2008/02/08

メインクーンの寝相・・・・シャケの開きの作り方

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




男の子のお部屋の最年少だった「末っ子シャケさん」

金太郎やバーストと言う弟ができてもちっとも変わらず。


甘えん坊で開けっぴろげです。


今日は童謡「むすんでひらいて」に乗せてお送りいたします。



「シャケの開きの作り方」




むすんで ひらいて




手を打って むすんで

またひらいて 手をうって





その手を 上に





むすんで ひらいて

手を打って むすんで


以前にも1枚載せたと思うのですが・・・・・

連続で見ると、本当にくつろいでいるのがわかると思います。





本日のお・ま・け♪


法律が改正され、動物にかかわる人たちは
「動物取り扱い業」という資格が必要です。

(ペットショップはもちろん、ブリーダー、ペットシッターなども)

年に一回講習があるのですが、その納入表です。


よく見ると、突っ込みどころ満載のような気がします。


届け出が必要な動物の飼育だと思うのですが・・・・

たぶんひと科って「チンパンジー」とかなんでしょうが・・・・

余計な事をいろいろ考えて一人で笑ってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャケ君!開きすぎよ~。
連続で見ると、どんどん伸びて開いて行くのがよく分かりますね。
「鮭の開き」って本当にあるんでしょうか?
なんなら、「アジ」とか「ホッケ」とかに解明しちゃうかい?

動物を取り扱う方も、やはりしっかりと勉強して資格を取って、更に日々勉強してかないといけないものなんですね。
人と同じ命を扱うものとして、すごく大事なことだと思います。
でもたしかに…突っ込みどころがちらほらと。

匿名 さんのコメント...

あはは!
シャケくん開きすぎ、開きすぎ!!笑
どんどん開いていってるのが面白~いw
こんなにリラックスしてるもんなんですねぇ。
実はモモの開きってみたことないんですよ。
意外と寝相もいいコなので。。
動物を扱うのもちゃんと勉強しなきゃ
いけないんですね。ほんとにヒト科ってあるわ。笑

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん、のびのびですね~♪
ものすごくリラックスしてませんか?
dino家の居心地が良いのですね(*^ー ^*)
幸せな証拠ですよね!

動物取り扱いに資格がいる事すら、知りませんでしたが・・・
ヒト科? そんなのがあったなんて(笑)

匿名 さんのコメント...

(~_~)シャケさ~ん!!開きすぎですよ~☆甘えん坊で開けっぴろげ(*^_^*)というのは、性格も見た目もなんですかね(~_~)
このカラーはそうなのかしら?なんて。
イクラさんもかなり(羨ましいほどの)自由にゃんです(^_^;)
動物取扱の資格というものがあるのですね。
色々とお勉強されてるんですね。とっても尊敬します。
ヒト科って、おもしろいですね(~_~)
監禁って!!(~_~)☆

匿名 さんのコメント...

シャケくん、開きまくり~!!
お腹に顔を突っ込みたくなりますよぉ(笑)。
ものすご~くリラックスしている証拠ですね☆
それを見ているこっちも癒されリラックス♪♪
動物取り扱いの資格にヒト科って~~。
たしかに、一瞬「!?」になりますね!!(笑)

匿名 さんのコメント...

うふふ。後ろにいるのはアズールくんでしょうか。クリームさんが近くにいると、シャケくんほんとにシャケだ、シャケ色だぁなんて本筋と違うところにウケてしましました。

ところで取扱業の書類、あれれ、こんなの見た覚えない〜なんて思ってしまったが項目別の料金表かしらん。突っ込みどころとして、それは扱いたくないっ・・・別の世界と思いたいもの・・・満載っすよねぇ。
講習会でへぇぇ、ほぉぉ、およよでしたもの、感想が(-"-;A ...アセアセ

匿名 さんのコメント...

アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
シャケくん、開きすぎですよ~(笑)

( *´艸)( 艸`*)ププッ
監禁ってぇぇ!!
真面目(?)な書類ほど、そんな突っ込みどころがあるとにんまりしちゃいますよね~(笑)

manuka さんのコメント...

人の管理って大変そうー・・あ、違いますね

シャケちゃん、ここまでダイナミックだと、観察しているだけで面白いですよね~。
心底リラックスしているのがよく判ります(^^)幸せ幸せ♪

匿名 さんのコメント...

すご~い開きようですね~(笑)
こういう姿を見ると幸せ❤っと
思う母です。
この無防備な姿こそ癒しそのものですね

書類見て突っ込みを入れてる
dinoさんが素敵で笑えます!

