2008/05/24

北の国から・・・・・・金太郎通信♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日のカーテンの洗濯の件です。
以前の雑巾がけの話と同じです。
決して私がきれい好きなのではないのです。
みんなカーテンで遊ぶのが大好きなので、毛がものすごくつきます。
窓を開けて風を入れようとすると、猫毛吹雪になる可能性があります。
花吹雪ならいいけれど、猫毛が舞い散るのは・・・・

それで2週に1回洗う事になるのです。





金太郎のお写真が届きました。



大人っぽくなったと思いませんか?

わずか3ヶ月前はこんなに小さかったんです。

懐かしい写真です。覚えていらっしゃいますか?





ウソつきじーじに騙されていた金太郎。

今では本人が熊さんっぽい。


あら?イチゴクッション・・・ピンク色も買ってもらったんですね。


北海道ならではの豪快な寝相!!


って思ったら・・・・・なんとわが家でも。

父のアズールもけっこう豪快。



「DNAの不思議」

7月にはアズールと芽芽ちゃんの子が生まれると思います。

また金太郎みたいな愉快な子が生まれてくれるかなあ?



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が載っています。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪ちょっと御無沙汰しておりました。
また遊びに来させて頂きますね!

金太郎ちゃん、すっかり大きくなりましたね!
仔猫の3ヶ月はあっという間ですね。
金太郎ちゃん、やはりその豪快な寝方は父親譲りなんですねぇ~ (´∀`)
dinoさん宅のカーテンはいつもお洗濯で綺麗そうです♪
うちは昨日カーテンを洗ったところ、見えなかったところがボロボロに・・買い換えたばかりです。。(^^;)

匿名 さんのコメント...

うわ、金ちゃん大きくなりましたね~。
こんな風に成長便りがくると、うれしくなりますよね~。
こんな豪快な寝方は、もうDNAのなせる技としか言えません!
アズール君と芽芽ちゃんの子か~。
ああー、実家暮らしが確定すれば…妄想だけが激しくなります。

匿名 さんのコメント...

金ちゃんすっかり大きくなりましたね。
もう大人の猫さんですね。

アズール君のその突き出した手は何??

芽芽ちゃんとの子供楽しみですね♪

匿名 さんのコメント...

北の国でおっきく育ってますね。。
豪華な寝方。。ふふふ。
そして凄いフワフワしっぽ
これもDNAっすか?
芽芽ちゃんの赤ちゃん楽しみです。。

匿名 さんのコメント...

↑すみません。名前忘れました。。

匿名 さんのコメント...

金ちゃんには大陸が似合ってますよね、とっても素敵な男前になってて、流石アズールさまの息子(〃▽〃)

アズール王子、眠りながら伸ばしてるお手手は、芽芽ちゃんに?
ジェラシーを感じちゃうわ~・゚・(●´Д`●)・゚・

匿名 さんのコメント...

金ちゃん、大きくなりましたね~!!
おとにゃの風格が出ているので
びっくりしちゃいましたよぉ☆
あのお腹出して転がっていた頃の写真が
すごく懐かしく思えてきました~♪

るーちゃま さんのコメント...

↓ファントムくん達楽しそう♪
ぜひわたしの上にもダイブして欲しいですぅ。
金ちゃんもカッコよくなっちゃってぇぇぇ。
きょうも短コメで失礼します。

匿名 さんのコメント...

金ちゃん大きくなりましたねぇ(*^。^*) 熊に負けたらダメだもんねヽ(´▽`)/へへっ
けどけどやっぱりDNAってすごいですよっ
この大らかさがGOODですよ(^。^)

アズール君芽芽ちゃんの赤ちゃん楽しみです
今から待ち遠しいです(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

金太郎くん、クッキリタビーがカッコイイです( 〃∇〃)
あはは^0^上から3枚目のバンザ~イ!おっぴろげ~のにゃんは誰なんだろう♪
可愛すぎ!!
にゃんの仕草も、遺伝があるのかな?(^m^)

匿名 さんのコメント...

