2009/04/08

赤ちゃんとったどー!・・・うちゅこの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



リビングと子供部屋から桜が見えます。

か細い木ですが毎年しっかりと花を咲かせてくれます。



赤ちゃん大好きなうちゅこ

1年半前、自分の赤ちゃんと芽芽の赤ちゃんがいた時

9匹全部の面倒を最後まで見ました。

この写真、覚えている方はいないだろいうなあ。



子猫の山の下敷きがうちゅこ。

脇で見守るロクサーヌです。



桜の花と共に、うちゅこの願いも花開きました。



芽芽ちゃんが疲れて昼寝をしに、高い所へ・・・・・

その隙にうちゅこさん、こっそり赤ちゃんの所へ。


お母さんより優しいから、子猫たちも嬉しそう。

みたらし君がうちゅこを見上げています。



桜を抱えるうちゅこ


「優しい時間」

さあて・・・・・芽芽ちゃんを怒らせずに、

みんなで子育てできる方法はないものか?



本日のお・ま・け♪

生後35日、あっという間に子猫の顔は変わります。

耳が立ってきましたよ!


「すみれでちゅ!」

この子は本当に人が大好き。

初めていらした方にでも平気で、よじよじよじと登ります。

にほんブログ村 猫ブログへ    




Posted by Picasa

30 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

わぁ、お耳が立つといよいよ猫さんらしく、イッチョ前のお顔になりますねぇ!
下から見つめる瞳がぁっ、、うぅ~かわいい♡(^^ゞ♡

うちゅちゃんよかったねぇ。
メメちゃん取られるものかって思っちゃうんかな。放棄も困るけど悩みどころですねぇ^_^;

桃とらマン さんのコメント...

うちゅこちゃん優しい子なんですね~。
そして仔猫ちゃんたちが大好きなんですね☆
お母さんのいないうちにしか接することが
できないのは残念ですが、うちゅこさんも
仔猫ちゃんもとっても楽しそう☆
ほんと優しい時間が流れているのが
伝わってきます☆
あっという間に、猫らしい?表情に
なりましたねぇ~。
すみれちゃん美にゃんちゃんになりますよ!!

ココマム さんのコメント...

うひょ〜〜〜〜
すみれちゃん、かわいいっ!!!!!
お顔といい、カラーといい、つぶらな瞳で
またやられちゃう人多いでしょうね♪

うちゅこママとベビちゃんたち・・
なんか、心温まるお写真です^^
お母さんより・・優しいんですか・・えとえと。。
でもうちゅこママ、良かったね♪
あったかな日差しのなかの
ほのぼのとした光景です^^

9匹のベビちゃんに埋もれてるっ
母性のほんとに強くて優しいママなんですね♪

うふ・・ちゃかちゃんのママだもん♪

ロクちゃんの優しいお顔もかわいいです♪

にゃあすけまま さんのコメント...

すみれちゃん、
かわいいですね。
カラーも独特でなんともいえないわぁ。

ライオンもメスが集まって子育て
するというし、猫だけど去年のことも
あるし、仲良くうちゅこままも子育て
できるといいですね。

いい写真ばかりですね。
赤ちゃんをみると、どうしてみんな
やさしい笑顔になれるんでしょうね。
あたりまえかもしれないけどじ~ん
とくる表情です。

黒ネコ さんのコメント...

桜の花毎年楽しみですネ
黒ネコも植えようかナ~桜の木

ちゅうこちゃん子育てのお手伝いがやっとできたのね
時々はお手伝いができると良いのにね^^

みたらし君がちゅうこちゃんを見上げてるお顔がいいよね~

akane さんのコメント...

うちゅこさんは本当に赤ちゃんが大好きなんですね~(^^*)
お世話されてる子猫達もすっごく幸せそう♪
うちゅこさんを見上げるみたらしくんも抱かれている桜ちゃんも嬉しそうに笑ってますもんね。
これがホントのママなら問題ないところですが・・・。
さてさてこの後の芽芽はどんな行動に出るのかな?

cheekykoko さんのコメント...

か、かわいい~♪
お耳がお耳がぁ~♪
子猫かわいいわ。
いいないいなぁ。子猫にかこまれてぇーっ

うちゅこちゃん、かわいいわね。
母性本能がでてくるのかなぁ?

