2008/04/20

じーじからのお礼・・・と色々。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆さま、昨日はディーノじいへのお祝いをありがとうございました。

本人からも皆さまへ・・・・・




あ、相変わらず「ウソつきじーじ」で行くそうです。

よろしくお願いいたします。




ディーノの毛はメインクーンにしては柔らかく、毛量もすごいです。

まるで「蓑(みの)」を被っているように見えます。

で、付いたあだ名がゲゲゲの鬼太郎に出てくる。

妖怪「子泣きジジイ」




その後のラージドリンキングファウンテン。

みんな他人の真似をするんですね。



「立ち飲みがおしゃれ?」




本日のお・ま・け♪

みなさま、dinoは猫の事だけ考えている、と思っていませんか?

猫のシャンプーと爪きりばかりじゃなくて、

たまにはこんな事をしてみました。

ジェルネイルという物でとても丈夫です。

この手で猫を洗っても、毛も引っかからないようになっています。




どうですか?春らしいでしょう?


あ、手の引っかき傷は見ないでくださいね。

ディーノの孫の雪ちゃんのおうちでやってもらいました。

NAIL ROOM アミュです。



今日はちょっと大変な外出が控えています。
連絡待ちなどでばたばたしそうです。
皆様の所にうかがえないかもしれません。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じーじ・・かわいいんですけど・・・(^^)
子泣き・・ってこういう字かくんですね・・
しらなかった(^^;)
ジェルネイル、春らしくて素敵です☆
スカルプより、いいですよね(^^)
お手手・・綺麗☆

匿名 さんのコメント...

dinoさんのネイル、めっちゃステキですぅ!!
こういうの一度も経験のない私は、
完全に女を捨てちゃっているのかも(爆)。
ちょっとバタバタしているので、
コメが短くてごめんなさいですぅ(ペコリ)。

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチッ♪で失礼しま~す(≧▽≦)
明日ゆっくり遊びに来るねん☆☆

匿名 さんのコメント...

お忙しいところ、メールのお返事
ありがとうございました~(ペコリ)。
明日の発表をお楽しみにっ☆

匿名 さんのコメント...

ほんとだ~。よく見ると。まん丸モッコモコのディーノですね~♪
一見、パッと見は太って見えるけど、モコモコだからなんですね!
これなら、他のみんなよりも、寒さには強いかな?

いいな~、ジェルネイル♪かわいいな~(*^0^*)
悲しい事に、仕事じょうやりたくても出来ないのが、つらいぃ~(+o+;
この仕事をしてなかったら、やりたいですね!
恥ずかしながら、キラキラとか、カワイイのとか、好きですから(*^0^*;あはは~

匿名 さんのコメント...

じーじコロンと座った姿がかわいっくて見入ってしまいましたぁ(。・・。)dinoさんネイルめっちゃ綺麗☆ それにお手手もスーッと長くって・・春らしくってグーッ! 

匿名 さんのコメント...

じーじ可愛いですね。
お孫さんの写真、とても素敵です。
うちのお嬢さんにも旦那さんが欲しくなってしまいます。
ひそかにdinoさんHPの仔猫情報もチェック中(笑

ネイル素敵です(^^うらやましいな

匿名 さんのコメント...

指ほそーーーい...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
ネイルもきれいですね!
私は仕事柄、爪が伸ばせないので羨ましいですぅ(´;ェ;`)ウゥ・・
メインクーンって寒さに強いですか?
キヨはコタツから離れないのにナルって水遊びとかけっこう寒い場所を好むんですョ
今は暖かくなったのでィィんですが寒い時期には心配でした。

匿名 さんのコメント...

子泣きじーじ。。( ´艸`)ププ
ディーノじいじサラフワですね♪
触ってみたいです~
dinoさん、ネイルとっても素敵です~♪♪
忙しくても、dinoさんのようにネイルをするぐらいの気持ちの余裕が欲しいですね~☆

匿名 さんのコメント...

リンクの件こちらこそよろしくお願いいたします~
早速張らさせていただきます<(_ _)>

妖怪子泣きじ~じですか~
こんな可愛いのにね~~
そのモフモフも背中にズリズリしてみたいです~~^^

すごく素敵ですね~
dinoさんの爪に春が~
手がとてもきれいだからよく映えますね

匿名 さんのコメント...

