2009/04/04

子猫通信・・・・・トイレのすみれさん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のコメントに何人もの方が書いてくださいました。

やっぱり「子猫はトイレで寝る」と認定していいみたいです。

あ、独断です。

子猫用に紙の砂を入れたら・・・寝心地がいい?

今回は自力でトイレをするのが遅くて、未使用です。

やっと昨日あたりから大人のトイレでし始めました。




すみれが熟睡中。


でも、やっぱりトイレ・・・・・・


ちっちゃい肉球


寝ぼけています。


1枚くらいいいお写真を撮ってあげないと。


はいポーズ!

あ・・・・やっぱりトイレが写りこんじゃう。

すみれって不思議な配色です。

うまく言えませんが、顔や体の左右で色が違います。

パッチ(縞三毛)は同じ配色の子がいなくって楽しいです。



本日のお・ま・け♪

よちよちした子猫を見て、おっかなびっくりのロータス。


「ついて来ないでよぉ!」



お知らせ

春は別れの季節
CAVALLINOからも卒業生が旅立っていきました。
ユウタとフォーチュンです。
ユウタはかねてからお約束のお家に旅立ちました。
フォーチュンはいつも可愛がってくれたCAVALLINOファミリーへ。

旅立つ30分前のユウタです。
ディーノじいとツルと一緒に。

「幸せになるんだよ。」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

25 件のコメント:

minkwin さんのコメント...

こんにちは。
子猫に限らず、成猫もトイレで寝ちゃうって!?何でだろうと不思議に思うワタクシ・・・


今日は、ショー予定してましたが、諸事情により行けなくなってしまいました。

また、お目にかかれる日まで。さよなら~($・・)/~~~

すみれちゃんって、可愛いにゃ~♪

ユウタ君、卒業おめでと!寂しくなるけど、元気で暮らして下さいね☆

cheekykoko さんのコメント...

すみれちゃん、かわいいわ。
左右で色が違ってて不思議なお色目だね。

そっかぁ。
フォーチューンくんもユウタくんも旅立ちなのね。
寂しくなるね(>_<)

yumiko さんのコメント...

すみれちゃん、可愛いですね♪
トイレは、自分で出来る様になるまでは、
ただの遊び場、寝床ですよね(笑)

ユウタ君とフォーチュン君の卒業、寂しいですね。
新しいお家でいっぱい可愛がって貰って幸せになりますように。

akane さんのコメント...

えっ?!ユウタくんだけじゃなくフォーチュンくんも・・・。
寂しくなりますね。
でもdinoさんが信頼してお譲りした家庭に行くんですもの
きっと2にゃんとも幸せになりますよ。
これからの猫生も幸多かれ!

すみれちゃんかわいい~。
トイレってことを忘れさせる可愛さですね。
あら?ホントだ。左右で色が違う。
こういう不思議な柄も魅力的ですね。

みこ姐 さんのコメント...

寝ぼけたすみれちゃん、可愛いです!!
小さな肉球、食べちゃいたい♪

フォーチュン君とユウタ君ご卒業なんですね
ちょっぴり寂しいな…
いっぱい幸せになってね!!

ばくのママ さんのコメント...

すみれちゃんかわいいねぇ
仔 猫がトイレで寝ちゃうって
成長の過程なんですかね?
しかし 気持ち良さそうです(●^o^●)

ユウタ君卒業しちゃったんですね
新しいお家でも楽しく幸せでありますように

フォーチュン君も・・・
(。>0<。)ビェェン
卒業しちゃったんですね

元気で幸せで ありますように・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

youbobo さんのコメント...

紙の砂@@感触がいいのでしょうか^^?
あひゃひゃひゃ・・ねぼけたすみれちゃん、だれか探してるのかな^^?

@@卒業ですか~・・
幸せになりますように~~^^v

黒ネコ さんのコメント...

気持ちいいんでしょうね
トイレの砂が(笑)
スミレちゃんかわいいよね~
三毛猫さんて好きですw~黒ネコ^^

ユウタ君フォーチューン君卒業ですか
寂しくなりますよね
でも新しい命も沢山生まれてくるから^^

元気で幸せに暮らすんだよ~~

Chikaぽん さんのコメント...

トイレの砂が紙砂だから、余計に寝心地も良いのですかね~?(*`゚m゚´*)ゥププッ
寝ぼけたすみれちゃん可愛いわ♪
腕の模様(毛色)も片方ずつ違ってて面白いですね♪
よちよち歩きをし始めた子にゃん達に、おっかなビックリなロータスちゃん、その内良い遊び相手になってくれるかなぁ~?

ユウタ君、毛吹きが始まって美しくなってますぅ~!
フォーチュンも旅立ってしまって寂しいな・・・
クンちゃんが寂しがって無いと良いけど(ノд-。)クスン

かおりん さんのコメント...