みこ姐 さんのコメント...

午後から仕事で現場に行くようになってしまい…
読み逃げポチでごめんなさい!

Chocolat さんのコメント...

仔猫ちゃんのお耳が立ってくると、
また一段階成長したな~って実感できますね☆
それにMCは大きなお耳がポイントだから、
よりMCらしくなったようにも感じますし♪
うちゅこさん、よかったですね~~。
仔猫ちゃんとステキな時間が持てましたね!!

とっちー さんのコメント...

わぁ♪
お耳が立って猫さんらしくなってきましたねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
うちゅこさん、ベイビーズと一緒で幸せそうです~♪
ベイビーたちもいい表情していますねー☆☆

太陽 さんのコメント...

子猫の顔は
どんどんりりしくなってきますね♪。

うちゅこちゃん^^。
本当にママの顔して☆ミ。

芽芽ちゃんがお昼寝してる間は
ママさせてもらえるかも、ですね♪。

youbobo さんのコメント...

うちゅこちゃん、子供がすきなんですね~@@
見つめあうふたり・・優しい時間^^
いいお写真ですぅ~^^v

ne2kos さんのコメント...

うちゅこちゃん、優しいな~(○´∀`)
芽芽ちゃんが寝た隙にって^^;
隙を狙ってたのね~
赤ちゃんと遊んでると幸せなのかな~^^
素敵なうちゅこさんです♪
芽芽ちゃんが許してくれれば上手くいくのかな^^?

hana さんのコメント...

うちゅこサンは本当に仔猫ちゃんが大好きなんですね~
母性本能、でしょうか^^
仔猫ちゃんたちと一緒に遊んで幸せそうだなぁ〜(´∀`)

すみれちゃん、かわいいっ〜(//∀//)
毛の色と大きな瞳、あ〜とっても美猫さん♪

Chikaぽん さんのコメント...

うちゅこさん良かったね~~♪
嬉しそうに愛しそうに桜ちゃんを抱きしめてる写真・・・
なんだかホロリとしちゃいました(〒_〒)ウウウ
今回はかっこう芽芽ちゃんにならなかったからねぇ~(笑)
乳母がいっぱいいるんだから、芽芽ちゃんももうちょっと楽して良いんだよぉ~!

すみれちゃん、可愛いなぁ~・・・・
なんか後ろからbaraiっちの萌える雄叫びが聞こえる気が・・・(爆)

barai さんのコメント...

今日の私の記事のタイトルが撮ったどー!!ってなっててさ、すごい偶然にビックリングっ!!
赤い糸でつながってるのかしら私達@笑
お家から桜が見えるなんて素敵ングだわ☆
うちゅこちゃんは本当にベビニャン好きですよね♪
↑ギャハ、Chikaぽんよくお見通しでっ@笑
もうもう、菫は絶対に私を見てるに違いないっ!!!
頼む、私に登ってくれっ!!!!!
って・・・呼び捨てでごめんねぇ~。

yumiko さんのコメント...

うちゅこさん、本当に子猫が好きなんですね〜
たくさんの子猫の山に埋もれているうちゅこさん、
伸びーってしてて満足してるんですね(*^。^*)
うちゅこさん、優しいなぁ。
今回の子猫ちゃん達も、うちゅこさんと見つめ合ってて可愛い♪

こうちゃん さんのコメント...

うちゅこちゃんみたいなお母さんに
育てられた子にゃんたちは幸せです。

ねこばか さんのコメント...

うちゅこさんこにゃんずに囲まれてとっても幸せそうですね~(^ー^* )
こにゃんずも安心しきったお顔してる~(*^^*)
桜ちゃんとの2ショットすっごい素敵です☆
こにゃんずお耳が立ってメインクーンらしくなってきましたね~o(*^▽^*)o
カメラ目線のすみれちゃんかわいすぎるよ~~!!(〃∇〃)

ぷち さんのコメント...

うちゅこさん、もしかして誘拐したのかもと思ってましたがよかった(笑)子供たちの所へ来て遊んであげてたんですね~。
なーんかいいですね、こういうのって。
思わず見てて顔がゆるみますね~。
でも芽芽ちゃんに見つかったら怒られちゃうのかな。。。?

