2009/03/27

メインクーンは豪快・・・・水のみファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


GIFアニメを作りたくってずっとやっていたのですが・・・・

アップできないんです。

GIFアニメ工房を使った事のある方、教えていただけませんか?

と言う事で、だらだら写真でごめんなさい。




メインクーンは大型の猫です。

水の飲み方も豪快です。


 

 

 

ん・・・・・・

 

う・・・・・・・


うめー!

 

2枚目に戻る。


これが延々繰り返されます。

見えますか?

顔半分が水につかっちゃっています。

横で聞いていると、がっぱがっぱと不思議な音が・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GIFアニメ工房では作成できてアップが出来ない場合は、dinoさんのプロバイダーが設定してる、写真1枚(1GIF)の最大容量を超えてる?のかも?
知っているかもしれませんが、写真の重たさが軽くても、GIFにするとそれだけで写真が重たくなりますです。
今日のdinoさんの写真の重たさなら、問題はないと思います^^

GIFアニメ工房で作成できない場合は、
もしかしたら1枚1枚の写真の名前の保存の仕方に問題があるのかも。
試しに1ど写真の名前をそれぞれ変えてみてください。(私も多々経験あり)
大体半角の数字で保存すれば作成対象とみなされます。進む写真の順番を半角の数字で名前付けて試しにやってみてください。
それが何故か?はGIFアニメ工房管理人さんに聞いても分かりませんでした。

後、写真のセンチ(ピクセル)はどれも同じにしてますよね?

で、保存の際は、「開ける」ではなくて「保存」を選択して保存したい場所に保存してください。
後はその出来上がったGIFをいつもの写真通りアップするだけです^^

細かい事は分からないんですが、名前を変えると大体は作成できます^^

匿名 さんのコメント...

GIFアニメは、用意する画像の縦×横のピクセル(大きさ)をそろえてから作るとできますよ。

簡単なGIFアニメを作ってみよう!

GIFアニメ作成ソフト をクリック

アニメ間隔は3000位がいいですよ♪

元写真のところで画像参照し

GIFアニメ作成 をクリック

Download::作成したGIFアニメをダウンロードする。 をクリックしパソコンに保存する。
こんな感じです。

hero川口 さんのコメント...

とりあえず簡単に作ってみましたのでメールさせていただきますね。
おそらく、画像サイズの統一とJPEGのexif情報が良くなかったのかと思います。

匿名 さんのコメント...

ありゃー。せっかく作ったのにUPできないってちょっと悲しいですよね。
私も多々経験しました。その結果今は写真のみに・・・(・・;)

メインクーンの中でもファントムくんは特に豪快そうですね(^^)
でもこうやってたくさんお水飲んでくれたら嬉しいかも♪
ショーンも変な音させてお水飲んでいる時があります。もしかしてファントムくん直伝?(^m^)

makoshark さんのコメント...

このファン君の表情はパラパラエンドレスで見たいですね。

うちは同じbloggerですが自前サーバーを立てていないので
Picasaにアップされた写真をblogで表示しています。
先日作ったgifアニメを公開したら、
Picasaに乗った時点でPng画像に変換され、動きませんでした。

作るだけならフリーソフトのAni4gifって簡単ですよ。

匿名 さんのコメント...

私もやったことありません。
できたら楽しそうですよね~。

ファントムくん、豪快!!
半分水につかるのなんかお構いなし
なんですね♪

匿名 さんのコメント...

もう皆さんお返事で出来そうですね
楽しみにしてますね

ファントム君さすが豪快な飲みっぷりですネ~
さすが男の子って飲みっぷり^^

匿名 さんのコメント...

うめぇ~のファントムくん
いいなぁ。
不思議な音も聞いてみたいです。

メインと初めて暮らしだし、
そのトイレの音とおててをしゃばしゃばする
音にびっくりしたのを思い出しました。

アニメなんとかなりそうじゃないですか?
楽しみにまってます。

匿名 さんのコメント...

ぉおおおおおお
ファントム様、恍惚とした表情!
カワユスです。
それにしても豪快!

うちのメイも変な飲み方するんですよ。
しかも、胸の毛をびちゃびちゃにしちゃうし

アニメGIF楽しみにしてますよん
ファントム君のアニメGIF見てみたいですねぇ

匿名 さんのコメント...

あぁ、せっかくGifアニメ作ったのに、アップできないとは悲しいですよね〜
でも、皆さんすごい!的確なアドバイスですね〜♪♪
あ、gifアニメ…フォトショといっしょに付いてた
imageReadyでもレイヤー使って簡単に出来ますよ〜^^

ファントムちゃんのうめぇーなお顔、最高です♪
お水につかりながらも飲んでしまうとは豪快〜(´▽`)♪

匿名 さんのコメント...

