2007/02/08

誰にもやらないよーーだ!

アズール カメオMacタビー&W 1才9ヶ月 ♂

普段は穏やかな性格で誰ともケンカせず、表情を変えないアズール。

そのアズールが・・・・・・豹変することがあります。

大好きなお菓子を見つけたときです。

半年振りに出張のお土産でそのお菓子がわが家にやってきました。


早速見つけてくわえてきました。




「そばによるなよっ!」

みんな何が起こったのか???です。




「僕のだよ、誰にもやらないっ!!!」

あ、あの・・・誰も取るなんて言ってない・・・・・・・・




もうこうなっちゃうと誰にも止められません。

あ~~あ・・・あんまり唸るから口から落こっちちゃいそうに・・・・・




ほーらファントムなんて怖くって固まっちゃっています。

「あ、あのね・・・僕はいないよ・・・ここにいるのは猫の置物だよ」




隠し場所を探して去って行きました。

残されたみんなは呆然・・・・・・・

アズール、どうしてお菓子を見ると「困ったちゃん」に変身しちゃうの?

誰もとるなんていってないのに・・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪

「ちゅっ!」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                




人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはははっ(≧▽≦)
分かるわかる!!!
我が家で以前飼ってたニャンコ、「とうもろこし」が大好きで1本まるごと咥えながら歩いてる子いました!!(笑)
近寄るだけですっごい唸られるんですよねーwww

匿名 さんのコメント...

アズール君をそこまで虜にするお菓子って!??気になりますぅ~。
でもでも、すっごーくわかりますよぉー。
我が家もいつもは優しいクローネがビルバックチュウを見ると豹変して・・・唸って咥えて歩き回りますもの。
周りの子は何だかわけがわからずビックリして固まっちゃいますよね(苦笑)
ファントムちゃん、置物に化けるのは正解だよぉ~♪
ちゅっの写真、いいですねo(=ёェё=)o

匿名 さんのコメント...

なにかしら固執するものってありますよね。
みんな遠巻きに見てるし・・・プププ( ´艸`)

うちももりりんのちゅう写真撮るーーー!!!

匿名 さんのコメント...

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
優雅でハンサムなアズール君が
食べ物に執着するとは以外で可愛いです♪

家のマリアは一人っ子なので
威嚇はしませんが、食べっぷりは
見かけに寄らず逞しいですよ(笑)

メインクーンランキング少し前から
一位になっていますね。
おめでとうございます♪

匿名 さんのコメント...

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

アズールさんってば・・・
わたしみたい(爆

そっかぁ~
そんなに大好きなお菓子なら、
誰にも取られたくないもんねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

で、ちなみに・・・
なんのお菓子なのかしら?
壁|m`)ムフッ

最後のチュ!
角度が最高ッス!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

dino さんのコメント...

マイティーさん>
あの・・・・小学生のかけっこじゃないんだから(笑)
敵はちえたんでしょ(爆)

このお菓子には異常に反応します。
この写真載せたら餌をまともにやってないって思われそうですよね(笑)

フォーチュンが「キス魔」なので結構あっちこっちでやっています(笑)
誰でもいいらしい・・・・・・・・・・

dino さんのコメント...

とっちーさん>
誰も盗らないのにどうして唸るんでしょうね?
アズールはうちで生まれて育ったから、ご飯がなくてひもじい思いとかした事がないのに・・・・・・・

あ・・・・あとロイヤルカナンの「メインクーン」でも唸ります。
それって・・たかがドライフードで・・・・・・悲しい(笑)

dino さんのコメント...

baraiさん>
このお菓子は九州のお土産で「博多の女(ひと)」というものです。

別にどうってことのないお菓子ですよ(笑)

ああ~写真で見ました!
みんな好きそうですよね。
うちは・・・・絶対にやめておきます(笑)

みんな一斉に「置物」になっちゃいました。

ちゅっは可愛いでしょう。男同士ですが(爆

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
どうしてこれ?って言うものが多いようです。
アズールは後はロイヤルカナンの「メインクーン」で唸ります。

