2008/07/26

新しい家族を紹介します・・・・隠し子第二弾?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みなさま、コメントの中に

「もっと隠している子がいるんじゃないか。」

そう書いた方がいらっしゃいました。





大当たりです!

新しい家族を紹介します。(冗談です)

ナミヘイ君です。(冗談です)


さて、これは何でしょう?



「ん・・・ぼくだよぉー!!」

え、ぼくって・・・・・・・





覚えてらっしゃいますか?

実家からよくシャンプーにくる、ブラックのペルシャ系の兄弟。

他に飼っているヒマラヤンが腎不全で手がかかります。

で、可哀想に彼らは・・・・・・この状態でうちに預かり君に・・・



何とこの子のサマーカット姿です。




いやー、さすがにみんな見慣れない生き物が来たので、

大パニックを起こしていました。


カイ、見ちゃいけないと思うと見たくなっちゃうのよね。


「未確認生物」




ちょっとこのカットをしたばかりでは我が家は寒いかな?


フォーチュンは優しい子です。

ぴったりと寄り添ってしっぽを貸してあげていました。


あ、ただ手ざわりが気にいっただけかな?



実は新しいパソコンはdinoパパの手作りなんです。

またおかしくなって・・・・・現在古いものに逆戻りです。

あまり詳しくない人がそういう事をしない方がいいと思うんですが・・・・・

ですからまたしばらく調子が悪いのが続きます、ふぅ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


38 件のコメント:

manuka さんのコメント...

おはようございます。
もしや、久々の一番乗り?

すわ、隠し子騒動再燃?!と思いきや(笑)
サマーカットのにゃんこの後姿って。。どうみてもライオンくんですね!
カイくんの気持ちがよく判ります。
何度も振り返って確かめちゃいそうです。

PC早く落ち着くといいですねぇ。

匿名 さんのコメント...

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
(⌒▽⌒;) オッドロキー 偶然全員で見ていてばく家全員衝撃でしたぁ 自分猫意外でサマーカット初見(●^o^●) ブラックニャンは想像していたよりよくお似合いかも(^_^) 
カイ君 見ちゃダメと思ったら余計に見たくなる・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フォーチュン君優しいねぇ そうそうサマーカットって意外に寒いみたいです(汗) うちのもカット後しばらくは人に暖を取っていましたぁ 今はかなり伸びたので 玄関で涼とっとます(^_^)

匿名 さんのコメント...

サマーカット涼しそうだけど面白いですね。^^
尻尾なんかライオンに見えます。
新種のネコって言われたら信じちゃいそうです。
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

dinoさん・・・そのサマーカット・・・
この世界では普通なの?
すごく・・・笑っちゃいそうなんですけど・・(^w^)

匿名 さんのコメント...

サマーカット懐かしいです。
うちの実家のチンチラも同じカットしたことがあります。肌触りがなんともいえない感触でしたよ♪

dinoパパ自作できるんですね。
最近執事は手抜きでメーカー製のパソコンを買うことが多くなり、作るのはさっぱりやらなくなってきました。
今度久々に作ってみようかな。

匿名 さんのコメント...

1枚目のおさしん・・合成かと思ったわさ(汗)。
そりゃみにゃにゃん パニクっただろうなぁ(笑)。
そっか、毛ぇ無くなって ちょっと寒いか・・。
フォーチュンさん、ぐっじょぶ!!

dinoパパさん・・ それはご趣味で?
すごいなぁ

匿名 さんのコメント...

イヤ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!
すごいカットだわ(;゜д゜)すずしそーw
これってライオンカットって言うんでしたっけ!?
メインクーンに合わせた室温だとちょっと寒いでしょうね(*っ∀・`)ノ))
フォーチュンくん、優しいね☆

匿名 さんのコメント...

猫ちゃんのサマーカット初めてみた!
笑っちゃいけないって思ってもウ・ウケる。ププッ
今日は忙しいので短めコメにさせてくださいませ。。
またゆっくりきます~m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

わ!かわいい! サマーカットだ♪
妹の家の猫と同じサマーカットになってる~♪

ゾロも、ここまで!???
1度やってみたい(笑)

匿名 さんのコメント...

隠し子??って思ったら、な~~んだ。
素敵なヘアースタイルで~す。センスいいでしゅよん。

匿名 さんのコメント...

