2008/06/30

こんにちは・・・・・・・やっと全員お披露目♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



シャケベイビー生後3週間になりました。

相変わらずうちゅこのガードは固い。

写真を撮ったり、触ろうとすると間に割って入ってきます。


赤ちゃんを抱えている時って優しい表情ですね。




で、今の悩みはお名前なんです。



幼名ですからそんなに悩まなくってもいいとは思うんですが・・・・

彼女は『イクラ』で決定、それ以外に思いつきません。


「あたち、もうあるけるよ!」




シルバー&ホワイトの男の子。

本当はもっと可愛いのですが・・・・


イクラときたら・・・・・・カツオ?

うーん・・・・それともシャケ→サーモン→『キング』(サーモン)

何かしっくり来ない・・・・・



ついにお顔が撮れました。

シルバーパッチ&ホワイトの女の子。


「あたち、もっと可愛いのよ。」

ごめんね、急いで撮るから怖いお顔になっちゃったね。

みんな毛がふわふわです。

長く伸びそうな毛をしています。



イクラはいつもこぼれます。

まだ、震えながらしか歩けないのに、イタズラが大好き。


「おきなちゃーい!」






本日のお・ま・け♪

クンちゃんがお食事中のジュリアを立ち上がってまで見ています。

そこの息子のバーストが・・・何をしているの?


「臭いものにはふた」

うーん、こういう場合に使う言葉じゃなかったような・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集
Posted by Picasa

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわっ!みんなお披露目だ~~!
きゃわいい~~~♪
今回はみんな色が違うから見分けつきやすいですね!
もうこんなちっちゃいうちから性格が出てきたりするんですかぁ。
シルバー君、キングと呼ぶにはキュートなお顔ですもんね。
どんなお名前になるか楽しみです♪

匿名 さんのコメント...

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ついにみんなのお披露目ですねー♪
あぁ~ん(〃∇〃)みんな毛色が違っているんだぁ♪
どの子も美ニャンになりそうなキュートな子達ですねー☆☆
どんなお名前になるのか楽しみでっす♪

匿名 さんのコメント...

うちゅこママの手が、優しいですね♪
うちゅこさん、愛情いっぱいなんだろうな~♪
「イクラちゃん」カワイイ名前だ~( ´艸`)

シルバーパッチ&ホワイトの女の子、大きくなったらどんな色合いになるんだろう!
名前はつけるのはとても楽しいと思うんですが、迷い迷って結構難儀しますよね(^^)

みんなスクスク育ちますように(=^・^=)

なしておとうたんのおちりを・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

イクラちゃんか~。
可愛いな。
シャケパパだし、なんだか面白い名前が付いていきそうな気がします。
悩んで悩んで、笑える名前を付けてくださいね。
でも、元気に育ってくれれば、いいんだけどね(笑)
最後のショットみたいな、面白い写真が、ドンドン増えますように♪

匿名 さんのコメント...

みなにゃんかぁい~っ!!(≧∇≦)/
イクラちゃんよろしく~♪
ナカマ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ナカマ
いたずら好きですか?!(≧m≦)
うちのイクラさんと同じく愉快な子になりそうかなぁ♪
他の2にゃんさんのお名前も楽しみです♪

匿名 さんのコメント...

あっ。ちょっと大きくなりましたね!
うちゅちゃんのお顔がなんて優しいのでしょう^^
綺麗なお母さんです☆
オバチャンはいつもうちゅちゃんの味方です。
あ。また言ってしまいました;

匿名 さんのコメント...

キャッ(^^*))((*^^)キャッ かわい~っ♪
かわいすぎます(^0^*
名前って結構悩みますよね(⌒^⌒)b 
あとの2にゃあname楽しみにしております☆
うちゅこママ 綺麗なお顔です(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

わわわ^^
みんなお披露目ですね^^嬉しい!!
それぞれ毛色が違って、かわいいー^^
ダッコしたいなぁ♪

匿名 さんのコメント...

うわぁ~~仔猫ちゃんのお披露目ですね!
みんなとってもカワイイ~!!!
うちゅこさん、やっぱりお母さんは仔猫ちゃんのこと心配で見せたくないんでしょうか。
うちゅこさん優しい表情してますね♪
バーストちゃん、クンちゃんのお尻チェック!?(^m^)

匿名 さんのコメント...

