2007/04/03

メインクーンのたしなみ


「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。





ファントムです。


アズールです。



ファントムがいつ見ても一番きれいなポーズを決めています。

でも・・・・・「手長猿」ならぬ「手長猫」???



「ニャにか言った?何か文句でも?」

いえいえ、何も言ってませんよ。



クンちゃん、寝ながらでも「メインクーンのたしなみ」を守っています。





「私のポーズを見てー!決まっているでしょう!!」

あの・・・・・あのねつるちゃん・・・貴女はロシアンブルーなのよね。





おはぎちゃん・・・ポーズはいいけれど・・・そのお腹・・・・・・・

またダイエット再開だね!

「えっ・・・・またですかー!」



本日のお・ま・け♪

わが家の最長老のメイちゃんがお誕生日でした。

9歳になりました。



若い男の子たちに囲まれて元気です。

目指せ!猫界の森 光子!!




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
森光子なんてねぇ。
まだまだお若いですよね♪

匿名 さんのコメント...

メイちゃんお誕生日おめでとうございます☆
熟女の貫禄たっぷりでいつもかっこいいお姿が笑いを誘います(笑

メインクーン軍団と一緒に暮らしていると
ロシアンブルーもメインクーンのたしなみを
盗み読みしちゃうんでしょうか?(笑
つるちゃんの見事な手の伸ばし様ったら
ファンちゃんに負けない勢いですね☆

お写真を見ていてファンちゃんの両手の柄が
左右対称なのにうっとりしていました。
月とライはタビー柄ですが
ショーとは無縁の猫なので
自由に柄が入ってるみたいです(笑

匿名 さんのコメント...

お!きましたね!
メインクーンのたしなみ!
メチャクチャ楽しみにしてるんです 私。
壁|m`)ムフッ

って…つる…ちゃん?!(爆
やはり一緒にいる時間が多いと
たしなんでしまうものなのでしょうね…
(*≧m≦*)ププッ

メイちゃん!お誕生日おめでとう!
素敵な1年が訪れますように~☆彡

匿名 さんのコメント...

メイちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
まだまだお若いと思いますよぉ~ん!
それと・・・ブログのコメントで知ったのですが雑誌の発売が4/5になったらしいのです。本当にごめんなさい!!!!
そして・・・プレゼント、今日発送になってしまいました。もう少しお待ち下さいね!

dino さんのコメント...

うーさん>
ありがとうございます~♪

いやいや、すでにそんな貫禄です。
「デ○夫人」や「細○のおばちゃま」にはなって欲しくないので・・・・・・・(笑)

9歳には見えないくらい若々しいでしょう?

dino さんのコメント...

ハシさん>
ありがとうございます~♪

ダイエットが緊急課題なのは、内緒にしておいてやってくださいね。

今度は「ロシアンブルーのたしなみ」をどこからか探し出して読んでみようと思います。
こういうのは書いていないと思いますけれどね(笑)

ファントムの手は結構きれいに対称に柄が入っていますね。
マッカレルだからじゃないでしょうか?

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
あはは、ありがとうございます~!

結構皆さん忠実に守っておられるようですね。

つるまでがまねしてなんなんでしょうね?
一緒にいる時間が長いから「ロシアンクーン」になってきちゃったのでしょうか?

これからも長生きしてもらいたいと思います。

dino さんのコメント...

baraiさん>
ありがとうございます~♪

気は若くても、体重の増加で動きが鈍くなっています(笑)

雑誌の発売が延びたんですね。
それは見つからないはずです。
楽しみに待っていますね~!

匿名 さんのコメント...

おはぎちゃんは襟巻きも豪華だけど
おなかも裕福??^^
でもかわいい~~~("▽"*)

メイちゃんお誕生日おめでとう~♪
9歳か~まだまだ長老って言われるには
若すぎるよね^^

メインクーンのたしなみ、マリアもしますよ~
ノルウェージャンとメインクーンは
親類だと言う説があるからかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

みんなぴーんっと手がのびてますねぇ♪
うちのネコでぴーんとよくしてるのは
きんちゃんですねぇ~

それにしても『おはぎちゃん』って
名前いいですねぇ~♪♪
おなかぷにっっと可愛い☆

匿名 さんのコメント...

メインクーンのたしなみ!!
ファントム君、しましままで揃ってて素晴しい!

つるちゃんはロシアンブルーのたしなみを紛失して誰かのメインクーンのたしなみを覗き見してるのかも?!

みんな、ちゃんとたしなみを守ってるのがさすがですねぇ。

匿名 さんのコメント...

メイちゃん!ハッピーバースデー!!
いつまでもその愛らしい瞳でいてくださいね! メイちゃん好き☆☆
メインクーンは大型だから手が伸びきってるんですか?ライオンと一緒?
逆にうちのぽんたはあまり手を伸ばしません! 必ず箱座りか手が曲がってます。。
ファントムくんはスタイル抜群ですよね。
カッコいいです☆☆v(≧∇≦v)

匿名 さんのコメント...

あははっ、何度見ても
「目指せ猫界の森光子」には
笑ってしまいます(o^-^o)

応援ぷっちん♪

dino さんのコメント...

kittenさん>
あいたたた・・・・・そう言われると・・・・
「はい!とっても裕福ですー!」

困ってしまいますよね。
去勢、避妊すると本当に太ってしまいます。

メイちゃんは若いころから貫禄がありました。

ノルとメインクーンは親戚だって言う説はありますよね。
最初の頃は区別がつきませんでした(笑)

dino さんのコメント...

haruharuさん>
そうですよね、きんちゃんも「ぴーん!」と手を伸ばしている写真が多いですよね。

『おはぎ』は・・・・その時「あんこ、きなこ、おはぎ」でいたんです。
で・・・家に残ったのが「おはぎ」なんですよ(笑)

ダイエットしなくっちゃ・・・・・・・

dino さんのコメント...

わたたさん>
わが家は「シマウマファミリー」がいますんで(笑)

つるちゃんは、自分がメインクーンだと勘違いしているんじゃないでしょうか?
「いつかは大きくなってやる!」って・・・・・、ならないって言うのに・・・・

dino さんのコメント...

ponyさん>
メイちゃんは、人間には取っても従順でいい子です。
ただ・・・・猫に対しての好みはちょっと厳しいかも(笑)

うちでもアメショなんかは絶対にこういう姿では寝ません。
メインクーンって大きくて体をもてあましているんじゃないでしょうか?

ファントムは大きいですが、ものすごく痩せています。うらやましくなってしまいますよ(笑)

dino さんのコメント...

kittenさん>
ありがとうございます~♪

応援に来ていただいてすみません。

ロン君もうちょっとですね。
楽しみでワクワクでしょう?

私も楽しみなんですよね~!