サマーカット!!いい感じですぅ♪♪
なかなかやる勇気がないけど(汗)、
こうしてやっている子のお写真をみると、
うちの子もできそうかな~なんて想像したり☆
サマーカットした後って、
妙にお洋服が似合いそうですね!!

匿名 さんのコメント...

@@!?サマーカットって聞いたことはありましたが・・
そこまでするんですか@@!?
えぇ~・・なんか涼しそうっていうよりも
寒そう・・冷房が応えそう^^;
風邪ひかないでね~^^;

匿名 さんのコメント...

ムプププーーー、お見事です~(^^)
ほんとにキレイにカットできるもんですねぇ。
もんのすごくマネをさせて頂きたい猫が家にも、、
この時期、皮膚にもいい気がしているんですよね。
惚れ惚れして見ちゃった(^^)

匿名 さんのコメント...

うわーっwww
長毛連の中で、ライオンカットはさぞや目立つでしょう~。
相当笑わせてもらいましたwww
ベルベットのような手触りなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
隠し子?ん???
もしや「ポーちゃん?」…
見事な変身ぶりです(^ω^;)
こんなにカットすると、もとのフサフサ姿になるまでどれくらいかかるのですか?
実はめいちゃんを、暑いから少し「しいたけカット」をしてあげようと思ったのですが、半年くらい前に毛玉をカットしたところが未だに前のように戻らないので、カットする事に躊躇しています…(;^ω^A
フィーチュンくんしっぽ貸してくれて優しいですね~(≧ω≦)b

匿名 さんのコメント...

一瞬何かかぶりものをしているのかと思いましたけど、サマーカットでしたか~

涼しそうだけど、なんだか何も着てないみたいでハズカチイ☆いや~ん(/ω\)

匿名 さんのコメント...

すいませ~ん!!
今日はポチ逃げでお許しを~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

匿名 さんのコメント...

夜勤2日目明け・・・なんとかまだブログの更新が出来ていますが、
記事を読む元気はありませぬ・・・ポチ逃げさせてください・・・

匿名 さんのコメント...

(≧m≦)ぷっ!
ゴメンナサイ。
1枚目のお写真、アフロヘアーの被り物をして
うつむいてるつるちゃんかと思いました(笑)
サマーカット。懐かしい。
まめじろうもやった事あるんですよ。
dinoさん家は涼しそうだからこの状態だと寒いかな?
フォーチュンちゃんのしっぽあったかそうだね。
みんな優しくて仲良しだからいですよね♪

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
写真見て、「え~っ!!」って叫んじゃった。
これは、他の皆さんもパニック起こすのわかりますよ。
それにしても、きれいに丸刈りしちゃいましたね。
もうちょっと、五分刈りくらいの猫さんは、他のところでお見かけしたんですが。
dinoさんのところは、空調ばっちり効いてるから、ここまで丸刈りにすると寒くないのかしら!?
でも、逆に密着してるのが、ちょうといいのかもね。

あ、例の件、確認しまして、鋭意制作中。
しばしお待ちくださいね。
サザエちゃんとワカメちゃんの可愛さに我を忘れて、大事な連絡を忘れてました(笑)

匿名 さんのコメント...

合成?
なんどもなんども見直しちゃいました^^;
大胆なサマーカットですね~
ライオンみたい!
水を飲んでる姿はみょうに可愛いです♪
フォーチュンくん、暖めてあげて優しいですね^^v

匿名 さんのコメント...

一応昨日は、睡眠3時間取れましたが・・・
本日も、仕事が遅くまでかかりそうなので・・
連続高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノのお許しを(T_T)。

サマーカット・・・大爆笑_| ̄|○∠))バンバン 

るーちゃま さんのコメント...

オオーw(*゜o゜*)w、すっきりしちゃってますね~。
長毛さんのサマーカットはライオン丸になるからかわいいですよね~。
まさに宇宙人!不気味なものほどガン見しちゃう気持わかります^^
フォーチュン君、さりげなくしっぽ貸してかっこいい~!

匿名 さんのコメント...

