2008/04/27

北の国から・・・・・・と個展のお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




小さい子猫の時に、大人になったお顔を想像するのは難しいです。

アズールと芽芽の子たち、8ヶ月になりました。

お写真が届いているので見てやってください。



「ちっこいオッサン」だった金太郎。


北の大地が彼を変えた。



あ・・・ちっとも変わってないですか?

「スズメ百まで踊り忘れず」







恥ずかしい姿を披露して機嫌を損ねたようです。

どうです、ゴージャスな毛ぶきになったでしょう?






こんなに小さかった茜。




古都の暮らしが彼女を変えた。


ゴージャスな美人さんに変身ー!!



きれいなタビーです、尻尾ももふもふ!




銀ちゃんこと、なつめちゃんも元気です。

いまお散歩にゃんへの道を歩み始めているそうです。




本日のお・ま・け♪

ブログでの出会いは不思議なものです。

偶然知り合いになれたrukaさん。

画家さんだとは知らずに「絵がお上手ですね。」なんて・・・・

今考えると顔から火が出ます。

でもそれが始まりでした。



わが家の子たちを描いてくださった絵で個展が開かれます。




atelier rukaをご覧ください。




今日は体調を崩されたブリーダーさんのお宅にお手伝いに行きます。

皆様のところへはうかがえるかどうか微妙です。

読み逃げをお許しください。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すみませ~ん!
今日はポチ逃げでーす(^ー^)ノ"♪

匿名 さんのコメント...

巣立っていった子供たちの便り、嬉しいですね。
金太郎君も茜ちゃんも元気に大きくなっているみたいで私も嬉しくなってしまいます。

私も昔、写真お上手ですねとプロのカメラマンに言って、後で知って恥ずかしい思いをしたことを思い出しました(^^;;

匿名 さんのコメント...

へ~○o。.(゜゜)ブリーダーという仕事をしていても、大きくなった姿を想像するのは難しいんですね。
なにかポイントがあって、ブリーダーさんには分かるのかな。。。と思ってました。
なんか、みんなしっぽがとてつもなくモッコモコですね♪
素晴らしいです!
ゾロにしっぽのカツラでも植えようかな。。。

匿名 さんのコメント...

金太郎君も茜ちゃんも大きくなってますね~巣立って行かれた子供達の元気な様子、嬉しい限りですね~♪
お忙しい中、コメントくださってありがとうございました★

匿名 さんのコメント...

巣立っていった仔猫ちゃんたちが・・
幸せにくらしている・・
本当にうれしいことですね^^

茜ちゃん・・・本当に美人さんですね^^

匿名 さんのコメント...

金ちゃんやっぱり大きいですよね(*^。^*)茜ちゃん きれい(*^_^*) シッポがモッフモフ ゴージャスです(#^.^#) 成長が見れるとうれしいですね♪

匿名 さんのコメント...

仔猫の成長は早いですね。
あんなにあどけなかった金太郎くんや茜ちゃん、
立派なハンサム君と素敵なレディーに成長しましたね♪
遠くに行ってしまってもそれぞれ幸せなのがよくわかります。

個展、拝見しました。
流石、プロの絵描きさんですね。
可愛さが有りのままによく描かれていますね。

るーちゃま さんのコメント...

金ちゃん、茜ちゃんオッキクなりましたねぇ!しかもゴージャスにっ@@
こんな素敵な写真を見せていただけるのは、送り出したブリーダーさんにとってとても嬉しいことでしょうね~^^
(o^-^o) ウフッ、金ちゃんどんなにハンサムさんになっても、性格は変わってないのね~。ちょっと安心しちゃいました。
茜ちゃんも金ちゃんもモテモテにゃん道まっしぐらですね!
絵を拝見しました。
とってもステキですね。
個展の成功お祈りしています!
お手伝い、大変だと思いますが、気をつけていってらしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ε=ε=ε=ポチ逃げです、すみません。

匿名 さんのコメント...

金ちゃん!大きくなったぁ(≧∇≦)b
もふもふのイケメンにゃん♪
いいなぁ、北海道☆
茜ちゃんも惚れぼれしちゃいますね☆
なんとうとぅくしーのでしょう(*゚v゚*)ポ
勝手ながらレッド(いっくんみたいなレッドタビー)は男の子ばっかりだと思ってました。マッカレルとクラシックでもまた違うのかなぁ??(無知ですんまそん。)
dinoさんお忙しいんですね。
無理なさらずに身体に気を付けてくださいね☆

匿名 さんのコメント...

金ちゃんも茜ちゃんも元気で美しく育っていますね(*^0^*)
巣立っていったこにゃんこたちの素敵なお便りとても嬉しいですね~。

個展拝見しました。
とても優しい素敵な絵ですね。
わがこをこんなに素敵に描いてくださったら
ほんと幸せ♪
個展の成功お祈りしています。

匿名 さんのコメント...

(生徒さんがLesson中なので、暇をみつけてこっそり遊びに来ました・笑!)
うわ~!!!
卒業生のその後のお写真ですね!
みんな立派に綺麗になって~!!!
金太郎君・・・大きくなっても性格は変わらないのですね(笑)

匿名 さんのコメント...

金ちゃんも茜ちゃんもハンサム&ビューティフルになって・・・
オバチャン嬉しいっ♪
dinoサンでも未来予想はできないのね?

茜ちゃんみたいな子を将来お迎えしたいわ♪

匿名 さんのコメント...

ああ、金ちゃ~ん、やっぱり金ちゃんだねぇ(^^♪。
会ったことはないけど、とっても愛着のあったコなんで、「相変わらず」がとってもうれしいっス。

rukaさんとこは時々のぞいてて、あ、個展だ!と思ったんですが、ちょっと遠い(~_~;)。
今回は鉛筆ですが、油も素敵ですよね。

匿名 さんのコメント...