もうちょっと良い物で唸ってよ~~(>_<)

みんな上手ですよ。
一斉に「置物」になります(笑)

鈴たんとの「ちゅう」写真があったじゃない?
あれが大好きですよ♪

dino さんのコメント...

kittenさん>
うふふっふ・・・・・はぁ~~あ・・・・・

この豹変ぶり、初めて見たときは腰が抜けるくらい驚きましたよ(笑)
普段は大人しくて静かな子ですからね。

ノルも大きくなる種類だからきっちり食べるんでしょうね~♪
そうは思えませんけれどね。
食が細くてお上品・・・みたいな感じ。

ありがとうございます。皆さんのおかげです。

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
あ・・・・「食欲の鬼」のママンだ~~(笑)

ren's豆さんも好きなものだと唸りながら食べるんですか?(爆)

あのね、別にどうってことのないお菓子なんです。
「博多の女(ひと)」っていうの。
バターが使ってある、和風のバームクーヘン見たいなお菓子です。

「ちゅっ」は可愛いでしょう。大好きですよ♪

dino さんのコメント...

マイティーさん>
あはは・・・本当に。

私も今現在はマイティーさんよりもっと暇人。
「プチ引きこもり状態」です。

出かけるわけにはいかないし・・・・・

dino さんのコメント...

マイティーさん>
う??人間用です。
うちだってたまには人間用のものも買う・・・・じゃなくて・・・これはお土産です(笑)

そうなんですよ。
何かあったら怖いしね。

開ける→空ける、もあるよ~~ん。
あ・・意地悪だった?
人のことは言えませんです、はい(爆

dino さんのコメント...

マイティーさん>
目を開けたまま寝る!
それしかない(笑)

あとは・・・・眼鏡の上に目を書いておく・・・・古典的だなぁ・・・・・

もうすぐ終わりの時間でしょう?
頑張れ!

匿名 さんのコメント...

すごくお気に入りのようですね!ネコのお菓子ですか??
みんなアズールさんのこと怖いのかなぁー。
耳と目つきが物語ってますね。。こわーい!ネコって夢中になってるときの力はすごいですよねー! こんな大きい人間でも負けちゃいます。 あと猫キックはとんでもなく痛いです。。(>_<)

dino さんのコメント...

マイティーさん>
明日やってみてください。

笑ってくれればいいけれど・・・・・
し~んとなったら・・・・・大変(笑)

dino さんのコメント...

ponyさん>
あの・・・人間用のお菓子です(笑)

「博多の女(ひと)」と言って和風のバームクーヘンみたいなものです。
そんなに美味しくは・・・・・・・(笑)

普段おだやかで揉め事の仲裁に入るタイプなので、こうなっちゃうとかえって怖いらしいです(笑)
もうた~いへん!
唸るだけで何にもしないんですが、みんな固まっていました(笑)

この子達に本気で「猫キック」されたら・・・たぶん大怪我するでしょうね。
絶対にやりませんけれど(^0^)

匿名 さんのコメント...

昨日は失礼いたしました~m(_ _)m
お菓子はお気に入りがあるのでしょうか?
それとも、まさか、お菓子ならなんでも??

ファントムくんが固まってしまうなんて、
すごい迫力なのでしょうね~。

匿名 さんのコメント...

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

匿名 さんのコメント...

すごい。。。笑
いつもは穏やかな表情なのに~
そんなに好きなのね!
男らしいよ!アズール君!!
でもなんか笑えます(笑

dino さんのコメント...

うーさん>
いいえ、わざわざありがとうございました。

くわえやすくて、バターの匂いがすればなんでもOKのような気もします(笑)

普段はおだやかな子なのでこういう時はみんなビックリ!になっちゃうんですよ(笑)

dino さんのコメント...

ドリーさん>
普段穏やかなのにこの豹変ぶり・・・・・・

回りが固まっているのが判りますか?

初めて見た時は、私も固まってしまいました(笑)

それ以外のときはめったに怒らないのに何ででしょう?
ただ、いやしんぼなだけですかね~・