2008/05/21

にゃんともファントム・・・・セルフグルーミング?




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家一の「巨猫」ファントム。

ダイエット中にもかかわらず・・・・9キロ近く・・・・

細身でそんなに重たくは見えません。

キャットショーに出ていた頃は「レンガで出来た猫」と呼ばれていました。

去勢をしてお肉がついたらどうなっちゃうのか。




のびのび遊んでいる姿は「永遠のお子ちゃま」



あ、間違えました。

「永遠のジャイアン」

今日もおもちゃを独り占め。

でも、おもちゃってそうやって使うものだっけ?




まるで、大男が韓国エステの「垢すり」中のよう。

メインクーンはあんまりセルフグルーミングが上手くないような気がします。

あ、これは遊んでいるのでしょうけれど・・・・

で、結局は遊んでいるうちに「眠りの国」へ・・・・・


「大きい事はいい事だ」

大人っぽくって静かなアズールと比べると、

甘えん坊で、我ままで、ちょっと怖がり。

次男坊っていう感じですね。

大きい体で立ち上がって「抱っこ」をせがむ姿を皆さんにお見せしたいです。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お顔スリスリ〜なんとの可愛い。
そしておやすみですか??
このおおらかさがいいんですよねー。
抱っこをせがむ姿見たいです。。

匿名 さんのコメント...

昨日おとといは、お邪魔出来なくてすいません=33
来たかった・・・(;一へ一)
ファントム君は9キロもあるんだ!大きい!!☆
でも、ゴロゴロゴロ~ン♪かわいいですね^^
このギャップがカワイイです*
だっこしたら、腰ぬかしそうだなぁ^m^
9キロ・・抱っこしてみたいですね!
長毛は毛が長いぶん、それだけでグルーミングも大変に見えるかも^^
ほんニャン自ら、面倒くさくなっていたりして^^

昨日おとといは、すごい天気でしたね~=3
表に出るのを躊躇するような勢いでした(汗

ワクチンにも副作用があるんですね。
知らなかったです(汗)これだけでも勉強になったです( ..)φメモメモ
指名手配犯は(笑)ちゃんとワクチン出来たのかしらん(笑)
爪、いいなー^^♪

匿名 さんのコメント...

これから盆踊りの季節ですもんねぇ。
今から練習しておかないと・・・。
9kgの大きな体で抱っこをせがむ姿、是非一度見てみたいです。
かわいいんだろうなぁ~~~。

匿名 さんのコメント...

レンガでできた猫って例え、すごいですね(苦笑)。
ぎっしりと中身が詰まっているって感じかな~☆
これからは盆踊りの季節ですものね!!
今の時期からしっかり練習しなきゃ♪

匿名 さんのコメント...

大きくなったらこうなるのですねw
でもこれが可愛いんです~☆

匿名 さんのコメント...

盆踊りの練習 これから季節到来ですね(*^^)  お顔スリスリで男前になっていざ本番(*^_^*) ファントム君抱っこをせがんじゃうの? いいなぁ いいなぁ その姿を見たいです(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

ファントムくんは大きい身体で甘えん坊さん!
レンガで出来たっていう例えは凄いですが、引き締まった体型なんですね^o^
おもちゃを独り占めしたら、抱っこをせがんだり・・・
愛おしさが増しますね♪
立ち上がって抱っこをせがむ姿、見てみたいです~^^

匿名 さんのコメント...

9キロ近く大きいっ~
そんな大きな身体でスリスリゴロゴロが
とっても可愛いんですよね~♪
抱っこしてみたいな~。
ずっしり可愛さ感じたいです^^

匿名 さんのコメント...

レンガで出来た猫って、どういう意味ですか?
鍛えられてて堅いってことかなヽ(´Д`*)
ファントム君、ほんと大きいですよね~。
しぐさは子供っぽくて可愛いけどww
次はこのくらい大きくなる男の子が欲しいな(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

確かにスリムで9キロもあるようには見えませんね(*´艸`)
ファントム君はマッカレルタビーなんですか?
寝転がる姿がキヨによくにています。
あ!キヨはMixなんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞ
私は大猫が大好きなので羨ましいです!
ナルもMCだから本当はもっと大きくなってほしいんですけど、女の子ってやっぱり5,6キロのものなんでしょうね~

匿名 さんのコメント...

お久しぶりのカキコです〜

ライもセルフグルーミングへたっぴで
舐めた後がビチャビチャになってしまい
グルーミングになってません(笑
これってメインクーン全般だったんですね(^_^;

大好きなファンファン、おもちゃで遊ぶリラックスしたお腹に胸キュンしました!!

匿名 さんのコメント...