(人´ェ`*)。*†*。可愛い。*†*。(*´ェ`人)
ゴージャスな将来が楽しみです!
いくらときたら、とびっ子と数の子でしょう、やっぱり☆
・・・え?そんな名前可愛くない?
センスなくてすみません((*σ′∀)σ((笑))

匿名 さんのコメント...

か~わいい~。
まだお耳が垂れてるんですね~。
目が青っぽいのは、仔猫だから?
そういう色なんでしょうか。
みんな元気に育ってほしいですねー。

匿名 さんのコメント...

むきゃー((o(≧∀≦)o))かわいすぎーー!!
シルバーパッチ&ホワイトの女の子にめっちゃ興味ありあり!
三毛とはちょっと違うくて、うちには縁がなかった色合いなのでもうウチの子にしたいくらいです!!
うちゅこさんのお顔が本当に優しいですね(*´艸`) 母の顔なのかな?
ちなみに私は息子を鬼の形相で怒ります(笑)
こんな優しい顔してあげなくちゃ・・・かなぁ。。。

匿名 さんのコメント...

ワ~イ☆3にゃんのお顔初お披露目ですね~(^^)
みんな可愛いお顔していますよ~☆

お名前~きまってきましたね
イクラちゃん、1番最初に歩き出したの?
きっとヨチヨチ姿で可愛いんだろうなぁ。
後の2匹もシャケちゃんに、ちなんだ名前になるのかな?
幼名選びも楽しみの1つですね(^^;)

るーちゃま さんのコメント...

うわぁ、かわいいい。
これはうちゅこちゃん、離さない気持ちわかりますよ!
まだ3週間だけど、もう大分しっかりしてきましたね~。
サザエさんシリーズなら、カツオとか、タラちゃんなんでしょうけど、う~む。魚卵シリーズで、キャビア、スジコに明太子??ひどいセンス>< これじゃぐれちゃいそう!
クンちゃん、女のこ見てちょっと興奮しちゃったのかな?

匿名 さんのコメント...

もう3週間になるんですね。
みんなかわい仔ちゃんにハンサムくんですね(*☉∀☉*)
ふわふわな体をなでなでしたいです~。゜・。・o(*´ΨΨ`)うふふふv
うちゅこちゃんはしっかりしたママさんですね。

匿名 さんのコメント...

チビちゃんたち、うちゅこさんのガードが固いせいか、ちょっと警戒気味??
人間にまだ慣れてないのかな??
ありゃりゃ。結局イクラになっちゃったんですね~!!!(^ ^);

匿名 さんのコメント...

かわいい~。
元気に育ってね。
こぼれイクラぴったりです。

シャケちゃんの子供だから
サーモンちゃんと女の子
岩魚(イワナ)ちゃんとか山魚(ヤマメ)ちゃんて
どうかしらん。とってもきれいなお魚です。

匿名 さんのコメント...

キャー (*/∇\*)
みんな元気そうですね。
チビちゃん達もかわいいなぁ。
イクラちゃんは決定なんですね。
おめでとうございます。
あとの子は…
かずのこにたらこ…(´;ω;`)ウッ
センス無くてゴメンナサイ。
どんなお名前を付けてもらえるのか楽しみにしています。

バーストちゃん素敵な場所に(*^m^*) ムフッ

manuka さんのコメント...

ひぇ~、みんなかわいー(^^)
うちのコの小さいときのお写真を思い出します。

いくらにカツオと来たら、やっぱりわかめですよね。
女の子だし。

匿名 さんのコメント...

ベビニャンズ、みんな元気に育ってますね♪
お披露目、楽しみに待ってましたよぉ!!
可愛くて、写真を見てニマニマです(笑)。
名前もイクラちゃんは決定かな☆
あとの2ニャンはどうなるのか楽しみですっ。
クンちゃん、おちりチェックされてるし~(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

キャーついに全員お披露目!
ベビニャンズかわいいですよぉ♪
イクラちゃんの「震えながらしか歩けない」って言葉読んだだけでキュンキュンきちゃってます。。
幼名ってみんなにつけるのほんと大変ですよね~。考えるだけで一苦労。。
でもいろいろ考えてるそのときが楽しかったりしますよね♪
カツオもありかと私は思います!(笑)

匿名 さんのコメント...

