2008/08/21

子猫の遊び・・・・・・遊ぶのが仕事♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫は遊ぶのが仕事。

毎日生きているのが楽しくて仕方がない。


「ねえねえ、なにちてあそぶ?」

左から、タラ、イクラ、ワカメです。



イタズラいっくー、お姉ちゃんぽいお顔になってきました。


お名前を呼ぶとお返事してくれます。

この頃、寂しくなると、

『鳴いて人を呼び付ける』

という、高等なテクニックをマスターしました。


「ボールよ、浮き上がれー!」

あ、それは無理です。



チュウチュウ鳴くネズミの入ったおもちゃで。


噛んだり・・・・・・・・



噛まれたり・・・・・・・


タラがイクラを味見中♪



通勤時間が2時間以上はちょっと辛いですね。
でも、この子たちがいてくれるから頑張れます。
昼間はパパさんが掃除など面倒を見ていてくれます。
夕方からはベビーシッターさんが手伝ってくれるのでゆっくり掃除をします。

今週中はゆっくり皆様の所へうかがえなくてすみません。
皆さま、もう少しの間わがままをお許しください



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

32 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクラちゃんかわいい〜!
仔ネコの遊んでる姿は見ていて飽きませんよね。
そして癒されます〜。
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

そうそうこの遊んでいる姿を見ると
疲れたいることも忘れちゃう♪

本当に本当に母はサザエちゃんを
見たとき我が子に欲しかった・・・
タッチの差でアンジュが来ることが
決まっていたので(涙)
卒業まで大ファンな母に元気な姿を
見せて下さいね❤

今日もみんなかわいい~♪

匿名 さんのコメント...

チビちゃんたちのくったくのない笑顔は可愛いし、元気になれますね!
タラちゃん、イクラちゃん、ワカメちゃんのキュートな写真に悩殺されちゃったよ^^

匿名 さんのコメント...

う~ん、、みんなしっかりCAVALLINOのお顔になってきたような気がします。
いっくー、ジュリアさんに似てきたように思えますが、、、
みんなすくすくと成長している様子が微笑ましいです。

匿名 さんのコメント...

いくらちゃんには生まれつきハンドパワーが・・・ないですよね(笑)
鳴いて人を呼ぶ癖が付くと、うちみたいになっちゃいますよ(●ゝ艸・○)
子にゃんが無邪気に遊んでる姿って、癒されるわぁ(*/∇\*)

匿名 さんのコメント...

最初のお写真。ワカメちゃんのおちりが可愛い~
ピンクの肉球もピカポニョ!
いくらちゃん、鳴いて呼ぶのね。
うちのニャンズも呼ぶけど「ハーイ」って返事したらOK。
ますます、可愛らしさに磨きがかかってウットリです。

今日、お礼のプチプレ企画やってます。
是非、見に来て下さいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
お仕事お疲れ様です。
本当に、こんなかわいいプリンセス4姉妹
がいたら、仕事なんかに行きたくない
けど、この子たちのためならがんばれますよね!
ほんとうに美人姉妹ですね。サザエちゃん
どこ行ってるのかな?
プリンセスにゃんこうワカメ タラ サザエ イクラ
みんな気品もあってかわいいなぁ。

いたずらイックーというdinoさんのかわいくて
仕方ない様子がよくわかる呼び方も
だいすきです。
 

匿名 さんのコメント...

本当に大きくなりましたよね~
すっかり美ニャンの仲間入りをしてます~~
可愛いいくらちゃんも良いけれど美ニャンのいくらちゃんも良いモンです~~

でもタラちゃんに味見されてるいくらちゃんw~まだまだオコチャマに見えますね~

しばらくw~今の可愛いいくらちゃんを見ていたいような気がします^^

manuka さんのコメント...

ひゃひゃひゃ、みんにゃの姿に目じりが下がりっぱなしです(笑)
ずいぶん大きくなってきましたね。
個性もはっきりしてきて、末頼もしいです。

dinoさん、通勤お疲れさまです。
あまり頑張りすぎないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん通勤2時間なんですね~、大変。
体を壊さないようご自愛下さい。

ほんとだ、イックーおねえちゃんの顔になってます。行く末はマジジャンか?

仔猫兄弟がが魔法使いだったら消えたり消したり浮かせたりで、大騒動ですね^^;

匿名 さんのコメント...

ホントにイクラちゃん、ずいぶんおねえさんなお顔になってきましたね~♪
ハンドパワーを試してる姿が可愛い~♪♪
ニンマリしちゃいます(笑

通勤2時間は辛いですよ~><
お忙しいのですね・・・無理なさらないで下さい☆

るーちゃま さんのコメント...

本当に子猫はあどけなくてかわいいですよねぇ。お仕事が大変でも頑張れる気持ちわかりますよぉ。
タラちゃんに噛まれているイックーかわいいなぁ。タラちゃんイックーおいちかった?
dinさんも通勤がんばってくださいね~~。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しておりますぅ。。
最近なかなかこれなくてホントごめんなさいぃぃ~(T-T*)ゥゥゥ

ほんとに大きくなりましたねぇ~
子猫は日々成長ですもんね。ガジガジして可愛いなぁ。
ってか、通勤時間が2時間以上?!それはキツ過ぎる・・・
でも無理は禁物ですよ。ご自愛くださいね。
↓のワカメちゃん、ひぇ~~ですね!!
小さい体をいいことにあんな脱出劇をおこしてたとは。。
たしかに挟まったらマズイですもんねぇ~
ワカメちゃん、やんちゃはほどほどにねー。笑

匿名 さんのコメント...