本当ですね。
金ちゃん、だいぶ大きくなりましたね♪
成長を知ることができるって、幸せですよね^^
で、本当に豪快ですね!
気持ちいいなぁ^^

匿名 さんのコメント...

金ちゃん凛々しくなりましたね^^
熊さんとはまだ対面してないのかな?
うきゃきゃきゃきゃ・・^^

ほんと豪快な寝相ですね~^^;
ケージいっぱいいっぱい^^?大きくなったんですね~・・体重はどのくらいになったんでしょ^^?

匿名 さんのコメント...

あはは「猫毛吹雪」に笑っちゃいましたぁぁ!!
でもでも・・・めっさわかるわぁ~。
ってか我が家の何倍もいるからすごいだろうなぁ~って想像してますです。
金ちゃん、大きくかっこよくなりましたね♪
でもってニャンモック姿!!!
MCがニャンモックって(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚
ベイビー誕生もめっさ楽しみです☆

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ご訪問&コメを頂きましてありがとうございます(ペコリ
早速遊びにきましたぁ(^-^*)
私もお名前はあちこちでお見かけしていましたぁ。
コメを頂けてとっても嬉しいです♪
HPも見させていただきましたぁ。
メインクーンのキャッテリーさんをやっているんですね。
たくさんのメイがいて、どのにゃんこもとっても美男、美女ですね~☆

また遊びにきます。
こちらこそこれからも宜しくお願いします(^^)

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
金ちゃん、大人っぽい~!!!
すてきな青年になってきたな~
って思ったら…
開きになってる♪
うはは~。アズール君は、何か夢でも見られておりますか?
遺伝子のなせる業…
dino家はほんとに楽しいな~♪
アズール君の遺伝子を受け継いだお子達が!!!
むっちゃ楽しみ~!!!

匿名 さんのコメント...

今日は忙しいので読み逃げ、ポチ逃げ。。
ゴメンナサイ!><;

匿名 さんのコメント...

豪快な寝方ですね(≧m≦)
さすがDNA!!
アズール君の手・・・気になります(笑)

猫毛吹雪・・・大変ですね(;^_^A アセアセ
窓を開けて、風が心地いい季節ですもんね♪
お掃除、お洗濯がんばってください(`・ω・´)ノ

かわいいベイビーの誕生・・・楽しみですね(≧∇≦)b

匿名 さんのコメント...

金ちゃん大きくなりましたね~!
なじみのイチゴクッションでリラックス~ですね。豪快な寝相もいいなぁ♪
アズールくんの手が~!!好きです。。
おぉ!7月にベビちゃんですか!
楽しみにさせていただきま~す♪

匿名 さんのコメント...

猫ちゃんの3ヶ月の成長は目を見張るものがありますね~
金太郎くん、りっぱに大きくなって^^v
DNA・・・みんなおんなじ豪快な寝姿!
遠くにいても家族なんですよね^o^

匿名 さんのコメント...

金ちゃん本当に立派になりましたよね~o(*^▽^*)o
じいじの嘘懐かしいです(*≧m≦*)
あの頃がつい最近のように感じます。
そしてまたまたベイビーズ誕生の予定があるんですね~♪
かわいいベイビーズに会えるのを楽しみにしてます~o(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

金太郎君もよく似てますよね~
ファントム君や風鈴コンビと
しかし熊さんに食べられるなんて脅されッた頃可愛かったですね~~
今ではすっかり熊さんなんか~金太郎君の遊び友達になっていそうですね
その豪快な寝方で(笑)わかるよ~~

7月にコニャン生まれるんですね~~
今から黒ネコも楽しみです~~
どんなコニャンが生まれるのかな~~

匿名 さんのコメント...

