2009/03/08

幸せ招き猫・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



1枚のきれいな写真に簡潔な文章。

それでいて雰囲気がある。

そんなブログを見ていいなあと思いました。

そういう感じの日記を書いてみたい。


ねえ、ユウタ、お母さんの話を聞いている?


あ、まったく聞いていないのね。


アズール、ねえ、ちょっとやってみようかな。


あっそ・・・・・・・



ファントム・・・お願いだから協力して。


「幸せ招き猫」


そっか・・・・バックが汚くってだめなんだ・・・・



dinoのつぶやき

部屋の模様替え。今回は大々的です。
女の子の部屋にあった人間用のベッドを捨てました。
男の子の部屋にあった箪笥も。
不用品の回収業者に頼んだのですが、何で値段が全然違うのでしょうね。
家に来て見積もらないと金額がわからないのが面倒でした。
作業の方は猫好きで、みんなを見て大喜びでした。

さあ、今日も頑張って大掃除&模様替えです。
私の仕事部屋もこの際すっきりして、猫が入れるようにしようと思います。
今日は皆様の所にうかがえるか微妙な感じです。ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

模様替えですか~
頑張って下さいね
色々大変ですものね

模様替えが終わった後ならできるかもよ~
一枚勝負の写真が
今でも十分だと思いますけどね
黒ネコw~ファン特君の「幸せを招く猫」なんて良いですよ

匿名 さんのコメント...

>1枚のきれいな写真に簡潔な文章。
いいですね~できないけど・・^^;

>それでいて雰囲気がある。
もっと無理・・><

模様替え大々的なんですね~
頑張ってくださいませ~^^/

匿名 さんのコメント...

ユウタくんの白くて可愛いお手手、触ってみたいな~(^^♪
とっても可愛いですね。
招き猫、ほんとだぁ、あはは(^○^)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
模様替え&大掃除、順調ですか?
ケージも特注しないといけないんですねぇ。
私もきれいな写真+いかしたコメントってブログに憧れます。
我が家もバックが汚いので無理。
なにしろ猫たちのキャラもそんな感じじゃないしねぇ^m^

匿名 さんのコメント...

ホントに招き猫だー♪
背景なんて関係ないですよ!すごーい☆

ブログのスタイルはいろいろですよね。
私には真似できないなぁ。

猫好きの業者さんだったなら大喜びですね☆
うちもケーブルTVやらエアコンやらつけてもらう度に
猫好きな業者さんが来て、逆にびっくりしました!

匿名 さんのコメント...

うんうん、私もあこがれるー
写真一枚に一言コメントとかね。
好きだわ。
うちも最初がだらだら書きだったし、前よりは写真の数を4枚前後にして少なくはしたけど(前は7,8枚のせてるときもあったし)、それからきゅうに変えるのも変だよね。
もし、一からやり直せるなら、そういうブログにしたいわ!
あこがれちゃうよね!

おお、模様替えがんばってくださいーっ

匿名 さんのコメント...

一枚のお写真のブログっていいですよね。
私も憧れちゃいます。
何より見に来てくださる方に負担にならないだろうし。
私もやってみたいな、とは思うけど、
でもあれってカメラセンスあってのもの。
うちのピンボケ量産では叶わぬ夢。
違う道を行くしかないかな(^^;)

匿名 さんのコメント...

ああ〜わかります^^

すごく素敵な写真に
ちょっと一言みたいな・・・
おばも憧れます♪
でも、この子もあの子もってなると
・・難しくなっちゃいますよね^^;

大々的な模様替え^^
捨てられないおばも見習わなくっちゃ!

ファントムくん♪
ほんとに招き猫だ^^
いつかしゃべりそう・・・に見えます♪

匿名 さんのコメント...

私も理想ですよぉ!!
ステキなお写真と一言な記事って。
まずは写真が美しくないとなんですよね(汗)。
うちでは絶対ムリだなぁ…(苦笑)。
模様替え作業、頑張ってくださいね!!

匿名 さんのコメント...

私もブログに写真1枚、文章短め…、
が理想だったりします〜
でも写真の背景とか、撮影の技術とか
また私の色んなことおしゃべりしたい性格とが相まって
写真たくさん、文章多め…になってしまいます(^ ^;
模様替えをされてるんですね♪
物動かしたり大変ですよね〜
頑張ってくださいネ^^

匿名 さんのコメント...

幸せ招いてくれてますね~♪
それと、下の記事のメインクーンマンション
職人さんが手作りで蓋を作られたとか
すごい、そのこだわりがいいな~と
思っていたら、入院されてしまったのですね。
早く、仲良くなられた職人さんが
退院されますように~

匿名 さんのコメント...

写真1枚に簡潔な文章♪
私も憧れます。
でも私には無理っぽいです。
枚数で勝負(爆)

ユウタちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
アズールちゃん手枕してるぅ♪
ファントムちゃんの招き猫
凛々しいお顔で素敵だわぁ。

模様替え本格的ですね。
はやく作業が終わると良いですね。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、
アップで笑顔がまさに
招き猫!バック?
気にしない気にしない!