ひゃひゃひゃ。
子泣きじーじ呼ばわりされとる(* ̄m ̄)ププッ
じーじ、りっぱなコートですもんね♪
dinoさんのおテテもお爪もキレーイ♪
(*゚v゚*)ポッ♪
そですね。どんなに忙しくっても好きなこと楽しむ時間って大切ですね☆

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら・・・ディーノ爺、お誕生日おめでとうございます!!
そんな記念の日にポチ逃げしちゃった私、ごめんなさいっ!!
でも。。。妖怪「子泣きジジイ」って・・・
ぷぷ、ディーノ爺、笑ってごめん!!

ジェルネイル・・・私には一生無縁なものです・・・
このウン十年間、普通のマニキュアでさえ、縫ったのはか5回未満・・・(^ ^);

るーちゃま さんのコメント...

本当だぁ。蓑被っているみたい~^^
振り返って「夢みるぞ」ってして欲しいわぁ。
dinoさんのネイル綺麗ですね!春らしい~♪。
しかも指も細くてきれいですね。
わたしはもう、とんとご無沙汰ですね...( = =) トオイメ。
ちゃんとこういう余裕を持っているdinoさん素敵ですね。

匿名 さんのコメント...

普通のメインクーンって毛が硬めなんですか?
初めて知った~!
だとすると、毛玉は出来にくいんでしょうね。
>みんな他人の真似をする・・
うちは2匹しか居ないけどそれは感じる~。
爪のお手入れ、いいですねぇ♪
しかも猫を洗ってもひっかからないとは!

匿名 さんのコメント...

ジェルネイル、丈夫になると聞いてやりたいんですよねー。
もともと長めの爪じゃないと落ち着かなかったのに、最近じゃ雑巾がけおばさんでなかなか爪が伸ばせません(>_<。)
短めならスカルプすればいいのかなー。あー女率30%までくらいにはアップしたいです(笑)

匿名 さんのコメント...

あ~!ほんとだぁ~!
子泣きじじいっぽいですぅ^^;
うんうん・・みのみたいですね~
ふっさふさで柔らかそう^^v

おぉ~・・キレイな爪ですが・・
それよりも”キズ”じゃなくて
@@!
指がスラ~っと長いじゃないですかかぁ~

匿名 さんのコメント...

子泣きジジイって!!!
ガハッ!!∵(゚∀゚【゚・:。☆マヂぅヶ☆。:・】o_ _)ノ彡バンバン
dinoさんのネイル素敵ぃ~!!
ってか、指が細くて長くて綺麗ですね~♪
私の手は節が太くてゴツゴツしてて男みたいなんす、トホホ。
猫の事だけでなくこうして他の事も知れるのって何だか嬉しくなっちゃいます。
素敵な時間をお過ごしなんだなぁ~っと。

匿名 さんのコメント...

度々すみません。
今日は色々大変ですね、ファイトォー!!
あ・・・昨夜寝ちまってまして・・・今朝UPしました@汗

匿名 さんのコメント...

ディーノじーじ、お誕生日おめでとう!!
まだ5歳になったばかりなのに、じーじってひどいよねぇ((*σ′∀)σ((笑))
子泣きじじいってことは、もしや抱くと重くなる・・・?
ネイルとっても可愛いですね!
ジェルネイルっていうんだ(*'-'*)
私もネイル好きなんですが、時間がかかるのでなかなか出来ません。
来週あたり頑張ってみようかな♪

匿名 さんのコメント...

ディーノ爺、サラフワですね。
寒さに強いだろうなぁ。
立ち飲み姿かわいいなぁ。
場所によってはお腹が濡れちゃいそう。
バーストちゃんみたいに
ドボンをまねしちゃう子はまだいませんか?(笑)

お手手綺麗ですね。
生活に支障が無いネイルは良いですよね♪

匿名 さんのコメント...

じいじの座った姿が、いつもふわふわで丸ーい感じがするなあと思ってたのですが、やっぱり他のにゃんずたちと毛質が違ってたんですね。
納得。。。。

ジェルネイル、素敵です。
なんかdinoさんのイメージが思い浮かびました。

匿名 さんのコメント...

遅くなってしまいました・・・
ディーノちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うゎ~沢山の子供&孫がいるんですね!
素敵だな~♪
↓ニャンモックで寛ぐ姿は可愛いですね!
メインクーンちゃんは毛が硬めなんですか?
いろいろ勉強になります。
うゎ~素敵なネイルですね!
指先が綺麗だと気分もウキウキしますよね~♪

匿名 さんのコメント...

じーじ様・・・
毛がもっさり★好みですぅ~(*^_^*)
子泣きじじいとは(笑;

ネイル素敵ですね~★
私なんて、すっかり自爪もボロボロですわ~
女を捨ててはいきませんね!!

匿名 さんのコメント...

