2008/02/23

猫だってど忘れする事もある・・・・か?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



普段慣れている事でも、ある時急に「ど忘れ」する事はありませんか?

「あれ?次はどうするんだっけ?」


dinoなんてしょっちゅうです。


今回のエルドラードがそんな感じでした。


よーく表情の変化をご覧下さい。

あなたも身に覚えがありませんか?




柔らかい日差しの中、エルドラードが座っているのは・・・・・

ボールの付いた「爪とぎ」です。








え--? エルドラード・・・・・・

いくら「おじいちゃん」になったとは言え・・・まだ3才。

シャケが教えてくれたのか、思い出したのか・・・



これもありますよね。

悪口はどんなに小さい声でもよく聞こえる。




それを冷静に見つめる「ディーノじーじ」



じーじ、あなたも爺むさいけれど・・・まだ4才なんですよ。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

27 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エルドラードちゃん、爪研ぎの使い方忘れちゃったの~???
爪研ぎは本能だから忘れちゃまずいよ~!!!!

それにしてもディーノ爺は、本当に仙人のような風貌ですね!!!

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、ダッシュでポチ逃げぇぇε=ε=ε=┏( ・_・)┛

manuka さんのコメント...

エルドラードくん、何か他のことに気をとられちゃったのかな~(^^)
私も最近よく忘れるので、とても他人事とは思えません。どんまい。

匿名 さんのコメント...

エルドラードちゃん爪磨ぎの使い方忘れたの?
でもちゃんと爪磨ぎの場所でよかった。
場所も忘れないでね(笑)

ディーノ爺って4歳だったの!?
落ち着きがあって渋い!!
ウチのまめじろうより年下だったとは…
やはり家族に若い子がいると落ち着くのかなぁ…

匿名 さんのコメント...

にゃははっ(≧ω≦)エルさん、爪とぎの使い方あくびで忘れちゃった?(~_~)
ほ、ほんのう…だのにぃ…(^_^;)
でもよくあることだからだいじょぶだいじょぶ?!(^-^;)
“爺むさい”っていい!!(≧∇≦)b
でもまだ4歳なんですね。タラさんと同じくらいです(*^_^*)☆

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ
本当ですね~子猫の誕生を見続けてると
アダルトにゃんが妙に大人だと錯覚しちゃいますね~(o^^o)♪

みんなまだ子供なんだ~なのにボケの心配?( ´艸`)

匿名 さんのコメント...

ディーノさまの貫禄。。。
素敵ですね~。
こういう男に惚れます!
dinoさんも私もアル中かもしれないですねぇ~(うそですっ♪)
いつか一緒に激しく物忘れしながら、楽しく飲みたいです^^

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
キャハハ・・・うんうん私もあります(汗)
あれ・・・何をするんだっけ?って
ディーノ爺ちゃんは4歳なんですね!
凄く貫禄がありますね~(笑)
↓可愛い~
メインクーンちゃんは成長と共に良いお顔になっていくんですね!
シッポも長くて素敵!!
おまけの連れション大笑い!!!
え~1つのトイレで2ニャンが一緒にするなんて!!!ビックリ!!!
こんな事があるんですね(笑)
ほんと仲良しなんですね♪

匿名 さんのコメント...

ボケるにはまだ早い!
早すぎる~~(笑)こうなると天然?

昨日はどうもご心配頂きありがとうございました!母はもう元気です^^
ただの食べすぎだったのかしら(笑)
マシュもそれっぽい・・・(汗)

イヤシマン家族・・・
どんだけぇ~!(笑)

匿名 さんのコメント...

まだまだお若いじゃないですか!!
たしかにぼけるには早過ぎですよね(苦笑)。
って、私も頻繁にど忘れしちゃうからな~~(汗)。
4歳と3歳って、我が家のマロノアと一緒くらいですね☆

匿名 さんのコメント...

あらら~*^^*
その表情♪たまりませんね~。
(*^w^*)ププッ♪

匿名 さんのコメント...

