2008/03/26

お説教は伝染病?・・・・エルの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






ディーノじいにお説教されたエルドラード。

今度は自分がクンちゃんにお説教です。



そもそも、クンちゃんが何の事を怒られているのか。

ミトン型のベッドがありましたよね。

子供っぽいクンちゃんは、自分の子バーストとベッドを争って・・・

むきになって押し出そうとするからです。




あれっ?クンちゃんどうしたの?



そうそう、クンちゃん、いい事を思い出したね。



エルは初めて自分の子供たちに会わせた時・・・・・


子供を転がして遊んじゃったんですよー!!




はい、それがこの子たちです。

アズールとファントムです。


そのために、転がったり・・・・・



転がしたりが好き?


「親はなくとも子は育つ」


11ヶ月という若さで父となったエルドラード。

いまだに父親という自覚はまったくなく、

自分のサイズを超えた息子2匹と日々・・・・・

遊んでおります・・・・・はぁ~あ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みかんで遊ぶ懐かしい写真が!
転がして遊ぶのって本能なんでしょうか?エル様の威厳もかたなしですねwクンちゃんの[話を聞いてない]顔がとても可愛いです。

ほんと、猫たちって夜集会を開いてたりするらしいけど、何を話してるんでしょう。近所の情報だとか、最近の勢力だとかの意見交換をしてるらしいとか言うけど。
そう考えると、エルさまとクンちゃんの会話もすごーくそれらしくて。

クンちゃん、思い出してよかったねー♪

匿名 さんのコメント...

あぁ怒られてる。。笑
でも反省している様に見える。。
でも転がして遊んでる??
すごーいたくましく育つでしょうね。

匿名 さんのコメント...

クンちゃん怒られとるよー(≧m≦)
こーゆーのって伝染してくんですね☆
おまえはどーなんじゃいっ?!みたいな。
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・ソーイエバ…
ミトン型ハウスを押しとる図が大好きです♪
にゃんって、ほんとに、“漫画”ぽくっておもろいですよねー(≧∀≦*)
…転がしてたんだー…(≧艸≦)

匿名 さんのコメント...

ふふっ、怒られてる怒られてる。
でも、やっぱりパパさんは自分で産んだわけじゃないから、楽しく遊べる仲間が増えた感じしかしないんでしょうね。

それにしても、長いお説教はやっぱり何もいいことないみたいですね。
短めに切り上げていれば、過去の失態をまた持ち出されることなくすんだのに(笑)

匿名 さんのコメント...

あはは、クンちゃん怒られちゃったね~
人に怒られて今度は自分が他の人を怒る・・って人間でもそういうことありますねー
自分の子供もお友達という感覚かなぁ~♪
あぁ、そっか、自分で産んだわけじゃないから・・なるほど。
男のコのほうが女のコよりよく遊ぶって感じがします^^

匿名 さんのコメント...

あはは(≧▽≦)
クンちゃん、お説教されちゃってるんですね~(笑)
うちも仔猫が生まれたとき、お兄ちゃん猫が仔猫を転がしていました(*≧艸≦)プッ!!
ネズミに見えたのかしら(笑)

匿名 さんのコメント...

ははは。クンちゃん、ナイス記憶力!!!
これは・・・エルちゃんの説教にも説得力がなくなっちゃいましたね!!
これは・・痛み分けでいいかな??(^ ^);

匿名 さんのコメント...

エル君は永遠の少年ですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
本当に男の子はいつまでも子供のままみたいですよね?
ずっと甘えん坊で可愛いから嬉しいです♪

アズール王子のコロンコロン見たかったです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

匿名 さんのコメント...

お説教されてる理由が笑えます。。
ミトンから押し出されそうなバースト君が面白~い!!
いつまでも子供心を忘れず無邪気に遊んでくれる姿はいいですね~♪
大きな子供がゴロゴロ・・楽しすぎる~!!

匿名 さんのコメント...

いちばん最初のお説教のカットは最高ですね。
上手い!
ぽちぃ!

るーちゃま さんのコメント...

クンちゃん、目上のお説教はおとなしくきくんですね!
そうそう、お説教なんて自分のした事は忘れてするもんですww

ころがしちゃったんですか~^^
その位の扱いをうけた方がたくましくなるかもww
でもそれが癖になったなら、嫌じゃなかったんですねww

匿名 さんのコメント...

大家族だと、いろいろなストーリーが展開して、面白いですね~♪
怒られるクンちゃん、本当に反省しているみたい(笑)

匿名 さんのコメント...

クンちゃんがお説教されちゃってるぅ(苦笑)。
でも、しかと思い出したようですねっ!!
クンちゃんの反省は見せかけかした??(爆)
転がしファミリー、可愛いですよぉ☆

匿名 さんのコメント...

早くして子供を持ったからかしら
爺はとても貫禄があるように
見えてしまいますが・・・
実はまだまだおこちゃまな一面も
やっぱりあるのですね^^

爺と呼ぶにはまだまだ早いかしら?

