2009/01/25

皆の水のみ・・・・・ラージドリンキングファウンテン物語


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



去年からわが家に登場した「ラージドリンキングファウンテン」

ウォータファウンテンの巨大版(大型犬用)

10リットル入るので、大家族には便利です。



思えば色々な事がありました。

クンちゃんの丁寧なご挨拶・・・・



こわごわながらも興味津々。



とんでもない使い方やら・・・・  (つくし)



かわいい後ろ姿  (つくしとワカメ)

一生懸命見習って飲んでいました。






今回はユウタが何かやっています。


体が小さいと、てっぺんから湧き出るお水をうまく飲めない。


でも、お父さんやじいちゃんのように上から飲みたい。


あらら、まるでレインボーブリッジ?


「落下する運命」

たぶん・・・近いうちにユウタは水にはまると思われ・・・・・・・ます。



今日は1日中外出です。
帰ってくる時間によりますが、
皆様のところにお邪魔できないかもしれません。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは横からも流れるんですね~
ユウタくん賢い!!w
ズリズリリ~っていかないようにね^^
お手手洗ってアライグマさんみたいですねw

匿名 さんのコメント...

わ~これはすごく巨大ですね^^
dinoさんのお宅のようにたくさんにゃんずがいる家にはいいですね^^
上からもでるぞ・・の姿がかわいい(#・・#)

匿名 さんのコメント...

ウチ、全滅でした…
今じゃ埃かぶってます(涙
器じゃなきゃイヤ!蛇口直接じゃなきゃイヤ!
こんな感じで1ヶ月頑張ったけど誰も飲んでくれませんでした
ユウタちゃん!気をつけてね~(汗

匿名 さんのコメント...

大きな水のみですネ
これなら皆で飲んでも大丈夫^^
ユウタ君落ちないように気をつけようね
しかし考えたねこれなら上から飲めるものね

匿名 さんのコメント...

お水の飲み方もみんな違いますよね~
器から飲む場合でも、手前から飲むとか
奥まで首を伸ばして飲むとか
いろいろですもんね。
それにしても、ユウタ君・・・
落ちないようにがんばれ(笑)

匿名 さんのコメント...

10リットルって凄いですね。
みんな興味津々で見ていて可愛い♪
やっぱり流れる水は美味しいのかな?
でも、お水を換える時、ものすごく重そうですね(^_^;)

↓ドアノブ、早速真似してみます♪

匿名 さんのコメント...

流れるお水・・面白いし美味しいのかな^^?
ユウタくん・・期待してるよ~^^v
ボチャ!!っと~~^^;

makoshark さんのコメント...

イクラもエコノミーファウンテン大好きです。
猫の成長ってほんとうに面白いですね。
昨日出来なかったことが次の日出来る様になると
楽しくって、その遊びばっかりしてます。
ユウタくんも脳細胞全開で考えた結果、
でかい兄ちゃんたちのまねができたね。

もや さんのコメント...

ユウタブリッジ、かわいい~。
猫って結構一生懸命考えてますよね!
それが後々どうなるかは、別問題として・・

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、すごいわー!
のえるさんもああいうことよくしてるよ(笑)
よく「のえ~るブリッジ」ってネタしてたわーっ
やっぱ、橋がかかったようにみえちゃうよね(笑)
それにしてもすごい、巨大なウォータードームだわ!
うち、ウォータードームは洗いにくくて、結局、捨ててエコノミーファウンテン買っちゃった(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

おお 便利そうですね
大家族にはぴったりですね(=´∇`=)
みんな新鮮な水たくさんのんでね
あらまあ ユウタくん ブリッジのみですねーw

寒いので暖かくしておでかけくださーい

匿名 さんのコメント...

土曜日はどうもありがとうございました。
dinoさんのお話、とても楽しかったです。
おみやげもおいしくいただいています。
濃厚でおいしーい☆なかなか止まりません。
それなのに、こちらは手ぶらで申し訳ありませんでした!

