2009/01/13

祭りの後・・・・お疲れモスラ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



忙しかった連休も終わりました。

ベビーシッターさんには2日間とも来て貰ったのですが、

やっぱり留守にするとみんな不満そうです。


帰った直後の写真です。


ものすごい勢いで取っ組み合いをする、ユウタとジェード。

まったく気にせず爆睡中のモスラ。

何で『ラッコ』みたいな寝方をするんでしょうね?



こちらはキャットショーの匂いがするだけで疲れちゃうクンちゃん。

次は自分じゃないかって考えてビクビクしていたかも。


私のひざの上でずっと「もみもみもみ・・・・・」

その後ほっとしたらしくこの状態です。

仕事で出かける時はみんな平気だから、

違う所に行った事がわかるんでしょうかね?





本日のお・ま・け♪



体が大きいのに子供っぽいファントム

ベッドを占領中です。


まったく、寝たふりなんかしちゃって・・・・・

ジェードを入れてあげればいいのに。


「地獄耳」

あはは、悪口を言われると猫ってわかりますよね。

しっかり聞いていたようで、睨まれてしまいました。


dinoのつぶやき

車のホイールをこすっちゃった件・・・

はい、みっちりいやみを言われました。
高いものらしいです。
その上まだ新しい車だったし・・・・

じゃあ、私を乗せるほうが悪い!
そう思ったのですが、口には出せず・・・・
しばらく静かにしてご機嫌をとる事にします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは^^
モスラ君、ほんと尻尾立派!首に巻いてみた~い ♡

匿名 さんのコメント...

モシュ君、お疲れ様~。
猫背じゃなくなっちゃいそうな根姿ですねぇ~。うふふ♪確かにラッコ^^v
dinoさん!!今度貝のオモチャお腹に乗せてあげなくっちゃ~♪
ありゃりゃ^^皆さんそれぞれ可愛いんですけど~*^^*
ファン君とジェード君、こんなに大きさ違っても、兄弟なんですものね^^兄弟にはありがちな光景かなぁ~^^可愛いよぉ~!!

匿名 さんのコメント...

ぎゃははは!!
家帰ったら、そんな状態ってすごいなぁ♪面白そう!!!
車・・うちはこの前D様がぶつけて・・・・
私の車を・・・D様がぶつけたのに・・わらってやんの(><)

匿名 さんのコメント...

ホントだ~。モスラくんラッコみたい(^^)かっわいいー♪貝殻持たせたいわぁ。
この愛らしさと穏やかな性格で、ショーでもさぞかし人気者だったのでは?

あら。クンちゃんってば、結構繊細なんですね。ショーがある時はクンちゃんも毎回気疲れしちゃうね。ショーに出ている子と一緒に頑張ってる感じだね。ご苦労様。

ファントムくんってば、そのベッドとっても気に入ってるのね。そうよねー。小さい子にばっかり譲っていられないよね。フィット感ばっちりで、とってもお似合いですよ♪

太陽 さんのコメント...

十人十色のように
ニャン匹 にゃんよう。

なのですね(*^.^*)。

拝見しててラブラブになちゃいます☆ミ。

モスラにゃん、
本当におおらかなのですね~。

ラッコさんスタイルでZZZZなんて
可愛すぎですよね(*^^)。

クンにゃんは、 ショー苦手なのですね。
うちに居たゴクウも苦手だったような、、

たまたま?。
それともレッドって繊細なのかな??。

旦那様の車、、事が大きくならなくて、
なんとか時が経過したら良いですね☆ミ。

匿名 さんのコメント...

ラッコ寝~♪
かわいいよね~♪
のえるさんも朝はそうやって寝てたんだけど、ちょっと日差しがでてきて、あばれはじめたー(^_^;)

うちもたぶん、がつんとやったら、みっちり言われると思うな。
今は旦那、ファミリーカーなんだけど、何度か、なれるために運転させてもらったんだけど、細い道で、気にせず私がつっこんで走る?から、「こわい」って言って、それ以来運転させてくれないの(笑)
なので、旅行とかいくときも絶対旦那が運転します(^_^;)

匿名 さんのコメント...

モスラ君おおらかなのね~♪

ファントム君とジェード君の頭の大きさの違いに改めて驚いてます!
やっぱりMCの成猫の男の子は大きいのでしょうね( ̄□ ̄;)!!

家は相変わらずロンが大きくならないので心配です。
でも頭だけはマリアよりかなり大きいんですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

モスラ君お疲れ様~
のんびりしてね~^^

ファントム君しっかりベット占領してますね~
やっぱりベットのほうが良いものね~^^

そんなにいやみ言われました~~
大変でしたね
しばしご機嫌取るのも仕方がないね

匿名 さんのコメント...

dinoさんモスくん
お疲れ様でした。

うふふ、私だけかも。
dinoさんの無傷の新車拝見したの。
カッコイイ車だから
ホイ~ルなんて、気にしなくっても
いいですよ。(かえって目立つのかなぁ?)

