2008/08/19

消えるワカメちゃんの秘密・・・脱走するメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

さすがに朝早いときついですね。
dinoパパが皆の世話を手伝ってくれるので助かっています。
皆、妙になついてきたのが・・・・・・
ちょっと悔しいです。
金曜日までは時間に追われる毎日です。
コメントがまともに残せない事をお許しください。




いつの間にかワカメが子猫用のケージから消える。

まるで神隠しにあったように忽然と・・・・・





子猫たちのお食事タイムです。

ケージで食べているのはなぜか?

大人たちがベビー用ドライフードを食べちゃうからです。


この頃のチビさんたちのお気に入りのおかずは「肉」

鳥肉、豚肉などをスープで煮て細かくしたものです。

大人たちも同じ物を食べますが・・・回数が少ないです。

フォーチュン、物欲しそうに見ないで。



あれ?ワカメ、今、何か言った?





そうなんです。


「消えるワカメちゃん」




えー?!



きゃ~、ワカメがケージから生えてきた!



フォーチュンも、何が起こったのかわかっていません。





「大脱走!」





「事件の真相」


最初に見た時は目を疑いました。

体が小さい事を利用して脱走していたんですね。

今まで他の子にもこのケージを使って来ましたが、

脱走した子は初めてです。

挟まっちゃうと怖いので、ワカメはお食事の時以外は外に出します。

本当は夜は兄弟と一緒に寝かせたいんですが・・・・




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポチ巡回中です。
夜に来れたらまた来ますね!

匿名 さんのコメント...

アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
そういうわけだったんですね!
ケージの間を通り抜けるなんて、ニャン国雑技団に入ったら大活躍ですよ(*っ∀・`)ノ))
これ今はいいけど、もう少し大きくなって、抜けなくなったら怖いですよね(;゜д゜)
ワカメちゃんはやんちゃっ子だぁ☆

匿名 さんのコメント...

頭が出ればあとは大丈夫?
ワカメちゃんは小顔なんですね~。

匿名 さんのコメント...

dinoさんへ
お仕事お疲れ様です。
腰大丈夫ですか?

こぼれイクラに消えるワカメ
ガブリエルカツオ今回も
個性様々、でも男女とも
やんちゃっこで大変そう!

でも、かわいいですねぇ。
ワカメちゃん、小さい体で無茶
しないでね。
でも、元気な子に育ってて
うれしいよ。

匿名 さんのコメント...

えぇ~!!!
わかめちゃんすごい大脱走じゃないですかっっ
そんなに頭が抜けるほど幅の広い柵だとは思えないんですが・・・。

匿名 さんのコメント...

凄い凄い。わかめちゃん。
うちtもこの頃一匹だけよく抜け出したようです。
こうやって抜けてたんだなぁ。。笑
きっとやさしいかわいい子になる事でしょ〜〜!あはっ!

るーちゃま さんのコメント...

わかめちゃん、凄いです!
抜け出そうという発想に脱帽!
残りの子達は自分も試そうとしないのかな!?
わかめちゃん、どのくらいのサイズに育っても脱出可能なのかなぁ!
まさに、イリュージョン!今日からプリンセスわかめちゃんって詠んじゃおうかなww

匿名 さんのコメント...

わかめちゃん、すごーいΣ(゚ロ゚屮)屮
わかめちゃんの脱出を見て、他の子達は真似しないのかしら?
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

だっちゅつ、せいこう~('ω'*)♪♪
って!!
すっごほぉぉぉーい!!
ワカメちゃんにゃるなぁ♪
ほんとにびつくりでしたっ!!
そしてそして、大好物なうしろあたま三昧なお子様ランチのおさしん♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
dinoさんお仕事お疲れ様です( ´・ω・`)_且~~

匿名 さんのコメント...

「消えるワカメちゃん」の真相はこういうことだったんですね!!
まさか柵の間から脱走していたとは。
そらもブリーダーさんのところで脱走していたそうです。ケージをよじ登って頭で天井をこじ開けて・・・(笑)。
ほんと、挟まっちゃうと怖いですもんね。
でもねぇ、、、脱出中のワカメちゃんかわいいから、あえて脱走させてみたくなっちゃうな~☆

匿名 さんのコメント...

あんれま~(笑)
なんて細い場所を・・・小さいとお得♪

これぞスパーイリュージョン!
他の子は真似したくても出来ない
そんなにわかめちゃんは小さいのかしら
こうして見るとみんなとさほど変わらないくらい大きくなった様に見えますが
長い毛でわからないのかな~?
あぁ抱っこしたいです!

匿名 さんのコメント...

まあまあ^^;脱走してたんだー(笑)
そうですね、脱走癖がついちゃうと、そのうち大きくなったのにワカメちゃんが気づかなくて、挟まったりでもしたら大変ですもんね^^;
やんちゃと言うより、賢い猫さんなんですね^^

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん (^_^;) ビックリです
まさに イリュージョン(;°д°)
ほんと挟まれると大変!

子ニャンコ達も進化してるんですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

匿名 さんのコメント...

@@おぉ~大脱走!!meちゃんもケージから脱出してました。
最初は扉の閉め忘れかと・・@@?
2度脱出してたので、それからは扉を開けっ放しにしました^^;
出られるけど戻れない(戻らない)ですからね~^^;

匿名 さんのコメント...