かっこいい子ばっかりそろってますね。
あ、この子がユウタ君かぁ、この子がジェード君、、、と
昨日のお話を思い出しながらブログを楽しませていただきました☆
メインクーンは耳が大きくて、凛々しいお顔ですね。
うちのノル(5ヶ月)と比べるとずーっと大人っぽいです。
うちのが子供っぽいだけ?

匿名 さんのコメント...

dinoさんちは、すごい機械があるのですね!
うらやましいです。(笑)

匿名 さんのコメント...

ユウタくんあったまいい~~!!(*'ー'*)
でも本当落っこちないように気をつけて~~!!“o(><)o”
それにしてもみんなそれぞれ使い方があって面白いですね~(*^^*)
ご丁寧にあいさつしてるクンちゃんに笑ってしまいました(*≧m≦*)

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、器用ですねぇ!大きくって、いいですね。
はまってしまった画像が楽しみだったりして♪

匿名 さんのコメント...

ウチのモナカは水槽の中にいつも手を突っ込んでます・・・_| ̄|○ガクッ

ライトがあるので落ちる心配は無いのですが、熱帯魚が心配です(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
わー!そんなビッグタイプもあるんですね@@
ユウタちゃん、ながーい胴体の成せる業ですねぇ。
落ちないように気をつけてね^m^

匿名 さんのコメント...

10リットルって凄いですね~@@
ユウタくん落ちないようにしてね!
クンちゃん、相変わらず綺麗なお顔…
実は密かにクンちゃんファンなのでした~♪

匿名 さんのコメント...

外出でちょっと疲れが出ちゃいました(苦笑)。
今日は応援のみでごめんなさい!!

匿名 さんのコメント...

あはは、めっさビッグだぁぁ~!!
中で金魚が泳げそうっす@笑

匿名 さんのコメント...

わぁ♪
懐かしいなぁ。
色んな飲み方があるんですね。
ユウタちゃんの飲み方苦しそう。
若いから平気なのかな?
ユウタちゃん落ちませんように。。。

匿名 さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます♪
連日のポチ応援でごめんなさい(^_^;)

匿名 さんのコメント...

何でも大人の真似をしたがる年頃なのかな(^m^)
ユウタくん、すごい作戦考えましたね~。賢いわぁ。でも、何だか危ない気が・・・(・・;)その前にグンッと身長が伸びるといいけど。。。

匿名 さんのコメント...

これは大きくて大家族にはもってこいな水飲みですねー。
こういう珍しいものがくると猫さんたちは集まって色々なことをしてくれるから面白い♪
手を突っ込んだり、ブリッジしたり??(笑)
クンちゃんの覗いてる顔がかわいいな~。

太陽 さんのコメント...

可愛いクンたんヽ(=´▽`=)ノ。

ご丁寧な挨拶に♪。

皆、どうにかして飲みたい!!って
感じですよね☆ミ。

我が家の子に与えたら、、
そこらじゅう水浸しにされそうです・・・

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。

ラージドリンキングファウンテン、大きいでしょう?
大型犬用なんです。
10リットルもの水が入るので、ひっくり返される心配もないです。
ただ、水が出る場所が1箇所しかないので、改造しなくっちゃいけません。

子猫もいろいろ考えるんですね。
上から水が湧き出るので、どうしてもそこから飲みたいようです。
必ず皆・・・・・1回は落ちる・・・のですが・・・・・・


>ヒサプーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ土曜日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

たくさんいて驚いたでしょう?
そちらにも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。


>太陽さん
いつもありがとうございます。

これは結構いいですよ。
ひっくり返さないし、手ですくうのも難しいから、水はほとんどこぼれません。

ただ・・・・たくさん猫がいなければ必要のないものですね(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^
大きいファウンテン初めて見ました!!!
10リットル・・・・
水換えが大変そうですけど、迫力ありますね!!! マイティ♪