2008/06/20

掃除機大好き!・・・・バーストの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





猫は掃除機を嫌う子が多い・・・・はず。

でも、まったく平気な子も中にはいる。



掃除機を出すとあいつがやってくる。


あいつって?


こいつです。

バーストは掃除機が大好き。


楽しそうにチェック中。


スイッチが入っていても平気です。

「一体化」

掃除の時逃げる子もいますが寄ってくる子が多いです。

吸って欲しくって来るのがフォーチュンとクンちゃん。

それって変ですよね。




本日のお・ま・け♪


みんながいないなと思って探したら・・・・・

こんな事になっていました。

ディーノとフォーチュンとアズールです。



「日帰り温泉の旅」


涼しくって気持ちがいいんでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集
Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー^^本当に掃除機と一体化しているぅ!!!
怖くなんかないんですね^^
なんとなく、見つけにくいですね(^^;)
お風呂に3にゃんも・・・涼しいのですね♪
そのまま・・シャンプーなんて・・・(^^;)
みんな、かわいいなぁ(^^)

匿名 さんのコメント...

す…すごい。
まさに一体化!
ダイソンの掃除機は、日本のメーカーのものに比べると、若干音がうるさいと思うんですが、それでも気にならないんですね~。
むしろ、エステマシンとかと勘違いしてる!?
うちもね~、こういう性格なら舞い散る抜け毛が減るんだけど(笑)

匿名 さんのコメント...

こういうサイバーチックなデザインの掃除機をバーストちゃんがかぶってる?wと
このまま時空転送されちゃいそうです!

匿名 さんのコメント...

あ☆ダイソンの掃除機だ(*^^*)
バーストくんはいったいどこに興味を持っているんだろう○o。.*
どんどん、どんどん顔を突っ込んでいってるが・・・(汗)

ダイソンパワーで音を怖がらないなら本物だ!
黒松はドライヤーでもビビリー全開ですよ。
しかも、止まっているのに・・・(汗)

お風呂に居るだけで、大家族になるとそれだけで笑いがこぼれますね(^^
誰かの後にくっついてって・・・
と想像するとそれだけで楽しくなっちゃう♪

匿名 さんのコメント...

バーストくんは掃除機になりたいのかな?(ノ´∀`*)アハッ
ほんと、掃除機好きな子って羨ましいです。
うちはなかなか慣れてくれません( ´Д⊂
吸わせてくれたら抜け毛を吸い込めて楽なのにな~。

匿名 さんのコメント...

バースト君 一体化しちゃってる(*≧m≦*)ププッ  かわいい(^.^)
うちのは 全然ダメで スゴイ勢いで避難しちゃいます ちょっとうらやましい光景です(*^。^*)  日帰り温泉の旅 キッチリ定員満員御礼じょうたい☆ 気持よさそう 

匿名 さんのコメント...

ホントだぁ~!!一体化してるー(笑)
うちも先代猫は「吸って吸って♪」って来る子がいました( ´艸`)ムププ
ごろまる達は逃げなくはなったものの…
ケンカ腰でして、近寄ると猫パンチしまくりです(爆)

匿名 さんのコメント...

掃除機好きな子はええの~。
うちは出すと逃げてくよ、吸ったりしたこともないのに・・音が怖いんだろね、きっと。
昔居たネコは、掃除機で吸われるのんは好きだけど、時間制限があった。
あんましつこくやってると そのうち怒り出して掃除機にがぶっと(苦笑)。

あはは、お風呂満員やーん(笑)。
うちも行き来が自由なら入ってるだろうなぁ。
日帰り温泉、させてみるか?!(笑)。

匿名 さんのコメント...

掃除機に吸って欲しがるにゃんこだったら抜け毛のお掃除が楽でしょうね~!
私だったら毎日ブラッシング代わりに吸っちゃいますよ。
うちは掃除中は窓を全開にするんで そらにはケージに入ってもらっています。
この時の「出して~」の「にゃ~ぁん」がいつもの鳴き声と違うんですよね。
明らかに「かわいく鳴いて出してもらおう」って気持ちが見え見え(笑)。
何度 掃除の手が止まることか・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

ごめんね、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン

匿名 さんのコメント...

ちょっと体調がすぐれずにいて…。
ポチ逃げ状態でごめんなさいなの(涙)。
明日はゆっくりお邪魔したいですぅ!!

匿名 さんのコメント...

掃除機が出現するとみな逃げるのよ
それが普通よね・・・

掃除機ですえたら楽だよね♪
昔ビリーの為に掃除機に付けてブラッシング
するのを買ったけど・・・
全然怖がってダメでした(汗)

るーちゃま さんのコメント...

掃除機がすきなのうらやましいです。
うちではれお君を筆頭に逃げ出します。
クローゼットでがさごそしだしただけでへっぴり腰になります。
浴槽分かります~。
そら君の姿が見えないとよく入っています!
ひんやりして気持ちいいんでしょうね^^
でも、こんなに人口密度が多いと逆に暑くない?

匿名 さんのコメント...

掃除機平気だなんてすごいです!!
ココアなんて、掃除機に手をかけただけで逃げていきますよ。

あらら!!お風呂が満員御礼ですね!!
ヒンヤリして気持ちいのかも?

