2007/02/27

しましま通信2

わが家の子達はマッカレルタビー(しましま)が多いです。

その子たちの様子をお知らせする「しましま通信」です。


空を見上げているファントムです。

今日のレポーターは彼に任せたいと思います。





「あ・・・どうもファントムです。1才9ヶ月になりました。」


「エルドラード父さんと同じブラウンMacタビーです。

知っていた?日本語でキジトラとかさばトラって言うでしょう。

英語でもマッカレル(=さば)タビーで、その上、『野生色』って言うんだって!」


「僕ってずいぶん大きくなったでしょう?父さんより1キロ以上大きいんだよ。


まあ・・・頭の大きさは負けるけどね。


父さんが僕のライバルなんだよ!」




「ディーノおじは優しいよ♪

おじちゃんみたいなふさふさになりたいなあ。」


なんでも父親と張り合いたいファントム。


ご飯も競争で食べています。


でもこのシッポ・・・・・・・指きりげんまんみたいです♪


「いいってば、そんなこと言わなくても!」


僕の目標はエル父さんとディーノおじちゃん!


立派なメインクーンになるからね!



本日のお・ま・け♪

「背比べ」


つくしとファントムです。

やっぱりメインクーンは胴が長いです。

その姿はまるで「ウナギ」・・・・・・・



「僕も早く大きくなりたいニャー!」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

って事は、我が家のキジトラごろも「タビー」!?
なんだかカッコイイ!!!?( *´艸`)♪

それにしてもファントムくん、パパにそっくりですねー!!
2枚目なんて双子みたい♪ポーズも同じだし~(≧▽≦)
お手手もしっかり「メインクーンのたしなみ」だしっ(笑)

匿名 さんのコメント...

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
指きりげんまんのシッポが!
やぁ~
溜息が出るほど、素敵なシマシマーズですよねぇ~
壁|m`)ムフッ

そして、↓の猫の日フェスティバル(勝手に命名
ク!ク!クンちゃんがぁぁぁぁ!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
やぁ・・・リアルタイムで拝見すべきでした・・・
私だけ、今日のコメント・・・テンションおかしくてすみません。
だってーッ!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

それと・・・
ご心配をおかけしました!
あたたかいコメント・・・とっても励みになりました!
本日より完全復活ですので
今後とも宜しくお願い致します!

匿名 さんのコメント...

わー、シマシマうなぎだ!!

うちのは、先日「乳牛」と言われました(爆)

またまた、仕事中。
貯まってた伝票を・・・。

匿名 さんのコメント...

タビーの意味が今初めてわかった私・・・、
勉強になりましたぁ~♪
この野性味あふれる毛色、たまんなく大好きですよん♪
尻尾が交差してるのなんざ、もう!ジュルジュル~(←完全、変態・・・汗)
そして・・・長!!(*0*;)☆ ウキャー!
いやぁ~、素敵な画像ばっかりで癒されまくっちゃいましたん♪

匿名 さんのコメント...

えーっと・・・1枚目の写真・・・あれは・・・フォーチュンさん・・・???

怖すぎっっ!!!!!笑


しかしいつ見てもきれいなしましまですねぇ(´∀`)/
このしましまをずっと絶やさないでください。笑

匿名 さんのコメント...

よーく見ると縞模様きれいですねー。しかも縞の幅が違いますね!しっぽ、、、これって”つんでれ”というやつですか!?

背伸びしてるのを旦那に見せたら叫んでました!うぉーーー!!って。。

メインクーンはほんとよく手を伸ばして座ってますねー。手首をくるっと箱座りはしないんですか?そういえば見たことないかも・・

dino さんのコメント...

とっちーさん>
そうですよ~!
ごろちゃんは「ブラウンマッカレルタビー」
まるチャンは「トーティシェル」でしょうか?

カッコよく聞こえますよね~♪

瓜二つでしょう?
大きくなってますます似てきました。
区別がつかなくて、間違えている人がわが家には1人だけおります(笑)
「飼い主失格」ですよね~~。

両方ともきちんと「作法」どおりですよね(笑)

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
シッポの「指きりげんまん」可愛いでしょう?
よくやっているんですよ。

いいぱーちーでしたよ。
蓮さんにも参加していただきたかったです。

色々と大変でしたね~~。
疲れたのではないですか?
あ・・・まあ、若いしね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします~~♪

dino さんのコメント...

海松さん>
毛が少ないから、つやつやして、「脂がのって」美味しそうな「ウナギ」に見えますよ(笑)

キャパ君は「乳牛」ですか。
メインクーンって猫以外のものに見えやすいのでしょうか?

