2008/06/28

去年は「スイカの呪い」だった・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日はまたお手伝いに行ってきます。
帰ってきてうかがえたら皆さまのところに遊びに行きます。




昨日の「オレンジファントム」



何かこのシチュエーションって・・・・・・
思い出しました。



そうそう、去年の今頃・・・・・・・


こんな事がありました。

見た事もない方もいらっしゃると思いますので、もう一度。

あ、当時はセリフなしでした。



スイカの被り物のファントム。ちょっとご機嫌斜めです。



運の悪い子っているんですね。

そこに通りかかったのは「ひなこ」



ひなこって本当に素直なんです。

変なものを見たらすぐに顔に出る。

で・・・・・相手をむかつかせちゃう。



「スイカの呪い」



本日のお・ま・け♪

みんなが鈴なりになって見ていたジュリア。

少し落ち着いているとこんな状態だったんです。

ペントハウスから「覗き魔」のシャケが・・・・・



「届かぬ想い」

ジュリアのケージは戸を閉めていますが、左側の出入り自由のお休みどころ

息子のアズールが寝ています。

その大きな息子アズールとくらべても大きさが変わらないジュリア。

あなたは猫界の和田アキ子様?





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は出かけるのでポチの応援だけでごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

きゃはははは!ひなこちゃん、びびってる!?(笑)
しっぽもしかして太くなってるのかな・・・ぷぷぷ(^m^
ほんとひなこちゃんは正直ですね(^^)
ファントムくんも「なんだよ!」って最大限アピールしてて、気持ちがよくわかります。(爆)
スイカの呪(^^ファントムくんのアップが見たかったです♪
ムギュ~!とかなってそうで、想像がかき立てられますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! ひなこちゃん・・ “シャー”の声も無さそうくらい引けてますね(*^_^*)
昨日の引き加減も絶妙でしたが・・・去年も・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ファントム君の見ないでオーラ炸裂な気持よーくわかりますが・・ かなり楽しませてもらっちゃいましたよ m(o・ω・o)mゴメンヨ

匿名 さんのコメント...

アハハハ(≧∇≦)_彡☆!ファントムくんとみんなの様子にウケちゃいました~!!!
おっと失礼。。
ひなこちゃんてホントに素直なんですねぇ♪
その被り物を見て反応しないわけがないかも!?(爆)
覗き魔のシャケちゃんも可愛いですねぇ☆
上から覗く様子がなんともいえませんね!

匿名 さんのコメント...

ジュリアちゃんは男の子並みにからだが大きいのですね。
きっといいママに^^v

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃん思い切り怖がってますね(笑)
和猫の方が警戒心が強いのでしょうか?

シャケちゃん年上好みなのね?
それにもう浮気?(≧m≦)ぷっ!

匿名 さんのコメント...

ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
ひなちゃん、メチャメチャビビってますねー(笑)
去年はスイカ、今年はオレンジ、来年は何に変身するのかな~?
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃん、ホントびびってますね(苦笑)。
たしかにいきなりスイカマンを見たら、
怖がってしまって当然かも~(爆)。
ジュリアちゃん、こんなに大きかったとは!!
大きな女の子って憧れますよぉ☆人間もにゃんも♪
私、背が小さいからな~(苦笑)。
シャケくん、覗き見の趣味がありましたか(ニヤリ)。

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃん、正直者なのね~
シャーとかいわないんですか?

ジュリアさんは大きな女性なんですね。
かっこいいな。
シャケくんとジュリアさんを見てロミオとジュリエットを思い出しました。
上下は逆ですけどね。

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げです~ッ
体調不良ではないのでご安心をヾ(´ε`*)ゝ

匿名 さんのコメント...

いいっ(≧∇≦)b
ひなこちゃん正直にお顔に出て~(≧m≦)
ジュリさんって大きいんですね!
知りませんでした。
上から覗き込むシャケさんの姿がうちのイクラさんに見えてきましたゞ(≧ε≦o)
シャケさん!浮気はいかんよ浮気はぁ~(●´艸`)

匿名 さんのコメント...

あはは・・めちゃくちゃビビってますね~@@!
すいかの被り物というか・・
すいかからちょっとだけ見えてる、お顔・・
ひなちゃんじゃなくてもビビりますよね^^;

匿名 さんのコメント...

