2009/02/09

いたずらジェード・・・・・パパと一緒

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



エルドラードは子供っぽい子です。

自分の子を可愛がるより、自分が可愛がられたい。

そんな困った父さんなのです。


そんなエルも、今回は子供を可愛がっています。



ジェードをかかえてグルーミング中



アズールたちが生まれた時・・・・

若い父親だったエルは、「自分の子を転がして遊ぼうとした。」


今回は何ていい父になったんでしょうか。



ところが、親が親なら、子も子だった。




猫パンチ、決まったー!


あら?エルドラード、怒らないの?



本当に父親らしくなったねえ。


でも、息子のジェードは小さい頃のエルドラードを見ているよう。


「恩をあだで返す」

あーあ、お父さんの尻尾を思いっきりイタズラして・・・・・




dinoからのお知らせ

本日も朝から出かけています。
帰ってから皆さんのところにお邪魔いたします。
すみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。



 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。






頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。





Posted by Picasa

48 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェードくん、
元気一杯やんちゃな男の子なんですね。
生き生きした表情がとっても
かわいいです。

エルくんが、父親らしくなったのを
しみじみしているdinoさんは、
すでに孫?のような感慨でしょうか?

ジェードくんもいつの日か
りっぱなお父さんになるのかな。
なんだか家族が元気に成長していくって
すごいことですねぇ。

匿名 さんのコメント...

朝から(*´ω`*)ウットリーヌしまくりました~♪
なーんて素敵な光景なんでしょ☆
ジェードくんも無邪気で可愛いなぁ(●´艸`)
↓モスラくんのたぬしっぽたまらんです(≧ω≦)b

匿名 さんのコメント...

エル君の子供をぺろぺろ・・・なんて微笑ましい。
そして物凄いエル君、かっこいいですね。
惚れちゃいそう(#・・#)

♪ジェード君・・元気でみていると癒されますね♪

匿名 さんのコメント...

エルとうちゃん

とっても優しいお顔で、癒されます!(^^)!
猫パンチにも大人の余裕で、
父としての風格◎

のびのびジェード君大物~!

↓モスくんのおしっぽ、
タヌタヌよりもっとご立派、
他のナニカの生き物に見えるのは
私だけ…w

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。
御心配おかけしましてすいません(^^;;;;

エルドラードぱぱいい顔してますね!
ジェードクンとの2ショットとてもいい感じです。
それにしてもかわいいいいいいいい
仔にゃん子との2ショットいいなぁ
うちも7匹目が欲しくなってきてしまう・・・

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、良いパパですね。
抱きかかえておねむのジェードくんをナメナメしてあげるなんてとても優しいです。それにふたりの表情がどれも幸せそうでGOOD。
どの写真も素敵ですね。

ま、ジェードくんはまだまだやんちゃさんですが、そこがまた可愛いところでもありますよね。

makoshark さんのコメント...

エル君、すごくやさしい雰囲気が伝わってきます。
我が子の首にまわした手がいい感じですね。

エルドラード君はイクラの母方おじいちゃんでしたよね。てことはジェード君はイックーの叔父さんにあたるわけだ。

ほんとのちっこいおじさん。おっと失礼。
ジェード君もお父さんのように立派なメインクーンになるんだよ。

匿名 さんのコメント...

かわいい光景^^
パパの顔の穏やかな事・・
ジェードくんの甘えたな顔・・
パンチされてるパパの顔♪
ちっぽに標的合わせたジェード君の顔☆

み〜んな幸せそうなお顔ばっかりですね^^

あったかなお家がにじみ出てます♪

風邪、全快されましたか?
気をつけてくださいませ〜

匿名 さんのコメント...

エルドラード君、いいお父さん~♪
アズール君たちのときは転がして
遊ぼうとしたなんて思えないくらい
丁寧に愛情たっぷりグルーミング中ですね。
猫パンチが決まっても怒らず
本当に素敵なお父さんになったんですね。

匿名 さんのコメント...

こう言う写真って本当に心が和みます♪

エルドラード君の優しい子供を見る眼差しにヤラレちゃいました(笑)

匿名 さんのコメント...

またまた、プチ浦島です・・。
そろそろ・・・ほとぼりが・・・。

エル父さん、まぁ・・・前は、子供を転がして・・・って(笑)

いまでは、すっかりやさしいパパさんに。
いい写真ですよね。
うらやましいなぁ~。

ジェードくんも、ここなら、なんでも許してもらえる・・って感じの安心しきったお顔です。

↓モスくん、すてきっ!
おっぴげて、わが道をいくモスくん・・・。
さすが、プロですね。
でも、dinoさんのお写真が一番ですよ。

そうそう・・・私も先日、以前の職場の人との食事会がありまして。
そこに、1歳になる、男の子を連れてきてくれて・・・。少し、軽いのよ~・・と。
丁度9キロだとか。
だっこしながら、dinoさんとこの巨ネコちゃんたちは、こんな感じなんだぁ~・・と。
赤ちゃん・・・ごめんなさい・・ですね。

匿名 さんのコメント...

