2007/01/27

猫だって将来のことを考える。

朝新聞に入っている広告を置いておいたら、何時の間にやらファントムが見ています。

「都民共済」???

どうもこれは気にいらなかったようで、ぽいっ!



その下からでてきたのは「こくみん共済」の広告です。

これには興味をもったらしく、起き上がってなにやら読んで(?)います。

あの・・・ファンちゃん、ずいぶん若いのにしっかりしているのね。



で・・・その後がこういう状況なんです。

「あのね、メイおばちゃん。若いと思っていたってもうお年なんだから・・・・・・

老後の備えなんか何にもしていないでしょう?どうするつもりなの?」

メイちゃん黙って聞いています。



あ~~あ・・・・ショックを受けちゃった・・・・・・

ファントム、あんまりメイちゃんをいじめない方がいいと思うよ。



それに・・・・・ファンちゃん、1つ大事なことがあるの。

猫は、「こくみん共済」には入れないと思うんですけれど・・・・・・

「え~~!!そんにゃぁ~~!!」




にほんブログ村 猫ブログへ←ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!

人気blogランキングへ人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!


Posted by Picasa

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あははははは!!
メイちゃんも真面目に聞いちゃってるし!

ファントム君、こくみん共済の回し者だね?笑

匿名 さんのコメント...

dinoさんのブログはいつも面白いですねー。楽しみが増えて嬉しいです!

ファントム君は興味のない記事は寝ながら読むんですねー。 さすが猫!面白いー!!

メイちゃんとファントム君の距離がなんか妙に嫌~な間隔ですね。。どちらも嫌々って感じ。 お二人は仲があまりよろしくない!?

うちのぽんたも以前、人間の生命保険のチラシを抱き締めながら蹴ってました(汗)
自分に入ってこない金なんか掛けんじゃねーよ!って怒ってたんかなぁーーー(-_☆)

dino さんのコメント...

ドリーさん>
この2人は仲があんまりよくないんですよね(>_<)

だからお互いに「緊張~~!」って言う顔になっちゃうんですよ(笑)

明日私にも勧めたら、回し者だと思って間違いないでしょうね(爆

dino さんのコメント...

ponyさん>
そんなことを言ってくださると・・・・・いい気になっちゃうよっ!(笑)

何を急に興味をもったんでしょうね?
起き上がって見ていましたから。

大当たりです!
あんまり仲がよくないです(>_<)
メイちゃんが昔気難しかったから、ファントムは嫌がるんですよ。

そうかぁ、自分のところにこないお金は無駄遣いだから辞めろって言っている・・・・確かに正しいですね♪
ponyさん、うまいっ!

dino さんのコメント...

マイティーさん>
本当に読んでいるみたいでしょう?

で・・・どうして「都民共済」は、ポイで「こくみん共済」は興味を持ったのか??

メイ、つる、ひなこは避妊してあるから男の子のお部屋にいます。

男の子のようだから・・・じゃないですからね、念のため(笑)

匿名 さんのコメント...

あはははっ(≧▽≦)ノ
ファンちゃんったら、「こくみん共済」に興味津々!?
しっかりし過ぎだよぉぉ!!!
メイちゃんも真面目に聞いちゃってるしーー(≧∀≦。) ノ゛キャハハッ
今度我が家のごろまるにも語ってあげてーー!!
はっ!ごろまるもこくみん共済に入れないわ!!(笑)

リンクありがとうございました!!
私も早速リンク貼らせてもらいました!
これからもよろしくお願いしま~す♪

匿名 さんのコメント...

メイちゃん占いババのよう。。(笑
これを撮ってるdinoさんきっと笑いをこらえてたんでしょうね(^_^

いずれNHKの振り込み用紙や国民年金手帳をもってきてくれそう。。。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、都民共済と国民共済の違いを
400字以内で答えてください!
なぁんて(笑)。

dino さんのコメント...

とっちーさん>
しっかりしているというよりは、小さい頃にいじめられたメイおばちゃんに、復讐したかっただけのようですよ(笑)

猫でも2本足で10メートル以上歩けたら入っていいとかいう基準があるといいんですけれどね(爆)

これからもよろしくお願いいたします♪

dino さんのコメント...

ハシさん>
メイちゃんなんか凄みがあるんですよ(笑)

彼女も年をとったなぁと思いました。
昔だったら、とっくのとうにファンちゃんをぶっ飛ばしていますからね。

怪しい金融商品の申込書でなければいいんですけれど・・・・(爆

dino さんのコメント...

うーさん>
あいたたたた・・・・・・

そんな宿題を出されたらどうなるか?

結構気が弱いので「ファンちゃん答えは?」と後ろを振り返ったら・・・・・荷物をつめて家出するところだったりしてね(笑

dino さんのコメント...

マイティーさん>
え~?
珍しいかなあ?

あ~~たしかに、両親に赤が入っていないと赤トラの女の子は出ないものね♪