液検査受けないと…です。
気が重いです~。

dino さんのコメント...

ponyさん>
肝心な時に、風邪をひくなんてね(>_<)
朦朧としていました。
行きは送ってもらい、帰りはティフォン君のママとパパに乗せてもらいました。

メイちゃんの指定席になっているんですよ。
どうしてそこにフォーチュンが入っているのか?
若い子を襲うオバちゃまの雰囲気が・・・・・・なんとも言えないでしょう?

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
良く覚えていますね。
今回は前回と違い全身が痛いです。

ゴー君のおうちは車で4~50分、ティフォン君のおうちは車で10分(!)ですよ。
すぐに会えると思うと、嬉しいです。

メイたん・・・・今までが怖すぎたので、避けられちゃって可哀想なんですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

わおわお!
お風邪を召してらっしゃるのにお疲れ様でした!
調子はどうですか?
[壁]‥) チラッ

って、メイちゃん!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

いいですねー
こういうキャラ大好きです☆
目指せ森光子!ヒガシは誰だ?!

dino さんのコメント...

baraiさん>
メインクーンに限ったことではないです。
アメショーなどもそうですが、純血種は注意しないといけない点があります。
日本はそういうことの情報が遅いのですが、アメリカなどでは以前から言われていました。

なので、念のため1年に1回検査を受けることにしているんですよ♪
人間の健康診断と一緒ですよ。

今度家族紹介を載せますね。

dino さんのコメント...

haruharuさん>
メインクーンだけじゃなくて、純血種一般に言えることですね。
特にメインクーンは、大型化するじゃないですか。
心臓にも負担がかかりますから、念のための健康診断です。

風邪はね・・・・・どうして続けて引いたのでしょうか?
体中が痛いです(>_<)

早く治さないと・・・・・・・・

dino さんのコメント...

うーさん>
ありがとうございます。
私が診てもらいたい位でした(>_<)
獣医さんでもいいから診てくれ~~!っていう感じ(笑)

血液検査?何の検査ですか?

大変ですね~。

dino さんのコメント...

マイティーさん>
デッカイ頭だけが入っているようです。
後は全部はみ出ています(笑)

今回はまだよかったです。
前回は、1回に4~5頭でしたよ(笑)

それも巨猫軍団の、ファントム、エルドラード、おまけにメイ!!!

帰りなんてお医者さんたちが笑いながら運ぶのを手伝ってくれました(笑)

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
ひどい風邪で体中痛いです(>_<)
鳥インフルエンザじゃないことを祈っていてくださいね(笑)

メイちゃんは蓮さんが良いと言っていますよ(笑)
さてさて・・・・蓮さんの運命や、いかに・・・・・・

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
心臓なんて、全く気にしていませんでした。そうなんですね〜、そんな話をお聞きすると、心配になって来ます。夏場に暑いとは言え、走り回ると『ハアハア』言ってたんですよねぇ・・・。
それにしても、あちこち本は読みあさったのですが、書いてあった本は覚えが有りません。まだまだ知らない事多いです!

dino さんのコメント...

海松さん>
最近言われていることなので、知らない方が多いのは当たり前だと思いますよ。
通っている獣医さんがそういう事にうるさいかたなものでね。

赤ちゃんを産ませた時に両親が健康な方が良いかな?ということなんですよ。

あまり心配しないで下さいね。