なになに?
「自分の子を転がして遊ぼうとした」ですって?
ふふふ、貫禄のエルさんにもそんな時があったんだ(笑)
今はすっかりいいお父さんぶりですね。

モス君のたぬしっぽ、すごいボリューム!
うちの貧相なそらさんにちょこっと分けてもらえませんかね~(笑)。

匿名 さんのコメント...

「自分の子を転がして遊ぼうとした」ってことがあったのね~(笑)

あれなのかしら、ライオンがほら子供を崖から落としちゃうみたいな感じなのかな(^^ゞ
むふ、天然猫じゃらしはたのしそうだもんね、ジェードくん!
うちはちょっとそのしっぽをあげてにおいでもかいじゃいたいわっ!(へんたい)

匿名 さんのコメント...

エルドラードくんなりの愛情表現かしら~??(苦笑)
とってもいいパパだと思いますよぉ!!
ジェードくんのおこちゃまな表情が最高っ☆

匿名 さんのコメント...

あはははは
でもジェードくん気持ちよさそうにしてるぅ~^^
小さい時はこのぐらいが可愛いのよね(o´∀`)
もっと沢山やんちゃしてねw

匿名 さんのコメント...

ジェード君、本当に気持ちよさそうに身をゆだねてますね~。
って思ったら…、猫パンチ炸裂!?
それでも笑ってゆるすエル様、惚れなおしましたよ~。
やっぱり男の子、いいな~。
夫婦揃って、CAVALLINOファンとしては、こんなタイプの男の子が欲しいです。

それから、郵便今日出しました~。
遅くなって、本当に申し訳ないです。

匿名 さんのコメント...

う~ん♪エル君、なんて良きパパっぷり!(*/∇\*)キャ
大人になりましたね~~(笑)
私もジェード君みたいに、エル君の胸に抱かれたい~~!!←アホww
ジェード君もとっても気持ち良さそうですね♪
猫パンチは・・・ご愛嬌ってことで((* ´艸`))ムププ

匿名 さんのコメント...

あははは、ジェードくんの猫パンチ決まってますねw

エル君、いいお父さんですね^^

ポチパンチですーw

匿名 さんのコメント...

おさしん見て応援して帰ります(ToT)ゞ スイマセン

匿名 さんのコメント...

よきパパぶりのエルドラード君も
若き頃は自分の子供を子を転がそうとしたんですか?(爆
恩を仇で返すジェード君、めっちゃかわいいです!
仔猫は何をしても許されてよいな~(*´▽`*)

匿名 さんのコメント...

エルドラード君せっかくいいパパになったのに~~(笑
やっぱり血は受け継がれてゆくものなんですね(*≧m≦*)

匿名 さんのコメント...

ぷ(笑)
ジェードくん、やんちゃでカワイイですね~!
私でもエルくんの尻尾にはパンチしてみたいです!
りっぱすぎる!!!

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

今日はお礼のご挨拶だけでごめんなさい。
のちほどゆっくりお邪魔しますね。

匿名 さんのコメント...

ん~♪
なんともイイお写真!!
エルドラード君はいいパパだなぁ~
ジェード君、やんちゃでお茶目で(笑
パパに似たのね♪

太陽 さんのコメント...

親子って本当にいいですよね~。

我が家は今は1にゃんだから・・・・


早く家族を増やしたい!!って
感じちゃいました。

やっぱ 寄り添う猫ちゃん達を見るのは
幸せな時間ですよね☆ミ

匿名 さんのコメント...

先ポチして、また後で遊びに来ます。

匿名 さんのコメント...

恩をあだで返す・・・というよりも、
因果応報の気が・・・
エルちゃん、きっと自分の子を転がしたツケが今来てるんだわ。
でも、怒らない辺り、大人になりましたね(^ ^)

匿名 さんのコメント...

dinoっち、大丈夫??
こちらはまたUのリストアップが増えて・・・涙
応援して帰るね。

匿名 さんのコメント...

おっ?珍しく更新お休みですね!
具合が悪いんじゃなければ良いのだけど・・・
たまには息抜きも必要ですよね~!

匿名 さんのコメント...

親子でのショットいいですね。
パンチ~かわいい。。
☆お疲れが出ませんように。

匿名 さんのコメント...

