2009/01/15

優しい時間・・・・・・・じーじと孫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


寒い日が続きます。

本来だったら1月15日は成人の日だったんですよね。
いまだにそう思ってしまう私は「古い人間」なんでしょう。




冬の優しい日差しは猫にとって神様からの贈り物。

ユウタとディーノです。

血は繋がっていないけれど、

ユウタにとってディーノは「大好きなじーじ」


親と違って無条件に甘えさせてくれる。


「優しい時間」

くっついているだけで幸せになる。

見ているだけで幸せになる。

そんな時間が流れていきます。






ん?でも・・・・・・・

ディーノって、ただのいい爺さんじゃなかったはず・・・・

そうそう、「恐怖のウソつきじーさま」だった。

いろいろ事件はありましたが、こんな事を覚えていますか?




絶対、じーじが裏で糸を引いている。

そう見えますよね。

今年はあんまりやらないなあ。

ちょっと位だったらやって欲しいですよね。

でも、ユウタならだませても、ジェードは無理だろうなあ。




本日のお・ま・け♪



さて、写真には何ニャン写っているでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ん?・・5にゃん?かなぁ・・・^^
1ばん初めのディーノくんとユウタくんの写真、いい写真ですね♪
人間と同じで、近所のおじちゃんやおばちゃんは優しいんだ^m^

匿名 さんのコメント...

え~っと、
名前がぁ、忘れちゃったなぁ。
メインじゃないチームも合流してますよね。
ジェードくん、モスくん、ネロくん、ポーくん
つるちゃん、?くん、カイくん
7匹ですか?名前まちがってたら
ごめんなさいね。

あと後ろのロクサーヌばぁばの写真?美しいなぁ。

匿名 さんのコメント...

う~ん、6にゃんかな?
7にもしたいけど、でも直感を信じて6ということで。
今年も正解率、低そうだな…。

じーじ、本当にやさしいですよね。
男の子の懐の大きさを、ブログを始めてから知った私。
次は絶対に男の子がほしいんですよ。
じーじのような、ユーモアがあるタイプが好きです。
ユウタ君も、そのうちきっと騙されますって!

匿名 さんのコメント...

ディーノじぃじは本当に優しいんですね。

こんなにもユウタくんがガッツリ乗ってるのに全然気にもとめていない様子。
懐が深いわぁ。
みている方まで優しい気持ちになれるお写真です(^^*)

えっと。
最後のには・・・1・2・3・・・6ニャン?
くろすけがいっぱいでわかんないよぅ(>。<)

匿名 さんのコメント...

私も15日が成人式ってイメージが強くて~(苦笑)。
子供の頃から、色々な思いをしてきましたから(爆)。
ディーノじぃじの優しさ、ほんわかです♪
全部で6ニャンかな??集合写真、いいですね☆

匿名 さんのコメント...

うにゃ。も未だに
成人式は1月15日でしょってタイプです(●´艸`)
じーじとユウタくんなんてかわいいんでしょ♪
いやされますね~(*´ω`*)ウットリーヌ
嘘つきじーじも大好きです♪(*≧m≦*)プッ
思い切って?!7にゃん!!かなぁ??むつかしい!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
うーん、5ニャン?
新参者なのでまだみんなの名前がしっかり覚えられない(>_<)
真ん中の黒い子ちゃんたちは初めて見たしぃ^_^;

匿名 さんのコメント...

私も15日が成人式ってイメージ強いです(笑)
ディーノじぃじ、また色々お話して欲しいなぁ。
そして楽しい事件起こして欲しいな♪

クイズは6ニャンかなぁ?
後ろのお写真はカウントしないんですよね(爆)

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~♪
甘えさせてくれるディーノさん
貴重な存在ですね
「優しい時間」のお写真に
ほわっと癒されたおらです

ええっと お写真には、6にゃんかしら?
難しい~

匿名 さんのコメント...

5にゃんかな^^?
後ろの猫写真は抜きでですよねー
dinoさんならありえるからな~w
ディーノじいじ、うふふ。
どういう人間のおじいちゃんいますよねw

太陽 さんのコメント...