匿名 さんのコメント...

クンちゃん2日連続で怒られちゃってる(笑)
うつむいちゃってかなり反省してたのかと思ったら
良い事を思い出したんだぁ!

エルドラードちゃんは
我が子を転がしたの!?
(≧m≦)ぷっ!
でも仕方ないよね、自覚ないもんねぇ。

次はバーストちゃんが標的になるのかしら?
クンちゃんはどんな事で説教するつもりなのかしら?(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~~^^
今日は、ポチ逃げで失礼しますー。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ソニヤのところのdiastellaです。
先日はコメント頂きありがとうございました。

いつも楽しく拝見しています。
猫の大家族って観察しててもおもしろそうですね~~。
赤ちゃんを転がすパパ!
見てみたいなあ。

また寄らせていただきます♪

匿名 さんのコメント...

あららぁ 怒られてる・・・(^_^;)ミント型ハウス押し出そうとする姿はかわいいですね(*^_^*) 子供たちを転がしていた話しは始めて聞きました また時間あるときに以前のブログ拝見させてもらいますね

you-bo-bo さんのコメント...

クンちゃん、神妙にお説教聞いてますね~
ぐふふ・・思い出したお顔がイイですね~^^v
このあとは聞き流すだけかな^^?

うちのふたりも、よ~く転がってるけど・・^^;
私が転がしてたからかな?あはは・・。

匿名 さんのコメント...

あはは今日はクンちゃん怒られてる~(^▽^;)
あのバーストくんを押し出してるお写真すごい好きです~!!
笑っちゃうんだけどめちゃくちゃかわいいっ!!o(≧∇≦)o
エルドラードくんにお説教されてる時の哀愁漂う背中も大好きです(笑

匿名 さんのコメント...

(ё_ё)キャハ、クンちゃん怒られちゃってるぅ~。
バースト君を押し出そうとしてる手ってこに激萌えっす!!
ファントム君も遊び心は子供心ですねぇ♪
あ!コメント頂いたベスト、レスにも書いたのですが着せた後首の方を上に少し持ち上げるとフィットする・・・かも??
また結果を教えて下さいませ。

匿名 さんのコメント...

本当に怒られてるみたい! いや、怒られているんだ!
クンちゃんの表情、態度が可愛い。

しかも、怒られる理由がしっかりあるところが、またうけます(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

エルくんってば、子にゃんのアズール王子とファンちゃんを転がしたって?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
・・・・11ヶ月とヤンパパ(?)じゃ仕方ありませんねぇ~(T▽T)アハハ!

クンちゃん、がっつり説教されてますね(笑)
大人しく怒られてる姿が、可愛いぃぃ~~~!!
dino家のパパにゃん達は突っ込みどころ満載ですね(*≧m≦*)ププッ

匿名 さんのコメント...

11歳でお父さんになるって、考えてみるとすごいことですよね!
人間だったら兄弟でも11ヶ月違いは難しいのに。
でも親子で兄弟のように遊べるっていうのはいいことですよ(*´∀`)ノ
私も自分の娘が生まれたら姉妹みたいに仲良くなりたいな♪
ツンツンしてるクンちゃんが可愛いです♥

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
転がす?子供を?
え?エルドラードくん。
なかなかやることが大胆ですね~

今日はちょっとぐったり~なので、
これにて失礼~。ごめんにゃさ~い。

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、子猫を転がして遊んでたなんて、ミカンに見えたのかしら?(^m^)
想像するだけで笑っちゃいます。
子猫って手足が短くてコロコロしてて
また転がり易そうですもんね( ̄m ̄*)
でも親子仲良くていいですねぇ(^-^)

匿名 さんのコメント...

ディーノじいじがエルドラードくんにお説教~(-_-;)
エルドラードくんがクンちゃんにお説教!
じゃぁ、クンちゃんは誰に?(^^ゞ
あらら~!
クンちゃん!エルドラードくんに見事な突っ込みを~!(* ̄ω ̄)v
エルくん~(-_-;)
自分のおこちゃまを転がしたぁ~(^_^;)

匿名 さんのコメント...

見ポチです。
ごめんなさい。。。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

本当は何をしていたのかわかりませんが、こうやって連続写真で見ていると、まさにお説教をされているように見えませんか?

しばらくこの調子でなにやらやっていて、その後にクンちゃんが「けっ!」と言う顔で去って行きました。

こういう時「ソロモンの指輪」(それをすると動物たちの言葉がわかると言う・・・)が欲しいと思います。


エルドラードは11ヶ月で父になりました。
人間で言うと・・・・高校生の父です。
おかげで自分の子に会わせた時に、おもちゃとしか見えなかったらしく、転がして遊んでしまいました。

もう少し大きくなってからも、子猫と真剣におもちゃの取り合いをしたりして、まったく父になった自覚のない子でした。
可愛がるより可愛がられたいタイプですね~。