2008/09/21

子猫の成長はあっという間

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


シンヤ、ユウタ、まひる・・・・

子猫の成長はあっという間です。

生後60日を迎え、1回目のワクチンがすみました。


獣医さんと看護士さんが・・・・・・

シンヤのお顔を見て変わったカラーだって感心していました。

うーん、でも、お顔の色が少し付いてきたような気がします。


何よりシンヤの足の太さにびっくりでした。

普段家にいるとあまり感じないのですが、診察台の上で見ると・・・・

やっぱり、象?サイ?・・・・あ、シンヤごめんね。

ゆったりとした穏やかな甘えん坊の子です。



まひるも女の子としては大きい子です。

やんちゃそうな顔で診察台の上にいました。

ユウタはシンヤに比べると小柄です。

でも、シンヤが今の段階で1.5キロだから大きいんですよね。

100グラムくらいの差ですから、すぐ追いついちゃうかも。


ワクチンを打つころになるとdinoはちょっと寂しくなります。

夢中で育ててきたのですが・・・・お別れも近づいてくる・・・




本日のお・ま・け♪

さて問題です。

何の変哲もないハンモック上の子猫写真。

何か変なところはないですか?


「心霊写真」



本日も1日中出かけています。
明日からは普通にと言いたい所なのですが・・・・・

今週中に新しい家族がやってきます。
ちょっとばたばたが続きます。
皆様の所での読み逃げの失礼をお許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シンヤくんの毛色はホント個性的ですね〜。
足が太いということは将来大物になるんじゃないですか?
今から楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

やっぱりシンヤ君足大きかったですね
この前の写真でそう思いましたもの
楽しみですよね~

心霊写真=シンヤ君とユウタ君の間の〇〇るちゃんのことかナ~~(笑)

色々忙しいのに新しい家族?さてどんな家族なんでしょ~
楽しみですね~

匿名 さんのコメント...

dinoさんお疲れ様です。
やっぱりシンヤ君はイケにゃんに育っていますねd(ゝω・o)
これで7キロ以上の大猫になれば絶対ショーで勝てる子になるです!!
性格もバッチグーそうだしね(p`・ω・´q)
心霊写真??
まひるちゃんかなぁ?下敷きになってるのは(笑)

匿名 さんのコメント...

シンヤ・・お顔がりりしくなってきたような?
犬はよく「手足が太い子は大きくなる」とか言うけど
猫もそーなのかな??
「新しい家族」気になります。

メイちゃんとバーストさんのショー、いかがでしたか?
熟女なメイちゃん、お疲れないといいなぁ。
そしてBSの撮影!
家は見られないけど、是非放映されて欲しいな。

匿名 さんのコメント...

dinoさんお疲れ様です( ´・ω・`)_且~~
シンヤ君大きくなりそうですねっ☆
成長が楽しみだなぁ♪
クイズは…まひるちゃん?のお手手が見えるようなぁ…??
新しい家族?!ヽ(゚∀゚)ノ
楽しみですね~♪

匿名 さんのコメント...

何度経験しても別れは寂しいでしょうね。
私、シンヤさん大好きです^^
ハンモッククイズ、何だろう?誰かの手がありますね~^^;まちるちゃんかな^^?

匿名 さんのコメント...

お迎えするほうは、2回のワクチンが待ち遠しくて・・・、dinoさんは寂しくなるんですね・・・。
でも、全員行き先が無くてお家に残ったら・・・それはそれで困るんですよね~。
親御ゴロは複雑ですね。

ニュー家族、どんな子が来るのかな?
楽しみですね!(^^)!

シンヤ君、大きく男前さんになって行くんですね。

匿名 さんのコメント...

シンヤくんのカラー、ホント可愛いですね~~。
美白の王様って感じですよぉ!!
これからもっとカラーが出てくるんでしょうね☆
新しい家族をお迎えになるとは♪♪
どんな子かな~~。めっちゃ楽しみです☆

匿名 さんのコメント...

シンヤくんかわいいな~♪何回見てもかわいい^^♪
シンヤくんおっきいんですね!でも、今はまだ追い越されちゃうくらいなんでしょうか?まだまだ他のコも分からないですよね。

あれ~?なんか変な所から手?足?が出てる~^^
どんなんなってるんだ~?(笑)

匿名 さんのコメント...

きゃー(///(エ)///) シン様(〃∇〃)
おおっ!大きくなりそうな感じ(●^o^●)
いいなぁ 一日中眺めていたい

おやっ 新しい家族が来るんですか?
楽しみですね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

えっと~・・・芽芽ちゃんのベビーでしょうか・・・?
最近ご無沙汰だったので、わからなくなってしまいました。
大きくなる猫さんは、子猫のときから手足が大きいそうですね!
ココアも子猫の頃に手足が妙に大きかったんですよ!!

新しい家族が増えるのですか?
どんな子が来るのか楽しみですね♪

匿名 さんのコメント...

シンヤくんは手足ががっちりだと大きくなるのでしょうか^^?
どんなになるか楽しみですね~

心霊写真って^^;乗っかられちゃってるんかな^^?

@@!?新しい家族・・生まれるのかな?
お迎えするんですかね?

匿名 さんのコメント...

うわ、大きくなってる~。
ワクチンまで打てると、もうそろそろご卒業ですものね。
はぁ~、今回は出会いの数が多い分、別れの数も多くて、ブログ読者としてもさびしさが募ります。
お忙しいと思いますが、今の貴重な瞬間を、バンバン記録に残しておいてくださいませ。
ブログ巡りは、もうそっちのけでもOKですから!!

