2009/01/16

メインクーンじゃなくて・・・・ラッコのたしなみ?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日のクイズの答えです。

6ニャンと答えてくれた方が多かったのですが・・・・

正解は5ニャンです。(写真込みだと8ニャン)


一番左は・・・ジェードじゃなくってモスラのたぬシッポ。

真ん中のくろすけ2匹は実家のペルシャ系の子

実家のヒマラヤンが具合が悪いので預かっています。

dinoの両親はぺったんこな顔が大好き。

何と・・・・メインクーンは好きじゃないそうです。

実家の両親に言わせると。

「あれは猫じゃなくってトラだ」そうです。





去勢した男の子は子猫の面倒をよく見ます。


クンちゃんがジェードをお腹に乗せて昼寝中。

息子のバーストも甘えたくてやって来ました。


「小さい子優先」

CAVALLNOの大切な掟です。

ご飯でも、おもちゃでも、小さい子が優先です。

あ・・・ファントムだけが待てないんですよね。



本日のお・ま・け♪

モスラは、いつでもどこでもこの寝方。

ラッコといったら・・・・これですよね?

あ・・・わからないかも・・・・


一応ホタテ貝なんですが・・・・・

以前も申し上げましたが、絵は苦手です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

が~ん、またハズレちゃった…。
今年も正解率低いんだろうな~。
モスラ君には、すっかり騙されちゃいましたよ。
やっぱり、チャンピオンになるだけあって、立派な尻尾をお持ちだったんですね~。
うっかりしておりました。
次の機会へ、リベンジを誓う桃饅頭です!

あぁ、やっぱり男の子はいいな~。
うちのツンデレ桃もいいけど、甘えん坊もほしいです。

匿名 さんのコメント...

ブラボ~♪!dinoさんのホタテGoodです^^
一生懸命書いたdinoさんが
頭をよぎります^m^
そうそう!ポーちゃんとネロちゃん。
ここに居るという事は、みんなとも
溶け込めているんですね♪

太陽 さんのコメント...

わぁーい、
当たっちゃッたぁぁ♪。

お祝いに猫ちゃん
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
がいいのだけど♪♪♪。

物理的に無理でしたので
可愛いたくさんの写真に
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪ です☆ミ。

ご実家にも沢山の猫さまが、、なのですね。

アメショー タイプ
メインクーン タイプ
ロシアン   タイプ
スコティ   タイプ

好みが分かれますよねヽ(=´▽`=)ノ。

掟ですね。
小さい子を抱っこしているクンにゃんも、
ホタテを抱っこしているモスラにゃんも(笑)
可愛くてたまりませ~ん\(o⌒∇⌒o)/。

匿名 さんのコメント...

クンちゃん&ジェードちゃんのお写真いいな♪
ラッコのたしなみって~(笑
ウチにも1匹ラッコがいますが
モスラちゃんには敵わない☆
ホタテちゃんと分かりますよぉ♪

今日も桃太郎の面会に行って来ます
昨日より、更に元気になってくれてたらいいな♪

匿名 さんのコメント...

ありゃ。しっぽに騙されたわ。でも私だけじゃないみたいだからいっか。
それにしてもモスラくんのしっぽはとっても立派ですね☆

クンちゃんラッコ可愛いわぁ。ふふ。人気スポットなんですね。でもバーストくんが乗ったら、さすがにクンちゃん苦しいのでは(^^;)
おぉ。このホタテはdinoさんが書かれたのですね。全然OKじゃないですかー。

匿名 さんのコメント...

やっほー正解しましたw
ラッコは可愛いいからいいですよね~w
うちはトドですからwww

匿名 さんのコメント...

ラッコのたしなみが可愛いです!!
dinoさんの絵も~♪♪
マウスで絵を描くのって難しいですよね(涙)。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ラッコポーズ可愛いです。
子猫がお腹に乗ってるなんて本当に可愛い♪
ご実家にもたくさん猫ちゃんがいるんですねぇ。
私はぺちゃんこ顔よりトラ顔の方が好みです(^v^)

匿名 さんのコメント...

