2009/01/17

メインクーンの光合成・・・・・優しい日差し♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



冬の日差しはとても優しい。

冬の朝、お気に入りの出窓で


ディーノじーじ、カイ、フォーチュンです。

こういう時いったい何を話しているんでしょうね。


フォーチュン、パパであるディーノにご挨拶。


カールのカイにもご挨拶。

飛んでくる鳥を眺めながら日向ぼっこ。

猫になりたいなあと思う瞬間です。





冬の優しい日差しの中・・・・・・・


困っている子が1匹。

日本猫のひなこ、爪がカーテンに引っかかっちゃっています。

こういう時って、あせってもはずれない。


「見てないで助けてよぉ!」

あはは、写真を撮ってからね。

そういう私は冷たいんでしょうか?


本日、ちょっと体調不良です。
お休みをいただきたいと思います。
皆様の所へは体調が回復したら伺いますね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

ひなたぼっこのお三方。
まどろみですねぇぇ☆ミ。

私も猫になって参加したいです。

ひなこちゃんも
有る意味 ベストショット♪。
助けてーーって焦ってる感じが
またまた可愛い♪。

お世話は大変でしょうが、
憧れです。 dino様のお部屋☆ミ☆ミ。

体調不良・・ 腰? 風邪?。
お気をつけてくださいませzzzz。

匿名 さんのコメント...

今日は暖かくって、気持ち良いですねぇ♪
爪引っ掛かっちゃったのぉ(*≧m≦*)ププッ 私も笑いながら困った顔を見ちゃいますのよ〜☆
お大事にして下さいませ。

匿名 さんのコメント...

カイちゃんに触りたい(o´∀`o)
ひなこさん、お久しぶりですね~でその登場はちょっと・・^^;
つるさんもか^^;

匿名 さんのコメント...

あらまぁ、本当に気持ちよさそう、こういう様子癒されますw

ひなこちゃんの怒ってる顔が目に浮かびます。“はやく写真とって助けてぇ”ってね!

お体お大事に

匿名 さんのコメント...

あはは~(笑)
わかるわかる。
うちもまず、写真だもん(笑)
そのあと、救出だよね(笑)

体調、大丈夫ですか!?
訪問とか気にされないでやすんでくださいね(>_<)

匿名 さんのコメント...

猫の日向ぼっこって、とっても気持ちが和む光景ですよね。私もこうやって見ているのが大好きです。
3ニャンは何かおしゃべりしているようですね。何気ないことなんだろうけど、見ていると何を話しているのか気になっちゃうなぁ。
dinoさんのこととか話してるんですかね(^^*)?

お体は疲れが出たのでしょうか?
腰のこともありますし、ゆっくりと休まれてくださいね。

匿名 さんのコメント...

先週は寒い中、ショーに出たりお忙しかったですから。
この週末は、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

あ、じぃじに挨拶してる!
また嘘を吹き込まれる?とか思っちゃいましたが、さすがにフォーチュン君くらい大きくなると、嘘も通じないかな(笑)

あはは!ひなこちゃん。
かなりピンチがご様子ですが、これは証拠写真を残したくなるかな。

匿名 さんのコメント...

出窓から優しい日が差し込んできてますね
にゃんちゃんたちを包んでます

あらら 爪が引っかかっちゃったのねー
カーテン破けちゃわないか ハラハラしちゃいました( ´艸`)

お大事にしてくださいね

匿名 さんのコメント...

猫になってディーノじいたちと一緒に日向ぼっこしたいわぁ(*ノェノ)
好きなときに寝て、好きなときに起きて、好きなときに甘えて。
そんな暮らしがしたいです。
ただ、ご飯争奪戦では体力使いそうだけど(笑)
ひなちゃん、爪が引っかかっちゃったんだ!
助ける前に写真を撮る☆ブロガーの鏡だわ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
dinoさん体調不良?大丈夫ですかー?
暖かくしてゆっくり寝てくださいね(ノωヾ*)

匿名 さんのコメント...

猫って何かに爪が引っ掛かると
しばらくなすがままになってませんか?(笑)
・・私も昼寝した~い♪

匿名 さんのコメント...

今日もバタバタの為
応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

匿名 さんのコメント...

youさんも毎朝、飛んでくる鳥さん・・
鳩の群れを待ってます^^
お天気がいいと窓辺はぽかぽかですもんね~^^

匿名 さんのコメント...

3にゃん顔つき合わせて、何を相談してるんでしょうね~(((´゚艸゚`*)))クククッ
日差しの中の写真って、きらきらしてて
とっても暖かさが感じられて素適です。
ひなたんも・・・大変そうね(*`゚m゚´*)ゥププッ

dinoさん、具合はどうですか?
安静にして早く良くなって下さいねー!

