2008/07/20

祈り・・・・・・無事に生まれて来てね。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


パソコンのデータのバックアップ(?)がうまくいきません。
それだけではないのでしょうが・・・メールの返信ができません。
読む事はできるのですが、返信ができません。
メールでご連絡くださった方、すみません、少しお待ちください。



芽芽ちゃんや、うちゅこの子のおうちからうれしい贈り物が届きました。

今、京都は祇園祭の真っ最中。

安産祈願、厄除けの粽です。




神宮皇后様の安産のお守りもいただきました。

去年の出産の時も送ってくださったんです。

本当にその気持ちがうれしいです。

早速、出産の部屋などに祭りました。



今回は「ばーば」の手助けは望めないので・・・・




またこの方の登場です。

焼き豚用タコ糸さまです。

へその緒を縛るのに使います。








と、書いていて・・・・・・・






あ、おかしい・・・・・芽芽ちゃんが・・・・・・











アズールと芽芽の間に赤ちゃんが誕生しました。




GC.RW CAVALLINO AZUR  (アズール)


CH CHATILE MERCEDES   (芽芽)




いまの所、母子共に健康です。

今回はまだ写真が撮れませんので前回の思い出写真を・・・・


あはは、いったい何回使っているのって言われちゃいそう。




残念ながら、金太郎君と同じような子は・・・いませんでした。

でも、少数ながらみんな可愛いです!



もう少ししたら写真を載せますね。



獣医さんに「育たない子もいるから多頭で生まれる。」

そう言われてはいますが、やっぱりそうは思えません。

毎回、子供たちが全員、健やかに育つようにと祈るような気持ちです。






本日のお・ま・け♪

まけにゃいタラちゃんです。

お澄ましのいい写真を撮ろうとしたんですが・・・・



「カツオの背後霊つき」



今回は子猫のケージにハンモックをつけてみました。

いっくー、初ハンモックです。



「あたち、何でもできるよ!」


出産、子育てで今日はお休みをいただきます。

明日もみなさまのところへうかがえるかどうか・・・・

勝手ですみませんが、子育てのお休みをいただきます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。





頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

赤にゃんのご誕生おめでとうございます!!
芽芽ちゃん、dinoさん、お疲れ様でした。
赤にゃんが元気に大きくなるよう、
お祈りしております。

匿名 さんのコメント...

生まれたんですね!!
早起きは 三文の徳 一番乗りです!

みんなみんな、元気に育ってくれると良いですね。
バーバたちもきっと面倒見てくれますよ(^^
乳母様頑張ってくださいませ。

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん赤ちゃん誕生おめでとうございます オメデト(^_^)∠※PAN!
 dinoさんお疲れ様です
みんな無事大きく育ちますように・・
なんだか私まで ホッとしましたぁ・・=^-^=うふっ♪ 
しばらくは大変だと思います 暑いですし体力がかなり消耗してしまいます 体調崩さないでくださいね

匿名 さんのコメント...

わーわーわーっっ
メメちゃんアズール君おめでとうvvv
子にゃんたちが元気に育ってくれますよぉに!!!(>ω<)ノシ
dinoさんも子育てがんばってください!!

いくらちゃん・・・元気いっぱいですね(^^)
たらちゃんもかわいいvvキレイな色だにゃぁ~

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!
母子共に健康で良かったどうかみんな
無事にすくすくと育ちますように・・・

dinoさんお疲れ様です
どうかゆっくりお休みください
こうして近況を報告してくださるだけで
母は満足です!

今日は嬉しい報告を聞けて幸せよ~♪

匿名 さんのコメント...

おお!おめでとうございます!
記事を書いている時だなんて、タイミングがGOODでこちらもドキッ★としました・・・

全員、すくすく育つことを私も願います。

焼き豚用のタコ糸は使ったんですか?(^^

匿名 さんのコメント...

今は出産ラッシュですね!!
子猫は少しでも目を離すとどうなるかわからないから、今は子猫たちを見守ってあげてくださいね。
また近いうちにお披露目写真楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん、無事ご出産おめでとうございます〜(≧∀≦)
仔猫団とベビー団と両方のお世話大変そうですが、がんばってくださいね〜♪

うちも揃え過ぎたベビー在庫を消化してくださる方々が予感じゃなく確信になってきました〜(笑)

るーちゃま さんのコメント...

赤にゃん誕生才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
みんな健やかで大きくなりますように!
安産の粽が効いたんですね^^
どんな子たちなのか楽しみです~。
いくらちゃん初ハンモックで嬉しそうですね~。
元気に育っていて何よりです!
子育て大変ですが頑張ってくださいね。
お披露目楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

アズールくんと芽芽ちゃんの赤ちゃん生まれたんですねッ
おめでとうございますー!!
赤ちゃん達が健やかに成長してくれるよう、心からお祈りしてます。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
dinoさん大忙しでしょうが、体調に気をつけて頑張ってください☆

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん、アズール君、赤ちゃんおめでとうございます!!
dinoさん、おつかれさまでした(^^)
子育てがんばってくださいね^^
ばんざーぃ!

匿名 さんのコメント...

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *誕生おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

またまた可愛い天使の誕生で賑やかになりますね(o^^o)ふふっ♪

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん出産おめでとうございます。
もしかして書いてる途中に産まれたのかな?
dinoばーば子育てのお手伝い頑張ってくださいね。
ハンモック上手に使えてますね。
あとは「たしなみ」がいつ見れるかですね♪

匿名 さんのコメント...

うわ~い♪
おめでとうございます!
芽芽ちゃんも、dinoさんもお疲れさまです!
しばらくは大変になりそうですが、頑張ってくださいね☆

カツオくん、背後霊になっちゃいましたか?
イクラちゃんはすっかりモデルさんが板に付いてきましたね^^v

匿名 さんのコメント...