うーーん。。
5にゃんに見えちゃいます。

同じく新参者で、全ての子のお名前が
わかってないのですが、、、(^^;;、。

後ろに貼ってあるお写真。
本当に素敵ですよね。

ショーに行ってパチリ♪ですか?。

日差しにまどろむ素敵な眺め。
みてるだけで幸せな気分になって、

一緒に寝ちゃいそうですZZZZ笑。

匿名 さんのコメント...

うん~?
5ニャンしか見えない・・・。
6ニャンって仰ってる方が多いのに~><;
ディーノ君とユウタ君・・・優しい光景ですねぇ。
この寝姿・・・ジュピさんとすごく似てます・・・うる。。。

匿名 さんのコメント...

えぇ、えぇ、私も15日が成人式って認識女でございます♪
いやぁ~、癒される光景だぁ~
ユウタちゃんが特に気持ち良さそう!
幸せのおすそ分けもらっちゃった☆

桃太郎の件、ご心配おかけしてます
きっと今頃がんばってくれてると思います
また報告させていただきますね
あたたかいコメントありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ゆったりマッタリのひと時ですネ~
フフフうそつき爺さん今年w~どんなことしてくれるでしょうかね
チョット楽しみな黒ネコです(笑)

黒ネコも6匹かナ~~と思います~~^^

makoshark さんのコメント...

えぇ~っ(・・?)

私には5ニャンしか見つからないですw
モス君のところにでももう1にゃん隠れてるのかしらぁ?

嫌な予感、、、右はしゃけぱぱですよね、むふふ♡

匿名 さんのコメント...

私も15日=成人の日かな。
急にかわったもんね(^^ゞ

えっと7にゃんにみせかけてぇ、8にゃんとか!?
あ、壁の写真は数えないですよね?(笑)

匿名 さんのコメント...

今日は業者さんとの打ち合わせ&明日の準備の為、
応援のみですみません<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

6ニャン・・っぽい^^;

優し時間・・幸せな時間ですね~
ほんと見てるだけじゃなくて・・参加したいですよ^^;

匿名 さんのコメント...

ディーノじーじのつぶやき、大好きです(笑)
愉しみで仕方がありません(笑)

わ!保護色っ!!!
クイズの答えは・・

5ニャンかな?

匿名 さんのコメント...

嘘つきじーじ、キタ━(゚∀゚)━!
今年もじーじがどんな嘘を吹き込んでくれるのか楽しみにしてますよ~(笑)
素直な子供が騙されるのに、すっかり味をしめちゃったかな?(`m´★)シシシ...

クイズの答えは5にゃん!
違うかな?(*゚ω゚*)ん?

匿名 さんのコメント...

じーじに甘えるユウタは天使みたいに
可愛いですね!

匿名 さんのコメント...

同じく古い人間、バリバリ昭和っ子のbaraiでございます@笑
嘘つきじーじのdino君、今年も吹きまくって欲しいわぁ~!!?
クイズの答えは6ニャンかな?

匿名 さんのコメント...

ほんとに寝姿がディーノじいじにレキ様がそっくりです(^。^)y-.。o○
最近電気を自家発電してバチバチと・・・。

匿名 さんのコメント...

本当に穏やかで優しい時間の流れを
感じさせてくれる癒し写真ですね。
でも、じーじはうそつきなのか(笑)

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、しっかりディーノじーじに甘えて♪
癒されますね~^^v
クイズは5にゃん?
それに写真にもいますね~^^;

匿名 さんのコメント...

んーっと6?
よくわかりませんけど
いっぱいだぁーw

匿名 さんのコメント...

6ニャン!!(写真は抜きでね)
じーじじは年のの功で知恵もたくさーーーんついとります。
じーじの悪知恵も知恵袋にたくさん入っているはず。。。

まだ1月なので小出しにしているって話があるそうな。

匿名 さんのコメント...

