2007/02/03

メインクーンのたしなみ

「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。

F40(クンちゃん) 表情も決まっています。


ファントム  指先まできちっと伸びています。

       ちょっと表情が暗いのがおしいですね。




アズール お手本にしたいような姿勢と表情です。

立派です。全員合格点でしょうね。

 




その2. 寝るときは堂々と。
     
    なるべく自分を大きく見せるように寝ること。



おはぎちゃん、明日シャンプーだね。

「え?え~~~~~!!」


エルドラードの開き


その3. あくびは力を込めて!



「うんにゃ~~~~~!!!」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんなきちんとお手手伸ばしてますね~♪
肉球のハミ毛チラリズムがたまんない!!(笑)

おはぎちゃん、明日シャンプーだってよぉ(*^m^)
ってかうちもそろそろ洗わなくっちゃ(笑)

匿名 さんのコメント...

メインクーンのたしなみなんて
本があるんですか~驚きです^^
私も初めて飼った猫がメインクーン
でしたから、知ってれば読んだと思います。

とっても時間がかかりましたが
下まで楽しく見せていただきました。
とっても猫ちゃんたちのびのび
楽しく生活しているみたいで
ほほえましかったです(*^_^*)

もちろん今日も応援プッチン
して帰ります♪

匿名 さんのコメント...

皆作法を守って 足たれしてますね~(笑)

確かねこって丸くなって寝る様な気が。。。。(ひめちゃんだけ?ププ)

今は仰向けが主流のようですね~♪

見てる方も仰向けの方が可愛いです~。

dino さんのコメント...

とっちーさん>
どうしてお手手が伸びちゃうのでしょうか?

ハミ毛を刈らないから、ぼーぼーです(笑)

このところ風邪でサボっているので次々と『シャンプー予備軍』ができてしまって困っています。

匿名 さんのコメント...

面白ーーい!!
そんな本があるんですね。犬みたい。
そういえばファントムさんはいつも手が揃っているような気がします。
おはぎ様の毛。。。。え?何これ?って言っちゃいました!首の周り、お腹周り、付け足したような毛の量ですね…!!

dino さんのコメント...

kittenさん>
どうもあるようですよ(笑)
人間には読めない言葉で書いてあるようです。

そうなんですか。メインクーンからノルになったんですね♪
私はノルが欲しくて結局メインクーンで落ち着いた、という状態です。

これからもよろしくお願いいたします♪

dino さんのコメント...

tomoさん>
はい、毎日1時間お作法の時間があるらしいですよ(笑)

短毛組は丸くなるけれど、メインクーンは丸くなりませんね。

ひなは・・・・・別格です(爆
仰向け(へそ天)はねぇ、私も大好きです♪
ついつい、お腹をもふもふしちゃって迷惑がられています。

dino さんのコメント...

ponyさん>
う~ん、人間には読めない「メインクーン語」で書かれている本らしいです(笑)

ファントムもアズールもいつも「前にならえっ!」の姿勢でしょう?

おはぎちゃん・・・・どうしましょう。
毛がぼうぼうでその上、脂っこいから・・・・・・・

スーパーのお安い「海老天」みたいになっちゃっています(>_<)

匿名 さんのコメント...

ほほぅ。
メインクーンとして生まれたからには「メインクーン道」を極める修行があるのですね…。
どんなお作法があるのやら。

こわーいお師匠様がいたりして!

エルドラードくんのひらきっぷりが素敵です!

匿名 さんのコメント...

メインクーンのたしなみ・・・面白い本があるんですねぇ~♪
ノルウェージャンのたしなみってないかしら?(笑)
皆ニャンちゃーんと本の通りにしてますね、メインクーンの鑑ですぞ!!

dino さんのコメント...

わたたさん>
そうらしいです(笑)
色々な種類の本があるそうですよ。
スフレ姫も「長毛白猫のたしなみ」という本を隠し持っているはずです(笑)

わが家の「怖いお師匠様」は「メイばばちゃま」だと思います。
みんなに怖がられる長老です。

いい開きっぷりでしょう?
心配でお医者さんに行ったこともありましたっけ・・・・(爆

dino さんのコメント...

baraiさん>
色々あるようですよ。
「トラ猫のたしなみ」とか「三毛猫のたしなみ」とかね・・・・・(笑)

怖~~い、ババちゃまが(メイ)鉄拳制裁で教え込んでいます。
猫の世界は「体罰禁止」はないようですよ~~(爆

匿名 さんのコメント...

メインクーン語を理解すればいいと?
ちぇ読みたいけどムリだぁ~^^;
我が家のニャンズもしっかり読んでるんだろうか^^

匿名 さんのコメント...

dinoさん!!あんまり笑わせないでくださいよ!!(ひ〜っ!!
あぁ。。もう、お腹痛いです(笑
特にクンちゃんの良い顔と”その1”の解説文に爆笑です。

うちのがクリアしてるのは2、3だけかなぁ。1は難易度高そうです(0_0;

匿名 さんのコメント...

おはぎちゃん、モフモフですね~。
あぁ~、触りたい!!

メインクーンのたしなみ、どこで購入できますか?(笑)
ぽてちにも読ませてやります。

dino さんのコメント...

hideさん>
人間にはちょっとやそっとじゃ読めないようになっているそうですよ。

必ず1頭につき1冊支給されるそうです。
きっと嵐ちゅんたちもこっそり隠し持っているはずです。

探してみてくださいね(笑)

dino さんのコメント...

ハシさん>
え~~だって~~。
本当に持っているんですから(笑)

こうやって手を伸ばして座る子って多いと思いませんか?

小さい子はあまりやらないようですが、大きくなってくるとすると思います。
きっとメインクーンの「成人式」を過ぎたらやらなくちゃいけないんですよ(爆

dino さんのコメント...

うーさん>
おはぎは、もふもふというより・・・・・・
もふベタもふベタ・・・・・になっちゃっています(>_<)

シャンプーしてから触ってください(笑)

あ・・・生まれる時に持たされるそうで、ぽてちちゃんもきっと持っていると思いますよ。
何処かにそ~~っと隠し持っているはずです(笑)

ブランケットの下あたりに・・・・・