誕生・・@@!生まれたんですね~!
おめでとうございますぅ~^^
またしばらく大忙しになっちゃいますね・・dinoさん頑張って^^v
無事にすくすく大きく育ちますように^^v

匿名 さんのコメント...

わーーー☆
生まれたんですね☆
芽芽ちゃんは今度は子育てちゃんとするでしょうか?
みんな元気で育ってくれるようお祈りしてます。
オバチャンは芽芽ちゃんの味方です。

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん、ご出産おめでとうございます♪
みんな元気にすくすく育ってくれますように。
dinoさんも忙しくなるでしょうがお体にお気をつけくださいね!

manuka さんのコメント...

アズールお父さん、芽芽お母さんおめでとうございます!
芽芽お母さんよく頑張りましたね。
みんな元気に健やかに育ってね。

お披露目楽しみです..うふふ。

なつめに報告したら
「にゃおーん、にゃおーん♪」
と言ってました。

匿名 さんのコメント...

無事出産おめでとうございまーす!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お母にゃんのご実家から、安産祈願の品うれしいですね~!!
どんな子が生まれたのかなぁ~♪
楽しみにしてますね!!

育児休暇どうぞどうぞお取り下さい!!
ばーばが手伝ってくれないと大変だもんね(笑)

匿名 さんのコメント...

匿名さんで送信しちゃった・・・
↑は私です(/ω\)ハズカシーィ

匿名 さんのコメント...

☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
うわ~!赤ちゃん産まれたのですね。
dinoさん!これからますますお忙しくなるでしょうが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
産まれたあかにゃん!みんな元気に育ちますように(´ω`*人)

安産祈願のお守り。本当にうれしいですね。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます♪

安産だったんですね。良かったですね!

お疲れさまでしたー

健やかに育ちますようにお祈りしています^^

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃん無事ご出産!
赤ちゃん誕生おめでとーごさいまーす♪
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

dinoさんお疲れ様でした。
み~んな健やかに育ちますように( ̄人 ̄ )
 

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃんの子も無事生まれてきたんですね。おめでとうございます!!
お守り、とても嬉しい贈り物ですね。
心強いですね、ばーばのお手伝いがなくてもこれなら乗り越えられそう?(笑)
カツオちゃんの背後霊つきのたらちゃんも、初ハンモックのいくらちゃんもかわいい~。

匿名 さんのコメント...

芽芽ちゃんのご出産、おめでとうございます!!!
とても素敵な贈り物があったんですね、こういうの本当に嬉しいですね♪
dinoさん、色々忙しいでしょうから休める時は休んで夏バテしないようにね!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
おめでとうございま~っす~!!!
うれしいなぁ。
早く見たいなぁ。
みんにゃ元気に元気に大きくなぁれ!!!
dinoさん、ゆっくり休んでくださいね!
赤ちゃんずのお写真、ゆっくり楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

赤ニャン誕生おめでとうございます♪
待ち遠しかったことと思います(*´∇`*)
皆、元気に可愛く育ってくれることでしょう(*^-^)
dinoさんもお疲れ様です
これからバタバタ賑やかになりますね~
更新楽しみにしてますね~

匿名 さんのコメント...

ご出産、おめでとうございます!!
PCがなんとか持ってて、こうやってなんだかリアルタイムで報告が聞けて一安心です。
しばらくはお忙しいと思いますが、この世に生を受けたみんなが無事にすくすくと成長してくれることを祈ってます。

そして…今度はどんなお名前がつくのかも楽しみ!!!
ちびっこ3匹は、なんだかたくましくなってきましたね。

匿名 さんのコメント...

ご出産おめでとうございます!!
無事にみんなスクスク元気に育ちますように、
心よりお祈り申し上げますぅ。
にゃ~ん。スリスリ。
満身創痍の私を許してほしいのぉ(爆)。
仕事もまだ終わらない状態なので、
今日もポチ逃げになっちゃってごめんなさい!!

匿名 さんのコメント...

♪ ヾ(≧∇≦*)〃♪ヾ(*≧∇≦)〃♪
わーーーーー!!!
生まれたんですね~。
dinoさんも芽芽ちゃんお疲れ様でした!
元気に育つよう祈ってます!

匿名 さんのコメント...

(●^o^●)おめでとうございます♪
生まれたのですね♪

みな健やかに大きく育ちます様に…☆☆
赤ちゃん見れるの楽しみにしています☆

匿名 さんのコメント...

赤ちゃん誕生おめでとうございます(^_^)
みんな元気に育ってくれると良いですね。
心から祈ってます!
はやく可愛い赤ちゃんの姿、見たいな♪

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
うゎ~無事に生まれたんですね!
おめでとうございます。
またまた賑やかになりますね~
皆が元気に成長しますように。。。

匿名 さんのコメント...

先ぽちさせてくださいね^^;

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます~~
元気な赤ちゃんが生まれたんですね~
お写真楽しみにしています

ハンモックで楽しそうですね
元気いっぱい一番可愛い盛り
こちらの写真も楽しみにしています~~

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ
いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。



アズールと芽芽の子が生まれました。

前回はお産に時間もかかり、本人も辛そうでした。
ですから今回も覚悟していたら・・・・・

あららら、びっくり!
超がつくほどの安産でした。
10分間隔でぽんぽんと生まれて、全部自分でやってしまいました。
せっかく用意したたこ糸も、まあ、ほとんど役に立ちませんでした。
子猫の数も少ないので、一人で大丈夫だったのでしょうね。

お目目が開いてしっかりしてきたらお披露目いたしますね。