わ~い!金ちゃんだぁ~
大きくなりって優雅になりましたねヽ(*ゝω・)ノ
(o>▽<)oキャハハ
ディーノじいじに騙されていた頃がすごく懐かしいです~
ディーノじいじ、今度産まれてくる赤ちゃんも騙して遊ぶのかなぁ(楽しみ…)(*'ω'*)

匿名 さんのコメント...

多忙のため、高速ポチ逃げお許しを(ノД`)

匿名 さんのコメント...

わわっ!
ファンちゃんがいきなり毛吹き凄くなったのかと思っちゃったぁ~(笑)
金ちゃん立派になったねぇ~~!!
北の大地ででっかくでっかく育っているのね♪
またまたDNAの不思議・・・プフッ(*゚艸゚*)-3
今年もアズ君ベイビーが誕生するのですね?!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
芽芽ちゃんとアズール君・・・またまた美ニャンが生まれてくるのかぁ~(´∀`*)ウフフ

匿名 さんのコメント...

ねこちゃんの成長ってほんとうに早いですよね~ミ/ ゚Д゚)
新しいおうちでしあわせにくらしているからこそ、おとうにゃんゆずりの豪快な寝姿を披露できるんですね!

最後のアズール君、
あんよかとおもいきやおててでびっくりしました( ゚д゚)ノノピーン!

匿名 さんのコメント...

金太郎君カッコよくなりましたね。
小さいころの写真覚えていたので結構びっくりしました。
男の子は大きくなっていくのね(^^

3枚目の写真の大の字ニャンコすごい・・・
すいません。
ファントム君以外識別が甘くて(^^;;

匿名 さんのコメント...

金太郎ちゃんすっかり大人の猫さんですね!
確かちっちゃい時からずば抜けて大きかったし親父っぽい、って言われてましたよね(笑)。
北海道でのびのび育ってるんですね。
7月にまた素敵な子ニャンが生まれてくるんですね~!
今から楽しみですね~~~♪

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

明日ゆっくり見に来ます☆
ポチッ★★

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げポッチン♪ ( ^-^)σ[]  
後日ゆっくり遊びに来ます☆☆

匿名 さんのコメント...

金ちゃん大きくなりましたね!!
熊さんと充分相撲がとれそう(笑)

アズールちゃん凄い格好ですね。
お顔どこにあるか探しちゃった(笑)
お手手痺れない?(≧m≦)ぷっ!

日付が変わる前にポチ終了♪
明日来れないかも知れないので先ポチして帰りまっす♪

匿名 さんのコメント...

金太郎くん、益々迫力あるメインクーンになりましたね。
ふっかふかのいちごマットの上で幸せそぉ~。金太郎くんの飼い主さんもdinoさんのいちご好きが移ったんですか?(笑)
3カ月で随分成長したんですねぇ。小さい金ちゃんかわいい。
ハンモックの寝方を見て笑っちゃいました。
アズ―ルくんは夢見てうなされてるみたいー(笑)

匿名 さんのコメント...

金太郎君、立派に成りましたね!!
モフモフお腹が、ふにふにてみたい(^^)!

7月にアズール君、芽芽ちゃんのベビーって
事は、また少しズレて、2ニャン分の子育てですか?
dinoママ&ロクバーバ&ジュリアバーバも大忙しですね。
楽しみだ~子ニャン団子。

本日、我が家の姫は、雨でお外に出れなくて不機嫌です。

manuka さんのコメント...

おー、金太郎~!
オトコ前度がさらにパワーアップしてますね。

うちのダンナが、横顔がうちのお嬢に似ていると言ってました。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

メインクーンはゆっくり成長する種類です。
3年くらいかけて本当の大きさになると言われています。

でも、たった3ヶ月でもこれだけ大きくなるんですね。

彼は特に愉快な子でした。
いまだに写真を見るとその時の光景が浮かび上がります。

7月にうまくすればまた同じ芽芽とアズールの子が生まれます。
「第2の金太郎」が生まれてくれるといいなあ、とひそかに思っています。