いいわぁ(*^_^*)
親子愛が溢れてる~っ

('-'*)フフ パンチも受け止めて
パパ愛だわぁ

エル君最高\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

エルドラードくんとジェードくん親子で仲良しいいですね~
本当の親子ってこんなに仲良しなのですね。
ジェードくんを見つめるエルドラードくんのまなざしが優しいですね。

dinoさん、調子悪いのかな?
あまり無理しないで、たまにはゆっくり休んでくださいね。

匿名 さんのコメント...

エルドラード君、すっかりいいパパさんになったんですね~♪って、ジェードくんってば…^_^; でも親子っていいですね~♪♪

↓モスラ君の素敵なお写真、どの姿も綺麗だし可愛い~♪♪
モスラ君のしっぽ~すっごい太い~Σ(゚ロ゚;)

匿名 さんのコメント...

エルドラードくんも成長したのね|艸`●)☆.:゜+。★
男の子は特にお子ちゃまだから、自分の子供を転がした頃は、得るくんもまだ子供だったんでしょう。
ジェードくんを抱きしめてグルーミング。
なんて微笑ましいのかしら(*´∪`*a゛
尻尾で遊んであげるのも、父親らしいですよ♪

↓モスくんのプロショットかっこいい~ッ
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
やっぱプロの技術は違いますね。
私もいつかこんな写真が撮れるようになりたい・・・。
あ、でも、プロでもニャンのカメラ目線をもらうのは難しいみたい?(笑)
アズールくんの検査の結果聞いて、安心しました(*'-'*)
具合良くなってほんと良かった!!

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。

ジェードちゃんを抱きかかえてグルーミングしてあげてる姿
とってもほほえましいですね。
エルドラードちゃんやさしいお顔してますよね。
猫パンチされてるお写真大好き♪

モスラちゃんのお写真素敵でした。
普段のやさしいかわいいお顔とは違い
キリリとしたモスラちゃんもいいですね。

匿名 さんのコメント...

エル兄さん♪
素敵だねぇ~。
兄さんは、やっぱりカッコいいなぁ~♪
ジェード君、パパみたいにカッコイイMCになるんだよ~^^v
オイちゃんも、お空の上から見守っているよ~!

匿名 さんのコメント...

dinoさん。
どうかなさいましたか・・・?
ちょっと心配しています。

匿名 さんのコメント...

いいの、いいの、にゃんこだからって感じですね。
親子のそんな姿が見れるのは羨ましいですわ。
お外の親子を見ていると、虚勢した親子や兄弟は結構仲良し。
微笑ましい光景を楽しませてもらえます。

匿名 さんのコメント...

うわ~♪親子っていいなぁ~♪
しっかり抱えてグルーミングのお返しが猫パンチだなんて(*≧m≦)=3
しっかり遺伝子は受け継がれてるってことでww

大きくなってもパパの尻尾で遊べるなんてうらやましいぞーー!!

匿名 さんのコメント...

ハハハやりますね~
パパとそっくりなのね~恩をあだで返す~~
に大笑い
確かにネコパンチやシッポで遊ぶのw~
フフフ
仲良くオネムなのかと思ったのにね
ハハハ可愛いね~~

匿名 さんのコメント...

dinoさん
大丈夫かな?
具合悪くなければ
いいけど。
体調が悪いときは無理
しないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

おやおや・・・?
dinoさんも、何か壊したぁ?

なんて・・・、冗談ですが・・・。

元気ならいいのだよ~・・。

少し・・・ゆっくりしてください・・。

匿名 さんのコメント...

ストレート猫パンチすごいっ!
エルパパ白目むいてる!?

匿名 さんのコメント...

大丈夫かな
無理しないでね。

匿名 さんのコメント...

エルドラードくんとジェードくん、仲睦ましいですね。
と思ってたら猫パンチがっ!
やんちゃな所が遺伝しちゃったんですね。
それでも幸せそうに寝てるジェードくんとそれを見守るエルドラードくん、羨ましい関係ですね。

匿名 さんのコメント...

今日もお休みかなん?
またまたUリストが増え・・・苦笑
応援して帰るね♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですか
先ポチして帰ります。。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

やんちゃだったエルドラードがこんなにいい父親になるとは思っていませんでした。
その分息子のジェードが小さい頃のエルドラードを見ているようです。
半端じゃなくやんちゃです。
男の子だからそのぐらいでいいのかな?


ちょっとお休みしちゃってご心配をおかけいたしました。
旅行に行っていたんです。
これからのブログ活動の事もちょっと考えていました。
のんびり行こうと決意しましたのでよろしくお願いいたします。