2008/02/03

争いは強烈・・・・我慢大会?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の東京は雪です。

今現在でちょっと積もっています。

お出かけの方気をつけてくださいね。

あ・・・・それは私自身の事かも・・・・・

今日の話題は雪とは関係がないです。





大家族のわが家、好きな物が重なってしまうことが多い。

最近のみんなのお気に入りは・・・・



この猫ベッドと、



スティッチのお人形。



スイッチを押すと笑いながら転げまわるお人形です。







今日もまた熾烈な争いが・・・・・





いい場所をキープしたアズール。

それで、めでたしめでたし・・・・・にならないのがCAVALLINO



父 エルドラードはベッドに入りたくてたまらない。

でも、無駄な争いはしない猫族ですから、じっと「ガン見中」



こんな状況で寝られるはずはない。



お互いに相手の様子を伺いつつ・・・・・






感情を表した方が負け。



父が去り・・・・・・



ホッと一息。



「我慢大会」


猫は思ったことをすぐには行動に表さないことが多い。

ちゃんと考えてから行動するような気がします。

端で見ているとその微妙な表情の変化が楽しくて・・・・






にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。






現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪ですねえ・・・前回よりも積もりそうです・・・

今回はアズールちゃんの勝ち!!!
無言のプレッシャーって、ケンカ売られるよりも怖いかも??(笑)

匿名 さんのコメント...

せっかくアズールくん、ベッドとスティッチキープできたのにエルドラードくんにそんなにじーっと見られたら眠れないですよねぇ( ´艸`)
これは家庭内パワーハラスメントですね!(笑)

you-bo-bo さんのコメント...

無言の我慢大会・・アズールちゃん無傷の勝利ですね^^
笑いながら転げまわるスティッチ←なんて魅力的なんでしょう^^v
すご~い想像しちゃってますけど・・うきゃきゃきゃきゃ・・

匿名 さんのコメント...

笑いながら転げまわる?お人形^^;
普通の猫ちゃんなら怖がるのでは??
流石CAVALLINOのお猫様( ̄∇ ̄*)

アズール王子が無事で良かった~(≧∇≦)

ところで踏んでいくのって猫の愛情表現なんでしょうね?
猫って嫌なものは避けて通りますものね?
でも変わった愛情表現ですよね(笑)わざわざ遠廻りしてまで踏んでいきますから( ̄~ ̄*)

匿名 さんのコメント...

アズール君、ベットの中で固まってたんですね。動いたら、やっぱりエルドラードお父さんに襲撃のタイミングを与えちゃいますか?
でも、2にゃんとも偉いですね、じっと自分の気持ちを抑えてじっと我慢出来るなんて。

家も、動くおもちゃを購入!しました。(飼い主の趣味で)
フェアレディーZのラジコンチョロQ。
想定外に動きが遅すぎて、2にゃんに弾き飛ばされました(--;

匿名 さんのコメント...

多頭飼いだと、性格差もさることながら
チカラ関係が生まれるんですね~
年功序列はあんまり関係ないのかな?(笑)
人気アイテムが集中しちゃう不思議、どうしてなのか知りた~い♪

アズールくんの、スティッチ抱っこが
この上なく可愛いです(*´∀`*)ノ

匿名 さんのコメント...

このスティッチ、押すと笑ながら転げ回るんですか。
にゃんこが押せたらちょっと怖いですよね。
いきなり隣の部屋から笑い声が・・・みたいな
(ノ´∀`*)アハッ
大人気のベッドとスティッチを独り占めするには、恐怖を味わう覚悟が必要かもw

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げさせてくださ~い!!
後ほどゆっくり拝見します♪
ほんっとごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

匿名 さんのコメント...

そちらは雪が結構降っているようですね!
大阪は雨だけで、冷え込みもまだ厳しくないですよぉ。
dinoさんも体調にひびかないようにですぅ。
まだお腹の調子が不安定だったりするので、
今日はコメが短くてごめんなさいっ(涙)。

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~

dinoさんちもシャンプーだったのですね。dinoさんちは、週代わりでシャンプーなのですね。
ふー…凄いです。尊敬してしまう…
うちは、短毛ばかりなので、まずシャンプーはしません。シーが脱走したときくらいかな。
dinoさんには、頭が下がる~。ということは、腰が丈夫?

