2009/02/21

メインクーンじゃなくって、メタボクーン?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家一の巨猫ファントム。

そろそろ10キロの大台に突入しそうです。


ところがその彼に「メタボ疑惑」が持ち上がっています。


お勝手平のかけ流しの露天風呂に入るクンちゃんとファントム。

あ、流しのシンクです。

こうやって見るとクンちゃんのほうが太く見えますよね。

でも、クンちゃんは毛が伸びているのと筋肉質でそう見えるんです。


「僕は太ってないもーん!」

いーや、そろそろお腹がたるたるたる・・・・・・


「メタボクーンのたしなみ」

たくさんの子がいると、食事制限は大変です。

末っ子のジェードだけ別にして、あとはみんなカロリーダウンかなあ?


dinoのつぶやき

昨日のコメントでやっぱりバナーは記事の下のほうがよいみたいですね。
下に戻しておきます。
私がいろいろ考えちゃった事でご迷惑をおかけしました。
手間をかけさしてしまってごめんなさい。
迷惑かけついでに、このバナーを横並びに並べる方法をご存知の方はおいでですか?
ちなみにこのブログはhtmlとか言うのを使うんです・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ




Posted by Picasa

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファントム君10キロですか~~
それは素晴らしい
て、思ったらネタボ疑惑ですか~~
それは大変ですネ
ダイエット開始かナ~
ボクは太ってないよ~を見てると本当に太って見えないよね~^^

匿名 さんのコメント...

確かにたくさん猫さんがいると、食事もそれぞれの量を決めていても、
こっそり食べられちゃうことだってあるだろうし大変ですよね!!
我が家もたったの二匹でも困ることありますし。
でも、ガリガリよりは健康的ですよね!!
ただ、メタボっていっても限度もあるから、ポッチャリしてるくらいで止めておこうね~(^ ^)
でも、メタボな猫まるめ君もあれで長生きしてるから、意外と寿命とは関係ないのかな・・・?

匿名 さんのコメント...

私も昨日のdinoさんの日記のみなさんの
コメントを見て、「ああ・・にっき末端のポチの方がいいのだな」
と実感し、元に戻しました^^私も参考になりました。ありがとう。
それとバナーを横に並べる。。。
これは私も出来ないんです;知りたいですね。
夕方また遊びに来て、みなさんの意見覗きにきます^^

うほ!ファントムくん、がむばれ!もうすぐ10キロだぞ~ ♡
う…メタボにわたしだったらさせちゃいそう;

匿名 さんのコメント...

ファントムくん10kgの大台おめでと~♪
って言おうとしたら、
あらら、
メタボ疑惑?
お写真で見る限りは全然太っているようには見えないけどなぁ。
周りがみんなスマートだからそう思われちゃうんだよね。

匿名 さんのコメント...

えぇ!?10kgあるんですか!?
見えない…
メタボなの?筋肉じゃなく?
ん~、ダイエット開始になるのかな?
頑張れ~!

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、大きいなぁ♪♪
抱っこすると腰にズッシリきそうです☆
短コメぽち逃げでごめんなさ~い(涙)。

もや さんのコメント...

筋肉質なら体脂肪率は少ないのでは・・。
猫も胴回りが何cm以上ならメタボ!とかあったらわかりやすいですね。

匿名 さんのコメント...

一応こんな感じでどうでしょうか?
「div align="center"」「a href="http://cat.blogmura.com/・・・・・」「/a」 「a href="http://blog.with2.net/link.php?・・・・・」「/a」「/div」のような感じでどうでしょうか?
もちろん2つの間には余計な改行
などやセンタリング「div align="center"」などは入れない事が重要です。「/div」なども間には必要ありません。
「」は<>に置き換えをして下さい。
コメント欄ではタグを打つと投稿できないので置き換えました。

匿名 さんのコメント...

すごーい!
ファントムくん、10キロちかいのー!?
でもあるいみ、うらやましいよ。
のえるさん、もう今年で4歳になるのに、5キロにならないんだもん・・・しくしく

横並びかぁ。
わかんないよ、ごめんね!
うちのブログ、ほぼ旦那にしてもらったからさ(^_^;)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
10キロ@@
さすが、大きいですね。
みんな大きいから違和感なけど、
我が家にいたら・・・猫に見えないくらい大きいんだろうなぁ。
デカ猫大好きなので、うらやましいです。

匿名 さんのコメント...

10キロ!大きいですね~!!
でも、確かに多頭飼いだと食事制限は難しいんですよね。
1匹だけ違うご飯にしいたりするのも難しいし・・・。
やっぱり、これはみんなでダイエットですかね~

匿名 さんのコメント...

えっ…10キロ!?
コメ一袋じゃないですか。
すご~い、みんな大きいから、その大きさをつい忘れてしまうんですが、こうやって体重を教えてもらうとびっくりします。
やっぱり、多頭飼いは、実家へ移動してからじゃないと無理ですね~。
桃+10キロ弱の猫を連れて、一人で電車移動は絶対に無理~!!

匿名 さんのコメント...

ファントムくん@@おぉ~2ケタですか^^;
大きいですね~
でもタプタプにはみえませんよね~^^
ダイエット突入ですか^^?

匿名 さんのコメント...

ファントム君、デブには見えないけど、
10kg抱っこしてみたいです♪
大きな猫さんに憧れます(*^。^*)
ファントム君もへそ天で寝る事が多いのかな?
無防備で可愛いです〜

匿名 さんのコメント...

うちの場合はヤセすぎで増量計画で、dinoさん家の場合はメタボ疑惑でカロリーダウン計画ですか(^^;

いろいろですね~w

ファントムくんの10キロはスゴイですねー!

