2008/05/07

暑いときはどうする?・・・・こうする。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ついに連休が終わってしまいました。

今日は仕事が特に辛く感じそうです。

皆様はいかがでしょうか?



連休中は変な天気でしたね。

雨が降ったかと思うと蒸し暑かったり。


ちょっと気温が上がるとわが家の子たちは「液状化」してしまいます。

アズールとファントムの兄弟が「大理石ボード」でくつろいでいます。



暑い時にはいい解決法があるようです。





  





父のエルがあきれ返っています。



そのエルドラードだってやっている事は、同じような物です。



にゃぱねっと「きょねこ」(巨猫)です。

その日の温度が細かい目盛りを見る手間いらずですぐわかる、

「にゃんこ温度計」はいかがですか?



今日はちょっと肌寒いようです。


羽織るものを1枚持ってお出かけください。




本日は「真夏日」となるでしょう。


「極楽」

ここってキッチンの調理台の上なんです。

何度降ろしても、降ろしても乗ってきます。

しつけを間違うとえらい事になりますね。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ^^おもしろい・・・
暑い時はなるほど・・・肉球をそうやって壁?ふすま?にペたってつけて、ひやすんですね♪
でもって、シンクもOKなんですねー^^
スリーダムで居心地抜群♪ですね。
家は暑い時は・・・玄関の石の上にいたりします^^

匿名 さんのコメント...

うんうん、猫温度計わかります♪
寝ている場所や寝姿で温度を教えてくれますね=^・^=
我家もちょっと涼しい1Fに居る時間が多くなりました!
大理石ボードいいですね~♪
ヒンヤリして気持ちいいんだろうな~^o^

匿名 さんのコメント...

うわ~、やっぱり長毛さんだともう冷却グッズが活躍するんですね。
さすがに暑い日もありましたが、まだ床の上でのんびりまったりするくらいで、こんな溶けた状態にはなりませんでした(笑)
嬉嬉に至っては、まだボア毛布使ってましたし。

これからの季節、調理台の上が大人気になるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

やっと5月らしいお天気になってきましたね。
うちはアルミ製のひんやりボードですが
大理石ボードもなんだかよさそうですね♪
肉球の冷やし方講座!(笑)
大勢の長毛にゃんこの液状化現象。。わかりますわかります^^
お~、キッチンの上まで!
にゃんこは涼しい場所を探すのが上手ですね=^ェ^=

匿名 さんのコメント...

みなさん、冷え冷えのシーズンになってきましたね。
dinoさんのところのにゃんずはみんな立派な大きさだから 場所取りも大変そうですね(^^
うちの子はツクヅクちびにゃんだと思うのでした。

それにしてもMCはシンク好きですねぇ(^^

匿名 さんのコメント...

たしかに!
肉球ってあったかいですもんね~。
冷やすと効果的かも!
人間も首筋とか手首とか冷やすといいって言うし!
それにしても もう暑がっちゃってますか?
そろそろうちも冷え冷えボード購入しなくちゃ~。

るーちゃま さんのコメント...

肉球冷やすのは気持ちよさそうですねぇ!
こちらはまだまだ涼しいはずなんですが、そら君がいないな~と思うと、洗面所のシンクにはまっています。
そばで添い寝されても、暖っつく感じますよね!
今年は、何か冷え冷えグッヅを用意してあげようかと思っています。

匿名 さんのコメント...

うちでも何日前からか・・日中の寝床に変化がありましたよ。
暖かくなりましたものね☆
大理石ボードで肉球冷やすんじゃなくて、
戸で冷やすんだ~^^
でもこれからの季節はにゃんのおっぴろげな姿が沢山見れるから、ちょっと楽しみですね~♪
エルドラードのくっきり模様はカッコイイですね!

匿名 さんのコメント...

シンクは涼しそうですね☆
でも枕が暑そうです!

匿名 さんのコメント...

うちは洗面台に入ってでてきません(*^_^*)ほんと 暖かい・・嫌っ暑い日は朝から溶け出し掃除をしてても知らん顔です(^_^;) まだまだ暑くなると思うと 避暑地を考えないと・・

匿名 さんのコメント...

気温の高い時に、壁とかに手や足を押し付けるのって、人間もやりませんか??
私だけかしら??

きゃあ!!!キッチンの調理台の上に!!
それは・・・ここは日本だからいいけど、中国でやったら調理されちゃうわよ!!!

匿名 さんのコメント...

今の時期って、天気がよくなると
一気に気温が高くなりますよね~~(汗)。
梅雨入り前だから、湿度があまり高くないから、
なんとか過ごせるって感じだけどぉ…。
それでもモフモフニャンズにとっては、
アツアツになっているのでしょうね!!
暑い時は肉球を冷やす…なるほどぉ♪♪

匿名 さんのコメント...

最後のキッチンの調理台の上、いいっ!(笑)。
でもうちの子には教えられない(爆)!!
猫って快適な場所を見つけるの、上手だよね。
うちはまだ・・カーペットや布団でまるかってるけど(汗)。
大理石のボード、いいですね。
以前、アルミのボードを買いましたがイマイチでした(汗)。

匿名 さんのコメント...

