2008/05/29

雨の日の猫は・・・・とろける?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


関東地方は昨日の暑さが嘘のように冷たい雨が降っています。

先ほど吐いた息が白くなったのにビックリ。

昨日より10度くらい寒いらしいです。

みなさま、風邪をひかないように暖かくしてお出かけください。





雨の日はつまらない。


いくら待っても鳥さんは来ない。


通る人も傘をさして足早に通り過ぎる。



エルドラード



そんな日は、



クンちゃん



そんな日は・・・・・・・・・



結局こうなっちゃう。




「雨の日の猫はとことん眠い」


普段からよく寝ますが、雨の日って1日中寝ていますね。

ファントムの豪快な寝相と、奥のこしあんおはぎ(つる)

大きさの違いをお楽しみください。

つるは3.5キロ、ファントムは9キロ弱です。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ!?そんなに気温低かったんですか=3
いつものクセで窓開けてしまってます!閉めてこなくちゃ=333
息も白いですか!それは寒いですね。。。
あ、分かる^^雨の日は猫もつまらなそうですよね^^
鳥も少ししか来ないし、表を見ているニャンも心なしかつまらなそうですよね^^

ファントムくんとつるちゃんの大きさの違い・・・おもわずつるちゃん探してしまいました
(*☉∀☉*)おっきい=3
ファントム君を先に見ていたから、つるちゃんがなかなか探せなかった^^;

匿名 さんのコメント...

こっちは昨日が大雨でしたよ~
そうそう、猫ちゃんって雨の日って寝てる事が
多いっていいますよね。
でもモモは関係ないみたいです。ナゼ??
あ!エルドラードくん、お誕生日おめでとう!
また一年、元気に過ごすんだよー!!

おかちゃん、無事に退院したとのこと。
良かった!おめでとうございます!
自分でゴハンも食べれるまで回復されて
ほんと良かったですね。
おかちゃん、これからもdinoさんの傍に
いてあげてね。

匿名 さんのコメント...

ついに梅雨入りですよー;
日本の夏はメインクーンにはつらいかしらん?
昨夜は嵐でコワカッタ…

匿名 さんのコメント...

雨ですねー
今朝は肌寒くて目が覚めました。
お外に出る出ないに関係なく、なぜか雨の日のニャンコはつまらなそうで寝てばかりいますね。
エルドラードくんもクンちゃんもだれてトロけてますね~(笑)
つるちゃん、ちっさいですね!
ファントムくんとつるちゃん、体重も3倍近く違うけど、写真の見た目も3倍違いますねー!!
今日のレイナは背もたれで洗濯物になってトロけていますw

匿名 さんのコメント...

雨の日は寝ますねぇ・・・
私は、気圧が下がるからだと思っています。
人間も気圧が下がると調子が悪くなる人が多いと思うんです。
猫さんも本能的にそれを感じて寝るのかなと。

匿名 さんのコメント...

“雨の日の猫はとことん眠い”んですよね
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
今日はほんとに肌寒いです(>_<)うちの2にゃんも寝てます。
いっくんはしょっちゅう起きてくるけども(^_^;)
↓エルさんタラさんと同い年だったんですね♪しかも2日違い(〃∇〃人)♪
遅ればせながら…
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
これからも元気にたのしく☆ゆかいなまいんち過ごしてね☆
おかさんもがんばって!!

るーちゃま さんのコメント...

今日は本当に寒いですね。
うちのにゃんずは昨日からコタツに戻りました(汗

つるちゃん探しちゃいました。
くるんとなっているから、なおさら小さく感じますね。
いつもにぎやかなdinoさんのおうちも今日は静かなのかな~?

匿名 さんのコメント...

雨の日はずーっとテンション上がらず・・・
寝子に徹しており・・・正直ママが退屈です(^_^;) てことは ニャンはもっと退屈・・確かに鳥さんもあまり飛んでいないし・・・物音は雨音に消されてしまってます・・これから雨が多くなる季節・・考えるだけで憂鬱になってきました(TT▽TT)ダァー

ファントムくんとつるちゃん やややぁ めっちゃ大きさ違うし~っ(*^。^*) 

匿名 さんのコメント...

