2008/06/10

シャケの子はイクラ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




こんにちは、アズールです。

逆さですみません。


お母さんは、うちゅこの赤ちゃんの面倒を見るので忙しいようです。

ちゃんと皆さんに伝えてって言われたんで、よろしくお願いします。



ちょっとお乳の出がまだいまいちなんです。

前回はいっぱい出たのに・・・・・・

足りなければミルクを足そうと思います。


今週中はばたばたして皆様にご迷惑をかけてしまいそうです。

お許しください。

しばらくは子猫優先になります。

ブログもちょっと手抜きになっちゃいそうです。






本日のお・ま・け♪


大量のウニボールと麻巻きボールが届きました。


「大人買い」

こういう小さな物って、安いと思って買うと、送料がバカになりません。

で、結局こういう買い方になっちゃうんですよね。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。





Posted by Picasa

32 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そっかぁ~(/。\)
うちゅこさん、今回はおっぱいの出が悪いのですね。。
授乳のお手伝い、大変かと思いますが頑張ってくださいね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ
オモチャ大人買い!!!
私がニャンコだったらダンボールにダイブしたくなっちゃうー(笑)

匿名 さんのコメント...

あらら、少し大変そうですね。
出が悪いのはうちゅこちゃんのせいじゃないけど、そのぶんだけdinoさんの負担が増えるのが心配です。
無理なさらず、ベビーちゃんたち優先でお願いしますね!

あ、またまた大人買い!
いつもなんだか、自分が買ったかのように錯覚して、こういう写真見ると達成感が湧いちゃう桃饅頭です。
自分のお財布痛めてないのに、すみません(笑)

匿名 さんのコメント...

シャケの子がイクラって。
タイトル超ウケました☆
うちゅちゃんがママなら全然心配ないと思っていたけど、オッパイの出だけはどうしようもないですよね。
コイとか食べさせるわけにもいかないし。
うーん。

匿名 さんのコメント...

dinoさん
ご自分の体調はいかがですか?
無理なさらないでね。

イクラちゃんて、
今回は、おさかなシリーズの
ネーミングかしらん。
とワクワクしています。

オッパイ、出るように祈ってます!
うちゅこちゃんもお大事に。

匿名 さんのコメント...

タイトルを見てイクラちゃんずのお姿を見れるのかと期待しちゃった~☆
dinoさんの出番が増えそうなのですね。
おっぱいいっぱい出るように願ってます!

おもちゃいっぱいですね!
麻巻きボールって初めて見た~
こまごましたものの大人買いってちょっと気持ちいいですよね~♪

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ・・ 出産ってその都度違うのが少し大変ですよね(-_-;) おっぱいが出ないとdinoさんが哺乳瓶であげるんですよね・・ 大変ですね うちゅこママご飯いっぱい食べて おっぱいいっぱい出ますように・・
大人買いなおもちゃ 見てるだけで気持ちいいです(^^)

匿名 さんのコメント...

うちゅこさん、おっぱい沢山出るようになるといいですね。
dinoさんも大変だと思いますが、がんばってください。

こんなに沢山におもちゃ(@@)アッパレ!

匿名 さんのコメント...

おおおーY(´∀`Y)素晴らしき大人買い!
ブラボ~♪大好きです。大人買い!

アズールくん、了解!
うちゅこちゃんとおかあたんは忙しそうだね!
でも、おっぱい一杯でるといいよね。。。
おばちゃんも願ってるから!

おかあたんに宜しくお伝えくださいね。

匿名 さんのコメント...

いっそいで帰って見ましたっ。
もちろんオッケイですよ~♪
イクラさんとおんなじお名前だなんてとっても光栄です☆
うにゃ夫が冗談で女の子ならば“筋子”ちゃんでもいいねっていってました(≧m≦)
んでもイクラちゃんかわいいですよね♪
お披露目がすご~く楽しみです☆
うちゅこちゃんのおっぱいがいっぱい出ますように…
☆.:*゚..:。:.(願´人`願).:*゚:.。:.☆
dinoさんお身体の調子はどうですか?
ブログなどはほんとに無理しないでくださいね。おとにゃ買いすご~い!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
赤ちゃんのお世話は大変でしょうね。
dinoさんがお疲れにならないよう、他の部分で手を抜いて下さい(笑)。

シャケちゃんって、そもそもなんでシャケちゃんなんですっけ?
シャケイクラ丼・・・おいしそう。。。

大量のうにボールすごいですね。
クリスマスの飾りみたいです。

匿名 さんのコメント...

dino母さん、がんばれ!

