2007/09/16

他人の芝生は青い・・・のかな?(芽芽のお引越し)

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





大きくなった子供たちを抱えた芽芽ちゃん。

何か納得がいかない表情です。


「もっと小さい子が可愛いー!」

あのね、芽芽ちゃん・・・・・

大きく育ったことは神様に感謝しないといけないくらい幸せなのよ。

「ふーん・・・・・・・・・・」





ある朝見てビックリ!!!!!

芽芽ちゃんの産箱がもぬけの殻ですー!




一方、母のジュリアに手伝ってもらい、

穏やかに子育てをしていたうちゅこ。



何かおかしい・・・・・・・・・

子猫の大きさが・・・ばらばらです。



カッコウという鳥は、「他人の巣に卵を産んで育てさせる」のだそうです。

カッコウ芽芽ちゃんー!!

全部うちゅこの産箱に赤ちゃんを運んじゃいましたー!


戻そうとしたけれどダメでした。

運ぶ私の横を、子供をくわえて猛スピードで戻っていきます・・・・・・・

あーあ、もうどうしようもないや・・・・・・・



本日のお・ま・け♪


おばあちゃんのジュリア。



「近頃の若いもんは・・・・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一番のり♪
芽芽ちゃん・・・・・・やっちゃいましたか。
うちゅさんも文句も言わずえらいですねぇ。

匿名 さんのコメント...

おお!!!!
コメントが書けたわ!!!!

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん…なんてコトを…。
合理的?それともずるい?

うちゅこさんの子がまだちっちゃいから「今のうちの混ぜちゃえ!」って思っちゃったのかしら…。

うちゅこさん、怒らずにちゃんと全員の面倒を見てあげてたの?偉いわー。

匿名 さんのコメント...

昨日はお忙しいところご訪問くださり、
マロンにお祝いの言葉をありがとうございました☆
イベントクイズにも応募いただき、嬉しいです!!
22日の結果発表をお楽しみにっ♪♪

芽芽ちゃんったら、ちゃっかりというか賢いというか…。
そういうところもオチャメで可愛いんですけどね!!
うちゅこさん、頑張ってべビニャン全員の面倒を☆

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃんってば・・・
きっと皆で面倒見ようと思ったんだよ!
そうだよね・・・?
ホントにオチャメな可愛い子だこと♪

うちゅこさんも頑張れ~!!

匿名 さんのコメント...

・・・。
早朝から大笑いしてしまいましたよ(笑)
いいです芽芽ちゃん!

ジュリアママ、よろしく!!!

・・・でも芽芽ちゃんはいずこに?

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(;O;)

匿名 さんのコメント...

アハハッ!!!芽芽ちゃんとdinoさんの仔猫運びを想像して爆笑しちゃいました(笑)
うちゅこさん、あれ?増えてる??とか気が付いたかなぁ?( *´艸`)ウフフ♪

我が家の先代猫も仔猫を、必ず私の枕元に大移動させていました(笑)
朝起きると枕元に仔猫がワラワラと…
うぅん♪なんて幸せ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

匿名 さんのコメント...

こういうことでしたかぁー。
想像外でした!
「今時の若いもんは・・・」って笑っちゃいました(笑)
芽芽ちゃんはきっとみんなの側にいたかったんだと思います。
・・・ってことは、赤ちゃん達は両方のおっぱいもらっているんですね?
うちゅこちゃんだけ みるみる痩せていったりして・・・(~_~;)

匿名 さんのコメント...

あら~。芽芽ちゃんったら。
まぁ、小さいほうがかわいいですけどね。
一緒に育てるつもりなのでしょうか?

dinoさん、せっかくいらしてくださったのに、
申し訳ございません。
12時過ぎの時点では表示されているのですが…

匿名 さんのコメント...

笑っちゃった!!!
ホントに「近頃の若いもんは!」ですね!!!
芽芽ちゃん、「混ぜちゃったらわからないわ~♪」とでも思ったのでしょうか(笑)?

子育てを任せてるその間、芽芽ちゃんは何をやってるのかな???

匿名 さんのコメント...