エアコンフル稼働のdino家だったら、サマーカットは必要ないんじゃないかとも思うんだけど・・・
あ~・・・黒ペルシャちゃん・・・
でも、かなり毛の密度も凄くてお手入れ大変そうな子でしたもんね・・・
さっぱりすっきりサマーカットは、お手入れ的には優しいのかな(笑)

わんこでサマーカットのように極端な毛刈りをしてしまうと、ショックで皮膚病を引き起こして毛が生えてこないという病気もあるけど、猫は大丈夫なのかな?
それにしても、フォーチュン優しいわぁ~(〒_〒)ウウウ
カイ君の怖いもの見たさってのも、めっさ分る!!(*`゚m゚´*)ゥププッ

匿名 さんのコメント...

サマーカットされてしまった黒ちゃん、不本意なんじゃないのかな・・・
本猫わかってるかな?
ごめんなさいだけど見た瞬間に噴出しちゃった私がいました。゚( ゚^∀^゚)゚。
怖いもの見たさ・・・猫たちもそんな表情するのですね!

匿名 さんのコメント...

えーーーーーーーーーー(>▽<)
ビックリ!犬はよく見ますが猫は初かもです^^;
初め何か着せてるのかと思っちゃいました^^;
頭もカットしたらロシアンブルーですねw
カワイイけど、風邪ひかないようにね~。

匿名 さんのコメント...

今日の分は今頃です~ポチって!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

匿名 さんのコメント...

隠し子が?って思ったら(笑)
可愛い~~~~~~~
スコちゃんみたいですね!
皆もビックリしたんだ~
て事は猫ちゃんは外見で相手を判断してるのかな?

匿名 さんのコメント...

わお~~
見事なサマーカットですね(*´∇`*)
手触りが素晴らしく良さそうです~
皆が見慣れないからパニックになったって
想像して笑っちゃいました(^^;)
ビックリしたんでしょうね(汗)
フォーチュン君の優しさにほろっと(T△T)

旦那様すごいです~
私なんて作ろうとさえ考えられないですもの!

匿名 さんのコメント...

サマーカット衝撃ですね~~(゜o゜)
なんか、体はロシブルのようにも見えますよ(^_^;)

他の猫ちゃん達もやっぱり
「なんか違う(・・;)」
ってわかるもんなんですね(*^_^*)
椅子にたくさんの猫ちゃんがいて、ウチの理想です♥

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げで(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

匿名 さんのコメント...

あ、黒ライオンさん!と思ったら実家のペルシャちゃんでしたか!
以前のお写真とあまりにも別ニャンだったのでわかりませんでした~。
フォーチュン君は優しいね~。
そのしっぽ、冬になったらそらまめにも貸してくださいな~☆

匿名 さんのコメント...

今日の分、先にポチっとさせてくださいね!

匿名 さんのコメント...

明日は出かけるので、先にポチして行きますね(○・∀-)ノ

匿名 さんのコメント...

見事なサマーカット
気持ちがいいのですよね~手触りが~

やはり猫のみんなも変身姿に
驚くんですね~(笑)
見て見ぬふりに笑っちゃった~!

匿名 さんのコメント...

いや~なにが出たかと思いましたよ~(笑)
それにしても見事なカットだw~
見てはいけなくても~~これじゃ~気になってね~~
カイ君の気持ちよくわかる~~怖いもの見たさ
テやつですね(爆)
フォーチュン君の優しさをみならわなくてw~いけないですかね

手作りとはそれw~すごい~~
早く直せますように^^v

匿名 さんのコメント...

寝袋のようなものに入ってるのかと思っちゃいました。

ソニヤもサマーカットを薦められています。
こんなふうになるのね。
顔と尻尾も添って短毛種にできればいいのに。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ。

いつもありがとうございます。

暑い日が続きます。
体調はいかがですか?

さすがにもう隠し子はいません(笑)

衝撃の写真だったのではないでしょうか?
本当はもっと長めにしてあげたかったのですが・・・・・・・
私もばたばたしていて手をかけてあげられず、気がついた時には毛玉がひどくなっていました。
毛玉をほぐす事も考えたのですが、時間もかかるし本人の負担にもなります。

という事で短くバリカンをかけてもらいました。
麻酔もかけずにやってもらえて、本人たちもスッキリしたようです。

メインクーン軍団は・・・・やってもいいのですが、ペルシャほど手がかからないので、このままでしょう。