今日はそちら方面は雨なのですね~。
こっちはいたって普通の天気です。。
雨だと鳥さんも来ないし、人もサッサと通りすぎていっちゃうしで、ニャン達退屈そうですね~。
こしあんおはぎのつるちゃんって(笑)
ファントム君大きいと思ってたけど
体重聞くとやっぱびっくりしますね!
素晴らしい遺伝子♪
ちょと遅れまくりですが・・
おかちゃん手術からの無事帰還おめでとうございます!ゆったり過ごしてほしいです!
エルドラードくん4歳のお誕生日おめでとうございます!これからも孫とケンカし、おもちゃにされ、とお茶目な姿を期待してま~す!

匿名 さんのコメント...

なぜかこの時間、大阪はまずまずの天気ですぅ。
晴れているわけじゃないけど、外は明るいし♪
天気予報ってよくわからないですね~~。
雨の日はとことん眠くなったり、
だるだるしちゃいますね~~(苦笑)。
人間もニャンも一緒かな☆

匿名 さんのコメント...

こしあんおはぎ、つるちゃん。
最初気が付きませんでしたよ(^^
ロシアンちゃんのほうが小さいのですね。
というか、さすがファントム君!
おっきいい!(笑

うちの子たちも今日は爆睡です。

匿名 さんのコメント...

みんな退屈そうですね~
家も今日は風が強くって小鳥さんの声もしないので、2にゃんは風の音を聞くように窓にへばりついてます。
お花が揺れてるのを見てるみたいです。

マリアちゃん暴行は、誤解なのか?八つ当たりなのか??(@⌒ο⌒@)b ウフッ

匿名 さんのコメント...

ほんと、今日は寒いですよねぇ~!?
思わず暖房いれようかと思っちゃいました。
気温がジェットコースターで体がついていかんわ@汗
雨の日の猫はとことん眠い・・・作者が思い出せないけど昔読んだ記憶が。
ほんと、雨の日は眠そうですよね。
ファントム君とつるちゃん、違いすぎぃ@笑

匿名 さんのコメント...

そちらは雨ですか。
10度もの気温差があると堪えますね(汗)。

つるさん・・どこに居るか 最初わからんかった(苦笑)。
3.5キロだとJよりちょっとちっさいですわ。
ファントムさんの9キロ弱は・・ TとJを足したぶんだ(驚)!!

匿名 さんのコメント...

雨の日はなぜでしょう・・動きがにぶりますよね^^;
ファントムくんの豪快さに目を奪われて@@
奥で丸まってるつるちゃんには全く気付きませんでした^^;あはは・・。
そんなに体重差もあるんですね~@@!

匿名 さんのコメント...

本当に寒いですよね~
風邪引きそうな黒ネコです~~

雨の日は眠るのが一番ですよね~
風鈴コンビもよく寝てます~~
お外を見ても雨ばかり見張りをしてもしょうがないんでしょうね^^

ファントム君の豪快な寝姿最高です~
つるちゃんが丸くなってるからなお大きく豪快に見えます~~

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです、ごめんなさい~(*/□\*)

匿名 さんのコメント...

えっ!
そんなに寒くなったんですか?
気温差が激しいと辛いですよねぇ。

ニャンコってやっぱりお天気が悪いと
寝てばっかりなんですね。
我が家もいつも寝てばかりだけど
雨だと特に寝てます(笑)
エルドラードちゃんもクンちゃんも
つまらなさそうですねぇ。。。
ファントムちゃんとつるちゃんの大きさ随分違いますねぇ。
ファントムちゃんがつるちゃん(ボール)で
バレーボールしてるように見えちゃった(笑)
レシーブに失敗しちゃった所(≧m≦)ぷっ!

匿名 さんのコメント...