匿名 さんのコメント...

ファンちゃん、全然太って見えないけどなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
でもヘソ天の写真は、確かに腹肉が付いてるかも(;´Д`A ```
それ以上重くなると、dinoさんがギックリ腰になってしまうかもしれないから、もう太っちゃダメよーっ!!(*`゚m゚´*)ゥププッ

記事内のバナー、単純に改行しないで2つ並べたら?
そういう問題じゃないのかな~( ̄ー ̄?).....??アレ??

匿名 さんのコメント...

出張から帰ってきました。(汗)

いつもコメントありがとうございます。
私は実は大きい猫に憧れています。
だからキー坊もファントム君のように
巨猫になって欲しいんです。(笑)

匿名 さんのコメント...

10㌔ヽ(゚Д゚;)ノ!!
はっちゃんのほぼ2倍w
今日も仕事がまだ全然片付かないので、
応援&読み逃げですみません<(_ _)>

makoshark さんのコメント...

ファン君、こうなったらMCの いや猫の体重記録に挑戦ってのはどうでしょう。

温泉ではクンちゃんとそれほど換わらなく見えますね。
筋肉質、、うらやましい。

いやー、りっぱなたしなみですな~。

匿名 さんのコメント...

10キロ!抱っこはできるんでしょうか・・・
メインクーンてやっぱり大きい☆

ジェードくん以外、みんなカロリーダウン?
反乱がおきるのでは?!

匿名 さんのコメント...

今日、明日とちょっと時間が取れそうにないので
応援だけして帰ります。
ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

10㎏♪
素敵ぃ~

匿名 さんのコメント...

あ!ほんとですね!
クンちゃんの方がおっきく見えます〜♪
露天風呂かあ、、、
いいなあ。。。。

クンちゃん、キンニクンなんですね^^
ボク、太ってないも〜ん、は
ぼう氏もご飯台の前で言っているよーな
言ってないよーな。。

明日はちゃかちゃん、シャンプーで〜す♪
また、やっちまいましたので。。。

匿名 さんのコメント...

ファントム君にメタボ疑惑が・・・?
むむむ・・10キロは重そうです。
シンクの中のクンちゃんとファントム君
ホントに露天風呂に入っているみたいですね~
いい湯だな~♪

匿名 さんのコメント...

ファンちゃん、10キロですか!!
ちーさんの約2,5倍・・・!
ひゃ~・・・、腰も痛くなるわけだわ・・・。

でも、露天風呂の2ニャン、クンちゃんのほうが、頭、大きいみたいだ。

ファンちゃんは、今はやりの小顔だから、おオデ○にはみえないのかな?

うらやましいぞ!!

バナーの件ですが・・・、
それなら、そこを、ああして、こうして・・
・と、ココマムさん並のアドバイス・・。
(以前、私の動画投稿のとき、そんなアドバイスをいただきました! 自力で頑張ろう!!と決意した瞬間です!笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくんにメタボ疑惑?!
全然太ってないように見えるけれど隠れ肥満なのぉ?
ちょらは着痩せするタイプかな(笑)
大きく見えるようだけれど、意外と小さく4.2㌔位です。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
えええ???
ファンちゃん、10キロ・・・?
コメ1袋、
う~ん、ミーとゆずとタビー分かな~?
簡単には抱っこができないね~
でも、シンクの中のファンちゃんは
クンちゃんより細く見えるよぉ
いわゆる・・・下半身・・・?
でも、ファンちゃんはかわいいから
今のままでいいのよ~
(え?いいの・・・?)

匿名 さんのコメント...

10キロですか~!
憧れちゃうな~巨猫。
うちは4キロちょっとで落ち着きそうです。
全然太ってるようには見えないけど?
おなかもたるたるには見えないし・・・。
もしかして誰かのゴハン横取りして食べちゃったりしてたのかな(笑)?
確かにたくさんいると食事制限、難しそうですね。

匿名 さんのコメント...

今日は帰りが遅い&お酒を飲んでるのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

るーちゃま さんのコメント...

10キロはすごいですね!
メタボが疑惑だけだといいねぇ。
みんな揃ってダイエット食になっちゃうんですね!
ファン君がんばれ~。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。ネコ師です。
巨猫大好きです。ファントムくん、もっと大きくなりましょう(笑)。
体重も猫種によりますよね。
でも10Kgはちと重いかも。

今日は猫友さんにお知らせです。面白い記事をアップしましたので、ぜひお越しください。今回は自信作です(かな?)。

匿名 さんのコメント...

応援して帰ります、ごめんなさい((((( ̄_ ̄;)サササササッ

匿名 さんのコメント...

あぁ、本当にメタボ対策は大変ですよねぇ~
うちも同じだからよく解る、うん。
ライトにしても痩せない・・・
でも、より大きくはならないから良しとしてます。

匿名 さんのコメント...

ファントム君。。。10キロですか~?すごい~♪♪
でもメタボなんですか??お写真ではそんなメタボリックな感じしませんけど…(-公-、)
確かにたくさんいると。。。食事制限とか大変そう~うちもラルだけ食事制限しなければならないけど、なかなか難しいです。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

大きい事はいい事だって、昔チョコレートのコマーシャルにありましたよね。

そんな風に思えたりもするんですが・・・・
やっぱりメタボはまずいですよね。
メインクーンは大型のネコなのですが、太りやすい子と,そうでない子の差がはっきりしていると思います。
同じものを食べても、たとえ兄弟でも大きくなり方は違います。

わが家の場合、小さい子から8~9歳までの子が一緒なので食事の管理がすごく難しいです。
特に痩せさせるのは至難の業ですね。

空気を吸っても太るんじゃないかって・・・・思ってしまいます。