2008/05/31

お誕生日おめでとう・・・・シャケの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


5月はお誕生日が目白押しでした。

アズールたちから始まって・・・さて、トリを勤めますのはこの方。

今日はシャケの1歳のお誕生日です。



STINGRAY(スティングレイ)と言う立派な名前はありますが・・・

やっぱり「シャケ」がしっくり来るんですよね。


猫づきあいのうまい子です。

本来は去勢していないオス同士、多少は揉める筈なんですが・・・




そしてもうすぐシャケはパパになります。

後2週間くらいでしょう。



こんな不思議な事を子供たちもするのかなあ?

無事に生まれる事を祈ってやってくださいね。





あら・・・・・・・・・何か変・・・・・・・・・





あ!!きゃーっ!大変!



「僕を忘れたでしょ?」

アメリカンカールのカイのお誕生日が27日でしたー!

ごめんねカイ。





本日のお・ま・け♪

もうすでにお気づきの方もおいでだと思います。

リビングにクッションフロアー(ビニールクロス)を敷きました。

よくお店の床などに使われる『土足OK』のものにしました。

厚手で「巨猫軍団」が走り回っても傷もつきません!!

表面がでこぼこなので、滑らなくっていいみたいです。

ちょっと他の部屋と雰囲気は変わってしまいましたが、

ひんやりして気持ちいいらしく、みんなのお気に入りです。

ただひとつだけ問題が・・・・・


「保護色」

あはは、床にまぎれちゃってレッド系の子が見えにくいですね。

まるで「忍法木の葉がくれ」です。



今日またdinoはお手伝いに行って来ます。
帰ってきて時間があれば皆様の所へうかがいたいと思います。
勝手ですみません。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャケさん、お誕生日おめでとう!
と、その前にスイカをかぶったカイさんも(笑)。
(すごいアピールに、朝からニンマリしちゃいましたよ~! 爆)
シャケさん、もうじきパパなんだ・・。
あはは、あの手はなに?
飲みやすいんだか飲みにくいんだか(笑)。 

クッションフロアー・・dinoさんち、進化してってますねぇ。
ステキな模様です。
が・・「保護色」! 
これ、わかります・・。
私もそーいう色系統が好きなんですけど、カーペットをそんなふうにしちゃうとJがなじみすぎちゃって(汗)。
いい色なんだけどねぇ・・。

匿名 さんのコメント...

本日はポチ逃げ御免!!!
明日また来ますね!!

シャケちゃん&カイちゃんお誕生日おめでとう!

匿名 さんのコメント...

シャケくん、カイくんお誕生日おめでとう!
私はカイくんが沢山甘えに来てくれたのをよく覚えていますよ!

もう直ぐパパになるんですね。
きっと、美にゃんぞろいなんだろうなぁ
無事生まれることをお祈りしますね!

フロアー保護色・・・確かに(^^
おもしろそー(^^

匿名 さんのコメント...

シャケ君 カイ君 お誕生日おめでとうございます  オメデト(^_^)∠※PAN!
シャケ君 パパになるんだぁ 楽しみです
(○⌒∇⌒○)   
保護色のフロアー登場ですね 滑らない 丈夫 安全 きれい お店の床みたいです(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

シャケくん、カイくんHAPPYBIRTHDAY☆★
忍法木の葉隠れ、すごい!!
本当にわからない!

それにしても、いい色ですね。
近くにこんな色合いの子がいないので新鮮♪

匿名 さんのコメント...

シャケくん、カイくん、お誕生日おめでとう☆
シャケくん、もうすぐパパになるんですね!
時間が経つのはあっという間かな~~。
カイくん、スイカがめっちゃ似合ってますぅ(笑)。
あれだけ見ると、我が家のNさんも合いそう(爆)。
多分、拒否ってかぶってもらえないだろうけどぉ。
保護色なクッションフロア!!
足元は気をつけないといけないですね(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

いっくんの(勝手に)おにぃたんのひとにゃん、シャケさぁん☆そしてカイさん☆
お誕生日おめでとう♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
シャケさんはもぅすぐパパにゃんになるのね☆
すっごく楽しみだぁ☆
みなにゃんと、仲良くたのしいまいにち過ごしてね♪
イクラさんカラーの保護色のものがなぜかしら、うちも多いんです。
レッドの保護色のフロアーにいっくんも放ってみたいなぁ(~_~)

匿名 さんのコメント...