匿名 さんのコメント...

日向ぼっこ気持ちよさそうですね~(^ー^* )
うんうんこういう姿を見るとネコになりたくなりますよね~(^▽^;)
私も3にゃんで何を話しているのか知りたいです(*^^*)
dinoさん大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってるし無理せずゆっくりなさってくださいね。
お大事にです(>_<)

匿名 さんのコメント...

dinoさん大丈夫?
無理しないでねぇぇ~!!

匿名 さんのコメント...

わわ^^日向ぼっこたのしそうですね^^
みんにゃんでおしゃべりかしら(^^)
♪まぜて~!
♪dinoさん、大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね

匿名 さんのコメント...

体調いかがでしょうか?
風邪かな? 腰の方かな?
あまり無理されませんように。。。

日向ぼっこ気持ちが良さそうですね。
あたたかいし鳥さんも来るし最高ですよね。
どんなお話してるんだろう?
またなにやらじぃじのお話が始まるのかと思いました(笑)

ひなこちゃん大変!!
つるちゃんも気付いてないのかな?
dinoさんが見てる時でよかったぁ(〃´o`)=3 ホッ

 

匿名 さんのコメント...

いいお写真ですねぇ・・。
ほのぼの・・うっとり・・やさしさがあふれてる・・・。

と思ったら、ひなこちゃんが網にかかってる・・・、しかも、dinoさん、写真撮ってるし・・・(笑)

やさしさ・・・よりも、楽しいdinoさん一家。

ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね。左義長に行ったとき、お約束通り、ついでに腰がよくなるようにお願いしてきたんだけどな。

↓残念、カイくんのあんよにだまされた。
くんちゃんとジェードくん・・・こちらも言いお写真です。

dinoさん、ラッコ書くのに頑張ったから、もしかして、「智恵熱」??

匿名 さんのコメント...

dinoさん
大丈夫ですかぁ?
お忙しいのは想像が
つくのですが、
休むのも仕事のうちですよ。
猫ちゃんたちも、
心配してると思います。
お大事にね。

Helpできることが
あったら声かけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

お体お加減如何ですか・・・心配・・・。
どうぞ、くれぐれもご無理なさらずご休養下さいませ。
猫達の、さりげない穏やかな日常って、
本当に幸せな心持にしてくれますよね~。
みんな素敵。
そうそう^^♪私も猫になりたいっ!てよく思います。
dinoさん~、やっぱりディーノ君と、ジュピさんって、似てるな~って思ってしまいました・・・。
バレン君とはつながりありませんが、ブレンダ嬢は、サンドラママと姉妹ですか~???
本日の横顔すごく似ていますぅ~うるる。
朝晩の冷え込みが本格的になってきましたし、どうぞくれぐれも、お大事になさって下さいませ。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ
お久し振りです<(_ _)>
毎日読み逃げ状態でごめんなさい(汗)

本日より復活しましたぁ
またよろしくお願いいたします

w( ̄o ̄)w オオー!良い感じのお写真です

窓辺にこんな風景。。。憧れますねぇ(*^_^*)

( ´△`)アァ- ひなこちゃん。。
この風景は我が家にも時々あります(汗)

匿名 さんのコメント...

日向ぼっこは、にゃんずは大好きですよね♪
その後、そのにゃんずを抱きかかえるとすっごく暖かくて気持ちいいですよね♪

匿名 さんのコメント...

今日は応援のみでごめんなさい!!
光合成の仲間に入りたいですぅ♪

匿名 さんのコメント...

ふゆの日差しw~気持ち良いですよね
特に、窓越しの光が~~
こんな日w~猫になりたいと黒ネコもそう思います~

匿名 さんのコメント...

dinoさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。

ひなこちゃん、初めて見たのに、その登場の仕方(*^m^*)
ママが居る時で良かったね。
留守の時なら、カーテン破っちゃうかな?(^▽^;)

匿名 さんのコメント...

あはは~。
こんな時ってカメラを優先するか救出をとるか迷いますよね~♪
でもカメラが傍にあったら、もちろんカメ●▽□※・・・。

冬の日差しは柔らかくて猫も気持ち良さそう♪
こんな日じゃなくても、猫になりたい~~~ww

ゆっくり休んでお体お大事くださいね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

ちょっと体調が優れません。
でも、こんな姿をぼんやりと眺め癒されています。

ブログをやっていると「シャッターチャンス」に弱いです。
本当はまず助けなくっちゃいけないのですが・・・・ついつい写真を撮ってしまうんです。
あああ・・・・ダメな飼い主・・・・・



>太陽さん
いつもありがとうございます。

うふふ、写真で見るときれいに見えるだけですよ。

たくさん猫がいるからすごい部屋ですよぉ。