2008/02/29

シャンプーは続くよどこまでも。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の「アクセス停止」は何だったのでしょうか?

説明を読もうにも・・・すぐ英語が出てきちゃうので・・・・



そろそろ季節ですね。

え?花粉症じゃないですよ。

「抜け毛の季節」=「シャンプー強化の季節」

この時期は乾燥しているためにシャンプーしてもすぐに静電気が。

わずかの間しか美しさが保てません。

きれいになったところを見てやってください。




本日は「線路は続くよどこまでも」のメロディーに載せてお送りします。


シャンプーは続くよどこまでも。


シャケ終えエル終え

 


ディーノ終えて。

(このじー様が最大の難関です。ものすごい時間が・・・あと抵抗が・・・・)

 
はるかな先まで猫たちの恐怖のシャンプーは続いてく。



お粗末さまでした。



お口直しに、きれいになったフォーチュンを・・・・・・・



流れる絹糸のような毛です。





本日のお・ま・け♪



みんな「その時」を感じ取りますね。

まるでライオンに狙われるシマウマが逃げるように・・・・・



「無駄な抵抗」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フォーチュン様の美しいこと@@
ディーノ様もなんとご立派に!
みんなのシャンプーさぞや大変でしょうー。
ちゃんと、線路は続くよどこまでも。を頭の中で鳴らしながら読みましたよ♪
それでなくても昨夜から、「開けポンキッキ」の主題歌が頭の中で鳴ってたからいいチャンスをもらいました。
さぁ、今日はシャンプーは続くよどこまでも。を歌います♪(脳内でw)

匿名 さんのコメント...

フォーチュンちゃん、めちゃキレイ☆
シャギーなMCならではですよねっ!!
一度でいいから、触って撫でてみたいですぅ♪♪
線路は続くよ…に合わせて、
もちろん私も唄っちゃいました(爆)。
我が家は3ニャンだけだからいいけど、
dinoさんは洗っても洗っても~ですよね(涙)。
肩こりや腰痛にならないようにですよぉ!!

匿名 さんのコメント...

きましたねぇ 『抜け毛』すでに ゴロンッとモワモワっと部屋の端っこに(;_:)
シャンプーって結構重労働ですよね(^_^;)
おつかれさまです
フォーチュン君すご~い 立派な☆彡触りたいです
頭かくして尻隠さず(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ逃げたい気持ち伝わってきましたよあれ。。。。頭ン中で♪線路は・・・・♪が流れてます/(-_-)ヽコマッタァ
 

匿名 さんのコメント...

みなにゃんきれーいっ(〃∇〃人)♪
大家族にゃんのシャンプーお疲れ様です♪
dinoさんすごーい☆ピタリと合った選曲だぁ♪(≧∇≦)b
フォーさまぁ☆
なんたる美しさだのかしら(*´ω`*)ウットリーヌ

PCの調子はいかがですか?
今日の記事で少しだけリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさいです(-人-;)

匿名 さんのコメント...

きゃ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
フォーチュンくん、ホンットにお美しい~!!

シャンプー、お疲れ様ですー!!
みんにゃも大変でしょうけど、dinoさんが一番大変ですよねぇσ(^◇^;)

manuka さんのコメント...

おおー、みんな美しい!
あんなにかけ流しが好きなんだから、
「はい、喜んで!」
って感じでお風呂に入ってくれたら、良いんですけどねぇ(^^;

dinoさんも、お疲れ様です・・・

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした♪
思わず線路は続くよ・・・を口ずさみながら読んでしまいました。

フォーチュンちゃん、本当にキレイですね!!
うぉー!!!これが天然モノとは思えない!!!
その絹の毛ざわり、実感してみたいです!!

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様です~
私なんて想像しただけで眩暈が思想ですが
綺麗になってるみんなを見たら素晴らしいですね~♪

特に、いつ見てもフォーチュンさまはお綺麗です~\(◎o◎)/

匿名 さんのコメント...

いくら水好きメインクーンといえど、シャンプーは恐怖ですよねヾ(*`∀´*)ノ
ディーノじいが一番手が掛かるとは意外です。
シャケくん・・・自分の視界は真っ暗かもしれないけど、dinoさんからは丸見えだよ?(笑)
フォーチュンくん、めっさ綺麗(*/∇\*)
私にも触らせて~♪

you-bo-bo さんのコメント...