・・・あ、今回は乳母だったりして(^^ゞ

とにかく栄養だけは摂ってね

匿名 さんのコメント...

うわぁぁぁ
サボっている間にシャケちゃんがPAPA?
信じられない・・・・
不義理のお詫びと言っちゃぁ何ですが、いつでもお手伝いに行きますよ!(猫さらいでは無いですから念の為)
dino隊長のご命令をお待ちしております。
シャケのコドモだからイクラ。座布団1枚!
今度は海シリーズでイクラちゃん、タラちゃん、ワカメちゃんってサザエさんになってしまいますね(笑)

匿名 さんのコメント...

うちゅこさんお乳の出が・・・σ(´x`o)
dinoさん大変ですよね。
人間の子育てと違ってひとりじゃないですから。
みんにゃ元気に育ってくれるように、お祈りしています(uωu人)
うにボール、これだけダンボールに詰まっていると、ぶっちゃけ気持ち悪い(笑)
オモチャ代もバカにならないですよね~。

manuka さんのコメント...

イクラ'sですか(笑)
どんな名前がつくのでしょうね。
うーん、寿司ネタかなぁ。。。ウニ、イクラ、エンガワ、コハダ、ボタンエビ...ああ、お腹がすいてきた(T-T)

大量のウニボール、ウニボール好きなうちのコが見たらきっと狂喜乱舞します。

匿名 さんのコメント...

アズール君逆さで登場(´∀`)
今は赤ちゃんのお世話に専念してくださいね~♪
そうそう安いからおもちゃ買おっ!っと思っても送料分あれば買えるやん!と思ったら
結局大量に。
でもdinoさんはいつもこれぞ大人買い!ってくらいの量なのでカッコイイです~。

匿名 さんのコメント...

おぉ・・・・
こりゃまたスゴイ数のおもちゃですね(^^;
でも確かに送料って馬鹿にならないですからね~。それ分かります・・・。私も猫砂飼うときはまとめ買いですから♪♪

うちゅこちゃんおっぱいの出が悪いのですか??心配です~っっ
dinoさんも大変だと思いますががんばってください!!!(>_<)ノシ

これからも頻繁にたな母とたな妹が出てくるので、こちらの2名もよろしくお願いしますねvvv
もう本人達も面白い人でもう私は常に脱帽なんですよ(^^;

匿名 さんのコメント...

あはは、シャケ君のお子はイクラちゃんなんですね♪
うちゅこちゃん、おっぱいの出が悪いのですね、dinoさん色々大変でしょうがお体気をつけて下さいね!!

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん?
魚卵シリーズなのかしら?(笑)
うちゅこちゃんのお手伝いをしないといけないんですね。
頑張ってくださいね。

大人買い!!
カッコイイです。
見ていて気持ちがいいです!!

匿名 さんのコメント...

アズールくん、ちゃんと伝わりましたよ~^^v
うちゅこちゃんのおっぱい、いっぱい出るようになると良いですね^^
大人買いのおもちゃ、アッパレですね~^o^
送料がもったいないのはよーく解ります!
それに猫ちゃんもいっぱいいるから、おもちゃもいっぱい必要ですもんね♪

匿名 さんのコメント...

うちゅこさん、おっぱいの出が悪いなんて(涙)。
dinoさんもミルクの準備で大忙しですね。
まだまだ大変な時期が続くと思いますが、
ニャンズのために頑張ってくださいね☆
オモチャの大人買い、ステキすぎですぅ!!
私がニャンなら、あの箱の中に埋もれたいっ(爆)。

匿名 さんのコメント...

