2007/01/29

大きさを較べてみました。

同じソファに座ったところをとって大きさをくらべてみようと思いました。

ただ、撮った写真を見て、あちゃ~~!

こちらも同じ位置から撮らないといけないんですね。




ディーノ 3歳9ヶ月  元♂

見かけは大きいですが、毛で膨れています。





エルドラード ブラウンマッカレルタビー 2歳8ヶ月  ♂

8キロ弱です。





F40(クン) レッドMacタビー&ホワイト  2歳3ヶ月  ♂

エルドラードと体重は同じです。膨張色だから大きく見える?





ファントム   ブラウンマッカレルタビー   1歳8ヶ月

我が家の最重量級です。8.5キロはあります。まだまだ成長中♪





ほんじつのお・ま・け♪

ロシアンブルーのツルちゃんです。(年はレディーだから内緒!)

子供のようですが3.5キロ位はちゃんとあり・・・・・・

ちょっとロシアンブターに近づいています。


にほんブログ村 猫ブログへ← また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

  • 人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
  •   

    15 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    おおーーきィーーーですねーー・
    最後のツルちゃんを見たとき合成!?って思いました。画像の鮮度とメインクーンで目が慣れてしまってるのとで…。。
     最近私がメインクーンの話をよく旦那にするので、欲しいの!!??って聞かれて黙り込んでしまいます。。
    メイちゃんも好きだけどファントム君も凄~く魅力的!! おんぶしたくなってきます☆

    匿名 さんのコメント...

    むしろつるちゃんはフィギュア・・・。

    じゃぁ次回の撮影はちえたんの膝の上でどうぞ♪

    匿名 さんのコメント...

    わぁ~o(*^▽^*)o
    さすがメインクーン!大きいなぁ~~!!!
    それにみんなとっても綺麗!!!
    うぅ~、抱っこしてみたーい(≧▽≦)
    ツルちゃん、めっちゃ小さく感じますねー!
    全然ロシアンブター(ツルちゃんゴメン!!ロシアンブターって大爆笑しちゃったwww)に見えないよぉぉ(〃^∇^)o彡

    dino さんのコメント...

    ponyさん>
    だまし絵じゃないですからね(笑)
    メインクーンの大きさに慣れてしまうと、他の子がどうしても小さく見えてしまいます。

    私もponyさんと同じでしたよ。
    メインクーンが欲しくてたまらなかった時期があります。
    会ってみてその虜になってしまったんですけれどね♪

    ファントムは大きくてその上甘えんぼ♪
    「抱っこ~~!」といいながら抱きついてきます!!!!

    dino さんのコメント...

    ちえたんさん>
    ん・・・・・それは言えてるかも知れない(笑)

    ミニサイズ・・・・って、そうでもないんですけれどね。

    ひざの上が大好きですよ♪
    シッポで顔をはたくのだけはやめてもらいたいんですけれどね(笑)

    dino さんのコメント...

    とっちーさん>
    大きいですよ~♪
    みんな7キロ以上は楽々ありますからね。

    腰は丈夫ですか?
    抱っこすると腰にずっしりきます(笑)

    つるが「ミニ猫」に見えるでしょう?
    これでもまあまあ、普通サイズなはずなんですけれど・・・・・・・・・

    後ろから見ると、お尻がぽってりして・・・・色っぽいですよ~~(爆

    匿名 さんのコメント...

    うわぁ~、みんな大きいですねぇ♪
    雷ぞー級がゴロゴロいますね(笑)
    我が家はクローネがこれから大きくなるのか楽しみですぅ~。
    ロシアンブターには大爆笑っす!!!

    匿名 さんのコメント...

    で、でっかいです。。。
    りっぱな体格ですねぇ~。
    8キロ以上あるとは…圧巻。
    家族からはウチのスフレでもでかいと言われていましたが、ばあやにこの写真を見せたら
    「野生やろ?野性は大きいねんやろ?」
    と、へんな理屈で自分を納得させていました…。

    ロシアンブター。新品種だぁ~!!(爆)

    匿名 さんのコメント...

    ぢ、dinoさん。
    ロシアンブターって(爆)!!
    一人で爆笑して、家人に変な目で見られてしまいましたよ~。

    男の子って、男の子って♡
    メインクーン飼うと大きい子に憧れますね。
    ぽてちでも十分大きいのですけど、
    もっと大きい子をお迎えしたくなりまする~。

    匿名 さんのコメント...

    ファンちゃんまるでウルトラ怪獣のゴモラみたい。。。(私はゴモラの大ファンです)
    どっかりしててかっこいいですね!
    クンちゃん>膨張色だから大きく見える?<とかじゃ無くて素通に猫としては巨大ですよ!!(笑

    さては、つるちゃんが普通サイズだってこと忘れてますね〜('_')...
    シンガプーラがdinoファミリーになったら面白いなぁと思う今日この頃です。

    dino さんのコメント...

    baraiさん>
    大きいでしょう?
    世界最大種だけの事はありますよね。

    クローネ君も大きくなりそうですよね♪

    だって・・・・・ホントに「小太り」になっちゃったんですもの(笑)

    dino さんのコメント...

    わたたさん>
    はい・・・でっかいです(笑)
    毎日見ていると、なれてなんとも思わなくなります(爆)

    ばあやさんの言い方は正しい!!
    あの・・・・このブラウンのしましまを「野生色」と言うそうですよ。
    本当に野生の生き物のようですよね(笑)

    これまた「小太り」でいい感じでしょう?
    来年ぐらいに認められる新品種らしいですよ(爆)

    dino さんのコメント...

    うーさん>
    ん???
    それ以外になんて表現したらいいのかわからなかったんですも~~ん♪

    女の子には女の子のよさ、男の子は男の子のよさがあります。
    どっちも捨てがたく可愛いんですよね♪
    大きさで言ったら男の子ですけれどね(笑)

    増えちゃいますよっ(笑)

    dino さんのコメント...

    マイティーさん>
    そうなの、日本猫だったらごくごく、「普通サイズ」でしょう?

    メインクーンは大きくなる上に、胴体が長いです。
    まるで「巨大ウナギ猫」??(爆)

    dino さんのコメント...

    ハシさん>
    ゴモラ・・・・・懐かしい~~!!
    ん・・・確かにそっくりです♪

    でもお父さんのエルドラードのほうが目が鋭くてまさに「ゴモラ」です(笑)

    みんなガリガリなんですよ。
    背骨とかさわれますからね。
    去勢すれば太るからと思って気にはしていないですけれどね♪

    あ~~シンガプーラも飼ってみたいですね。
    でも・・・つぶされちゃって性格が悪くなりそうですね(笑)