これだけキレイになるんだからシャンプーのやりがいがありますよね~^^;
大変でしょうが・・
それにしても@@見事な毛並み!!
シャケちゃん^^?隠れてるつもりなん?

ペーパータオルはどう使うのでしょうか^^?

匿名 さんのコメント...

うわ~、すごいきれいだ。
見ているだけでも美しさが伝わってきて、なんだか思わず写真に手が伸びてしまいます。

これだけの大量の毛を、こうやって美しくキープするのは大変そうですね。
うちは桃だけでも、タイミングを悩むのに。

そろそろまた一ヵ月たつし、うちもまたタイミングを考えねば。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
お疲れ様です。
シャンプーは大変ですよね~
みんなロングちゃんだから更に大変ですよね!
でもシャンプーした後は素敵な猫ちゃんに変身ですよね!
フォーチュンくん素敵ですね。。。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
きれい~。すっごいきれい~
見とれちゃうね~
こんなにきれいなんだ~
うちのミーちゃん・・・汚れすぎ・・・?
ちょっと油断してたら毛団子たっぷり出来ちゃってるし~
シャケちゃん!!!そういうのをなんていうか知ってる?
頭隠して尻隠さずっていうんだよ!!!
隠れるときは全部隠れようね~

るーちゃま さんのコメント...

dinoさんところのニャンたちもシャンプー苦手なんですねー。それにしてもフォーチュンの美しさ・・・・これぞメインクーンの醍醐味ですよね!
それにしても家のそらは、ぼーぼー・・・・絶句。醍醐味は体重だけで味わってます(_ _。)・・・

匿名 さんのコメント...

みんなすご~くモフってきれい(*^ω^*)
フォーチュンくん~触りた~い
生で見た~い
本当にきれいですぅ(*´ェ`*)ポッ
ディーノじいは、シャンプー苦手なのですかぁ~…
ディーノくんはじいさまだけど、本当は若いから暴れると大変そう~(^ω^;)(;^ω^)

匿名 さんのコメント...

みんなすごい綺麗~~☆
こんな大家族だと本当シャンプーは大変ですね(^^;)
私なんて二匹でいっぱいいっぱいになってるのにdinoさんすごいです~。
こう時のにゃんこの勘というか空気を読む力ってすごいですよね。
うちの二匹もすぐ逃げますよ~(笑

匿名 さんのコメント...

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
この替え歌最高!!
唄うのは楽だけど実際にシャンプーするの
大変ですよね。
絶対に唄ってなんていられない(笑)
dinoさんは慣れてらっしゃるから唄えるかしら?
フォーチュンちゃん綺麗!!
凄いなぁ 
:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しておりました!
シャンプーの時期ですか・・・
そういえばマシュもアドちゃんもしなきゃ
1日何匹最高シャンプーするのですか?

しかし見事な仕上がり!
dinoさんもしかして・・・
プロ?
だって超~綺麗なんだも~ん!

匿名 さんのコメント...

うわっつシャンプー後のみんなすっごくフワフワそうっっ(>▽<)きれい~っっ
なんてそんなにきれいにシャンプーできるんですか~??(;ω;)ウラヤマシイ・・・

しかし最後の一枚・・・。笑えますvvv
『アタマかくして尻隠さず』とはまさにこのことvvv

匿名 さんのコメント...

美しい毛並みですね~!
シャンプーお疲れさまでした(*^ー ^*)
猫ちゃんが多いと一日がかりなのでは??
ブリーダーさんは、力仕事でもあるんですね。
憧れるけど、私には無理かも・・・愛情だけじゃ、ダメなのね(笑)
綺麗になったフォーチュンちゃん、もふもふしたいです~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

抜け毛の季節ですねえ。
頑張って全員シャンプーするまでは・・・・・・
そう言っても、もう体が痛いです。

どんなに頑張っても1日に3匹が限界です。
たぶんもっとできるとは思うのですが・・・・集中力が続かないです。
そして私の方が「湯あたり」したような状況になって来ます。

自分で洗いながらよく歌を歌っています。
怖がる子の場合は特に明るく楽しく!
たぶん・・・知らない方が見たら「ちょっと危ない人」に見えるでしょうね。


体力は使いますが、きれいに仕上がった姿を見ると「う~ん、きれい~♪」
一人で自己満足に浸っています。

この時期は静電気がすごいのですぐに汚れてしまいますので、全員が終わったら・・・・・もう1回でしょうね。
はああ・・・・・