忙しいのに、説明してくださったり
お買い物アドバイスいただいて
ありがとうございました。
モスくんのチャンピオン取得も
おめでとうございます。

写真もデジカメで撮れてたら
送りまぁす!

匿名 さんのコメント...

モスラちゃんチャンピオンの称号おめでとうございます。
会場がお正月ムードなのが面白かったです。
モスラちゃんジャッジの人と色んな会話してたんだろうなぁ。
お家に帰ってリラックスしてラッコ風の寝方してるのかわいいなぁ。
ファントムちゃんの子供っぽい性格大好き。
ジェードちゃんよりも幼い?(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
モスラちゃん、チャンピオンおめでとうございます。
ホイール、いやみ言われてもぶつけちゃったものは仕方ないですよね^^;
ラッコ寝、可愛い。うちもします。
手を胸の前でクネってしてるのがまた可愛いんですよね~♪

匿名 さんのコメント...

更新されてる・・・ほっ・・・。
パパさんに殺されずにすんだってことね。
よかった、よかった・・・。
その車・・ってのは、dinoさんちのdino・・? ホイールで、ほんと、よかったね。あ、もちろん、dinoさんに怪我ななくってなによりでした。

↓モスくん、チャンピオン、おめでとうございます。
うん、うん、審査員の方の言うこと、モスくんのほうがよく解ってたかも(笑)
お写真、楽しみにしてます。

クンちゃんが、おひざでもみもみ・・・なんですかぁ?
う~ん、許せん!!って、ママだから、しかたないねぇ。
にしても、さりげない「とうもろこしイス」がいい味だしてる・・。

匿名 さんのコメント...

お仕事に行くんじゃないって、やっぱりどこかいつもと違うのを察知するんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
「地獄耳」・・・ウチにも居ますよ、地獄耳なお方が(笑)
ファンちゃん、おニューのベッドがすっかりお気に入りですね!
狸寝入りのジェード君、ぴったり側にいるのはやっぱりベッドに入りたいからかなぁ?(*゚ω゚*)ん?
ファンちゃん、ちょっと代わってあげてー!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

dinoさん、生きてて良かった~♪(笑)

makoshark さんのコメント...

うわぁ~モスくんの寝姿…
なぁんてうらやましいんでしょう!!!

なんで我が家のニャンズは暴走系…
3匹目は(嘘)まったり、だっこ命の
だらりんちゃんが欲しいと野望をいだいております♡

モスくんお腹もふらせてぇ~~(≧∇≦)~~*

匿名 さんのコメント...

モスラくん、チャンピオン@@!!
おめでとうございます♪
おっぴろげ~^^;やっぱり2日間で疲れたのかな^^?
お疲れ様でした~

いやみだけでよかったですね^^;

匿名 さんのコメント...

あは、猫って出かける先とか敏感に察しますよねぇ~!?
我が家もお散歩じゃなく病院だとなぜか皆隠れるのが不思議っす@笑
ジェード君、ジャイアン・・・じゃなかったファントム君の上に乗っかっちゃえぇ@笑

匿名 さんのコメント...

え~~と、モスラちゃんの寝方は・・・
ラッコではなくて・・・
「おっぴろげユ~レイバージョン」と
言います。(笑)

うちのキー坊も良くやります。(笑)

匿名 さんのコメント...

モスラくんの後ろ足がくるんとなってるところが大好きです。
おなか、モフモフしたーい!!

キャットショーでの光景を見ると、やっぱり英語の方が安心するんでしょうか?

お留守番はやっぱりみんな何かを感じるんですね。みんなをなだめるのが大変だ

匿名 さんのコメント...

お目目をつぶったジェード君、可愛いな~♪
だいぶ大きくなりましたね!!

昨日の記事、モス君「チャンピオン」なんてすごいね!!
やっぱりちょちょが目を付けていた子だけありますよ~って、みんな可愛いですけどね(^_^;)

匿名 さんのコメント...

パパさん、嫌味だけだなんて優しいと思いますよw

dinoさん、愛されていますね~♪

モスラくんは、お疲れ爆睡かな(^^;

匿名 さんのコメント...

モスラくん、チャンピオン!!
おめでとーーーー!!やったね♪
やっぱ、昨日は私の誕生日だったから、なーんちゃって(笑

ごめんなさい、体調回復せずです、また、ゆっくりきますね♪

匿名 さんのコメント...

