2008/01/11

遠山の金さん・・・・・・遠山の金にゃん?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



忙しい時に限って何か別の事がしたくなりませんか?

「現実逃避」をすぐにしたくなるdinoです。


お正月の紋付き袴、子猫は走り回るのですぐに「もろ肌脱ぎ」になってしまいます。

そんな失敗写真を使ってドラマを作ってみました。



「遠山の金さん」と言う時代劇をご存知ですか?


いろいろな人が演じていますが、去年はこの方でした。

「この桜吹雪が目に入らぬか!」

のせりふの場面が有名だと思います。




では、CAVALLINO版「遠山の金にゃん」をお楽しみください。


ある時、不思議な事件が発生していた。



夜中に乱暴狼藉を働くものが・・・・ゴミが散乱。


黒幕と思われるのはふてぶてしいので有名なエルドラード。

越後屋ならぬ「エルドラ屋」  (すっごく痛い・・・)


お白洲での取調べが始まりました。



「さて、エル。おぬし夜中に乱暴狼藉を働いたのに相違ないな?」



きっぱりと否定しています。



さあさあ、この後は・・・・・



いよっ!出ました。



さすがのエルも認めざるを得ません。



事件はこれにて一件落着。



次のお取調べは・・・・・





考えると金太郎が「遠山の金にゃん」だったらぴったりだったんですけれどね。

くだらない話ですみませんでした。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。





現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ちゃんとモロ肌脱いでる!(爆

ってか去年の金さんって、マツケンだったんですね!

私は松方弘樹の時代がものすごく好きでした!
(*≧m≦)=3

匿名 さんのコメント...

ダハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
桜吹雪までバッチリですねー!!!

ホント金ちゃんが金さんやってくれたら
バッチリ決まりそうなのに
エビ泥棒しちゃって可愛い~( *´艸`)♪

匿名 さんのコメント...

今日、面接とかでバタバタしてるのでポチ逃げさせて下さい。。
コピペでほんとすいませーーん!><;

匿名 さんのコメント...

見に覚えがないって、エル君、人相悪いわ(笑)
ナイスな画像です!!!!
そして!!!眩しい桜吹雪が!!!

私、記事の最初を読んでて、てっきり金ちゃんが金さんやるかと思ってたわ・・・

匿名 さんのコメント...

ちゃんと桜吹雪まで見せて、完璧ですね~
それにエルドラード君の表情(笑)
ホントdinoさんのところの御猫様たちは、表情が豊かですね。

匿名 さんのコメント...

黒幕エルくんの名演技に一票!
って、投票いらない・・・?(笑)

にしてもエビ泥棒には笑いましたー。
いい感じのオモチャですねっ♪

匿名 さんのコメント...

ギャハハハ(≧▽≦)しっかり金さんだー!
見事に裁いちゃってるしーー!!

金ちゃんが金さんやってくれたらなぁ。
名前もばっちりだし~。

匿名 さんのコメント...

きゃはは(≧∇≦)
何度見てもバースト君の紋付き袴姿可愛いです~♪

エル君のうな垂れたお顔も最高☆

金太郎くんが「おれ」って、もうそんなに男っぽいんですか?(笑)

manuka さんのコメント...

名裁きに大爆笑~!!

この金にゃんは、遊び人の金にゃんって感じでしょうかねぇ。

次回の放送が楽しみですなぁ(笑)

匿名 さんのコメント...

こんな番組が本当にあったら、なんて楽しいんでしょう(*´∀`*)ノ
金ちゃんの金さんもいいですねっ!
時代劇ってほとんど見ないのですが、
猫バージョンなら大ファンになっちゃいそうですっ♪♪

匿名 さんのコメント...

遠山の金さんだ~♪♪懐かしいですっ☆
私の子供時代は、杉サマだったような??(爆)
それにしても、見事な金さんぶりですね!!
ちゃんとモロ肌見せて、桜吹雪もあるし~(笑)。
大きくなったら金ちゃんが演じてくれそうですね☆

匿名 さんのコメント...

「身に覚えがありませんな・・・」
のエルドラードくんがものすっごい悪にゃんに見えて、演技に迫力あります(´▽`*)
台詞が結構細かくて、さてはdinoさんよく時代劇見てますね?(≧艸≦)
次回の「遠山の金にゃん」を楽しみにしています~♪

匿名 さんのコメント...

ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
dinoさんって、よくこういうの思いつきますねッ(*っ∀・`)ノ))
可愛い桜吹雪だこと!
次回、『盗人金太郎』バージョンを楽しみにしてます♪

匿名 さんのコメント...

あはは大爆笑!!ヾ(≧▽≦)ノ
「遠山の金にゃん」最高ですよ!!
身に覚えがないのエルドラードくんの表情がたまりません!!o(≧∇≦)o
これはぜひぜひえび泥棒の金ちゃんバージョンもやってください~o(*^▽^*)o
dinoさんお忙しそうですが体調など崩さないようお気をつけくださいね(>_<)

匿名 さんのコメント...

もろ肌剥け加減が、
ピッタリで、大爆笑でした~!!!

まだ実家滞在中なので、
短コメで失礼します☆

匿名 さんのコメント...

明日ゆっくり読ませてくださーい。
時間がないのでポチっとだけでごめんなさい。
((((((っ・ω・)っ ブーン

匿名 さんのコメント...

あはははは!!!
_(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!
最高~っ!!
あはは!!
でも、てっきりキャスティングは金ちゃんかと思いましたよ~!(爆)
あはは!!次のおしらすは、
エビ泥棒の金ちゃん対金さん~???(爆)

匿名 さんのコメント...

遠山の金さん・・・今度は是非ヅラで!!笑
短コメでごめんなさーいぃ!!

匿名 さんのコメント...

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
面白すぎぃ~~~~~
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
脚本付け上手すぎですよ!!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
このページそっくり残したいくらいです!

バーストちゃんの真剣で険しいお裁きのお顔とサクラ吹雪までも・・・
そしてエル君の罰の悪そうにしらを切るお顔にお耳&しょげた顔・・・
もう可笑しくって当分思い出して笑ってしまいそうです(^0^; アハハ…

次のエビ事件のお裁きも楽しみにしていますよ!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

あまりにもおバカな話題なので・・・・・載せようかどうしようか迷ったのですが・・・・・
え~いっ!せっかく書いたので載せてしまえっ!ということになりました。

いろんな方が金さんを演じていますよね。
「杉良太郎」、「松方弘樹」のご両人あたりが有名でしょうか?

実はこれを書くにあたって、どんなせりふだったか調べてみたんです。
そうしたら・・・・・結構いろんなバージョンがありまして・・・・・・・
いや~~、どれにしようか迷っちゃいました。


本当は金太郎を使いたかったのですが・・・・「桜吹雪」が見えない色合いなんですよね。
バーストでなければ無理な役柄だったんです~!