シャケくん、お誕生日おめでとう☆
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
1歳になったんだね~。
大人っぽくて、くるみより年下だなんて信じられないわ(=´Д`=)ゞ
あと2週間でパパに!?
シャケくんの赤ちゃん、可愛いだろうなぁ♪
すっごく楽しみです(〃∇〃)
たしかに、レッドの子は自分のコートが迷彩色になっちゃってますねw
え?カイくんのお誕生日を忘れてた!?
dinoさんてばひどいわ~
ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ
カイくん、あらためてお誕生日おめでとう!
ところでそのコスプレは・・・(笑)

るーちゃま さんのコメント...

シャケくん、カイちゃんお誕生日おめでとう。
しかもシャケくんもうすぐパパなんですね~。
どんな子にゃんたちか楽しみですね~^^
きっとまた面白キャラが登場するんだろうなっ!
ぬーっと出てきたカイちゃんのスイカに大笑いです!すねちゃった?
クッションフロア、綺麗ですね。
うーん、保護色かぁ。シャケ君踏まれないように気をつけてね^^

匿名 さんのコメント...

シャケ君誕生日おめでとう~vvv
なんか見る間にハンサム君になって・・・子供達もさぞかしかわいいことでしょうvvv
あぁ・・・ぜひとも家に迎えたいですわ!!!

あの水の飲み方はいったい・・・???不思議君ですねぇvvv

manuka さんのコメント...

シャケくん、カイくん、おめでとう!
特にシャケくんはパパになるし、おめでとうでいっぱいですねー!!

クッションフロアでリフォームですねっ
確かに・・ちょっと保護色かなぁ(^^)でもいい色です。

匿名 さんのコメント...

カイ君お誕生日おめでとうね~
そしてトリを勤めるシャケ君
お誕生日おめでとうです~

シャケ君はもうじきお父さんなんですね~~
楽しみだな~
シャケ君のお子様達美ニャン揃いでしょうね~~
早くお会いしたいです~~
楽しみに待ってます~~のでお写真お願いいたします~~^^

とてもいいアイデアですね~~
フローリングだと滑って危ないんですよね~
確かに保護色ですけど
いいじゃないですか~
忍法木の葉がくれで(笑)

匿名 さんのコメント...

シャケ君&カイ君お誕生日おめでとうございまーす♪
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
dinoさん家はおめでた続きですね☆
クッションフロアー、我が家もリフォームで敷いたけど厚みがあるのだとほんといいですよね!!
猫ら~も傷もつかなくって大満足っす!
あ・・・でもでも保護色なのね・・・・・汗

匿名 さんのコメント...

シャケ君☆・。*
カイ君・。*☆
お誕生日おめでとう~♪
シャケ君、もうじきパパですか~?♪
パパ譲りの楽しいコニャちゃん楽しみです♪
シャケ君のの子は・・・イクラちゃん???^^♪
dinoさん、お忙しそうですね。
今日は寒い雨ですし、健康管理くれぐれもお気をつけ下さいませ~。
う~~~ん♪またdinoさんのお家にベビニャン達がやって来るのですね~*・。楽しみです~~~!!!

匿名 さんのコメント...

シャケくんカイくんお誕生日おめでと~☆
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
シャケくんもうすぐパパになるんですね~♪
どんな不思議っこ達が生まれてくるんだろぉ~~(笑
楽しみですねo(*^▽^*)o
クッションフロアー素敵ですね~☆
保護色はウケちゃいましたけど(*≧m≦*)
dinoさん踏まないように気をつけて~~!!(笑

匿名 さんのコメント...

シャケくん、カイくん、
お誕生日おめでとうございます♪♪

5月はお祝いが目白押しだったのですね。
爽やかでいい季節ですもんね。

クッションフロアー、これって防水効果もあるんでしょうか?我が家もこんな感じで水のみ場に敷けるものを探してるので気になってしまいました。

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんお誕生日オメデトウ^^♪
カイくん・・ちょっと遅れた^^;お誕生日オメデトウ^^♪あははは・・。

@@!踏まれないように、踏まないように気をつけてくださいね~^^;

匿名 さんのコメント...

↑げげ!匿名のyou-bo-boです

匿名 さんのコメント...

