2008/06/07

準備万端はいいんだけれど・・・・うちゅこの出産?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




いよいよ迫ってきた「うちゅこ」の出産。

備えあれば憂いなし

ミルクよーし!哺乳瓶よーし!ガーゼも、タオルもよーし!

産箱も準備完了!




で・・・・・これはなんでしょう?




あはは、「へその緒」を縛るために用意するタコ糸です。

お母さん猫は、誰に教えられなくても自分できちんとやります。

でも、余裕がないときのための準備です。





一方当の本人の「うちゅこ」さん。

やる気満々なのですが、どうもオオカミ少年ならぬオオカミにゃんに。


まだ予定日じゃないのに私を産箱に呼びます。

せっかくきれいに作ったのに産箱の中は鳥の巣みたいに・・・


うちゅこ、ただお腹をなでてもらいたいだけでしょう?

「フェイント」


だって私が戻ろうとすると、産箱から飛び出して止めるんですから・・・




産んだ後はこの方たちにお任せしようと思います。


前回、前々回と大活躍の助っ人「ばーば1」ことロクサーヌ。


一方のジュリア、「ばーば2」は・・・・・・

あら?まだちょっとやる気が起きないのかな?

ジュリアは少し大きくなった子を面倒見るのが大好きです。

金太郎やバーストを最後まで面倒見てくれたものね。


「フェイクかーちゃん、準備完了!」




うちゅこさんの赤ちゃんは、カメオ、シルバー、シルバーパッチが多いでしょうね。

レッドとかブラウンも生まれるはずなんですが・・・・・・

まあ、色は生まれてからのお楽しみですね。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ、もうすぐなんですね(^^
うちゅこちゃんがんばれーー
ばーば1、ばーば2と、dino家は産後の体制も完璧ですね!
それにしても、
ロクサーヌちゃんの”まかせなさーい!”
には笑っちゃいました(^^
ナイスショット!

匿名 さんのコメント...

あとどれくらいで出産なのかな~♪
うちゅこさん、頑張って!
でも、当人はdinoさんにも同時に甘えたいみたいですね^^かわいい♪

あの、タコ糸で縛った後はどうするんですか?
すいません、私って知らなすぎ?かな。。。

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
うは~!うちゅこちゃん、カウントダウンなのね~
楽しみ~♪
…でもdinoさんは大~変~も待ってるのね~。
タコ糸?へその緒自体も想像つかないんだけど、タコ糸で縛るの?うちゅこちゃんがやり切れないときだけ?
きゃ~ん!!!ジュリアちゃんだ~お久~
ロクサーヌちゃんもうちゅこちゃんも
dinoさんちはみんにゃ美にゃんこだからな~♪
うちゅこちゃんの赤ちゃん。楽しみ~ワクワク

匿名 さんのコメント...

なるほどー。こういう準備をするのですね。
タコ糸を使わずに、うちゅちゃんが自分で処理する場合ってどういうふうにやるのでしょう。
もう生まれてたりして?はらはら

匿名 さんのコメント...

いよいよカウントダウン開始ですね(*^^)
dinoさんの事をすごく信頼しているんでしょうね(*^。^*) 女性陣総出での出産になるんですよね・・
楽しみです(*^_^*)

るーちゃま さんのコメント...

準備万端ですね!
dinoさんもばぁばさんたちも、もう出てくるのを待つだけ!
うちゅこちゃん、もう少しだから頑張ってね!
あー、子猫ちゃんたちかわいいだろうなぁ。
カラーもバラエティに富んでいてどんな子達が来てくれるか楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

うちゅこさん、出産間近ですね!!
どんな子が生まれてくるのか楽しみですね♪
何かあった時の糸なんですね・・・
出産って未経験だからよくわからないのですが、色々大変そうですね!!!
応援してますので頑張ってください!

匿名 さんのコメント...

もう直ぐなんだ~
楽しみです♪
うゎ~大変だ~もしもに備えて準備が必要ですよね!
糸にはビックリ・・・
うちゅこちゃんは素敵なカラーですね!
今から私がドキドキですよ!
早く会いたいな~

匿名 さんのコメント...

出産は大変なのでしょうが・・
楽しみですね~^^
ロクサーヌちゃんのやる気満々の顔←安心してお任せできますね^^v

匿名 さんのコメント...

わぁ~(≧▽≦)
うちゅこさん、ソワソワしていますねー♪
え?フェイント?(笑)
あとどのくらいでご出産なのかしら~☆☆
頑張って、元気なベイビーを産んでくださいねー!!
ロクサーヌばーば、頼りにしていますよぉぉo(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

((((o゚▽゚)o))) ワクワク ドキドキワクワク
もうすぐなんですね~~
しかしフェイントとw~
うちゅこちゃんはナデナデして欲しいんですね~~
頑張ってね
いくらでもなでてあげるよ~~
ナデナデスリスリ

それにしても大笑いしちゃいましたロクサーヌば~ちゃまには
ど~~んとまかせます~~ですね~
dinoさん

匿名 さんのコメント...