なんでなんで!?
芽芽ちゃん、子育てがめんどくさくなっちゃったの?
そんなにたくさんうちゅこさんのとこに置いてきたら、うちゅこさんのお乳が完売になっちゃう(;´Д⊂
大きく育つのはいいことなのになぁ。
きっとパパが何にもしないから当てつけなのよね(笑)

匿名 さんのコメント...

ペンギンは、幼稚園を作って子供を集めるそうです・・・。
芽芽ちゃんも、いっぺんに育てたら良いんじゃない?dino乳母様も楽だし~。と考えたのでしょうか?

うちゅこさんが疲れなければ良いんですがね。
本当は、芽芽ちゃんも子ニャンたちの世話してるんですよね!ね!

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃーん!Σ(゚Д゚;エーッ!
何処いっちゃったのーーーーーっ?!!
ジュリアさんが子育て手伝ってるから、
「んじゃ、私の子も~♪」って押し付けちゃったの?

うちゅこさん、文句も言わず引き受けちゃうなんて、
なんて懐が大きいんでしょう・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
おっぱい足りてるのかな?心配だ・・・

dinoさんと芽芽ちゃんの子猫運び合戦、
想像したら笑っちゃったぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも笑い事じゃないよねぇ・・・
まったく、「今時の若いモンは・・・o(`ω´*)o」ですなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

昨日からものすごーく気になっていたお話
こういうことだったんですね~(笑
芽芽ちゃんすごいこと思いつきましたね~(*≧m≦*)
いきなりこにゃんが増えたうちゅこさんは大丈夫ですか?(^-^;

匿名 さんのコメント...

赤ちゃんたち、お引越しされたのですね~♪
それもえちゅこさんちに!笑
芽芽ちゃん、家族全員で子育てしたかったのでしょう。
えちゅこさん、ジュリアママもがんばって~♪

匿名 さんのコメント...

仔猫が生まれるとこんなサプライズがあるんですね!
芽芽ちゃん・・・うちゅこさんを信頼してるのよね~
茜ちゃんに目を奪われていたので、どこ~~って探しちゃいましたにゃ

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃんったら~!
小さい仔たちの面倒がみたかったのかな~。
おっきい仔たちを置いて帰るときに連れて帰ろうとしたのかな・・・。
でもそれはそれで大騒ぎですよねー。
dinoさんくらいベテランの方でも初めてのことなんですか?
そりゃあ、腰抜かしますよね^^;

dinoさんの横を通り抜けてく芽芽ちゃん。
それを見てあわててるdinoさん、
情景が浮かぶようですわ^^;

匿名 さんのコメント...

o_ _)oドテッ!想像外の答えでした(^^;;
でもそんな事を思いつく芽芽ちゃんって凄いですよねぇ~
人間の脳・・いや・・私の脳より凄い事は確かだ!!!(^0^; アハハ…

dinoさんとの根競べのbabyリレーは流石のdinoさんも完敗ですか?(^w^) ぶぶぶ・・

うちゅうこさんはノンビリ・オットリ
少々数が増えてもみんなを受け入れてくれる優しさの持ち主なんですね♪

で、芽芽ちゃんはいずこへ???
(゚O゚;アッ!母乳タイムを交代でしょうって作戦かなぁ?
(^^)人(^^)交代♪だったら新米ママさんの休憩時間やdinoさんに甘えられる時間が出来るってもんだぁ!!
芽芽ちゃんの提案はd(゚-^*) ナイス♪
ミャーミャー ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ(笑)

匿名 さんのコメント...

読み逃げポチ逃げでごめんなさい(=◎ω◎=)

匿名 さんのコメント...

ははは!オモシローーイ!!
芽芽ちゃんやっちゃいましたね~ウケル~
うちゅこちゃん、なんで?って感じしょうねぇ。
でもそうゆう芽芽ちゃん、とっても可愛いでですw
うちゅこちゃんも嫌がらず引き受けちゃうなんて
さすが母は強しですね!
あ!芽芽ちゃんもだったか!!ハハハッ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

今までのお母さんで引越しをする子はいなかったのでびっくりしました。

その前から芽芽ちゃんは小さい子の入っている産箱をよく覗き込んでいました。

こういう事だったんですね。

本人も少し疲れてきたようだったので、いい休養になったと思います。

今は落ち着いて一緒に子育てしています。