ジュリアさん、和田アキ子だにゃんて(≧∇≦)/ ハハハ
大きくて立派で良いですね!
スイカの逆襲もいいですね。ビックリしてるのが笑えちゃいます。

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げでごめんなさい((((( ̄_ ̄;)サササササッ

manuka さんのコメント...

ひなちゃんって、本当にスナオなんですね~。
こんなイイ(?)反応が返ってくると、
「次は...ふっふっふ」
って考えるのが楽しくなります?!

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃん、めっちゃびびってますね(⌒▽⌒)アハハ! 
スイカより、オレンジの方が受け入れれたみたい(笑)

今日もバタバタしてて、すみませ~ん。。
短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃんは、いつも間が悪いのかな?
スイカファントムくんにビビッてますね^^;
ジュリアちゃんは優雅にケージにいたんですね♪

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ひなこちゃん~しっぽがぁ…
ひなこちゃんはかぶり物系が怖いのかなぁ?
それともファントムくんのかぶりもの姿が怖いのかなぁ~ ( ´艸`)ムププ
ふぁんとむく~ん!オレンジちゃん姿もスイカちゃん姿もわたしは好きですよ~
でも、みんにゃの反応…(>ε<)=3プププ

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃんすっごくビビッてますね。
もしかしてしっぽ太くなってる?
ファントムちゃんはヤツアタリ!?
何だかみんなでからかってるようで面白いです。
ファントムちゃん、オレンジの方が似合ってるね♪
次は何に変身しちゃう?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

るーちゃま さんのコメント...

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、ひなこちゃん災難ですね~。
ファントム君、オレンジの時は虫歯が痛そうなカンジで、スイカは泥棒のほっかぶりに見えちゃいます( ̄w ̄) ぷっ
ジュリアちゃん優雅ですねぇ。和田アキコ(⌒▽⌒)アハハ!大物だってことですね~ww

匿名 さんのコメント...

dinoさんこんばんは。
ちょっとー、大笑いしてしまいましたよ^^
みんなが「??」になってる写真(笑)
そこにだいちゃん、あっ違った^^;ひなこちゃんがまた来てバトルとは(>▽<)oギャハ。
洋猫VS日本猫どちらが強いのだろう^^;
しかもペットハウスがたくさんヾ(≧▽≦)ノ
ハンモック?いいですね~。
えーと、左下の猫ちゃん連れて帰ります(笑)

匿名 さんのコメント...

スイカが怒ってるぅぅぅ(笑)
ひなこちゃん、本当にし災難ですね~。
ただ通りすがっただけなのに!
ファントムくんは何でも被りこなせますね☆
最高っす!!

匿名 さんのコメント...

あはは!
ひなこちゃんびっくりしてますね~。
前足の外向き加減がびっくり度を物語ってる~。
あれ?額にも皺が寄っている・・・(笑)?
去年はスイカで今年はオレンジ。
来年はなにかな~~~♪

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

「猫界の和田アキ子」には笑わせてもらいました!(^◇^)
ジュリアちゃん、アズ―ルくんくらいあるなんて、大きいんですね~。
大きなメインクーンってカッコイイです。
上から覗かれちゃって、このお部屋にいるとモテモテですねぇ(^m^)

匿名 さんのコメント...

和田アキ子・・・(笑)
今日はそちらもお天気悪いですか?

お手伝い頑張って下さい
気を付けていってらっしゃい♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君、ひなこちゃんに「なんだ!文句あっかよ~~」って感じでしょうか(爆
ジュリアちゃん、和田アキコって・・
うちのナルは南海キャンディーズのしずちゃんですよ((*≧m≦*))

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。


この写真、覚えておいでだったでしょうか?


私は自分で「人間って同じような事をするんだなあ。」と思いました。
1年たつと忘れてしまいますが、同じ事をしているんですね。

ジュリアは一時期、避妊もしていないのに7キロ・・・・・・・・
あまりにも大きいのと性格がしっかりしているので和田アキ子そっくりって思いました。
でも、姉御肌ですし、人間にはべったりな子でとても可愛いですよぉ。