そういえばペットショップとかで、トイレに寝てる子猫をよく見るかも。
お砂がいっぱい付いちゃうよー?
綺麗なトイレならいいけど、用足したあとだと困りますよね(笑)
すみれちゃん・・・可愛すぎるッ((▽\*)≡(*/▽))
ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっちゃって。
生で会いたいっす!!
ユウタくん、ついに旅立ったんですね。
フォーチュンくんまで((((;゜Д゜)))
寂しくなるなぁ・・・。

こうちゃん さんのコメント...

すみれちゃんの肉球に萌えました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~

キー坊も今日で1才の誕生日を迎えました。
これからも応援よろしくお願いします。

ヒサプー さんのコメント...

トイレは寝心地がいいんでしょうか?
一応、個室だもんね?!

よちよち歩きが何か特殊な動きに見えるのかしら、ロータスちゃん。
確かに見慣れない生命体かもしれないですね!

卒業おめでとう♪
またいつか元気な姿を見ることができたらいいな!

ねこばか さんのコメント...

ユウタくん卒業しちゃったんですね。。。
フォーチュンくんまで。。。
卒業はやっぱりちょっと寂しいですね(T-T)
休日につき短コメでごめんなさい(*- -)(*_ _)

カオルンボ さんのコメント...

トイレでねんねしちゃうスミレちゃん
かわいい~♪
仔猫ってどうしてトイレで寝てしまう率が
高いんですかね^^

卒業は悲しいですね~。
でもこれからもっともっと幸せになるんだよー!
と・・・向こうでささやかに写るつるちゃん???がウケタ(笑)

barai さんのコメント...

うーん、我が家の4ニャンの仔猫時代は皆トイレで寝てました、不思議だねっ。
俺のすみれ、元気に可愛く育ってるな@笑
ユウタ君、フォーチュン君、卒業は寂しいけど・・・でもでも、これからもたくさんの幸せが待ってると思いますっ。

とっちー さんのコメント...

すいませ~ん!!
今日は応援だけで失礼しまっす(≧▽≦)ノノノ

マット さんのコメント...

dinoさんの所では未使用トイレですが、ウチはバリバリ使用トイレで寛いでます(爆)

ユウタ君、フォーチュン君卒業ですか・・・。
新天地で、幸せになって下さい♪

ロコ さんのコメント...

え~面白い!!!
ロコはトイレで寛いだ事はありませんよ!
でもペットショップの赤ちゃん猫ちゃん達はトイレで寝てたような?
落ち着くのかな?
トイレ=箱だと思っているのかな?
お別れは寂しいですね!
でも新しい家族が出来るって嬉しい事ですよね♪

桃とらマン さんのコメント...

すみれちゃん気持ちよさそうに
寝てますねぇ~。
ちょっとしたゴツゴツ感がいいのかなぁ~。
ちっちゃい肉球さん可愛いな♪
そっか~、ユウタくんとフォーチュンくん
卒業なんですね~。
新しいご家族と一緒に、幸せになってね☆

hana さんのコメント...

わぁ〜、おトイレで寝てしまうすみれちゃん
可愛い〜(´▽`)
おトイレって安心感があるんでしょうかね〜^^
そうですかー。ユウタくん、フォーチュンくん…
寂しくなりますね
でも、新しいご家族のもと、幸せになってくださいね^^

Chocolat さんのコメント...

週末モードで今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

mic さんのコメント...

なんでもかわいい。
トイレで寝てるすみれちゃんも
ぽわ~~~んなすみれちゃんも。
ユウタ君フォーチュン君。
30分前って言うのがさらに
寂しくなります。。
これからももっともっと幸せに。

あっこ さんのコメント...

ユウタくんとフォーチュンくんが卒業しましたかぁ。。。
ちょっと寂しいですが幸せになる一歩だと思えば嬉しいこと。
でもねぇ、お婿やお嫁に出すときって・・
寂しさが・・・以前里親さんにお話した事があるんですけど、
猫は忘れるので問題なのは人間の感情だけなんですって(笑

ココマム さんのコメント...

ほんとにベビちゃんは
おっきくなるのが早いですね♪
ますます美人さんのすみれちゃん^^

あんよの対象柄、
ちゃかと同じ〜

ああ・・ちゃかちゃん
今夜いなくて、寂しいっ!
そして・・なんだか
家中がすごく、静か・・・・です。

ユウタくん、そしフォーチュン♪
あめでどう^^

たくさん、幸せになってね!!

一番下のお写真。

えっと・・
つるちゃん、ワタシ大好きです。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


何でトイレで寝るんでしょうね。
確かに未使用ですが・・・・

すみれは不思議な柄の子です。
顔の真ん中で別れた配色。
表情がよく見えない事が多いですが、とっても陽気で可愛らしい子です。
人間にべったりで愉快ですよ。


卒業生が2人。
幸せになるのはわかっていても、ぽっかりと穴の開いたような寂しさが付きまといます。