本日より木曜までは、
仕事がバタバタなので、応援のみで・・。
ホントすみません。人( ̄ω ̄;)

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。ポチ逃げします、のつもりが、書いてしまう自分が悲しい。なんて。
ベビーシッターですか。私も雇って下さい!
なんてすてきな仕事だろう。うらやましいです。キャットシッターさん。

るーちゃま さんのコメント...

ゴメンナサイ、今日はポチ逃げで失礼します。

匿名 さんのコメント...

モスラくんも疲れが出てきたのかな?ラッコ寝しちゃってぐっすりですね。
クンちゃんがもしかして自分なのかとドキドキしてたのかもしれないと思うとかわいそうですね~(笑)
膝の上でもみもみとは、結構いいマッサージになりそう♪力も重みもあって気持ちいいかも?

匿名 さんのコメント...

我が家も留守にすると大変なことになるので
分かりますよ~。お留守番のあとは、みんな
おかしなテンションなんですよね(笑)
そして、猫ってなぜか悪口は理解しますよね。
あと、笑われてることも理解して
むっとした顔するんですよね~

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
あ~!よかった、
dinoさん無事なようで…
やっちゃったものは仕方ないものねっ!
前向き前向きっ!
あ、でも、dinoさん、腰が悪いときに
スポーツカーにはなるべく乗らないほうが
いいかも~
乗り降りだけでも大変だったことない?

モスラ君、ケンカの隣でそのおっぴろげは
大物すぎますっ!!!
ファンちゃん、その意地っ張りがかわいい~♪

匿名 さんのコメント...

モスラくん、dinoさん、キャットショーお疲れ様でした、そしておめでとうございます。

クンちゃんひざの上でもみもみするんですね。うちは毛布しかもみもみしないのでうらやましいです。

匿名 さんのコメント...

モス君のラッコ寝!かわいい~~♪
でもなんで、そんなところに落ちてるかなぁ(笑)
となりで取っ組み合いやってるよ~
とばっちりが来なきゃいいけど(ハラハラ

クンちゃんもフミフミするんですね~
親近感(o^艸^o)

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰です~(汗
モスラ君お疲れ様~♪
そして、おめでとう~♪
んふふ。ショーの後のおっぴろげはまた格別でしょう?

猫ってお出掛けかお仕事かちゃ~んとわかりますよね~?
まっ、出かける時間も違うけど雰囲気でわかるのかな~?
猫って賢いですもんね♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、ショーお疲れ様でした。
モスラ君、チャンピオンおめでとうヾ(=^▽^=)ノ

事故ったら恐いですから、
旦那さんの車、ホイールを擦っただけで良かったです。
ホイールは高くても買い替えれば済むけど、
dinoさんとモスラ君の代わりは居ないですからね(^_^)

カメラ直りそうですか?

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~
ラッコみたいな寝相かわいいー
キャットショーお疲れ様でした
もみもみ姿 ( ´艸`)

ブラックのベッドはファントムくん占領なのね
お似合い~

匿名 さんのコメント...

おばばのブログへの訪問&コメントをありがとうございます~
すご~く眠くて応援ぽちだけでごめんね。
また後日、ゆっくりきますね

匿名 さんのコメント...

うん、悪口って聞いていますよね~
しかも、こちらがちょっとでもイラってきてるのを敏感に察するから不思議。
ホイールって、高いのですね(^o^)あちゃちゃ~!

匿名 さんのコメント...

dinoさん、モスラ君、お疲れ様でした~。
やっぱり、周りにいろんなネコさんがいるし、モスラくんもしっかり体触られるし、皆さんしっかり察知するんでしょうね。
浮気は許さん!って思っている子もいれば、僕は行きたくないぞ~って思ってる子もいるっていうのが、とっても面白かったです。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くてすみません。


やっと終わりました。
腰をかばいつつモスラをシャンプーし連れて行き・・・・
それだけでも大変なのに車までこすっちゃって。
どっと疲れた連休でした。

仕事に行く時は帰ってもそんなに不満な顔はしません。
でも、別の用事だとみんな挙動不審になります。
猫ってとても敏感な生き物ですよね。
クンちゃんが特に面白い状態になっていました。
よっぽどキャットショーが嫌いなんでしょうね。
もう行かないから大丈夫だよ~。




>太陽さん
いつもコメントをありがとうございます。

普通レッド&ホワイトは怖がりじゃないはずです。
クンちゃんが特にそうなんです。
他の兄弟は怖がりませんでした。

ショーが好きか嫌いかは出してみないとわからないんですよね。
嫌いな子は連れて行かないようにしています。



>にゃあすけままさん
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、無傷の車を見たのはにゃあすけままさんが最後です~。
まあ、モスラが無事だったからいいんです。

応援に来てくださってありがとうございます。
バタバタしていてごめんなさいね。