2008/01/08

「しましま通信♪」・・・どっちがどっち?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「しましま通信」はわが家のマッカレルの子達の日常をお知らせするものです。

久々のしましま通信です。


ちょっと見にはまったく区別がつかないほどそっくりな親子。


左がファントム(息子)、右がエルドラード(父)


年が近いために、親子であり友達であり・・・・そしてライバルでもあります。


仲がいいんだか悪いんだかわからない親子。




でも、気が付くといつも一緒にいます。

見事にシンクロしています。



上 エルドラード  下 ファントム


ぱっと見るとどっちがどっち?


父の方が、縞の間隔が狭く・・・・・そして何より・・・・頭が大きいです。


左ファントム 右エルドラード


そこに金太郎まで加わると・・・・・・・・


「細胞分裂?」

しましましま・・・・・・・・

このまま金太郎が大きくなったら・・・いいクイズができそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>父の方が、縞の間隔が狭く、そして何より…頭が大きい

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
なーるヘソ!

よーく見るとウンウン納得です!
でも、きっと…静止画だからなんだろうなぁ~
リアルに見たら絶対に見分けがつかない自信があります( ̄^ ̄) エッヘン

あはははは!
金ちゃんが加わると見事ですね!
早く大きくなぁ~れぇ~
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

うわ~!!区別がつかない!!!
見分け方を教えてもらっても、その時はわかるけど、また混乱しそう・・・
やはり、ちゃんとわかるのって、さすが飼い主さんですね!!!
ほら、人間でも、親は双子だろうが三つ子だろうが見分けがつくっていいますもんね!

匿名 さんのコメント...

縞々細胞分裂!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
金太郎君が大きくなったら
縞々の輪が見たいです(笑)

匿名 さんのコメント...

くすくすくす。
金ちゃん、早く大きくなぁあれ!!

匿名 さんのコメント...

ほんっとそっくり親子ですよね~!!
ノーヒントだと区別するのが難しいです~!
そっかそっかぁ。縞々の間隔が狭くて頭が大きいのですねー(≧▽≦)

金ちゃんが加わったら縞々3兄弟(?笑)!!
早く大きくなぁれ♪

匿名 さんのコメント...

ホントそっくりさんですね!!
ぱっと見どころか、じっくり見ても、
私だったら全然わからないですよぉ(苦笑)。
金ちゃんが大きくなったら…。
なんだかすごいことになりそうですね☆
更に区別がつかなくなりそうな私(爆)。
それにしても、マッカレルがキレイです♪
我が家のMさん、額の柄くらいで、
ボディは全然縞模様がわかりません(涙)。

匿名 さんのコメント...

クンちゃん親子もそっくりですが
こちらもそっくりで見分けが難しい!

金ちゃんが加わったらもっと難易度が
増しますよ~!

匿名 さんのコメント...

あけまして、おめでとうございます。
すんごいのんびり休んでしまって、今日からブログ復活となりました。
今年も、桃ともどもよろしくお願いいたします。
本日は新年のご挨拶のみで、失礼させていただきます。

匿名 さんのコメント...

ほんとだ・・・
似すぎてて、パッと見じゃ全く区別が付きません!!!
コレに大きくなった金太郎君が加わったら、
お手上げですよ(汗)!!!

匿名 さんのコメント...

すごーいッ(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
見事にシンクロしてますね!
dinoさんはファントムくんとエルドラードくん、後姿を見ただけでぱっとわかるんですか!?
このまま金太郎くんが大きくなったら、どっちに近い縞模様になるのか楽しみです((艸≦*)☆(*≧艸))

匿名 さんのコメント...

新参者の私には区別がつきません(笑)
見分け方を聞いて納得!
でもすぐに忘れちゃいそう…

細胞分裂に噴出しそうになりました!
クイズにまめじろうも参加したいです♪(笑)

匿名 さんのコメント...

本当だぁ~。
よぉーーーく見ると頭の大きさ違いますね~ヽ(*'0'*)ツ
でもちょっと遠めになるとまったく区別がつきません( ̄▽ ̄;)
こうやって親子で一緒にいるのってとっても羨ましいです(*^^*)

manuka さんのコメント...

うーん、今でも区別がつかないのに、金ちゃんが大きくなると..。

匿名 さんのコメント...

今日は、時間がなくなってしまったので読み、ポチ逃げさせて下さい。。
コピペでほんとごめんなさい!(*_ _)人

匿名 さんのコメント...

うわ、本当にそっくり!!
解説があるとわかるけど、パっと見たらわからなくなっちゃいそうですぅ~。
金ちゃんも加わったらますます(;^_^A アセアセ・・・

匿名 さんのコメント...

縞々が一つ!
シマシマが、1つ!
しましまが、1つ!
シマシマシマシマ(@@

現物を見ても、ファンファンと、エル君の
区別がつきません。

遠近法(横に並ばなければ)が無ければ
金ちゃんも分からなくなるかも。

が、たとえ、バースト君が大きくなろうとも、大好きなクンちゃんとは見分けがつくと
断言します!(多分)

匿名 さんのコメント...

金ちゃんもファンちゃん並みに大きくなりそうだから、
そしたら見分けがぁ~(;^_^A アセアセ・・・
いやっ!CAVALLINOファンとしては
クイズも当てて見せますともーっ!(`0´)ノ オウ!

それにしても似てますねぇ~(o^-^o) ウフッ

匿名 さんのコメント...

いつも思っていたんですが、本当にそっくりですよねぇ~
単独で画像に出ていると解説が無いとどっ誰なのか分かりませんでしたよf(^^;)
きっと実物を拝見しても迷うでしょうねぇ~

ここに金ちゃんですかぁ~(-_-;ウーン
今の金ちゃんはお口の周りの白い部分がエルちゃんやファントムちゃんより多い気がするんですけど・・・
まだまだ色が変わってくるでしょうから分からなくなっちゃいますねぇ~(^_^;;;

やっぱりパッと見て分かるのは親の特権ですね(*^^*)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもコメントをありがとうございます。

久々の「しましま通信」でございます。

親子の区別の仕方がお判りになりましたか?
縞の幅が違うのは面白いと思いませんか?
これで金太郎が大きくなるとどんな縞になるのでしょうか?

このまま金太郎が居残ったとすると・・・・・来年の今頃にはまったく区別が付かない3匹がいる事になりそうです。

さてさて・・・・どうなる事やら。