匿名 さんのコメント...

尾っぽもゴージャスなシャケちゃん♪
性格も大物ですね~将来が楽しみですよ(o^^o)ふふっ♪

匿名 さんのコメント...

おお!!開きだぁ!!!
出張で疲れた体が癒されます!!!

動物に関わる人たちが、「動物取り扱い業」という資格を必要とする・・・
導入が遅いくらいですよね。
ブリーダーさんも、ペットショップもひどいところはひどいですもん!!!
これで、少しは改善されることを願います(^ ^)

匿名 さんのコメント...

あははシャケくんめちゃくちゃ開いてる~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
見事な開きっぷりに笑ってしまいましたよ~(^ー^* )
そして最後の納入表に対してのdinoさんのツッコミもうけました(笑

you-bo-bo さんのコメント...

見事な開きで・・^^;
足までのっけちゃって
シャケちゃんくつろぎすぎ~・・。
寝相も個体差ありますよね~^^
youさんはシャケちゃんみたいにパッカーって開くけど、
meの開きはまだ見てません。
いつもちんまりしてるか、丸まってるか・・。
暑くなったら開くかな^^?

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦)=3 プププ
シャケくん大胆なポーズでぇ~ (*^_^*)
dinoさんのお家のにゃんは、本当に仲良しですね(*~ω~*;)
書類…思わず、動物百科を見てしまいました。(^^ゞ
「長鼻目」は、やっぱり「ぞう」ですね~
「霊長目」のヒト科は、人間オンリーです。
チンパンジーは「しょうじょう科」という所に分類されていましたぁ (^_^;)
書類に「ぞう」が入っているという事は、動物園用?なのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんの大開き、は豪快ですねぇ~。
次は「さんまの開き」とか「あじの開き」が見てみたくなってきちゃったんですけど・・
ウェ33333333333333333^6555555555*+++xss^-←とうちの子も言ってますが可能でしょうか?(笑)

長鼻目、とかひと科、とか考えれば考える程おかしくなってきちゃいますよね(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん幸せですね~
皆がシャケちゃんを見守っているみたいで可愛かったです♪
こんなに表現が豊かだと面白いですね!
動物を取り扱う方は毎年講習会があるんですね!
当たり前の事でけど少しビックリしました。
個人でブリーダーさんをされている方も必要なんですね!
面白い項目があってビックリ!!
ははは・・・書類は皆さん一緒なんですね!
でも全然関係ない項目ですね(笑)

匿名 さんのコメント...

シャケくん、リラックスモード全開ですね。それだけおだやかな環境で過ごしているということなのでしょう。シャケ君はdinoさんのおうちに来てきっと幸せだと思いますよ。
動物取扱業の書類、ウケますね(笑)お役所の作る書類って、いつも突っ込みどころ満載な気がします。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
シャケちゃんの開き…
ちゃんと落ち着くところを探してあの形になったというストーリーが見える~
おみ足の開き方にお手上げ状態のお手手
完璧…
くつろいでいるというか、抜けきっているというか…

生き物を扱うためには登録も講習も必要とは思いますが、お金もかかりますね~
好きだからだけではできる仕事ではありませんね~。命を扱うのだから、覚悟も必要だしね。dinoさんすごい!!

匿名 さんのコメント...

サンマやアジの開きは食卓でよく見かけますが、シャケの開きは初めて見ました!
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
シャケくんリラックスし過ぎだからww
ひと科の保管というのは、ヒモを養う場合のことだと思います。たぶん。

匿名 さんのコメント...

見事に開いてますね。
シャケの開き…(≧m≦)ぷっ!

みんな気持良さそうにしてますね。
でも開きすぎのような(笑)

書類は突っ込み所満載ですね。
お堅い書類だけに笑いも倍増!?(笑)

匿名 さんのコメント...

高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

シャケ君めちゃリラックス~♪
まさに全開ですね(笑)
万歳してるお手手がかわいいなぁ。。
みんなのんびりだら~んとしてて
こうゆうとこで育つ子達は
幸せですよね~。
いい環境なんだろうなぁといつも思います。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもコメントありがとうございます。

1枚だけの写真もいいのですが、連続写真もたまにはいいと思いませんか?

昔理科の教科書にあった「花の開花の様子」などを思い出してしまいました。



おまけの書類は、どう考えても面白いでしょう?
こういうのを載せていいのかなあ?とも思ったのですが、ぜひ皆さんに見てもらって、突込みを入れて欲しくって載せてしまいました~!