変ないい方ですが、このままで
十分、
普段の絆やdinoさんの
愛情がいつも伝わる
写真で、文章の思いもすごくやさしさが
にあふれてて、私は時に笑ったり
しんみりしたり、
dinoさんがんばれといいたく
なっちゃう素晴らしい記事の数々
だとおもいます。

でも、だれかdinoさんの
理想の1枚で協力してくれるニャンが
あらわれる日を見逃すことなく
まってますね~!
1枚のステキな写真、簡潔な文章
雰囲気のある。
う~ん、いろんなことに共通するなぁ。

匿名 さんのコメント...

うう・・だれも聞いてくれないのね(;*;)
dinoしゃんかわいそう(泣)

いや~、難しいですよねー。
私も目指す所はそうなんですが、
だんだん、だんだん、枚数が増えちゃって(^0^ヾ
むずい・・・^^

匿名 さんのコメント...

あり???
ブログねたが同じだ!!!
ファン君渋いですね(#^.^#) ニョホ
『へいっマスター・・・ウォッカ頼むぜ!ρ(ーoー)♪』みたいな感じに見えますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

匿名 さんのコメント...

シンプルなブログって憧れますね。
うちはいっつもごちゃごちゃしちゃって・・・
でもこちらのブログは、今のままでも
十分だと思いますよ!
幸せ招き猫、最高ですね☆

makoshark さんのコメント...

続けていくのって、なかなか大変ですよね。
最近さぼり気味なのですが、、書き始めるとあれもこれもって、写真が多くなってしまいます。
うちは詩人にはなれそうもありません。

模様替え、終わりました?
重いもの持つ時、気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

一枚の写真でシンプルなブログって憧れですぅ~♪
でも、そうするには一枚で勝負できるような素適な写真を撮らなければ・・・って、私にはやっぱり無理そうです(笑)

↓これがあのケージなのですね!!
素晴らしい職人さんの努力の賜物ですね!
今度は長く使えますように~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

招き猫ファンちゃん、めちゃウケましたぁ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

匿名 さんのコメント...

ファントム君の「幸せ招き猫」・・・
良かったですよ!

私も1枚の写真で表現してあるブログを
見て「いいなぁ~」と感じている一人です。(笑)

匿名 さんのコメント...

模様替え、お疲れ様です~!
ご無理のないようガンバってくださいねー♪

明日までちょっとPCに向かえる時間がとれそうになくて…
短コメ応援だけで本当にごめんなさい><

匿名 さんのコメント...

私もそんなブログに憧れてます!
1枚勝負みたいな(o^艸^o)

模様替えは本格的なことになってるのですね!
確かに思い切って物を捨てるとすっきり片付く気がします。
でも貧乏性でなかなかできないんですよね・・・・σ(^_^;)

ファントム君、招いてますねヾ(*≧∇≦)〃

匿名 さんのコメント...

私もすっきりブログ目指してるけど・・・現実は・・・涙
この土日は確定申告作業につき応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

匿名 さんのコメント...

お部屋の模様替えお疲れ様です!

僕も勝負の1枚に憧れます♪

匿名 さんのコメント...

私も写真を少なく、そしてきれいな写真を・・・と思うんですけどどれもこれも捨てがたく、そしてバックはいつも生活感丸出し・・・(ーー;)
なかなか難しいですね(笑)
ファントムくんの招き猫、笑ってませんか?
福を招きそうな表情ですね( ^ー^)

匿名 さんのコメント...

dinoさん、模様替え頑張って~(^^)/
ちょちょも応援してます♪

ユウタ君の後ろの「リボン」たくさんですね!
こんなに賞を取られているなんてすごい!

先月のニャンニャンフェスティバルの日(22日)に、リボンを付けたネコちゃんたちが「ゲスト」として来ていたので、普段dinoさんの所の子達もこんな感じなのかな~って想像していました(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

いろんなブログの書き方を試してみるのも面白そうですね〜
私には、難しそうだけど(^_^;)
ユウタ君の寝顔も、アズール君の寝顔も可愛いですね♪
ファントム君の招き猫、貫禄ありますね(*^。^*)

dinoさん、模様替え、腰を痛めない様に頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

私はdinoさんのブログ好きですよ(^^)
dinoさんのブログには母の心が溢れていて、猫ちゃんたちを愛する気持ちが伝わってくるんです。
私には書けない記事ばかりなんです。
いつも癒されている、大好きなブログですよ。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
それなのに、お返事がまたまた遅くなってすみません~。

要らない物ってなんでこんなにあるんでしょうね。
いっぱい捨てても・・・・・まだまだあります~!
不用品の回収に出して、少しは部屋が広くなりました。
でも・・・・まだまだ終わらなさそうです。

すっきりしたインパクトのあるブログ。
うらやましいなあと思ってみているんですが・・・・・
いざ自分が書くとなると、写真をあれもこれも載せたくなっちゃってだめですね。