おもいっきりはずれぇ。
モスくんのしっぽにだまされちゃった。

でも、dino家のみんなの尻尾は
感動ものですね。子猫の一匹や二匹
隠れられそう。クンちゃんもやさしいんだな。
モスくんのラッコ姿もかわいいです。
絵もばっちりだとおもいますよ。

つぎは、貝の形のおもちゃを
作ってもらえたらいいですね。
魚があるなら貝だって。

匿名 さんのコメント...

(σ≧∇≦)σ カイくんとモスラくんに
だーまーさーれーたーーー!!
小さい子優先(●´艸`)
素晴らしいです!!
にゃははっ♪モスラッコくんだ♪
ホタテ抱えてる~♪

そだ。すっかり忘れてました!
きのうの記事でちょこっとお名前借りてたのを…。
事後すぎな報告でごめんなさいー。

匿名 さんのコメント...

しまった~モスラ君のシッポがニャンコのどうに見えちゃった~~
しかし見事なシッポだね~~
さわりたいよ~^^

ラッコスタイル中々決まってますよねモスラ君帆立貝だって中々のものですよ~
黒ネコもっとひどいと思うから~~(笑)

匿名 さんのコメント...

ホタテ貝がブログ事故(放送事故)かとおもっちゃったー!
だって真っ白なんだもん(笑)
クリックしたら見れたわ!
いや、絵、大丈夫ですよ!
私、かなりヘタですよー
字も汚いし(笑)

なーんだ~
かんぐりすぎちゃったー!
茶色の物体も数にいれちゃったー!
モスラくんが誰かを踏んづけて寝てるのかと思っちゃったわ(笑)

makoshark さんのコメント...

うわぁ、正解うれしぃなぁ~!

モスくんの寝姿がかわいすぎです(^▽^)
今度はほんとうにお腹にナニカ持って欲しいですねw

そのお腹を見たらモフりたい衝動が押さえられそうにありません…
会いに生きたいよ~(≧∇≦)/

匿名 さんのコメント...

クイズに参加し損ねちゃったノд-。)クスン
モスくんの尻尾がジェードくんと間違えられちゃったんだ(笑)
いーじゃないのトラで!
トラってむっちゃカッコイイですよね?
穏やかで優しいクンちゃんを見てると、トラって感じしないけどc(>ω<)ゞ
ホタテちゃんと大丈夫♪
完全にラッコに見えますよ((´∀`*))ヶラヶラ

匿名 さんのコメント...

モスラくんのシッポは太いのですね~@@
もう1匹いるのかと思いました^^;

あは・・絵じゃなくて・・
ぜひ現物をのせてくださいませ~^^

匿名 さんのコメント...

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 5匹で正解(*^^)v
そりゃあペルシャに比べたら、MCはトラのようかも知れないけど・・・でも、私はMCが好きだー!ъ( ゚ー^)イェー♪
ぺちゃんこな顔の子って、ちょっと苦手なんだけど、dino家のポーちゃんとネロちゃんの懐っこさはたまらんです(〃◇〃)ゞテヘッ☆

子猫を可愛がる大人たちの姿は、いつも愛がいっぱいで、見ていてとっても微笑ましいです。
モシュ君のラッコも微笑ましいー!(*・ω・*)ポッ

匿名 さんのコメント...

(/・ω・\)アチャー…
モスラちゃんのしっぽに騙されたぁ(笑)
ラッコだけでもかわいいのに
たしなみまでしてるんですね。
バーストちゃん残念だったね。。。

ご実家のヒマラヤンちゃんどうしたのかな?
ネロちゃんとポーちゃんがお家に戻れるくらい
元気になりますように。。。

ホタテ貝の絵、お上手ですよ♪

匿名 さんのコメント...