匿名 さんのコメント...

バーストくんも掃除機大好きですか~^o^
うちのラムも掃除機が大好きで吸われに来ます^^;
あと、ドライヤーも!
お風呂は涼しいですもんね♪
仲良く3にゃんで涼んでいたのかな?

匿名 さんのコメント...

バーストくん!掃除機にそんなにくっついて何をチェックしてるのかなぁ?
ウンウンここのところが、こうだから…って、メンテナンス作業してくれるといいなぁ~( ´艸`)ムププ
dinoさん家は掃除機こわくないニャンが多いのですかぁ(*'ω'*)
先住、先輩ニャンが怖がらないと、怖くないと思えるのかな?
我が家のめいちゃんは、他のニャンが逃げるから逃げる~って感じで本当に怖いのかビミョーです(;^ω^A

匿名 さんのコメント...

掃除機が怖くない子は珍しいですが、dinoさん のところは子猫のころからなれてますものね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

バースト君の尾っぽすご~くゴージャスですね♪

匿名 さんのコメント...

見ポチです。
ごめんなさい。。。
掃除機が大好きだなんて珍しいですよね!
ロコは見たら逃げて行きますよ!

匿名 さんのコメント...

音に敏感な子が多いというのにバーストくんは掃除機大好きにゃんこなんですね。
一体化してるバーストくん、ホントに掃除機の一部に見えてきました(笑)

浴槽好きさんがここにも~。
夏は冷たくて気持ちいいですね、きっと。

匿名 さんのコメント...

@@吸ってもらいに来るってすごいですよね~^^
抜け毛もバッチリ~^^v
うちは逃げはしないけど・・ここまでべったりにはなりません^^;
ある程度の距離はとりますね~
youさんは本体は大丈夫なのに中のカートリッジに怯えます^^;

匿名 さんのコメント...

掃除機好きなんて いいですね~
うちの子は子供のころ主人が掃除機で悪戯したもんだから未だに掃除機を出すだけで逃げ回ります。
幼児体験って恐ろしいですね。
主人も今では反省しきりです。

匿名 さんのコメント...

掃除機と一体化…
うちではあり得ません(>_<)まして、ダイソンって音がめちゃめちゃうるさいじゃないですか~(*_*;だからうちでは逃げまくる猫の毛がさらに舞って掃除してるのに、またさらに猫毛を吸い取りに戻る感じですよ~^^;
バースト君…そんなくっついたら、ものすごい吸引で吸い込まれちゃうわよ~(+o+)

お風呂場は涼しいのかな~
パッと見、ホントに温泉につかる猫って感じですよね(^^♪

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

バーストちゃんの一体化お見事!!
カラーも似てるしいいよねぇ(笑)
フォーチュンちゃんとクンちゃん吸われたいの?
ダイソンって吸引力凄いのに…

温泉楽しそう。
こちらはかけ流しではないんですね(笑)

匿名 さんのコメント...

ダイソン・・・結構、音うるさいのに、へっちゃらなんですね!凄い!!

うちもぱぴ子は平気なので、掃除を始めても、全く退いてくれないので、いつも退いたあとに、そこだけかけ直してます(笑)

ニャンコが集まる場所って、それだけで、そこ涼しいんだろうな~って思っちゃいます(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

今年はお勝手平の掛け流しじゃなくて、日帰り温泉がブームになりそうですか?(((´゚艸゚`*)))クククッ
あっという間に噂が広がって、大入り満員になるのも間近ですね(笑)

バースト君、そこまで掃除機が好きとは~!!(゚ロ゚;)エェッ!?
ウチのヘタレなジャイアンに、爪の垢を送って下さい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

匿名 さんのコメント...

すごいよ!ダイソンに張り付いてるよおーー(笑)
うちの2匹はドリフトしながら逃げ回ります。
いたずらとかやったことないんですよ・・・・
なんで怖がるのかな?
ヒンヤリ温泉の旅~~身近な避暑地ですね!(*´艸`)

匿名 さんのコメント...

バースト掃除機ひとついただけるかしら?(笑)掃除機大好きっこも珍しいですね。我が家はスイッチonした途端、マッハで逃亡します!できれば、体に直接掃除機あてて抜け毛
getしたいところなんですが(汗)

日帰り温泉の旅、私も仲間に入れて(^v^)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆さまへ

いつもありがとうございます。


掃除機・・・・永遠の猫の敵。
のはずなんですが・・・・・・・そうならない場合もあるんですね。

うちの子はすっ飛んで逃げる子と、すっ飛んで寄って来る子の2種類に分かれます。
うちで生まれた子は掃除機は怖くない子が多いです。
目の開かないうちから毎日掃除機の音を聞いているからでしょうね。

ただ、掃除機が変わると逃げるのが困った物です。
どんな掃除機でもOKならもっといいんですけれどね。

dino さんのコメント...

>kayo.kさま

コメントありがとうございます。
ついついやっちゃうイタズラですよね。

うちも同じ事をして怖がらせちゃった人がいます。
ただ・・・・うちの子はちょっと頭の線が切れている部分があるらしく、この前怖かった掃除機と、今回楽しい掃除機が同じものであることがわからないみたいです。
情けない話ですよね。