でも、別れとは別に、新たな出会いもあるようで、そちらも楽しみにしております。
ともあれ、今日はショーのお疲れを取ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

本当だ~(@O@)
シンヤ君の前足立派\(@^0^@)/

将来とっても立派な体格になりそうで楽しみです(=^・^=)ニャン

匿名 さんのコメント...

シンヤ君、本当に足太いぃぃ~!
これはスッゴク大きくなりそうですね!!
成長した姿が見たいなぁ~♪♪
心霊写真は、まさかまひるちゃんが下敷きになってる?(*゚ω゚*)ん?
一喜一憂しながら成長する姿を見守ってきた子猫達も、卒業が待っているかと思うと寂しいですよね。
私でもこんなに寂しいんだから、お世話してきたdinoさんはどんなに寂しいことか・・・(ノ_・。)

おっ?!いよいよやって来るのですね~?
うひゃ~、楽しみぃ~o(^^o)(o^^)oワクワク

匿名 さんのコメント...

おつかれさまで~す^^

シンヤくん、人気ですね~♪
僕もファンです^^

写真問題、何か変なところあるかなー?

う~ん・・・(^^;

匿名 さんのコメント...

シンヤくん・まひるちゃん。ユウタくん。dinoさん病院お疲れ様です~
ワクチンが出来るまで、元気の成長したのは嬉しいですが、卒業も近くなってしまうので複雑な気持ちですよね。
シンヤくん~!お手手が大きいって事はファントムくん級に大きくなるのかなぁ~
すっごく楽しみですね。o(・ω・o)ワクワク
心霊写真… (o>▽<)oキャハハ
まひるちゃんのおててかなぁ
違ったらすごく怖いよ~ (;^ω^A

新しい家族~!
嬉しいニュースですね~!
美人ニャン?、ハンサムにゃん?
楽しみです~!

匿名 さんのコメント...

急に出掛けることになったので、とりあえず、応援のみでぇ~゚・(ノД`)・゚・。

また、後で来ますね♪

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、大きい子になるのかな~♪
毛色も変化してきて、将来が楽しみですね☆☆

新しいご家族を迎えるんですねー!
どんなコだろう♪お披露目が楽しみです( ´艸`)

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、大きい子になるのかな~♪
毛色も変化してきて、将来が楽しみですね☆☆

新しいご家族を迎えるんですねー!
どんなコだろう♪お披露目が楽しみです( ´艸`)

匿名 さんのコメント...

応援のみで・・・すみません(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

るーちゃま さんのコメント...

すくすく大きくなっていますね!
本当にシンヤ君の足の大きさにはびっくり!
新しい家族!どんなコだろう?楽しみです^^

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お疲れさまです♪
キャー!心霊写真より、
ネコの中に'ヒト'が混ざってます~!!

シンヤくん、やっぱり、 
ネコというより、仙人っぽいです~(笑)

匿名 さんのコメント...

いろんなカラーがありますが、みんな神様からの宝物ですものね♪
健康に、たくましく育ってくれればそれでいいんですよね。

新しい家族ですか!?
もちろんにゃんこですよね?

匿名 さんのコメント...

最後の写真は3にゃん?
まひるちゃんが下敷きになっちゃってるのかな?
シンヤくんは大きくなりそうですね~^^v

ん?新しい家族?
どんな子が来るんでしょう?
楽しみですね♪

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、もう1.5キロですか~!
おおきいなぁ。
これからの成長が楽しみですね。

お、新しい家族が来るんですか~?
わ~、どんな子だろ~?
楽しみぃ♪♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
仔猫の成長って本当にあっという間ですね。
この前生まれたと思ったのになあ。
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに・・・って思っちゃいますね。

ところで、職場のセキュリティが厳しくて、dinoさんのブログは読めるんですけど、コメントができません(仕事中に見るなという話でもありますが^^;)。ちょっとコメントが減ってしまうかもしれませんが、楽しく拝見しています。おゆるしくださいね。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
dinoさん、お疲れ様ですぅ
お体、ご自愛くださいね!
シンヤくん、お口の輪郭がはっきりしてるというか、
すっごく可愛いんですけど!♪
うん。ハンモックに乗ってる写真で、
まひるちゃんとの腕の太さの違いが
結構分かるんですけど…
おっきくなるんだろうな~
いいな~
つぶされたまひるちゃんの腕?

え?新しい家族?
どんな子~?いいな~
むっちゃ楽しみですぅ!

匿名 さんのコメント...

シンヤちゃんが一番大きいんですね。
手が大きいと大きくなるっていいますもんね~。立派なメインクーンになりそう♪
心霊写真、手が、手が・・・
1本多いですねー!

dinoさんお疲れ様です!!

匿名 さんのコメント...

そうなんですか・・。ワクチンが済むと、そろそろお別れなんですね・・。
さみしいなぁ。
お手手のおっきいシンヤくん、優しい感じのまひるちゃん、カッコいいゆうたくん、これからどんな素敵なメインクーンに育っていくのか、気になります・・・。

心霊写真、お手手が多いよ・・。
こんなお写真が撮れるのももう少し。

dinoさん、沢山撮ってくださいね。

ショーもお疲れ様でした。
新しいご家族も増えるそうで、準備もたいへんでしょうから、お身体には気を付けてくださいよ。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

1回目のワクチンがすみました。
1ヵ月後に2回目のワクチンを打つと・・・・もう卒業です。

あっという間の2ヶ月でした。
後もう1ヶ月しかないのかと思うと、急に寂しくなります。

反対に待ってくださっている方はだんだん近くなりうれしくなってくるころでしょう。
待っててくださる方がいるのは幸せなことです。
きっと、可愛がってくださると信じています。