私も大阪のブリーダーさんからお譲りしていただいたのですが、その方も近況など知らせるとすごく喜んでくれます。
やはり巣立っていっても我子ですよね。
幸せになってくれることが一番だと思ってますので、大切に育ててます(o^艸^o)
そうそう、やっぱり男の子の方が女の子よりゴージャスになりますか?

匿名 さんのコメント...

巣立っていった子達のお便り嬉しいですね~=^・^=
毛並みもしっかりもふもふ立派になってます^^v

rukaさんのページ拝見しました!
猫ちゃんを優しい目線で描いていて素敵です~☆
見に行きたいと思ったら遠いですね^^;

匿名 さんのコメント...

きょうは○△○×の日でした。
なかなかGW中ハードで、自分のblogを書く暇がなくて、もっぱら読みに行っては楽しむ毎日になりそうです♪
金ちゃんの青年っぷりには惚れ惚れします。マッカレルっていいですねー。私もクラシックタビーのほうが好きだったのだけど、最近趣味が変わってきました。
エルさまに惚れてるせいでしょうかw
ぢのさんとデートする日を楽しみに日々過ごしておりますねん☆

匿名 さんのコメント...

金ちゃん!大きくなってキリリとなりましたね~(*^ェ^)b
性格の方は…(^ω^ゞ
金ちゃんのズッコケぽい性格は相変わらずみたいですが、ずっと変わらないでいてほしいな~
茜ちゃんは、すごい美人さんですね(*'ω'*)
お背中の模様が本当にきれい~
しっぽもゴージャスですね

お友達の個展たくさんの方に見てもらいたいですねo(・ω・o)

dinoさん!お手伝い頑張ってくださいね~
何かご協力が出来る事があればいつでも言ってくださいね

匿名 さんのコメント...

うちはご存知のように短毛アメショなので^^;
ゴージャスな毛並み^^ゴージャスなシッポとは無縁^^;
すごいですね~^^
大人ニャンになると一層ゴージャスさに磨きがかかるんですね^^
キレイ!キレイ!です^^

匿名 さんのコメント...

すごーい((o(>▽<)o))
金太郎君も茜ちゃんもすごく素敵なゴージャスにゃんになってる。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

匿名 さんのコメント...

巣立った金太郎君茜ちゃんとても美男美女に変身ですね~
小さい時のやんちゃさんの面影なしですかね~
巣立った子の元気な姿見られると嬉しいですよね
黒ネコもまた子猫から育ててみたいです~~
今度はなんちゃってじゃない長毛さんを(笑)

個展見に行きたいですね~しかし場所がよくわからないですね~
rukaさんの所見てきました
とても素敵な鉛筆画ですね
一枚一枚をもっとよく見てみたいです^^

匿名 さんのコメント...

わぁみんな素敵なメインクーンに成長しましたね~(*'ー'*)
こういうお便りって一緒に成長を見守らせていただいた私もすんごい嬉しくなってしまいます(*^^*)
そしてこういう家族の輪が広がっていくのってすんごい素敵なことですよね♪

匿名 さんのコメント...

ごめんなさいっ。
今日はポチ逃げでお許しを~☆

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
金ちゃん、毛色のゴールドが多くなったみたいね~?
うんうん、おとこにょこのお顔になってきたね~♪
茜ちゃんも、ゴージャスだわ~
すてき♪
↓うんまぁ。建売一戸建ての3階建てだなんて、なんてゴージャスなの!!!
うらやましい住環境ね!

匿名 さんのコメント...

(*'▽'*)わぁ♪金たんだぁ~~!!
なんてゴージャスな毛吹き・・・
しかもデカそう(笑)
北の大地ででっかく成長してるみたいですね♪
茜ちゃんは、なんて美にゃんに・・・
カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
レッドでこんなに綺麗にタビーが出てるなんて凄いですねぇ~♪♪
尻尾ももふもふで素晴らしいわ!(〃д〃)きゃ~♪
銀ちゃんも、かなりな美にゃんになってるんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

今日行ってこられたのですね?
お疲れさまです~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

匿名 さんのコメント...

小さい頃を知ってるから、かっこよく、美しく成長している姿を見るのはうれしいですよね。
dinoさんは、誰よりもうれしいのでしょうね♪

小さい頃の犯罪級のかわいらしさと、大人になってからのゴージャス感とのギャップが、メインクーンの魅力のような気がします。

匿名 さんのコメント...

猫ちゃんの成長は早いですね~
こんなに素敵に成長をしてくれると嬉しいですね♪
素敵だな~
絵も素敵ですね!
素敵な才能ですね!!

匿名 さんのコメント...

金ちゃん、益々立派なメインクーンになってきましたねぇ。ほれぼれしてしまうほどです。
茜ちゃんもゴージャスになったんですねぇ。
ホント、タビーがくっきりでとてもキレイ!
えぇーっ!
dinoさんちの猫さんがモデルになったんですかー!
すごい!!
見に行ってみたい。。。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

一応小さいとは言えブリーダーとしてキャッテリーをやっているdino。
卒業生からの便りは何物にも変えがたいくらい嬉しいです。

どんなお顔になって行くか、ある程度の予想は付きますが、初めてのカップルが多いわが家ではその予想が外れる事もしばしばです。
毛が少なかった子がふさふさになったり、小柄だった子が大きくなったり・・・・・・
嬉しい誤算が多いです。


わが家の子猫たちを描いてくださって本当に感謝しています。
個展が開かれるのが四国なのでちょっと遠いですが・・・・・何としても見に行きたいなあと考えています。