おぉ~@@よちよちベイビーですね^^v
イクラちゃん決定なんですね~
かわいいお名前ですぅ~♪
卵つながりなら数の子・・タラコ^^
寿司ネタならウニ~^^でへへ・・美味しいですよね~♪

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃん、優しいママの顔ですね~^^
そして、ちびにゃんお披露目・・・
かわい~~~!!!!!
元気そうですね^^v
イクラちゃんはおしゃまさんなのかな?
他のこの名前も楽しみですね♪
バーストくんなぜそんなところを・・・orz

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん可愛い~♪
お名前決定ですね^^
イクラ=サザエさんを連想してしまいます

あとの子はどんなお名前になるのかしら~

匿名 さんのコメント...

たーだーいまー!
またこれからぼちぼちとお付き合いくださいませ。

赤にゃんのお名前、楽しみです。
サザエさん一家のように 海シリーズでいきますか?(笑)。

雨の日はねこもニンゲンもだる~って感じですね。
でもにゃんたちであんなふうに遊んでくれると助かりますよね。
(うちの場合はただおっかけっこで バタバタとうるさいだけですけどね・・ 汗)

スイカの逆襲(笑)。
TJも ひなこさんみたいな反応しちゃうかも(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

わ~(*^_^*)
かわいい~♪♪もう歩けるようになったのですか~★★ホント可愛いよ~♪♪

お名前~楽しみです♪
イクラちゃんって…サザエさん風に海シリーズを連想…

匿名 さんのコメント...

o(≧▽≦)oきゃあ
ついに赤ちゃんのお顔お披露目ですね~
おお~!
シャケちゃんの赤ちゃんでイクラちゃん~
カワイイ~~(///∇///)
う~ん…
寿司ネタなら、ウニちゃんととびっこちゃんかなぁ~
サザエさんなら、タエコとノリスケでイクラちゃん一家?
わたしはセンスがないので思いつかないです~(;^ω^A
ん~…幼名だけど可愛いお名前がいいし、関連性があったほうがいいしで難しいですね。
↑るーちゃまさんのキャビアちゃんも可愛いですよね。
お名前楽しみです~(*'ー'*)b

匿名 さんのコメント...

きゃ~!!どの子もプリチー!!
イクラちゃん、本当にイクラみたい(笑)
天使がいっぱいで、dinoさんいいですね☆
うちゅこママもちょっとずつ
気を許してくれてるんでしょうかね~!
これからの成長が楽しみぃぃ(^v^)

匿名 さんのコメント...

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
シャケベイビーズの全貌がっ!!(笑)
そっか・・・幼名ですね( ̄へ ̄|||) ウーム
この際、サザエさんファミリーで行きますかぁ~?(*`゚m゚´*)ゥププッ
シルバーの男の子お耳が大きいなぁ~♪

んで、バースト君はお鼻でトータンのおちりに蓋をしたんですか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

匿名 さんのコメント...

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

匿名 さんのコメント...

連日のポチ逃げ【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)

匿名 さんのコメント...

イクラちゃん、カワユス☆
『カツオ』&『ワカメ』かな?思いつくのは・・・確かにしっくりこない可愛さですね。悩みますね。
シャケベイビーなら、トロちゃんとかタラちゃんしか出てこない、想像力の乏しさです。
うちの、犬ではカツオ&わかめ兄弟が昔居ました。でも、ママはふねではありませんでした@笑

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
うぅ~~~~~可愛いですね♪

匿名 さんのコメント...

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
黄金のイクラですね!
おいちちょう~(笑)
名前はそのうち「あっ」って思う名前が浮かびますよ!楽しみにしてますよ(^。^)
猫の成長は早いですね!
クンさんとジュリアさんの姿笑っちゃいました(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
うちゅこちゃん、母のお顔!!!
とっても誇らしげに見える。
イクラちゃん、大物ね!
クンちゃん、ジュリアちゃんにラブラブ?
バースト君、クンちゃんがアタックしようとしてるのに、それはないよ~(爆

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

子猫たちはいかがでしたか?
まだまだどんな顔になるかわからないでしょう?

それよりも・・・・・お名前をどうしましょう?
今回は悩んじゃっています。
まあ、いまはみんな「ちびちゃん」と呼んでいるし、本人たちもわかっていないですからいいんですが・・・・・
何かいい案はないものでしょうか?