マット さんのコメント...

ちゅうこさん素敵です♪
ウチのパピコは未だに仔猫が苦手です_| ̄|○ガクッ

お耳が立ってくると、本当に印象変わりますよねw

hanako さんのコメント...

ホントだ!!耳が立ってくると、ちゃんとメインクーンにみえてくるよ(笑)
うちゅこさんはいいママですね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
うちの猫らは小さいこでも関係なく怖がりますよ(笑)
母性とかまったくないみたいですね(〃´・ω・`)ゞ

もふいのち さんのコメント...

こんばんにゃ~
うはは~~
どんどん大きくなってきていますね~
うちゅこちゃん、やっと子猫達と遊べるようになってきたんですね~♪
ふふふっ!芽芽ちゃんには内緒っ^^
芽芽ちゃんは本当に母性本能豊かな子ですね~
私にそのかけらをくださいっ!!!

お引越ししました~
お時間のあるときに変更をお願いします^^

まちねぇ さんのコメント...

うちゅこさん、ほんとに赤ちゃんが大好きなんですね~♪
芽芽ちゃんの目を盗んで…
いつも一緒にっていうわけにはいかないから、なおさら可愛いのかな??

沙羅 さんのコメント...

うちゅこちゃん、カワイイなぁ
子猫大好きなんですね。
芽芽ちゃんにバレずになんとか
うまいこと出来るといいですねぇ・・・

まめのお世話人 さんのコメント...

うちゅこさんよかったね。
本当に嬉しそうですね。
芽芽ちゃんもちょっと子育てをお願いして
休憩したらいいのにね。
あぁーん。
もどかしいなぁ。
何か伝える方法ないか考えちゃいますね。

すみれちゃんは懐っこいんだぁ。
私もよじ登られたい♪

aqua さんのコメント...

うちゅこさん~*・。*
なんて優しい横顔なんでしょう。
コニャちゃんたちの可愛さは勿論ですが、
私は貴方のその素敵な横顔に心奪われました~。
ロクちゃんも、貴方も本当に優しさ溢れる愛しい女の子ですねぇ~*:・。*
芽芽ちゃん、育児は大変だよね。頑張ってるの知ってるよ。(aquaヲバちゃんもね、年子の男の子2人育てたから、貴方がどんなに疲れてるか、スッゴクわっかるわぁ~~^^;)

ちゅみれちゃん*^^*うふふふふ♪キュートだね~♪

kitten さんのコメント...

みたらしくんの見上げたお顔が可愛い
大きくしてみちゃいました(。v_v。)ポッ

うちゅうこさん子守を任せてもらえると
いいですね(。・_・。)

うちゅうこさんの毛色はいつ見ても素敵♪

ヒサプー さんのコメント...

芽芽ちゃんが気付いたら、うちのこに何してるの~って騒ぎになるかな?
それにしても、子猫ちゃん達も嬉しそうなのがいいですね!
すみれちゃんによじ登って欲しいよ~
ついこの間までルーイも小さかったのにあっという間に
大きくなりました。
ちょっと懐かしい☆

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

子育てが大好きなのに、今回は出番がなかったうちゅこさん。
やっと出番が回ってきました。
今まで完璧な母だった芽芽。
さすがに疲れてきたらしく、うちゅこさんが赤ちゃんの面倒を見ても怒らなくなりました。

ただ、他の子がみんなで寄ると、やっぱり激怒します。

ですから刺激しないよう、交代で出入りさせるようにしています。

子猫のお顔が日々変わっていきます。
忘れないように写真をせっせと撮らなくっちゃいけないですね。


>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

やっとうちゅこさんの出番です。
芽芽もうちゅこさんだと素直に赤ちゃんを貸します。

初めてうちに来たとき、うちゅこさんに面倒を見てもらったからでしょうか?


>太陽さん
いつもありがとうございます。

やっとうちゅこさん、赤ちゃんの面倒を見る事が出来ました。
芽芽ちゃんもうちゅこさんには赤ちゃんを任せてもいいって思ったのかな?