そうそう
じいじは昔から孫に甘いのです。
親に怒られたときも(もともと自分が悪いのですが)、じいじは無条件に慰めてくれました。

ディーノじいじ、今年は仙人やめるのですか。
たまにはいいですよね。普通のじいじに戻っても。

匿名 さんのコメント...

???6にゃんかな?

dinoさんってば、へへへ・・・こんなところに隠れていましたぁ・・・とか、今回は素直に・・・とか、いろいろなパターンがあるからねっ!

ディーノじいじも、実はdinoさんの影響をかなり受けてるとみた!!

でも、そんなじいじが大好きっ!

匿名 さんのコメント...

ココアへのお見舞いコメントありがとうございます・・・
ご指摘の通り、5種ワクチンでクラミジアは予防できますが、残念ながらココアが受けていたのは3種でした・・・
感染源は、恐らく潜伏期間を考えるとメイメイではないかと。
ここ数ヶ月ココアが接触した猫はメイメイだけです。
メイメイは猫白血病と猫エイズの検査はしましたが、まさか猫クラミジアを持ってるとは・・・
ただあくまで推測ですので、ココアの容態が落ち着いたら、メイメイがクラミジアのキャリアかの検査もしたいと思います。
そういえば、メイメイは1日の中でごくたまにですが、クシャミをするんですよ。
これってやっぱりキャリアだから?
ハッキリしたら記事にしたいと思います。
何はともあれ、これでまるめ君を我が家に入れることは本当に出来なくなりました。
まるめ君とメイメイの接触はほとんどないので大丈夫だと思います。
記事と関係ないコメントで申し訳ありませんが、取り急ぎお礼まで(^ ^)

匿名 さんのコメント...

窓辺で猫ちゃん達がお話しをしてるみたいですね!
見てるだけで幸せですよね~
ん~最後のクイズ難しいですね・・・
7ニャンかな???

匿名 さんのコメント...

おばばも成人の日というと15日という感覚が近い方です~
第二月曜日と言われてもピンと来ないですよね~

ディーノじいじとユウタくん~
癒されますね。
でもでもディーノじいじと言えば「ほらふき」でなくちゃ~!!
今年はどんな「ほら」を言ってみんにゃ(幼いいたいけなニャン)をだましてくれるか楽しみです~

dinoさん腰の調子はどうですか?
腰はくせになるので無理しないでね。
↓凹んでいるエルドラードくん。
とても切ないお顔ですね。
エルドラードくん!ファイト!!

匿名 さんのコメント...

私も、成人式は1月15日だなぁ。

ユウタ君、可愛いです♪
ディーノじいじ,優しいんですね(^_^)

最後の写真は、5ニャンかな?

匿名 さんのコメント...

6ニャンかな?
お写真を入れたらもっと多いかも(* ̄m ̄)
私も15日が成人式でピンときます!
自分もそうだったし~(笑)
こっちでは11日が成人式でしたよ。
連休の初日。
あと元日にするところもありますね~
だから成人式ってホンとピン!と来ないです。
大昔だしな・・・・(遠い目)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

やっぱり皆さん、成人式といえば1月15日なんですね。
安心しました。

連休を作るのもいいのですが、意味のない日に祝日を移動してどうなの?と思ってしまうdinoでした。

猫団子ではないですが、みんなゆったりとしているでしょう?

こうやってわが家の優しい時間は流れていきます。
メンバーが覚えきれない・・・・・はい、当たり前だと思います。
全員覚えておいでの方がいらっしゃったら、それはそれで怖いなあと思います。



>にゃあすけままさん
いつもコメントありがとうございます。

あら、ポーとネロまで覚えてくださったんですか?
ありがとうございます。
でも・・・・ちょっと多すぎましたね(笑)



>太陽さん
いつもありがとうございます。

ハイ正解です。
いっぱいいるから、名前を覚えるのは不可能に近いのでは・・・・そう思います。

後ろの写真は、カメラマンを家に呼んで撮影してもらったものです。
ショー会場より自然な顔になるのでいいですよ~。