今日は寒いですね~^^;
雨の日は寝ていることの多いっていいますが、
暑くないからか、うちの2にゃんは、やたら朝から暴れまくっています^o^

つるちゃん、ちっちゃ~い☆
あっ、ファントムくんが大きいんですね!
最初つるちゃん、探しちゃいました~><

匿名 さんのコメント...

今日は昨日と違って寒いですよね(‥;)
今座椅子に座って膝に毛布をかけてこのコメントを書いてるんですけどその膝の上の毛布にエースが潜ってます(^^;)
雨の日はdinoさん家のにゃんずも寝てばっかりなんですね☆
うちのも寝てばっかりです。
たまには静かでいいですよね(笑
最後のお写真最初つるちゃんがどこにいるのかわかりませんでしたよ~(^▽^;)

匿名 さんのコメント...

昨日は7月の陽気。今日は4月の陽気。
涼しい方が過ごしやすいけど、これじゃあ体調崩しちゃいますよねぇ~(;-_-) =3 フゥ
おまけに一日中雨降り・・・
にゃんずと一緒にのんびりしたかったけど、
あいにく土砂降りの午前中からお出かけでしたぁ~(ノ_-。)

「雨の日の猫はとことん眠い」
加藤由子さんの本、面白いですよねー!

匿名 さんのコメント...

ホント、今日は寒かったですね…
朝から雨で、気持ちまで寒い~
やっぱり雨の日は、寝るに限るんでしょうね~(*^_^*)羨ましい限りです★★

最後の写真、ファントム君が目に入って…
つるちゃん、どこ??って探しちゃいました…奥で丸くなってるのがつるちゃんですね★★

匿名 さんのコメント...

今日は涼しくて快適でしたね!
こんなに気温の変化があると体調を崩しちゃいそうですよね!
キャハハ・・・最後の写真つるちゃんが居る事に気付きませんでした(笑)
ファントムくんは綺麗に足を伸ばしてますね~
うゎ~こんなに体重差があるんですね!
ファントムくんは大きいですよね~

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
え~?息が白くなるくらい寒かったんですか?絶対体調崩してしまいそう・・・変なお天気ですね~。dinoさんも気をつけてね!!!
雨の日はつまんないね~
ファントム君とつるちゃんの違い・・・
まあね、倍以上の体重の差があるんだもんね~♪
こしあんおはぎって、つるちゃんがいるとは思わなかった・・・プププッ

匿名 さんのコメント...

ファントムくん~やっぱりすごく大きいdwすね~!
大きいファントムくん!憧れです~
今日は、こちらの地方もすっごく寒かったです
短コメ&ポチ逃げでごめんなさい~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ

匿名 さんのコメント...

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。
短コメ&ポチ逃げ ε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

雨だと寝てるニャンコ・・・ホント多いみたいですね。。。

匿名 さんのコメント...

おくればせながらですが...
エルドラードくん4歳のお誕生日おめでとうございました☆彡
とってもチャーミングなじいちゃん??
これからも元気で過ごして(≡゚∀゚≡)ニャン!

今日は急に寒かったですね~
でも、息が白くなるまでとはびっくりです~

ウチの子も昼間たっぷり寝過ぎて、

大暴れです...

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
今日から旅行に行くのでしばらくお伺いできません~。
帰ってきたらまたお邪魔します♪

匿名 さんのコメント...

暑かったり寒かったりと、
この気温差には参っちゃいますね~!
dinoさんも体調崩さないように気をつけてね~!!!

ごろまる地方も昨日は寒いくらいで
まるは終日寝っぱなしでした(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます.

このところ急に寒い日が続きますね。
お天気が悪いとどうして猫は眠いんでしょうか?

みんな眠ってばっかりです。
あっちでごろごろ、こっちでごろごろ。
静かでいいとも言えますが・・・・
あまりに静かだとつまらなくなってしまいます。

最後の写真、言わないとロシアンのつるがいる事に気がつかないのではないでしょうか?
まあ、同じ猫で、よくここまでの大きさの違いが出ると感心しています。