今日もかなり気温が上がってるから、dino家ではまたまた液状化した巨猫がごろごろしてるのでしょうか?(笑)
そろそろ我が家も冷え冷えボード出動かなぁ?
でも、ペコリくんはなぜか冬用あったかベッドにもぐりこんでるし、ライたんはまだ溶けてないし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

お勝手平は今年も連日満員御礼になりそうですね(*`゚m゚´*)ゥププッ

匿名 さんのコメント...

それっていいアイデアだね
あんよを冷やすと良く眠れるものね~
暑い時にはね

エル君温度計欲しいですね~
これで暑さ寒さも良くわかる~~~

我が家の風鈴コンビはまだまだ寒くなる時があるようです~~
いまだに毛布の上でお休みです~~^^;

匿名 さんのコメント...

うちはやっとコタツからテントに替わったとこなのにもうヒエヒエですか~。
同じ関東、同じ長毛なのにおかしーな???
いっぱいいると室温も上がるのかしら?
今年もキッチンのかけ流し楽しみです。
もうすぐ始まっちゃうのかな?

匿名 さんのコメント...

シンクの上は気持ち良さそうですね~♪
大理石ボードもヒンヤリして居心地よさそ~(*゚∀゚*) 
夏場は、場所取り争いが起きそうですね!

猫温度計って、見てると笑えますよね。
夏は、延びっぱなしで・・・(≧m≦)

匿名 さんのコメント...

大理石ボードが活躍してますね・・
うちは、昨日、今日と玄関に落ちてました^^;
そうそう壁にも肉球を押し付けますよね~^^

匿名 さんのコメント...

もう大理石マットが大活躍ですね。
アズ―ルくんの肉球冷やしはナイスアイデア!私も真夏に同じようなことします(^m^) ウププ...
それに・・・うちも躾を間違えるとえらいことになるパターンですねぇ(^-^;
うちもシンクでまったりしています。

匿名 さんのコメント...

猫温度計ですか~(o^艸^o)
猫って戦国時代から役に立ってるのですね~
時計になったり温度計になったり(=^ω^=)
うちはお風呂場が避暑地になりますよ~
西側にあるので午後からはスゴイことになりますが午前中は本当に涼しいかも。
タイルも冷たいしね(* ̄ω ̄)v
ホンと猫って涼しい場所を探す天才ですよね!それでも暑い時は溶ける(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱりひんやりボードは必須ですね!
うちも暑がりさんが一人おりまして…フローリングにべた座り~それでも暑くて窓際サッシに体をべったりくっつけたりしてます。
肉球を冷やす…(^^♪すごい技ですね★
うちの子にもぜひお勧めしときます(笑

匿名 さんのコメント...

今年もそういう季節が来るんですね~
なんかあっという間です。。。。
やっぱり人間と一緒で!?男の子の方が熱がりなんでしょうね。
にゃんずが開いてるのはかわいいけど、人間んおっさんだといただけない。。。。。

匿名 さんのコメント...

おぉ!!
さすがにもう暑そうですね。
我が家はまだホットカーペットで寝てますよ。
大違いですね。
調理台であんなに気持ち良さそうに寝られたら
怒る気なくなっちゃう(笑)

↓の大型連休
噴出しちゃったよぉ(*≧m≦*)ププッ プー!

匿名 さんのコメント...

あーキッチン〜うちと一緒。躾なんですか?
うちもうなおりませーン。困ってまーす。
肉球も冷やすんだね。。一石二鳥だぁ!!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
うふふふふふ~
液状化したみにゃさん、涼んでますか~?
はいはいはいはいは~い!!!高級純毛まくら、私も欲しい欲しい欲しい~!!!
調理台の上はエルドラードくんかにゃ?
食材になっちゃいますよ~。
大丈夫ですか~?

今日の仕事は大変辛かったです・・・グッスン

匿名 さんのコメント...

キャハハ・・・暑い時は肉球を冷やすんですね!
ロコにも教えてあげなくっちゃ♪
今クーラー付けちゃいました(笑)
私が暑い・・・

匿名 さんのコメント...

dinoさん家のにゃんこ温度計は正確で羨ましいですよ~~!!
うちのにゃんこ温度計に従うと今でもコートを着て出かけなくてはなりません(笑

匿名 さんのコメント...

ディーノじいじ枕で、わたしも寝たいです
今日はいろいろあったので、短コメ・ポチにげしております(;-ω-A
ごめんなさい~┏o ペコリーン

匿名 さんのコメント...

長毛さんには、この季節はやはり厳しくなってきましたね。
だけど皆んな暑い時はどうするかよく知ってますね~♪

匿名 さんのコメント...

わぁ~(≧▽≦)
大理石ボードにふすま(笑)にと冷え冷えグッズが大活躍していますねー!!
あはは!シンクは掛け流しにもなるしヒンヤリプレートにもなるし極楽ですね~( ´艸`)ムププ
我が家は…玄関がひんやりボード化しています(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

そろそろメインクーンいは辛い季節です。
ほとんどの子が暑がりです。

大理石マット、ガラスボード、エアコンかけっぱなし・・・・・・

みんなだんだん開いてきて、冷たい所を探すようになります。

皆様のおうちもそうなんですね。
夏バテさせないように頑張ります!