シャケ君、カイ君、お誕生日おめでとう~!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
初めてdino家に訪問させていただいた時は、まだまだ子猫だったシャケくんが、お父さんに・・・
今だってやんちゃなお子ちゃまのようなに、なんだか感慨深いですねぇ~♪
元気な、そしてシャケ君のような楽しい子が生まれますように~(笑)

クッションフロアーって良いですか?
フローリングだとどうしても傷が気になりますもんね。ウチもお金貯めて・・・いつの話になるやら・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんお誕生日おめでとうございます(祝)
シャケちゃんはスティングレイって、素敵な名前があったんですね。
でもシャケちゃんも可愛い名前です!
dinoさまおめでとうございます。
シャケちゃんパパになるんですね
可愛いベビたち私も楽しみです。
でもママとパパがいちばん楽しみですね^

安産で産まれますように願っています。

匿名 さんのコメント...

シャケくん、カイちゃん、お誕生日おめでとう!カイくん(?)かわいいよ~♪
ほっかぶりナ~イス(*^ω^*)

しかしシャケくん・・・(*゚ω゚*)そなたの水飲みスタイルは・・・
うむ(`・ω・´)bかわいいぞ♪
ぜひとも!子孫にもやってほしいよの~ぅ。
床、カッコイイです!ええな~ぁ。

dinoさん!行ってらっしゃいませm(__)m

匿名 さんのコメント...

シャケくん、お誕生日おめでとう(=^・^=)∠※PAN!
カイくんも、お誕生日おめでとう(=^・^=)∠※PAN!
スイカを被ってアピールですね♪
すっごく可愛い^o^
シャケくんの両手を広げて水のみポーズ・・・
器用ですね~^^v
シャケくんは優しい子なのかな?
揉め事が無いのって凄いです!
仔猫が楽しみですね♪

匿名 さんのコメント...

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノシャケちゃんHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
1歳でもうすぐパパなのですね~
シャケちゃんみたいに、綺麗で面白いニャンがいっぱい産まれてくるのかなぁ~
すごく、楽しみです~ (´ω`*人)
シャケちゃん。これからも元気でみんなと仲良しで素敵なパパになってね。

あ!スイカ!!
カイくんだぁ~ (o>▽<)oキャハハ
お誕生日なのに、この登場って…も~dinoさんたら、おちゃめさんだわ~(≧▽≦)b 
カイくん、これからも、みんなと仲良く元気で毎日楽しくすごせますように(´ω`*人)
カイくんお誕生日おめでとうございます。
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんもう一歳ですか~早いですね♪
カイ君、シャケちゃんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん&カイちゃんお誕生日おめでとうございます♪
シャケちゃんパパになるんですね!
早く会いたいですね!
キャハハ・・・カイちゃんが被っているのは何かな?スイカかな?
アメリカンカールなんですよね!
お耳が見たかったよ~
スコとは反対で外側に折れてるんですよね!
うゎ~保護色だから踏んじゃいそうで怖いですね~(笑)

匿名 さんのコメント...

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん、カイちゃん
お誕生日おめでとうございます。
シャケちゃんがパパに…♪
2週間後にはまたお誕生日が来るってことですね(*´∀`*)
カイちゃん、スイカが良くお似合いで(*´ェ`*)ポッ
dinoさん家の子たちは
被り物が上手なこ多いですね。
クッションフロアー素敵です!!
確かに保護色ですね(笑)

匿名 さんのコメント...

シャケさん、カイちゃんお誕生日おめでとうございます。
シャケさん、水のみ場占領中ですか?
パパになってもそのキャラがそのままであること祈ってます(笑)
実は遺伝してみんながそうだとィィな~って思ってる私。
保護色!みんなーー踏まれないでね!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
シャケちゃん、カイ様、はぴばすで!!!
お誕生日おめでとう~!!!
この一年もみんなにとって幸せな年でありますように~♪

シャケちゃんJr.!楽しみ~
早くみたいな~♪

クッションフロアー、素敵な色ですね~
うちのクッションフロアーは・・・ボロボロです・・・グッスン

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん、お誕生日おめでとうございます♪もうすぐパパになるんですねぇ。
どんなジュニアが生まれてくるんでしょうか、楽しみです~♪♪
あら、カイくんはお誕生日過ぎちゃってるし。。。(^-^;5月はB.Dラッシュですね。

いいシート敷きましたね。
うちもフローリングでは保護色になっています。(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

皆様、二人にお祝いの言葉をありがとうございました。

今月は本当に誕生日が目白押しでした。
おかげでカイのを・・・・・・・あはは。

ちょっとずつわが家は猫仕様の家に変わってきています。
このクッションフロアーはお店の床に使う厚手で防水性に富んだタイプです。
裏側もビニールなので染み込まなくっていいですよ~。

でも・・・・・・写真がちょっと撮り辛くって・・・・・・・えへへ。