2007/06/19

シャンプー終了!

1日目4頭、2日目3頭、3日目2頭・・・・・・・

疲れて段々数が少なくなりました。

ラストを飾ったのはこの人です!

ディーノ ブラウンMacタビー&W  もと♂  4才




毛ぶきが良いのはステキなんですが・・・・・・

おふろが嫌いでドライヤーも嫌い。



一番大変な人が一番おふろ嫌いなんて・・・・・・・



大型のドライヤーを使ってもたっぷり1時間半くらいはかかります。






本日のお・ま・け♪

これは何という生き物でしょうか?



「ムササビ」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

才才-!!w(゜o゜*)w
連チャンで洗い続けていたのですね・・・
お疲れ様でしたー!

ラストはディーノさん!
ほんと毛ぶきが良くて、すっばらしいですよねぇ~
洗うとタビーもハッキリクッキリして!
もう・・・しばらくウットリさせてくださいね!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ってか、これドライヤーなんですね!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

匿名 さんのコメント...

ディーノくんのモフモフ、すばらしいですっ!!
夏でもこれだけモフっていたら、本ニャン暑いかな?
でも、エアコンの効いたお部屋で過ごしているから、
結構平気だったりするんですよね~~(苦笑)。
dinoさんも連日シャンプーお疲れさまでした!!
頭痛&肩こりは大丈夫ですか~??(涙)
ドライヤー、すご~くパワーがありそうですっ!!

匿名 さんのコメント...

この胸元に顔を埋めたい・・・
スリスリ(*^∇^*)ホレボレ

匿名 さんのコメント...

おぉ~!連日のシャンプーお疲れ様でしたぁ
o(≧▽≦)o
ディーノくん、ホントに綺麗なもふもふですね~♪
その胸元に飛び込んでみたいですー(笑)

って、これドライヤーなんですかー!?
パワーがありそうですねー!!

匿名 さんのコメント...

わぁ~~ディーノくんすっごい綺麗ですね~☆
三日続けてシャンプーだなんてdinoさん頑張りましたね~。
お疲れ様です☆
うちも明日シャンプーしようかなぁ~~。


あっ言ってみただけですよ??(笑

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様でっす~!!
おおおお!!!これは『エアーホース』とかいうヤツでしたっけ?!ジュピのお里でも同じ様な物をお見掛けしたような・・・(^◇^;)
それにしても、ディーノくん素敵!!
男前~っ!!
サンダーくんと、兄弟ちゃん?・・・でしたでしょうか??
やぁ~、ハンサムくん~っ!!(^◇^*)
あ~!このムササビチックな体側の、たっぷりの長い毛♪ジュピもあります~。
この部分の毛って、小走りしている時、ドレスの裾ひるがえしているかの様に、たなびく所大好きです~(*^v^*)

やぁ~!!それにしてもdinoさんすっごい~!!
でも、みんな、すっごく綺麗で、報われますね~!!お疲れ様です

匿名 さんのコメント...

3連チャンお疲れさまでした~!(~Q~;)
そしてオオトリはディーノさんだったのですね?(笑)

ディーノさんの毛ぶき素晴らしい~
貫禄&迫力♪眼光ピカリ~ン★
メインクーン・ザ・キャットですな~(^-^)//""パチパチ

んで、このドライヤーはプロ使用なのでしょうか?
凄いパワーありそうです~。
やっぱ良く流す&完璧に乾かすってのがコツですね?
次回にチャレンジしてみまっす!ρ(⌒◇⌒)ノ

匿名 さんのコメント...

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!3日続けてシャンプーですかぁ・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
腰痛出ませんか?
私は2匹が限界かも・・(^_^;)
って我が家もシャンプーしなくっちゃぁ~
って思いながらも日時が過ぎて行きますf(^^;)

ディーノ君の毛ぶきはお見事ですねぇ~
やっぱり蓑を着ているみたい(´m`)クスクス

みんなフワフワ・サラサラになって気持ち良さそぉ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

dino家のニャンズ達は手入れが行き届いていて素晴らしいです!!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

匿名 さんのコメント...

連日のシャンプーお疲れ様でした。

ディーノくん素敵ですね~。
モフモフしたいです♪

大きなドライヤー!
あっという間に乾きそうですね。

匿名 さんのコメント...