ケージの中が まさに大食堂?!
フォーチュンさん、入れる隙間はありませんよ(笑)。
えー! ワカメちゃんはあのようにして消えてたんだ!
コレ見たほかの子たちもマネっこしないかと思いきや、
前代未聞な行動だったのですね(驚)。
ん~・・ すごいぞワカメちゃん!!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん凄い\(◎o◎)/
どう見直しても通れるように見えないのに???
通り抜けようと考えたところが大物ですよね~(*>艸・) プププッ~

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

(゚ロ゚;)エェッ!? ワカメちゃんって、こんなことして脱出してたおぉ~~?!
なんて大胆な・・・・って、感心してる場合じゃないですよね(^▽^;)
いくら子猫でもケージの隙間から出ちゃうなんて、メーカーさんだって考えてないだろうしぃ~(;´∀`)・・・うわぁ
フォーチュンが呆然としちゃうのも当然でしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

わ!!すごーい!!
仔猫ちゃんのTDLっみたい☆わーぃ!!
ワカメちゃん・・あなたはすごい!!!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、楽々と脱走してますね~@@
他の仔にゃんはマネしないのかな?
ところで夜はどのこと寝てるんでしょう^^?

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん!
まさにイリュージョンヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フォーチュン君のあっけに取られた顔に笑いました~
今度はフォーチュン君がイリュージョンすればお子様ランチが食べられるのに(爆

匿名 さんのコメント...

(o>▽<)oキャハハ
消えるワカメちゃんは、大脱走だったのですね~
我が家もなっちゃんとふゆちゃんは赤ちゃんの時にゲージの隙間から脱走していました。
お写真で見ると、たぶん同じゲージです~
なので、脱走防止にケージの周り(中側)に網戸を貼っていました。
網戸だと風も通すし、中も見れるので安心ですよ。

実は同じゲージでらんは足を挟んで骨折しました(;^ω^A
子猫・子犬用のすごく小さいゲージだと幅の狭いものもありますが、普通のサイズで もう少し幅の狭いゲージがあるといいですよね~

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
うっきゃ~~~~~
ありえな~~~いっ!
ワカメちゃん、すごすぎる。
イリュージョン?
Mr.マ○ックさんも真っ青だね~クククッ

匿名 さんのコメント...

こんなにたくさんいると、ハプニングもたくさんあって面白そう(^^)

今日は短コメ&ポチ応援していきますね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

今日も暑くて・・・ギブです・・・
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
脱走するワカメちゃん可愛い~
やっぱり外?の世界が良いんですね!皆はまねをして脱走しないんですね!

匿名 さんのコメント...

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
ワカメちゃん、引田天功も真っ青のイリュージョンですね♪

基本顔が出せれば抜けれるとは思うけど・・。やるなぁワカメちゃん。
海草らしくスルリと抜けて・・(≧m≦)ププッ

dinoさん教育指導頑張ってくださいね゚∀゚)ノ

匿名 さんのコメント...

お月さまピークのせいか腰痛で一日寝てました(汗)。
明日くらいからゆっくりお邪魔できるかもですぅ。
連日応援のみの訪問でごめんなさい!!
もう頭痛のほうは大丈夫です☆
昨日は記事でプレゼントをご紹介
くださってありがとうございました♪
またたび、楽しんでいただけてよかったです☆

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんはニャン体動物なのですね!
ケージを抜けれちゃうなんてビックリです

もしはさまっちゃったら・・・
と思うと・・・
かわいそうだけど、カワイイですね (^-^*)♪

匿名 さんのコメント...

ゲージの幅はそれほど広くないように見えますが、ワカメちゃんは通り抜けられちゃうんですねー。
dinoさんも想像できないことが起こってさぞ驚いたことでしょうね。
賢いなぁ~ワカメちゃん!

匿名 さんのコメント...

こ。。これは大脱走ですね。
ワカメちゃんは可愛いし、色っぽいし、脱走するし、将来色々な意味で有望ですね 笑
dinoさん無理しないですね。

匿名 さんのコメント...

ワァ~ (^。^)
ふえるワカメちゃんでもなく
消えるワカメちゃんでもなく

伸びるワカメちゃんだったのね!!!

マーちゃんといい勝負してますね。

猫のお髭ってアンテナの様に、通れる範囲を測る役割を持ってるんだとばかり思ってましたが。
違うんですね・・・無理矢理押し付けて、やれるトコまで、やってみるのかな?
産まれたとき、幼いとき、大人社会を学ぶとき。
色々聞いてはいましたが、こうやって日々の成長を拝見していると、とても楽しく色んな発見がイッパイです。

匿名 さんのコメント...

すごすぎです!
脱出できちゃうとは・・・
消えるワカメちゃん、旅に出たのですね。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

消えるワカメはとんでもない事をしていたのがおわかりいただけたと思います。

このまま挟まっちゃったら・・・・・そう考えて真っ青になりました。
今までの子たちも、このケージで育って来ました。
大人がベビーフードを食べてお腹をこわすし、子供は遊びに夢中でご飯を食べない・・・・・・
そう言う危険を避けるためでしたが、今度からは別の心配をしなければいけませんね。