わわわうちゅこさんいよいよなのね(‥;)
って思ったらフェイントかぁ~いっ!!(笑
でもお腹なでなでをねだったりしてdinoさんに甘えてるうちゅこさんかわいいですね(*^^*)
フェイクかーちゃんも揃ったし準備万端ですね!(笑
みんな元気に生まれてきてくれますように☆

匿名 さんのコメント...

うわ~(・ω・ノ)ノ
出産の準備って大変ですね。
ミルクなどは、たくさん産まれてうちゅこちゃんのおっぱいだけじゃ足りなくなった時のためなのですか?
へその緒の凧糸…スゴイですね。
でもdinoさん家は助っ人ばーばもベテラン助産婦さん?のdinoさんもいてくれるので、うちゅこちゃんも安心ですね(*^ω^*)
カラーも性格もいろいろな元気で可愛い赤ちゃんが無事産まれてきますよに。(´ω`*人)

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃんがんばってぇ~!!!!
こにゃんが楽しみvvv


あ、私はシルバーパッチがいいです・・・vvv

匿名 さんのコメント...

へぇ~~たこ糸でへその緒を切るとは
さすがdinoさん!
うちゅこちゃん、毎回助っ人がたくさんいてくれて大助かりですね。核家族じゃなくてよかったですね(笑)
ばーば1の「まっかせなさぁーい」には笑ってしまいました(^◇^)
いよいよですね。dinoさんもまた忙しくなりますね。

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃんの出産もうすぐですね。
dinoさまが見守る中の出産だからうちゅこちゃんも心ず良いでしょう。
ベビちゃん楽しみにしています。
うちゅこちゃんがんばってね!

匿名 さんのコメント...

ああ、なんだか早くもドキドキです!
こんな「思いっきり現場!」っていうのを見せられると、もう浮き足立っちゃいますよ~。
ばーば1、ばーば2もスタンバイOK!
あとは、ママさんに頑張ってもらうだけですね。

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃん、落ちつかないんでしょうかね~
dinoさんに甘えているのかな?
フェイクかーちゃんは、大家族ならではですね!
頼もしそう☆
嬉しいと、大変が一気に押し寄せそうですが、
うちゅこちゃんもdinoさんも頑張ってくださいね^^

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げで(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

匿名 さんのコメント...

どんどん出産間近になってきて、ドキドキしますね☆ミ
でも、うちゅこちゃんにはdinoさんはじめ、ばーば1、ばーば2がいるから安心、安心(*^_^*)産箱の中でdinoさんに甘えてるうちゅこちゃん可愛いっす。
がんばれ~!!

匿名 さんのコメント...

いよいよですか!ドキドキしますね~。
出産には何度も立ち会ってらっしゃる
dinoさんでもドキドキですかね!?
でもばーばさん達もいて心強いですね♪
なるほど、カラーもだいたい見当がつくのですね~。それもまた楽しみですよね。
みんな健康に無事生まれてきてくれますように!!

匿名 さんのコメント...

わーっ!うちゅこさん、お腹大きい!!
もうすぐなんですねぇ~♪♪
今回もフェイクかーちゃんにばーばにと、心強い助っ人もいることだし(笑)、準備はばっちりですね!!
ロイヤルカナンのミルクってあるんだぁ~♪
初めて見ましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

カメオの子が生まれてくるのかなぁ~♪
シャケくんとうちゅこさんのベイビーなら、さぞや美にゃんなんだろうなぁ~♪
憧れのカメオ・・・・゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
楽しみですね!!

今日の記事で、メインクーンのたしなみ記事リンクさせていただきました。
事後報告ですみましぇぇ~~ん(^▽^;)

匿名 さんのコメント...

いよいよなんですね~♪
場数を踏んでいるdinoさんですら、ドキドキするのですね。
うちゅこさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
きっと心強いばあばがいるから安心ですね。

「まかせなさーい」の表情にウケました。
よく撮れましたね~

匿名 さんのコメント...

私、産まれたてとか、出産とか立ち会ったこと無いんです!
大変そうですけど、頑張ってくださいね!
皆様!!

バックアップ体制がバッチリなようなので、安心できそうですけど(笑)

安産で、無事元気に産まれますように♪

匿名 さんのコメント...

うちゅこさんの出産、もうすぐですね!!
ドキドキしますぅ。無事に元気に生まれてきますように♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

「オオカミが来た~、!」と何度も叫んで相手にされなくなったオオカミ少年。
うちゅこさんも同じ状態を繰り返しています。
まあ、不安なんでしょうね。

準備は済んでいるからどんとこい(?)です。
タコ糸は子猫のへその緒を縛るのに使います。
縛ってから切らないと出血してしまうからです。
ただ不思議な事に、お母さん猫が自分の歯で切る時は・・・・・・血が出ないんです。

私も去年の9月が最後なので、忘れちゃっている事が結構あります。
頑張りました~!