ディーノ君、素敵!!!
さっぱりして気持ちいい。
お疲れ様でした。
日曜夜に、キャパ君に入浴拒否されて、めでてる私・・・。

でも、その機械、ドライヤーなんですか???コンプレッサーか、掃除機のようなんですが。

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
はい、3日連チャンで・・・・・・
段々力がなくなって、洗える数が減りました(笑)

ディーノは毛が細くって柔らかいので困ります。
すぐに「毛玉大王」になってしまうんですよ。

そうそう、アメリカ製の大型犬用のドライヤーです。
すごい風量です。



chocolatさん>

メインクーンというよりはノルウェージャンに近い毛質だと思います。
暑さは平気だと思うんですが、手入が大変なのでお腹だけサマーカットにしようか迷っています。

もともとの頭痛なのか、暑さと疲れの為の頭痛なのかわからなくなっちゃいましたよ~~。
すごい風量ですよ。人間の太ももとかに当てると「ぶるぶる」お肉が揺れるくらいです(笑)



音吉さん>

どうぞ埋めてください。
今でしたら期間限定で、鼻に抜け毛が入らないと思います(笑)

ただ・・・・後足のケリにだけは注意してくださいね(爆)



とっちーさん>

頑張りましたよ~!
ディーノはきれいですが、手間が一番かかりますねえ。
ドライヤーだいっ嫌いですしね(>_<)

はい、掃除機ではありません。
掃除機の逆バージョンを想像してください。
すごい風量ですよ~!



ねこばかさん>

頑張ってきれいにしましたよ~♪
まとめてやらないと絶対にやらないと思ったんで、根性すえてやりました。

ん?聞きましたよ~~!!
洗ってくださいね~♪



aquaさん>

そうです、そのとおりです。
たぶん皆さんこういうのをお持ちだと思いますよ~♪

そうです、よくご存知ですね。
サンダー君とは同胎の兄弟です。
お顔は全然違うんですよ~。
ヴァレンチノ君の息子です。

ふさふさとなびかせながら歩いていますが・・・・・そこが汚れるんですよねえ(>_<)
もっとこまめに洗ってあげたいんですが、これからの季節は辛いですね。



chikaぽんさん>

はい、とっても大変でした~。
もうこんな馬鹿な事はやめようと心に誓いました(笑)

ディーノは一番手間がかかるので、最後にしないとやる気が無くなっちゃいそうだったんですよぉ。

ドライヤーはプロ使用というよりは・・・・・アメリカ仕様です。
アメリカ製の大型犬用のドライヤーです。
風で乾かすタイプです。
なれない子だとパニックになっちゃうくらいすごい風です。
そうです、それがコツですね。頑張って~~!



クレアさん>

はい~~、馬鹿なことをいたしました。
体中が痛いです(笑)

去勢してあるとそんなに頻繁に洗わなくってもいいですものね。
うちはすぐにギットギトです。

本当に蓑かぶっているみたいでしょう?
今回はきれいな蓑です(笑)

いえいえ、いつもすぐに汚くなっちゃうから・・・・・いつまでもつでしょうかねえ?



うーさん>

ありがとうございます。
もうイヤです(笑)

細くって柔らかい毛なのでさわり心地はいいですよ~♪

これがなければ、こんなにたくさんの子を洗って乾かすのは不可能です。



海松さん>

本にゃんは、お風呂、ドライヤー共に大嫌いなんですが、終わった後は気持ちが良さそうでした。

あらら、どうしてキャパ君拒否したんでしょう?
もうママと入るのが恥ずかしい年頃なんですよ。
って・・・・自分で洗うんかいっ!!と突っ込まれそうですね(笑)

アメリカ製のドライヤーです。
掃除機の逆バージョンを想像していただければ間違いはありません。
すごい風量ですよ~~、お腹とか太ももに当てると「ダイエット」ができそうです(笑)

匿名 さんのコメント...

>もうママと入るのが恥ずかしい年頃なんですよ。
って・・・

私の、脂肪ムチムチの姿を見るのが耐えられなくなってんでしょうか・・・(;;)
ダイエットできそうなら是非、その掃除機・・・じゃなくてドライヤーを貸してください!

dino さんのコメント...

海松さん>

あははっ!
怖いものは見たくないって?

キャパ君を乾かし終わった後に、ドライヤーの風をお腹に当てて「ぶるぶる・・・・・・」とやっている海松さん・・・・・・・

想像するだけでお腹が痛くなるほど笑えます。
やってみますか?