ゴロンしてる~!!可愛い♪
ファントムくん、写真からでも大きいって分かりますね。

抱っこせがまれた~いッ!!笑

大地は今日180センチ近くあるケージの頂上から落っこちて不機嫌さんです。
最近夜になると
「だいだい探検隊」してます。
それに便乗するのが雷太の日課になりつつあります(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、抱っこをせがむなんて
可愛いですね~♪
オーリィにも見習ってもらいたい=3
(←抱っこ嫌い)
体は大きくても甘えっ子なんですね。
遊んているうちに寝ちゃうなんて
無邪気でいいですよ~♪

シャケちゃん、ショーお疲れ様でした。
dinoさんも一息つけたかな?

匿名 さんのコメント...

王子様の様なアズールさまに、いつまでもおこちゃまなファントム君。
沢山の猫ちゃんがいると個性が色々あった素敵ですね(o^ ^o)

匿名 さんのコメント...

高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

大きい体で立ち上がって「抱っこ」をせがむ姿←見たい見た~い!
うちのyouさんはベランダに出たいときと抱っこのときが同じで、じ~っと無言の催促です^^;

匿名 さんのコメント...

レンガで出来た猫???
それって・・・やっぱり重いって言う意味ですか??(^ ^);;

相変らずポチ逃げ気味です・・・

匿名 さんのコメント...

レンガで出来た猫?
見た目より重い?って事かなぁ?
9キロかぁ。
かっこいいなぁ。
抱っこしたいなぁ。
セルフグルーミングが得意ではないんだぁ。
やっぱりまめじろうはメインクーンが
入ってるのかしら?(笑)
ファントムちゃんスリスリして
気持ちよくなったのかなぁ?
「抱っこ」をせがむ姿楽しみにしてます。
また抱っこしてみたい病が出てきちゃうかも(笑)

匿名 さんのコメント...

かっこいいい!
ファントム君最高!
ひゅーひゅー(^^
我が家は大のファントム君ファンです(^^

匿名 さんのコメント...

そうなんだ~~苦手なんですね~
どうりで風があんまりしないわけですね~~
なんちゃって何ですけどね~~
ファントム君のゴロゴロスタイル見ているとホンと風によく似てますよね~~
ここまで大きくないですけどね
9㌔ニャンコは理想です~~
大きなニャンコ大好き黒ネコです^^

匿名 さんのコメント...

( ̄ェ ̄;) エッ?ファンちゃんダイエットしてるんですか?
体重聞くとビックリだけど、あの大きさでスリムじゃないですか?!
お腹のたるたるも全然無かったですよぉ~!?(゚_。)?(。_゚)?

大きい体で中身はお子ちゃまなんて可愛いじゃないですか!たとえジャイアンだとしても!(笑)
アズール王子があまりにも落ち着いてるから、兄弟だけに余計目立っちゃうのかな?(((´゚艸゚`*)))クククッ

匿名 さんのコメント...

早くもぼんをどりの練習ですか~

ごろんごろんしてる横に添い寝したいです
(*゚ー゚)ダッコ♪ー
大きくてあまえんぼうなんて理想のメインクーンです☆彡

匿名 さんのコメント...

今、帰宅でポチ逃げしています。
ごめんなさいです~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ

匿名 さんのコメント...

今帰ってきたのでポチ。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

日はバタバタしてて、日付も変わりそうなので、
すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

匿名 さんのコメント...

レンガで出来た猫って凄い例えですね~( ´艸`)ウフフ♪
全然太ってないし、引き締まったボディライン☆☆
9キロのニャンコ、抱っこしてみたいなぁ~♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君9Kgですか~♪
すごい大きい~(*^_^*)
抱っこをせがむ姿~可愛いでしょうね~♪
重たくっても、抱っこせずにはいられないだろうなぁ★

※レボリューション、次回病院で相談してみます。ありがとうございました~♪

匿名 さんのコメント...

フムフム・・・盆踊り・・♪
おー^^メンズエステのCMかと思いました^^
ナイスなポージング~♪ですね。
9キロか・・・うらやましい。
家は3キロないんです・・・汗

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントをありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってすみません。

大きい体でやる事は子供っぽい。
メインクーンの特徴だと思うのですが、特にファントムはそれが目立ちます。

わが家一の巨猫。
9キロ近い体なのですが、非常に細身でひょろ長いです。
そんなに体重があるようには見えないので、もった方は皆さん驚きます。
できている材質が、レンガか鉄じゃないのかと良く言われましたよ。

抱っこ~!と行って立ち上がってねだるのですが・・・・重くってわずかな時間しか抱いていてあげられません。