やったー! 正解だー!!
て、正解したのは相方でした(^^;

dinoさんのホタテの絵最高ですねー!
僕もお絵描きにチャレンジしてみようっと♪

匿名 さんのコメント...

ご両親さんの「メインクーンは虎」の
お言葉を聞いて、なるほど!と妙に感心しました。(笑)

匿名 さんのコメント...

ヤッター(v゚▽^)
モス君のしっぽだってわかっちゃった(笑)

私、大型の猫科の動物だ~~いすき♪
トラとかライオン、チーター・・・
肉球触りたくてたまらん(*′,_・・`)=εзハフンハフン

モス君のおっぴろげ~寝、かわいいですよね!
でも踏まれないように気をつけて!(笑)

匿名 さんのコメント...

ジェード君もだいぶ大きくなったと思っていたのに、クンちゃんと比べたらまだまだ小さいですね(*^_^*)
とってもふかふかのベッドでおねんね、羨ましいな~(^_^)

上の写真に5ニャン居たんですね~!
相変わらず難問(^_^;)

匿名 さんのコメント...

(@@)!
5にゃんもいるんですね^^;
♪ラッコのたしなみ(^w^)
♪去勢した男の子は仔猫の面倒をよくみるんですね・・ほほ~(#・・#)

匿名 さんのコメント...

難しいクイズでしたねぇ~。
うちの親もぺったんこ顔の猫ちゃんが好きでしたよー。
でも今ではメイン好きの仲間入りしてくれました。
クンちゃんとお腹で一緒に寝るジェードくん、いいですねぇ~~。
こんな姿、我が家では絶対ぜーったい見れないのでいつもこちらで見てホクホク~させてまらってマス!
段々モスラくんが本物のラッコに見えてきた・・・?

匿名 さんのコメント...

去勢した男の子は仔猫の面倒見るんだぁ!!
早く、はっちゃんの去勢に行かなきゃぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

匿名 さんのコメント...

え~~~~5ニャンだったんですか!!
モスラちゃんのシッポは立派過ぎですね!
つるちゃんとカイちゃんの間に誰かが居ると思ってました!
面白かったです♪
猫ちゃんのお顔は好みがありますよね~
みんな可愛いですよね。。。

匿名 さんのコメント...

ヤッター、正解だヾ(=^▽^=)ノ
私は、ぺったんこの顔より、鼻が高い方が好きです♪
メインクーンも好きです(^_^)
うちの子は赤ちゃんの時はライオンみたいでしたが、
トラも可愛いですよね(笑)

小さい子優先っていうのは不思議ですよね。
うちも、レオと桜が小さい時は、
楷ちゃん悠ちゃんは、ご飯やオモチャを譲ってあげてました♪

モスラ君のらっこ、可愛いですね(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

そうだったの?!
それにしてもモスラくんのしっぽは立派ですねぇ!
まさにたぬきのしっぽ!!
もう一匹隠れているのかと思っちゃった(笑

そうですよねl去勢した男の子は本当に子猫の面倒をよく見てくれます。
下手したら♀にゃんより父本能あるのかなァ?
もしかして取っちゃったから?

匿名 さんのコメント...

去勢した雄ネコは、・・・面倒見ない子もいます。さすが、ネコです。みな、身勝手。そこがネコの醍醐味ですが。

匿名 さんのコメント...

モス君のしっぽ、フッサフサですね~♪
回答見ても、しっぽは違うにゃんに見えるww
モス君のラッコお腹はお触りOKですか?
うちのKさんも見事なラッコになってくれるけどお触り厳禁なんですよね~☆
あんなにおっぴろげてるのに~~(涙

MCはトラですか~?
ぺちゃこさんも可愛いけど、MCのぷくぷくお口も
可愛いのに~~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

みんな小さい子には優しいでしょう?
去勢しちゃうと、穏やかになる子がほとんどです。

でも・・・昔の思い出があって小さい=女の子だと思っているのかなあ?


下手な絵を披露しちゃって・・・・すみません~。