あっという間に大きくなりますね。
脱走も直ぐ出来なくなりますね。
*通勤2時間はキツいですね。
でもニャン達の為に頑張れる。。同じで〜す。
パパさんも手伝ってくれて良かったですね。
仕事〜帰って来たらしっかり癒されてくださいね。。
まだまだ暑いのでお身体気を付けてくださいね。

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんたたち、元気いっぱいですね!
楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、
パワーと癒しをいっぱいもらえますよね☆
dinoさん、通勤2時間はつらいですね(涙)。
とにかく今週はゆっくりお休みくださ~い!!
ごムリされませんようにですよぉ。

匿名 さんのコメント...

子ニャン達が遊んでる姿って1日中見てても飽きないだろうなぁ(o^-^o) ウフッ
子ニャンの無邪気さが欲しい今日この頃(・_・;)

dinoさんかなりの通勤時間ですね 
人ごみに入ると余計に疲れます・・・
あまり無理なさらないでくださいね

匿名 さんのコメント...

本当に顔立ちがしっかりしてきましたねぇ~♪
シャケくんに似てきたかな?(´∀`*)ウフフ
もう卒業先は決まっちゃってるのかしら・・・
いつまでも成長を見守りたいとは思っても、そうも行きませんものね(ノд・。) グスン

通勤2時間以上なんて、私だったら絶対無理だぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
dinoさん、がんばれぇ~~!!

匿名 さんのコメント...

dinoさん通勤2時間、お疲れ様です!!
腰・・お大事になさってくださいね。
♪仔猫ちゃんは本当にかわいいですねー^^
癒されます!!遊ぶ姿はたまりません!

匿名 さんのコメント...

動きもチョコマカおもしろいんでしょうね~^^

イクラちゃんハンドパワー練習中^^?
がんばって浮かせてね~^^v

匿名 さんのコメント...

大きくなりましたねぇ。
いくらちゃんのハンドパワーのお写真
すっごく好きです。
今にも浮きそう(笑)

タラちゃん…
イクラちゃんは美味しいですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

通勤に2時間は辛いですね・・・・
くれぐれも無理されませんように。

でも仔猫ってずっ見てても飽きないですね!
触りたくなる衝動(*´д`)ハァハァ
私も味見がしたいわ~~変態発言(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんたち、楽しそうに遊んでいますね♪
実際はずっと元気で騒がしいんでしょうけど^o^
見ているだけで顔がほころびます♪

タラちゃん、イクラちゃんは美味しかったかな^^?

匿名 さんのコメント...

ほんと、毎日楽しくてしかたがないんでしょうね~。
「味見」って(笑)!

私も実家から通ってる時は2時間通勤してましたが確かにつらいですね・・・。
調子の悪い時なんて特に。
近くなった今ではやれと言われても出来ないです。。
dinoさん、腰もお大事に。

匿名 さんのコメント...

「お名前を呼ぶとお返事」とか
「鳴いて人を呼び付ける」とか
ってもう読んだだけで萌え萌え~っと。。
おもちゃで遊びしっぽで遊び噛んで遊びと
ずーっと見ていても間違いなく飽きませんね!
だがしかし、dinoさんは後ろ髪を引かれる思いでお仕事に。。通勤2時間以上はかな~っりお辛いことと思います。
お忙しすぎて大丈夫かなと心配になりますが・・
がんばってくださいね☆

匿名 さんのコメント...

みんなで噛んだり噛まれたりして元気よく遊んでいますね。
いくらちゃんはもう人の呼び方、を覚えたんですか。今は「さみちぃの~誰か来て~」が段々「ちょっとーお腹すいたわよぉー!」なんて用事で呼んだりして~?(笑)
いくらちゃんは立派なロン毛になりそうで楽しみですね。

dinoさん通勤だけで疲れちゃいそうですね。
無理はしないで下さいね、

匿名 さんのコメント...

やっぱりレッド系が気になる私ですが、イクラちゃん、カワユイ。

おひげの生えてる所がぷくぷくですねぇ。

dinoさんとの子ニャンたちは、イリュージョンの修行中。

「ハリーポッタ」のシリーズも終ったので、次のブームをねらっているのかも・・。

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチだけです(>_<)ごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

仔猫の遊ぶ姿って何でこんなに可愛いんだろう!!
毎日生きているのが楽しくて仕方がないっていいなぁ♪
私の場合・・・毎日生きているのに必死な感じだわさ@涙
通勤2時間、もうちょっとだね、ファイトォ!!

匿名 さんのコメント...

そうそうコニャー'Sは遊びが仕事ですね♪
とーーっても可愛いです(*´∇`*)
噛んだり噛まれたり・・・
笑ってしまいました(≧ω≦)

dinoさん通勤2時間って片道ですかっ!?
通勤時間って結構疲れるんですよね
でも、この子達のためなら頑張れる
そうですよね!分かります~
毎日パワーをもらってるなと思います
お互い頑張りましょうね~

匿名 さんのコメント...

すみませ~ん。今戻ったとこなので、
急いでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
週末も仕事がバタバタなので、ゆっくり来れないかもしれませ~ん。
お許しを~゚・(ノД`)・゚・。

匿名 さんのコメント...

みんにゃ、たのしそうですね~
何にでも興味深々でかわいい~ Σd(ゝω・o)

通勤2時間はきついですね(;-ω-A
dinoさん、体大丈夫?
無理しないでね

dino さんのコメント...

コメントを下さったみなさまへ

いつもありがとうございます。

それなのにお返事が思いっきり遅くて申し訳ありません。

通勤2時間、余裕を見て2時間半。
何で9時からの仕事に6時半前に出なくてはいけないのでしょうか?

あ、愚痴っちゃいました。すみません。

子猫たちのお仕事は遊ぶこと。
そんなお仕事だったらいいのになあ、って思います。
でも、遊びの中で「猫社会のルール」を学んで行くんでしょうね。