ちょっと、ちょっと、じじーずぅぅ~~!!
何を老け込んじゃってるんですかぁ~!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
3歳と4歳でしょ?
いくら孫がいたって、若猫のはずですよぉ~~!!
だったら、我が家のペコリくんなんてどうなっちゃうんですか?∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ボケるのは早すぎですぅ~~(*ノ-;*)エーン

you-bo-bo さんのコメント...

アクビ後のボケボケの表情が好きです^^v
youさんは時間に正確なオトコだし、決して忘れませんよ~
↑食事と、オヤツに限っては^^;あはは・・。
たまには、忘れて欲しいくらいです^^;

匿名 さんのコメント...

爪とぎを忘れたにゃんこって想像できないかも…
それにしてもディーノ爺は、いつからこの貫禄を身に着けているのでしょうか?まだ若いのにねぇ…

匿名 さんのコメント...

今日は耳が痛い記事ですね。
最近、リアルにど忘れが増えている気がする桃饅頭です。
それにしても、なんて表情豊か!
すべてがその顔に表れてますね。

というか…皆さん貫禄あるけど実際はお若いんですね。
なんだか、ちびっこ軍団とかがいたので、すっかり年齢を高めに思ってて、ちょっとびっくりです。
うちのメオの方が年上か…。

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチだけで失礼しますっっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!

匿名 さんのコメント...

たぶん、暖かくて、ポーっとなったのですよ。きっと!絶対!ねっエルドラードちゃん!

匿名 さんのコメント...

グサッとくるものがあります・・・
私も最近物忘れがひどくって・・・
振り返ると・・・??  なんだったけ??てな感じは日常茶飯事で(・_・) 
でも エルドラード君の表情がなんとも良い味でてて・・・(*^。^*)
ディーノ爺の貫禄はすごいですね 

匿名 さんのコメント...

あるあるあるー!!
とパソコンの前で叫んでしまったのは私だけ?(笑)
あれ、何しに来たんだっけ・・・と忘れて
元の位置まで戻ってみたり・・・しませんか?( ̄▽ ̄;

まだ3歳と4歳で若いのになぁ~。
でもの~んびりしてていいですねぇ~~(´▽`*)

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい風邪を引いちゃって熱があるでのポチ逃げお許しを(>_<)

匿名 さんのコメント...

ディーノさん~!!お邪魔した時に、
テーブルの上で、ムチャムチャ可愛かったんですよね~。
ジィイジですが、老猫ではありませんから(^^
て、エル様ホントは、爪とぎではなく、別のことしようとしていたとか・・・。
私はよくやりますよ、商品を倉庫に置きに行って、握り締めたまま事務所に戻ってきたりして・・・。

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げをお許しください! ゜゜(´□`。)

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
おや~エルドラードく~ん!!
爪とぎを忘れちゃったの?
何をしようと思っていたのか忘れちゃったの?
まだ若いんだから~。だめじゃ~ん。
シャケちゃん…悪口は口に出しちゃだめなのよ~。
みんな地獄耳になっちゃうんだからね~
ディーノ爺…あなたも若いんだから…
達観してますなぁ

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!
う・・・耳が痛い(汗)!
さいきん、ド忘れすることが多々あるので。。。

匿名 さんのコメント...

うわぁ~。
エルドラードくん
わたし自身を見ているようですよ~(汗)
最近、特に多くて~
ディーノじいじ、4歳には見えない貫禄ありますね~
シャケちゃん!油断しているとぉ~…

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

こういう事って思い当たりませんか?

私はこの頃しょっちゅうです。
そして・・・・・もとの位置に戻ったあたりで思い出す・・・・「あっ!あれをやるんだった・・・・」

猫でもそんなことがあるんでしょうか?
このときはエルが爪とぎの上で「フリーズ」していました。

じい様たちとは言えまだまだお若いお二人。
ボケてはもらいたくないですね~。

みなさま・・・・ディーノは今年やっと5歳になります。
何でこんなに爺むさくなっちゃったのか・・・・・・・永遠の謎です~。

匿名 さんのコメント...

すいません。
読み逃げプチプチ逃げです。
ごめんなさい。