お疲れ様です~~。
今忙しい時期ですか?

匿名 さんのコメント...

大丈夫今もちゃんと開きましたよ~♪

さば柄というより、トラ柄みたいで
素敵ですよ~(*^-^*)
トラさんにはない手袋もかわいい(*^-^*)

それにしても背比べ・・・
合成写真かと思っちゃいました(笑)

dino さんのコメント...

baraiさん>
あ~~そうですよね。
ノルはあまりタビーは問題にならないですよね。

遺伝って面白いですよ。
あんまり詳しくないのですが。
「野生色」って・・・なんて良い言い方なんでしょう(笑)

メインクーンは「胴長」ですよね~~♪
違った種類って面白いでしょう?

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
う~~~ん、たぶん・・・・(笑)

結構怖い横顔ですよね。
言われてから一生懸命見てみました(爆)

これぐらいきれいに出るのはそうそういないですよ。
まるで「サインペン」で書いたようでしょう?
あの・・・「シマウマ」ファミリーになっちゃうんですけれど・・・・・(爆

dino さんのコメント...

ponyさん>
しましま・・・・・って言う感じですよね~~♪

よく気が付きましたね!
父と息子でも「シマシマ」の幅が違うんですよ~!
そうそう、結局は「仲がいいの?」っていう状態なんですね。

旦那様の「うぉ~!」は、大きさにビックリ?

箱座りする子もいなくはないけれど、ほとんどがこんな風に「伸び~~!」って寝ていますよ。
大きいからじゃないでしょうか?

dino さんのコメント...

子猫さん>
あ、調子が良いみたいですね♪

次に飼うとしたら「トラ」ですかね?
私は「シマウマ」かなあ・・・って思っていたんですけれど(爆)

大きくて長いでしょう。
横にいるアメショも5キロはありますよ~~!
みんな「合成写真」って言うんですよ~~(爆)

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです♪

引越し準備のウサ晴らし!!で深夜のブログ徘徊中です~。
うぃ~、やっぱビール(発泡酒)には小魚MIXっすね~(酔っ払い)

ちょっとご無沙汰の間にパーティーあり、ベイビーズの成長ありで…dinoさん邸も大騒ぎですね!

しましま組はなんだか力強く見えますね!
みんな立派で、ス・テ・キ(*´ェ`*)ポッ

あ、ポストカードのデザイン希望というか相談というか、メールはいつでも歓迎ですよ!
ちゃんと決まってなくても、こんな感じは~?程度でもお気軽にどうぞ!
ワタシの技術レベルと相談になりますが、引越し作業の合間でも、いい気分転換になりますから。
お気遣いありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

2匹が並んでいる姿ってかわいさ倍増ですね。
なんで同じ格好になるのか、聞いてみたいです。
ゆびきり、ならぬしっぽきり(?!)、
決意が見えますね(笑)。

匿名 さんのコメント...

メインクーンは胴が長い!?
どうりで、なっちゃんは他の子に比べて長いなぁって思ってたんですよ!笑

そっくりでオモシロいですね♪
親子猫っていぃ!!
縞模様までそっくり!
美しすぎます♪

dino さんのコメント...

わたたさん>
お久しぶりです♪
忙しいところをどうもありがとうございます~。

あの・・・・それはわたたさん?スフ部長?
それともお2人で(笑)

そうなんですよ、子猫の成長も早いし、他の子も載せたいしで・・・・・・困っちゃいます。
サボれない~~~(>_<)

ポストカードの件、いいんですか?
じゃあ喜んで・・・・・と言ってもこちらもばたばたなのでノンビリご相談させていただきますね~~。
よろしくお願いいたします♪

dino さんのコメント...

うーさん>
親子で『シンクロナイズドスイミング』
まあ・・・・「ウォターボーイズ」と言うところですね(笑)

親の真似をしますね。
ライバルなんでしょう。
人間もそういうのってあるじゃないですか。

dino さんのコメント...

ドリーさん>
メインクーンは胴が長いんですよ。
横から見ると長方形に見える形がいいらしいです。

なっちゃんもメインクーンの血がばっちり入っていますよね。
まだまだ長くなりますよ。

親子でそっくりのを残しておく・・・・それもまた不思議なことですが(笑)

dino さんのコメント...

マイティーさん>
大きいのがお好きでしょう?

この親子なんて、見たらたまりませんよ~!
筋肉がっつりですからね(笑)