みんなの駆け引きが面白い~
頭脳プレーが必要なのね~

このまえコメントで「青いボール」と思っていたのは、スティッチだったのね~

匿名 さんのコメント...

dino家のにゃん達の、お人形を抱っこして寝んねする姿が大好きです!
みんな小さい子が好きだから人形も愛でるんでしょうかね?(*/∇\*)キャ
エルくんの無言のプレッシャーに寝たフリで応戦するアズール王子・・・
m9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!

匿名 さんのコメント...

関東は雪が積もってるみたいですね。
広島も結構降る方だけど今年はまだ積もってないなぁ~
dinoさんも風邪ひかないよう着こんでくださいね。
あは!今回も面白い!我慢大会ですか!
アズールちゃんの勝ち~~w
これって根気が必要ですよね~ふふふっ

匿名 さんのコメント...

あはは面白い駆け引きですね~(^ー^* )
うちの場合エースがものすごーく単純なのでルーちゃんが計算勝ちする感じです(笑
最後のお人形抱いてるアズールくんめちゃくちゃかわいいです(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

我慢大会!エライですぅ(^ω^)
うちのにゃんずは、仲悪くないけど、奪い合いです… (^ω^;)(;^ω^)
特にベットは、誰かが入っていてもお構いなしに入るので、ギュ~ギュ~…
どうして、にゃんたちは、同じものを気に入るのかなぁ?
2個あってもダメなんですよね (^_^;)

匿名 さんのコメント...

スティッチの人形抱えとる~(>_<)☆
かわいいっ!!!
笑福にゃん顔マニアにはたまらんです(*^_^*)☆ スイッチ押すと笑い転げるだなんて我が家の笑福にゃんずにも試してみたいです(~_~)
長野は雪、かなり積もってますよ~(*_*)さぶーいです★

匿名 さんのコメント...

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
アズールさん、このあとスヤスヤ眠ることができましたかぁ~?

ってか!スティッチのお人形!
本当に人気ですねー!

みんながその太い手手コンで抱っこしている姿が・・・
(*/∇\*)キャ

匿名 さんのコメント...

ベッドもスティッチのぬいぐるみも可愛い~
みんなこのベッドを狙っているんですね!
猫ちゃんは思った事を直ぐに行動に移しませんよね~何かを考えているのかな?
猫ちゃんの表情も可愛いですよね~
沢山の猫ちゃんに囲まれていると皆の表情が違って更に可愛いんですよね~♪
羨ましいな~

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
時間がないのでポチ逃げです。
明日ゆっくりお邪魔します♪
((((((っ・ω・)っ ブーン

匿名 さんのコメント...

国際電話の時間合わせで、明け方まで起きるはめに(涙)!
ゆえに、深夜のBlog徘徊をしております(笑)
多頭飼いすると、我慢を覚えますよね!
ウィさんは一人っ子気質なので、ちょっと我慢を学んで欲しいです。。。

匿名 さんのコメント...

読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

匿名 さんのコメント...

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
我慢大会、アズールちゃんの勝利おめでとうございますー!!(笑)
この駆け引き(?)みたいなのが見ていてすっごい楽しそう~♪

匿名 さんのコメント...

なんか、すごく分かります。
うちの桃と嬉嬉が一緒の部屋にいると、お互いにいろいろと頭の中で考えてるんだなって分かりますよ。
二人とも、悩んで悩んで、どちらかが動き出すまで置き物のように佇んでます。

でも、今回桃なしで帰省したら、嬉嬉はストーカーのように離れず、常にそばをウロウロ。
じーっと目を見て、「マッサージして!」っと訴えてきます。
桃がいなければ、私は自分のものだってしっかりわかってるんでしょうね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

大家族の中でのにゃんげん関係は見ていると飽きないくらい楽しいです。

微妙な駆け引きあり、涙あり、笑いありです。

強いからといって強引に何かしないのがネコですね。
先着順といったところでしょうか。
ただし3ヶ月未満の子ネコは最優先されます。
子ネコは何をやっても許されます。

しかし大きくなると・・・・心理戦になってきますね~。
お互い相手の出方を伺いながらの「ハラハラ、どきどき」
見ている方は楽しくて仕方がありません。
本人たちはとても大変なんでしょうけれどね。


このスティッチのおもちゃですが、相当大きい声で笑い、のた打ち回るように動きます。
最初は不審がっていましたが、今はみんなのお気に入りです。
後頭部にスイッチがあるのですが・・・・・何かの拍子に押せてしまう事があるらしく、人のいないところで「ぎゃははは~~っ!」と言う声が聞こえてきて、びっくりする事があります。