2007/06/28

大きさ比べ

ちょっと反則かもしれませんが・・・・・・

大きさ比べをしようかな?


フォーチュン  レッドタビー 2才8ヶ月 元オス





ひなこ レッドMacタビー(赤トラ)

もちろんメインクーン・・・じゃなくって日本猫です。



7キロ弱と4キロ強です♪

同じベッドですが写真の撮り方もあり、まるで大人と子猫のようです。



エルドラードとつくし

エルドラード7.5キロ、つくしは5キロです。




去勢していない子は頭が大きくなります。

よけい大きさが違って見えますね。




つくしの頭が丸ごとお口に・・・・・・入りそう。

「何か文句あるー?」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




いただいたコメントへのお返事が遅れています。
ごめんなさいー!!

楽しく拝見させていただいております。


Posted by Picasa

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メインクーンの大きさが
如実に分かるお写真ですね~

7キロ、、、
家のロンちゃんもそれくらいの
大きさになる可能性があるんですよね
他の方のノルの男の子を見てると・・・
試しにお腹の皮を引っ張ってみましたら
ものすごーくのびます。。。
犬では子供の頃に皮にゆとりの
ある子は大きくなるって聞いたことが
あるので、ロンちゃん大きくなりそうです。

ところで下の記事のアズール王子
子供の頃は結構全身赤かったんですね?!

匿名 さんのコメント...

ニャハハッ>▽<
フォーチュンくんとひなこちゃんの大きさ比べは、かなり反則ですよぉ(笑)

本当にエルドラードくんのお口につくしちゃんの頭すっぽり入りそう!!
ちなみに、ごろが小さい頃は
よく私がごろの頭をパクっとしてました(爆)

匿名 さんのコメント...

にょほほほほ!
ホント!大きさが違ううぅ!
ひなこちゃん 小ッさ(笑

ちゅか!エルドラードさんカッコイイですねー!
やっぱり去勢しないと頭が大きくなるんですね!
やー これぞメインクーンって感じでカッコイイっす!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

匿名 さんのコメント...

フォーチュンちゃんとひなこちゃんのベッド、実は大きさが違うのでは!!??
・・・と思わずにはいられない私(笑)
雷ぞーは去勢しているのに妙に頭がでっかくて・・・一方クローネは片手にスッポリ入る程頭が小さいのだが・・・不思議だわ。

匿名 さんのコメント...

体調がどうにも優れず、ポチ逃げごめんなさい!!
ニャンの大きさ比べ、とっても楽しいお写真でした☆
同じベッドで撮ると、わかりやすいですね~♪♪

匿名 さんのコメント...

プッ。
あくびしてるとよけいに大きく見えますね~。

匿名 さんのコメント...

うちの旦那の実家のアメショも去勢してないんで顔でかいです!
顔がでかく、首が太く、お尻が小さい。。
でも顔が大きいとけっこう可愛いですよね!

エルさんがライオンの雄に見えます。。
鯛をくわえれそう・・・☆☆
安室ちゃんと同じくらいの顔の大きさだったりして!?

dino さんのコメント...

kittenさん>

こうやってくらべて見るとよくわかりますよね。

ノルも結構大型になる種類ですよね。
ロンちゃんはその上毛ぶきがとっても良さそうですから、さぞかし大きく見えることでしょう。
今から楽しみですねえ。

そうですね、小さい頃の写真を見ると結構赤かったんだなあって思います。
今は本当に薄い色ですよ。



とっちーさん>

あはは、やっぱり反則でしたか?
それに同じポーズで撮らないといけませんよね。

去勢していない子って頭が大きくなっちゃうんですよ。
こうやって並べてみるとすごいでしょう?
片手じゃつかめませんよ~~(笑)



ren's豆さん>

はい、ちょっとポーズも違うのでよけい小さく見えちゃっていますが・・・・・・

はい、去勢しないでいるとどんどん頭は大きくなります。
あんまり大きくならない血統の子もいますけれどね。

そうですか?
私はもうこれ以上は大きくならないでいい。
お願い~~!!って思っているんですけれど(笑)



baraiさん>

いえいえ、同じベッドですよ~ん♪

血統的に大きくなる場合とならない場合がありますが・・・・・
2人とも同じお家から来たんですよね。
お父さんが違いますか?
それによってもずいぶん違いますよ~!



chocolatさん>

体調が悪いのに来てくださってありがとうございます~♪

同じ場所、同じベッドで撮るとわかりやすいですよね。

お体お大事になさってくださいね~。



うーさん>

大きな頭だから口も大きい(笑)

それでまた大あくびときたもんだから・・・・・・こんな感じになっちゃいました。
つくしがすっぽり入りそうです(笑)



ponyさん>

やっぱりそうですか?
去勢しないと頭が大きくなりますよね。

そうそう、首も太くなります。
でも体は痩せるんですよ~!!

エルは顔が特に大きいです。
息子のファントムはお母さんに似て頭が小さいんです。
たぶん・・・・・小顔の安室ちゃんぐらいだと・・・・・・思うけれど・・・・思いたくない~~!!