GIFアニメ、試した事もない…
お部屋で見ると羨ましいくらいです

おぉ~!ホントに豪快ですね!
飲んでるというか、浸かってるというか…
んひゃひゃ!可愛い♪

匿名 さんのコメント...

GIFアニメ・・・やりたいけど未知の世界です@笑
その前に文字入れすらできない私が・・・。
ファントム君・・・だよね!?豪快だわっ!!

匿名 さんのコメント...

ごめん、題名にファントム君ってなってたねぇ~。
実は未だに名前と顔が一致しない時が@汗

匿名 さんのコメント...

GIF工房つかってるよーっ
って説明しようかと思ったけど、もう何人かコメントされてるから、必要ないね(^^ゞ

でもファントムくんってすっごい飲み方してるね。
でもそれでも飲んでくれてるっていいなぁ。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、すごい!!
この豪快な飲みっぷりは魅力的☆
男の子はこうでなくっちゃね♪♪

匿名 さんのコメント...

あらら(ノ_・。)
せっかくのgifアニメが…(涙)
でもでも皆様のアドバイスでアップできそうですね♪
楽しみに待ってます(o´艸`).o○

ファントムくん、豪快な飲み方だぁ~!!
「がっぱがっぱ」。側で聞いてみたーい(笑)

匿名 さんのコメント...

あはは、うちも同じです。
うちの場合はだいたいいつも顔の右半分びちゃびちゃにしてます。
ぼたぼたでそこら中歩き回るし(笑)。
これもメインクーンの特徴なのかしら~

↓ロータスちゃん一生懸命ですね。
みたらしちゃんの最後の「くすくす」
かわいすぎっvvv

匿名 さんのコメント...

GIFアニメ作れたらブログも楽しくなるんだろうなぁ・・・
Σ(・o・;) アッ いけないいけない!
ファントム君 うんうん!(^-^)美味しいのが伝わって来ましたぁ
けど顔が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しいから・・・いいっか(●^o^●)

匿名 さんのコメント...

おぉ~@@
ホント豪快ですね~
途中で「うめ~~」ってするんですね~^^

わたしはPhotoshop Elements で作ってます。↑写真のサイズが揃ってると簡単ですよん^^v

匿名 さんのコメント...

GIFアニメを作ったのに
載せれないって悲しいですよね。
皆さんのアドバイスで出来るといいですね。
私も同じのを使ってます♪

ファントムちゃんのお水の飲み方豪快ですね。
まるで皮膚からも飲んでるみたい。
水がちょっとかかるだけでも
大慌てで逃げていくまめじろうとは大違いですね。

匿名 さんのコメント...

GIFアニメ工房に関しては、ルンボちゃんが詳しく書いてくれてるから大丈夫ね~♪
dinoさん、頑張って!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ジャイアントファウンテンで豪快にお水を飲む姿・・・格好イイぃ~( ̄▽ ̄)b グッ!
大きい猫がガブガブとお水を飲む姿って良いわ~(〃◇〃)ゞテヘッ☆

匿名 さんのコメント...

おぉ~GIFアニメ作ったんですね~☆
アップの仕方はみなさんのアドバイスで大丈夫そうですよね☆
楽しみにしてます~o(*^▽^*)o
ファントムくんびちょびちょになってるよ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
でみうちのエースもこんな感じで飲み終わるとびちょびしょで私の所に来ます(汗
そんな豪快なとこがまたかわいいんですよね~(*≧m≦*)

匿名 さんのコメント...

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
キー坊も良くこんな飲み方しますよ!
やっぱりキー坊も巨猫まっしぐらかい!(爆)

匿名 さんのコメント...

豪快な飲みっぷりですね~
お顔が濡れるのは気にせず??
というか、濡れるじゃなくて
浸かってますよね・・・
いやー、ホント豪快でびっくりです。

匿名 さんのコメント...

うちも同じような飲み方ですね。
そしてビジョビジョです。涙
☆困るけど飲んでる姿かわいいですよね。
☆GIF~楽しみにしています。
うちはフォトショップや
フォトショップエレメントで作ってるんですがわかるとこちらも簡単ですよ。

匿名 さんのコメント...

本日は体調不良の為、ポチ逃げですいません(>_<)

匿名 さんのコメント...

うちもMCのナルだけがこんな感じかも(笑)
MCって水に濡れるのが嫌じゃないのかな?
あ・・・でもシャンプーは嫌そうだけど(笑)
gifアニメ、できたら楽しいですよね(*´艸`)
私も連写で撮ったのでネタになりそうなのはgifアニメにしますよ~
みなさん的確にアドバイスされてますし
私でもできることなので
できない理由は単純なことなのではないかって思いました。
がんばってくださいね~(o^艸^o)