2008/02/17

変な癖・・・・・・これってどう?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家の末っ子「シャケ」さん。

黙っていればきりっとしているハンサムボーイ。








でも・・・・・・でも・・・・・・・




ちょっとやる事が変なのです。


「シャケの開き」



これに代表されるような「謎の行動」は数知れず。




本日はこれでございます。




何でここまで手がべったり開いているんだろう?




「・・・・・・・・」



ちょ・・・ちょっと・・・・生きてる?






何でこんな格好で水を飲むんでしょうか?

「シャケの七不思議」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
うふふ~ いっちば~ん!!
メインクーンって、やっぱり変な猫種?
シャケちゃんだけ?
シャケちゃんは体を開くのがお好きなのね。きっと。
お水は独り占めして飲みたいのかなぁ?
不思議にゃんこは見ててあきないね~
でも、だまってれば良い男(女)なのにって、意外と多いよね~

匿名 さんのコメント...

シャケさんビターンってなっとる(~_~)☆
シャケさんはなんだか他にゃんだと思えません(*^_^*)イクラのお兄さんと呼ばせていただきたいくらい☆
左右確認したのに…倒れるんですかーい?!
( ゚Д゚)ノ
ベロりんちょかわいぃっ(*^_^*)♪
そーですね。まるで、独り占めしてるみたいですねー☆(=゚ω゚)ノ

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん、すんごい格好ですね。
確かに知らない人が見たら、行き倒れてるようにしか見えないです。
そんな格好で水を飲むなんて・・・苦しくないのかしら?
これは・・・誰の遺伝子かしら??

匿名 さんのコメント...

ふっふっふ。水場の独り占め〜♪
ここまで平らにならないけど、うちのリュもしますです。左右を掘り掘りしてから、妙に悦に入ってグビグビ・・・

ところで先日ヒグマの好物が話題になったとき、ひっそりシャケ、シャケなんです、シャケさん、と呟いてたわたくし(笑)
金太郎くん、お姉ちゃんのいるお家で寂しくなくって良かったです^^

匿名 さんのコメント...

あ♪(*ノ-;*)くすんっ。。。
dinoさん、復活してる♪
良かった~。
ご心痛もあったりで、かなりお疲れなのではと、とても心配になりました・・・。
シャケく~ん^^v
好きキャラだなぁ~~~(*^◇^*)ポッ

匿名 さんのコメント...

メインクーンて、やはり水がらみの変な格好多いのですね。
まさか、シャケちゃんがそんな姿で・・・
て、そう言えば、初対面からなかなか素敵なキャラでしたっけ?(^^)

金太郎君も、お姉ちゃんと元気にしているみたいで、バースト君もそろそろ復活してるのかな?

最近、微妙につるちゃんに会いたい私です。
また、夜からこっそり出かけようかな(笑)

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げでごめんね~。。。゛(ノ><)ノうるうる~

manuka さんのコメント...

しゃ、シャケちゃんたら~(爆)

その体制でお水を飲むのは、結構大変そうですけど・・彼なりに意味があるのですよね、きっと!

匿名 さんのコメント...

(★>m<)プププッッ!!何でこんな飲み方なのぉぉ~!!??
もうもうめっさ笑っちゃいました、可愛すぎ♪
砂漠で水を求めてようやくオアシスにたどりついたって感じ!??笑

匿名 さんのコメント...

無防備なシャケの開き。
そして、何者にも渡さない!というその断固たる姿勢。
対照的などちらの姿も、笑いを誘いますね~。
うちの桃が水場でリラックスすることなんて、絶対にありませんよ。
見れば見るほどに、不思議な光景です。

匿名 さんのコメント...

Nさんシャンプーでぐったり(涙)。
今日はポチ逃げでごめんなさいなのですぅ(ペコリ)。

匿名 さんのコメント...

シャケくん、開きの次は行き倒れ?
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ハンサムなお顔とやることのギャップが大きくて笑えちゃうぅぅぅ~~

不思議ちゃんって、本当に面白いし
和むなぁ~~~エヘヘ♪(●´ω`●)ゞ

匿名 さんのコメント...

シャケくん…面白い!

今時はハンサムなだけよりも、個性のある男の子がモテるから、きっとシャケくんはモテモテだねっ。

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんのレッドの綺麗なこと。
思いっきり開いてかわいいですね。
dinoさんお風邪めされたとか?
大事にしてください;
いっぱい命かかえてるんだからっ
^^b

匿名 さんのコメント...

可愛い~可愛すぎ~~~
シャケちゃん最高。。。
猫ちゃんは可愛いですよね~
このクニャクニャ感がたまらなく好きです♪

you-bo-bo さんのコメント...

シャケちゃんは・・開き好き^^?
オープンな子なの?かな^^;
これって水飲みマシーンですよね@@
こんな大きいのを独り占め^^?

匿名 さんのコメント...

あははシャケちゃんその格好おかしいよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
なんでそんなに開いてお水飲むの??(*≧m≦*)
お水独り占めしたいのかな?(笑
dinoさん家の子たちはひょうきんな子が多くてすっごい楽しそうで羨ましいです~(*^^*)

匿名 さんのコメント...

私シャケくんの大ファンなんですよ~。
シャケくん特集の日はルンルンです(人´∀`)
お水を飲むのにお手手開いて左右確認?
おもしろーい!
ヽ(・∀・)ノヽ('∀'*)ノワキャワキャ
ウォータードームって、水好きメインクーンのツボ突いてますよね☆

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
シャケちゃん。左右確認してなにするのかと
思ったら、お水のんでるぅ~ (*≧m≦)=3
シャケちゃんの左右確認、トラック運転しているみたいで、かわゆす~
dinoさん家のかわいいニャンコ、おもしろいニャンコ、やさしいニャンコ、モエモエのニャンコ、みんな素敵で見ているだけで癒されます。
dinoさん。
ご心配をおかけして申し訳なく思っています。
温かいお言葉とてもうれしかったです。
これからも、ニャンズ共々よろしくお願いします。
(^◇^)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

これって・・・・どうなんでしょうか?
何か考えてやっている事なのでしょうか?

いつ見ても不思議に思えます。

言葉がしゃべれたらその訳を聞きたいと思っているんですが・・・・・

皆さんのお宅ではこんな事をする子はいませんか?
これだけたくさんの子がいるわが家でもシャケだけですし、真似をする子も出ません。

う~ん?????