スカルプチュアは何ヶ月か試したことはあるんですが、地爪が薄くてふにゃふにゃ過ぎて一週間と持たなくって諦めましたが、ジェルタイプってもちが良いんですね~??

ディーノちゃまの溝に入れたお手手がかわいい(●^_^●)ポッ

スタンドバーのあるキャッテリーってdinoさんとこくらいでしょうね?(〃▽〃)

匿名 さんのコメント...

ディーノじいじ!モフモフでカワイイ(≧ω≦)b
子泣き爺なんて… (-ω-;)
ディーノくん!たぬ…違った~…レッサーパンダと言ってほしいよね~(*'ω'*)
dinoさん~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
ネイルきれいです~!
ジュエルネイルですか( ..)φメモメモ
わたしもネイル好きなので、今度挑戦してみようかな~o(・ω・o)

本日はdinoさんお忙しくて大変な一日になると思いますが、頑張ってくださいね。
遠方在住のわたしにも出来る事があれば、協力したいと思っています。(^ω^)

匿名 さんのコメント...

じーじ様なんだぁ蓑被ってたんだぁ。。
いつもあったかそう(笑)
スタンドバーがブームですか!
飲み姿がカッコイイ~♪
ジェルネイルって初めて知りましたぁ。
dinoさん指細!長!とっても女性らしい手にこんな春色ネイルはほんと素敵です☆

匿名 さんのコメント...

もふもふディーノじいじかわゆい~~o(≧∇≦)o
でもでも妖怪「子泣きジジイ」って!!ヾ(≧▽≦)ノ
そしてネイル超きれい~~☆
私は仕事柄できないのですごい羨ましいです~!!
それにしてもdinoさんの手綺麗ですね~o(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
あらあら、ディーノくん、「ウソつきじーじ」宣言ですのね!子泣きじじいにも変身するのか!!!
ふふふ。これからの活躍が楽しみになりましたね~ プププププ~
ジェルネイル、そんなのがあるのですね!
「おしゃれ」をすることがないので、初めて聞きました!!!(女じゃないな・・・)
きれいですね~私の丸太(小枝じゃないよ)の指にはちょっと無理かも・・・シクシク

匿名 さんのコメント...

あはは♪じーじは蓑かぶってたんですね!!
子泣き爺だなんて!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

dinoさんの指、細くて長くて綺麗(*^0^*)
手の綺麗な人羨ましいです。
ネイル春らしくってとっても素敵♪

匿名 さんのコメント...

わーーーーー!!
すっかり出遅れてしまいましたぁ~♪(T.T )( T.T)おろおろ
ディーノじいじ、お誕生日おめでとう♪♪
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
直接言ったから許して~~(笑)

すっかりジジイ扱いだけど、ディーノさんまだ5歳ですよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
まあ、孫も生まれてるからじいじなんでしょうけど(T▽T)アハハ!
ディーノさんの毛は柔らかくてボリュームがあって、お手手のハミ毛もス・テ・キ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつまでも元気な嘘つきジイジでいてね♪

ネイル綺麗だなぁ~って思いながら見てました。
落ちにくいジェルネイルってのがあるのですね?!
家事をやる身には嬉しいおしゃれだわ~ん♪

最後になっちゃいましたが、一昨日は本当にありがとうございました!!
時間が経つのも忘れて楽しんでしまって、用事があるのに遅くまですいませんでしたぁ~~(汗)

匿名 さんのコメント...

んん~~こなきじじいに似てますねぇ~(笑)本当に色といい、形といい、こなきじじいだわぁ(^◇^)
そうです、これからもうそつきジージでいて下さいね。

ジェルネイルきれいですねー!
私も1度でいいからやってみたい!!
人差し指のひっかきキズは見逃しませんでしたよ(笑)

匿名 さんのコメント...

じーじ♪大好きっ(*^◇^*)v
ネイル素敵ですねぇ~♪
私もネイルで遊ぶの大好きなのですよ♪
dinoさん、指長くて綺麗な手をなさっていらっしゃる~~♪。*・

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ。

いつもありがとうございます。

「子泣きジジイ」のディーノです。
わが家のメインクーンの中で一番小柄なのがこのディーノです。
ただ、ものすごい毛の量なのでそうは見えないでしょう?

神様はうまい事をなさると感心したものです。
体が大きいファントム、クンちゃんなどは・・・・毛が少ないです(笑)

たまには気分を変えてネイルなぞしてもらいました。
ジェルネイルといって普通のマニキュアとは違います。
3週間くらいは楽に持ちますので便利ですよ。
爪の弱い方にもお勧めだそうです。

引っかき傷が・・・・見えちゃいましたね。
へへへ、恥ずかしいです。