たしかにそうですね~
おとな買いが一番ですね~
それにすぐに何処かに行っちゃうからね~~
これだけかっても大丈夫^^

ミルクでないんですか~~
大変ですね~今が一番大変な時ですね
頑張って下さい

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃん&dinoさんお疲れ様でした&おめでとうございます♪
無事新しい命が誕生したんですね!
そうですよね!これからがまだ大変ですよね!
うちゅこちゃん&赤ちゃん達のために頑張って下さいね!
おっぱいの出が悪いとdinoさんが面倒を見てあげないといけませんね!
シャケちゃんは自分がお父さんに成った事は解っているのかな(笑)
うゎ~凄い大人買いですね!
でも沢山猫ちゃん達がいるからおもちゃも沢山必要ですよね!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
dinoさん、大丈夫?
がんばってね~!!!
うちゅこちゃんもファイトー!!!
人間ならお餅がいいって言うし、でもにゃんこにはね~(当たり前だっちゅうの!)
うちゅこちゃん、おっぱい出ろ~出ろ~出ろ~!!!っと念(怖いかも・・・)を送りました♪

大人買い・・・しかも、うにボールと麻巻ボール・・・七転び八起きまで・・・さすがdino家!!!
これで、何か月分?

るーちゃま さんのコメント...

赤にゃンのお世話大変ですね~~。
頑張ってくださいね!

すんごい大人買い!
見ていて気持ちいいです!

これがどのくらいもつのかなぁ・・・。

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃん、おっぱい出が悪いのか(:_;)でも、でもdinoさんもいるし、ばーば1、ばーば2もいるし絶対大丈夫★
dinoさんも無理しないでがんばってくださいね~(*^^)v

匿名 さんのコメント...

アズールくん!
ご挨拶ごくろう様で~すヽ(*ゝω・)ノ
うちゅこちゃん。おっぱいの出が悪いの大変ですね
dinoさん!ニャンコのお世話が優先は当たり前ですよΣd(ゝω・o)
dinoさんもつきっきりでお世話大変だと思いますが、体調に気をつけながら頑張ってくだいね。
うちゅこちゃんのおっぱいが早くたくさんでますよに~

おもちゃの大人買い!すご~い! ヾ(≧▽≦)ノ

匿名 さんのコメント...

もちろんベイビーズ優先で頑張って育ててくださいませ~^^v

すごい!大量ですね~@@
どれもみなニャンに人なのでしょうか^^?
うちは飽きっぽいので、まとめて買う勇気がありません^^;

匿名 さんのコメント...

うちゅこさん、お乳の出が悪いんですね。
徐々にでも、出るようになるといいですね。
おっぱいがいっぱいでお乳がいっぱい出ますように( ̄人 ̄ )

大人買い∑∑d(`ω≡+)サスガ!!
あの箱ン中に、誰もダイブしないんかなぁ?

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃん、安産でよかったですね。
おめでとう!
おっぱいが沢山でますように!
お世話大変でしょう。お身体に気をつけて、頑張ってね。
姪っ子が幼い頃、イクラを見て
「ニモの卵~」って喜んでました。
可愛い、イクラちゃん達のお顔拝見
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

仕事の後、ブログ書いてたら時間がなくなってしまいました。
ポチ逃げすいませんm(__)m

匿名 さんのコメント...

お母さんに、助産婦さん…dinoさん大忙しと思います。ブログの事はひとまず気にせず、仔猫ちゃん達優先で頑張ってください☆☆

大量のおもちゃ♪
右にある七転び八起き…うちにもあります☆
でも…うちでは人気薄で…^^;出しても誰も遊んでくれないんです~

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

今日の日記に書きましたが・・・・・どうも出ている??
有り余るほどではないのですが足りているみたいです・・・
う~ん、不思議ですね。
子猫がなくものですから心配はしています。

ちゃんと育つことが確定してきたら「幼名」を考えなくてはいけません。

パパのシャケは生まれ育った実家での名前です。
その時は「おにぎりシリーズ」だったそうです。
シャケ、たらこ、こうめ・・・・・
幼名といえども付けるのは悩むんですよね。

今回は・・・・何シリーズにすればいいのでしょうか?




>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

今日の記事にも書いたのですが・・・・どうもおっぱいは出ているようです。
騙されました~!

あ・・・・でもホッとしました。

シャケでイクラ・・・・でもそのあとが続かない・・・・
何かいい名前が見つかるといいんですが・・・・